In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日歩ビト(⌒・⌒)ゞ

<<   作成日時 : 2018/09/03 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 56

お昼休みウォーキング

今までは この前 雑拙した通り

30分3キロウォーキング

橋二本を超えて折り返していたんだけど

その直後から ^-^y モノタリナクナッテ

ほら 加速!したもんだから

最近は 橋三本超えて折り返しにしている。

距離にすると約1キロプラス

それを38分くらいアバウト40分

iPhoneのヘルスケアでは4キロ超程度。

ホボホボ時速6キロってことなんだろう・・

よく 不動産のチラシで 駅から〇分!

あれは 1分に80M進むと決まっているから

逆算すると 時速4.8キロ!

うーむ 都会の通勤速度プラスアルファ程度

ワレナガラ(-。-)y-゜゜゜大したことないかと

飲みながら プチっと反省していたところ

たまっていた新聞を読んでいたら

ジャカルタアジア大会の競歩で

同胞が金メダルを取ったと

IMG_1251

丁度いいから 時速どれくらい?

アバウト50km÷4h=12.5km/h

ってことは わたし ヾ(^o^;)

メダリストの半分くらいの速度!

まあまあジャンと

ひとり 根拠希薄な都合のよい納得

というのも マラソンなんかでは

どっかで読んだことがあるけれど

メダルレベルはフルマラソンを

2時間ちょっとで駆け抜ける・・・

サブ4といって

4時間切りなランナーは

市民ランナー全体の3割程度が

そのレベルらしいのだけれども

4時間の壁 つまり 倍の壁!

が目安 らしい。

(あやふやな記憶です。訂正が必要の場合は

たろチャン 宜しくお願いします)

マラソンだって トップレベルの倍が

そうであるのならば ψ(`∇´)ψ

今日歩ひと!というか自称競歩ひと!も

結構いいところなのかもと妄想にふけりつつ・・・

あれ?50キロ競歩して その時間ってことは

42キロとした場合は どれくらいの時間?

と 逆算 すると

なんと 3時間半くらい!

単純計算は意味ない気もするけれど

つまり サブフォーランナーよりも

はやく 歩いている!ということになるじゃん!!

走っている人よりも早く歩く!

うーむ ψ(`∇´)ψエクスタシー

いつの日か 歩きで マラソン大会へ出馬して

走っている人よりも早くゴールするんだという

野望を

線香花火程度に燃やし続ける私にとって

それは不可能ではないと・・・科学的に

立証されたような気分になって

さらに

テキーラに 溺れたことは間違いないと

告白しつつ (^0^;)

まあ 健康を意識して

皆さんそれぞれ

気にしているだけの人から

いろいろ実践している人まで

ピンキリで ございましょう

へぇ こんなとこがあるんだってな組織

国立健康・栄養研究所

こちらへ遊びに行って

すこし散策してください!

結構 参考になること

学習出来るかもですから!

 

追伸)自動車を走らせていると

急ブレーキ にビックリ

あんた 止まるの曲がるの?!

どちなんだよ!

きっと こっちへ入ってくるぞ!

信号変わっても あの対向車

絶対に突っ込んでくる!

とか いろいろと ございます。。。。

予測運転 大事ですよね

って 先日 判断不能でもないけれど

どっちなんだよと! という 車に遭遇

まあ そっちだと思うんだけれども

画像 右下に注目・・・

ようるすに どっちなんだよ お前

IMG_1259

あなたの その意図が 読めない・・・・。

ということで

お知らせ)先週 木曜日の 更新を

お休みイタシマシタ。

お盆明けから来年3月の声を聞くまで

暦の青い色 赤い色 は 見間違いだと

平然と言われ 自分も そうかもしれないと

納得してしまう 悪夢のシーズン到来につき

無理をしないよう 週イッカイ 月曜日更新

で 参ろうかと 思います。

どうぞ みなさま そんなことで よろしくヒトツ。

って そうそう

先日 鎌倉湘南へ遊びに行って

自分お土産 は こちら

IMG_1227

いやあ 鎌倉駅前に どんぐり共和国が

出来ていたんですねぇ。

カオナシ ラブな わたしですから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
競歩というのは、確か両方の脚が地面から浮いては反則を取られて、それによって失格になってしまうような厳しいルールがあるようです。それにマラソンよりも長い50qもあるので、正直走る方が楽なのでは?と思ってしまいますね。
レクサスとは全然関係ない車が、エンブレムをつけて走っているのを時々見かけますが、傍から見るとコンプレックス丸出しでみっともないと思いますね(笑)。
へるぞう
2018/09/03 04:42
我が家は20分2キロ半てとこでしょうか。犬の散歩仲間に会って、いつも立ち話で30分以上かかってますが(笑)ダラダラ歩いてますな。たまにランナーが駆け抜けていくけれど、マラソンと言うより短距離走的なスピード。カッコいいなあ〜と羨望のまなざしです。山口の、どっち?どっち?どっちよ!は、車のウインカーです。曲がってる最中にウインカー出すから、それまで直進か曲がるか分からない。しかも曲がった挙句ウインカーあげなかったってことも多い!!確かウインカー出さないナンバーワンな県が、中国地方のどこからしく、地方性もあるのかも。確かに話してても、で結局どっちなの??っていうこと、けっこうある(笑)
こりす
2018/09/03 05:13
この前 マツダの車なのに 「ニスモ」って書いてあるパーツを 付けている車があった・・・何がいいのか?
まだこもよ
2018/09/03 07:15
マイペースでブログを続けるのが一番です
私は時速約5qで精一杯
それ以上になると続かないから…
でも,ジョギングしている人にはついていくことが出来る場合もあったりして(笑)
これもマイペースでいきましょう
おいちゃん
2018/09/03 08:07
こんにちは
東京にいると、駅から出るだけでもかなりの距離を歩く
夏は、ゆったりと。。。
冬は、速足
夏は、冷房が入っている地下がいい。
後は、ビルの日陰を利用して歩いてます
>いやあ 鎌倉駅前に どんぐり共和国が
私は、駅の近くのビルの呑み屋
3階か4階
>どんぐり共和国
おいしいの
もうヘトヘト
2018/09/03 11:09
へるぞうさん

おはようございます
浮いてもダメ
曲がってもだめとか
いろいろ厳しいみたいです。
まあ、ナンチャッテ今日歩!だから
そこら辺 柔軟に対応しつつ
これから 歩いてきますから!
って どこかでよみましたが
競歩のメダル級速度なら
走った方が
効率がいいらしい・・
って エンブレム
この前 エスティマに Lのエンブレム
走っていたなぁ。
そういえば^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/03 11:36
こりすさん

多分 メダル級のランナーの方が
わたしの100m走よりも
早いんじゃないのかと?!
思わなくもない・・とか
って 困ったドライバーいるよねぇ。
曲がっている最中にウインカー
って まじすか(*。◇。)
かくて
そうそう 結局ドッチ!!
あるわいねぇ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/03 11:36
まだこもよさん

まあ物理的に取り付け可能なら
日産とマツダのコラボもあり?
どう見てもminiなのに
何故に GOLFの・・・
いまも 不思議・(-_-)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/03 11:36

 おいちゃんさん

ですよね
マイペースですよね!
歩いている時間の中で
ダッシュする時間もあるのですが
その多分ダッシュしたまんま
40分歩き続けられるようになったら
マラソン大会へ 
殴り込みかもψ(`∇´)ψ
でも ヤッパリ
 のんびり まいりましょう。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/03 11:36
もうヘトヘトさん
ちわっす^-^y
ですよねぇ。。。
羽田に降りた瞬間から
都会の人は丈夫だよなあと
実感しますから
って あねさま

どんぐり共和国 ってのは
ジブリ・グッズの公式胴元
店中 トトロやらジジやら
ジブリのキャラが多多々ですから。

 美味しくはありません!

念の為l
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/03 11:36
あ…
この車、見た事ある(;^ω^)
まるおお
2018/09/03 12:44
 まるおおさん
おお!さすが ご近所さん
横から見たら バリバリ
イギリスしてますよねぇ・・・
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/03 13:28
お金が有り余っていたら3台買うつもりの1台がmini。
大好きなのに〜  
BMWのminiにVWのGOLFって… 趣味嗜好がさっぱり分からないです。
4キロを40分弱で歩くってウォーキングとしてはかなり早いですね。午後昼寝しちゃいそう。
で、競歩はさらにその倍の速度なんですか。お尻の振り方がねぇ(^^ゞ
うずら
2018/09/03 13:57
僕も歩くときはそのペースです。
時速6キロ。
これで歩くと体にも負荷がかかってるなぁ〜という実感が持てます。
かかとから着地して体重移動、親指の先で地面を蹴る感覚で歩くと良いようですねぇ〜!
MONTA
2018/09/03 14:24
 うずらさん
わたしもminiはあってもいいよなあ的に
好感高しなんですが…なんなんでしょうねぇ
って 今日は 同じコース36分でした。
記録鴨ψ(`∇´)ψ
そのうち6−2−6−3−6−・・
なんてリズムで歩くのですが
2とか3分の際には
気分は競歩!でありまして
確かに飛んでいるような気がします。
嗚呼だから足が離れたらダメなのねと
妙に実感します。
お尻はね 
ああいうルールで歩こうとすると
自然と振れちゃうような気がします。
外歩きは10月いっぱいだと思うので
張りきって 歩きます!
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/03 15:09
 MONTAさん
そうそう そういう感じ!
でね、最近 マジメニ競歩的に
少しだけ 歩くんだけど
上にも書いたけど
かかとやつまさきではなく
あしのど真ん中で
飛んでいるような感覚
・・・
お試しあれ!!
 o(*^▽^*)o
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/03 15:12
なかなか〜
シュールな箸置き!(失礼)

急に指示器出す人
いますよね
困ったもんです ^^;



維真尽(^^♪
URL
2018/09/03 16:48
 維真尽さん
はい わたし 親近感ありありな
 カオナシ君ですから!
o(*^▽^*)o
って 
幹線の国道で ブレーキを踏んで停車
のち しばらくして左へウインカー
なんてこともありました・・・
よく 今まで 事故らずに と
逆に感心しましたから!
 超 困ったもんです。^-^
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/03 17:01
こんにちは!
結構速いペースで歩かれていますね。1時間で4キロと誰かが言っていたような気がします。
ご自分のペースが一番ですね。ブログも同じです。
車の運転も理解しがたい人がいます。事故に巻き込まれないように気をつけたいですね。
eko
2018/09/03 18:25
ekoさん
ハイ(#^.^#)ケッコウ歩きにしては
早いかも!
30分40分歩いたら
汗みどろデスカラ(u_u)。
ブログ共々マイペースで
まいりまーす。
って、車の運転
自分が気をつけていたとしても
(☝ ՞ਊ ՞)☝デェ〜 ッテなコトが
ありますからねェ!
お互い 気をつけましょうね。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/03 21:06
こんばんは。
結構早歩きですね。
素晴らしい!!
マラソンハイの状態ではありませんか?
こうやって競歩とマラソンと並べて、時速とかなんとか云々というのって、やっぱり男性だな〜と、つくづく思いますね。

車でウインカーも出さずに曲がる人、多さで福岡が一位だと思ってました。
腹が立つ!!プンプン
ギリギリまで出さずにいると、何が良いのでしょうね??
どうも、このウインカーを出さない「もったいない精神」の意図が、わかりません・・・、頭にくる・・・って何回言えば良いのか(笑)。
出す人はまだ良いですが、ほんと、出さない人もいますしね。
お啓
2018/09/03 23:02
賃貸物件の徒歩の時間は4.8kmなんだね
意外と早い気がする1時間で約5kmも歩くとは
歩き慣れてる人の話だね。
昔付き合ってた中野に住んでた彼女
最寄りの駅から歩いて20分
恋人同士だから歩くスピードはダラダラだけど
遠かったな〜
今では遠い淡い思い出です。
せいパパ
URL
2018/09/04 06:36
お啓さん

はい ぼちぼち早いです! 
o(*^▽^*)o
こちらも 風が強い感じが
すでに 朝現在いたしますので
昼頃 歩いていたら堤防から
飛ぶかも・・・
そうそう ウォーキングはい!
かもしれませんねぇ
って はい 一応おっさんデスから。

で、ウインカーを大事に?する人たち
本当に大事にするべきことを
勘違いしているのかなぁ・・
どういう習慣というかなんというか・・
理解の外ですね。

まあ 冷静に反面教師として
受け流すしかないのでしょうけれど
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/04 09:23

 せいパパさん

まあ 都会基準だから
ほら 駅から歩いて〇分・・
こちとらの田舎じゃ
確かに駅周辺ならそうかもだけど
基本 自動車移動だから
って わたしも遠い昔
都民だった頃
駅から下宿まで
20分くらいあったなぁ・・・
懐かしいねぇ。
今行ったら
景色は全く違うんだろうなぁ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/04 09:23
都会はいいなあー、私も橋を目安に折り返しています。2つの橋間を往復して丁度8km強1時間20分。慣れてくるとつい欲が出てもう一つの橋まで歩いたら16km弱2時間たっても帰れませんでした(^^;;
写真右下に注目したけど意味が分からない、頭が全く働かなくなって来ましたよ
サヤ侍
2018/09/04 12:54
 サヤ侍さん
そうそう 欲を出して
顎を出す結果に
わたしもショッチュウ
(⌒・⌒)ゞはまってまーす
って 先輩・・・画像をクリックして
拡大表示をご覧あれ!
どうみてもエゲレスの車に
プロセインの車の名前が…
アリやナシや(⌒・⌒)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/04 13:40
いやー、豪気なもんですなぁー、旭川から湘南に散歩ですか、jiseiなんぞは当地から乗り換えなしで逗子まで行ける電車ができたのですがまだ利用したことがありません。
jisei
2018/09/04 15:50
こんばんわ、それぞれのペースで
継続されてきた結果が

健康にもお身体にもいい
結果を齎した
今の高忠さんなら、テキーラを
飲んでも、奥様もあまりご心配ではないのかも
知れませんね。
いつか、マラソンに出られたりして?^^
忍舞(しのぶ)
2018/09/04 17:41
競歩は結構速く歩いてるなと思ってましたが
解説されるとやはり速いと実感しました。
歩いてフルマラソン完走&歩く方が速いって
ニヤついちゃうな。
数学脳はこうして理論的に考えられるから
無駄が無いですね。
私は文系だと思うので
理論よりも人間の精神力とモチベーションは
維持できないと言う切り口から入っちゃうんだな
やっぱ理数系は強いな。
せいパパ
URL
2018/09/05 05:19
jiseiさん

ええ!乗り換えなしで行ける!
なんと 贅沢な・・・
こちらからだと
ええっと?!
乗り換え2回いや3回ですが・・
って 比較になりませんから 
 ψ(`∇´)ψ
とにもかくにも うらやましい
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/05 10:11
忍舞さん

テキーラ・・・
(⌒・⌒)ゞあきらめられた?
かもねぇ!!

マラソンとまでいわずとも
走っても壊れない膝が
欲しいでーすσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/05 10:11
せいパパさん

人間の肉体構造というか
効率から考えると
競歩のメダル級で歩くなら
走った方が
エネルギー的には無駄がない?
らしいけれど・・
走ったら 壊れる膝がある限り

頑張って ニヤつこう
 !(^^)!
って だから わたし
ド文系なんですから\\\
 本来的には。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/05 10:11
競歩をやってる人って、よく失敗しないでやってるなと感心します。
私だったらつい走ってしまって失格だと思うのに。
高忠さんの速度、結構速いですね。

我が府は信号待ちをしているとき正面の信号を見ないで横の信号を見ます。
横が黄色になったらブレーキから足を離し、赤になったら軽くアクセルに乗せて、そこで初めて正面の信号を見て青に変わる瞬間にブーン。
これ、私だけじゃなく殆どの府民がそうだと思います。
善良な府民かどうかは別にして。

いつものことではあるけれど、ご無沙汰しっぱなしですみません
テンプル
2018/09/05 14:32
こんばんは。
ある地方で運転したときに、
走行中急にブレーキをかけて速度を落とした後に、
合図を出してすぐ曲がった車がありましたね。
合図の遅さに驚きましたが、
追突等の事故防止には、
車間距離の確保が重要ですかね。
yako3ta
URL
2018/09/06 01:38
震度6の地震があってますね。
高忠さん、大丈夫ですか!!
お啓
2018/09/06 08:07
震度6の地震!札幌の映像をみてびっくりしています。北海道は東北より広いと言うので、高忠さんの所は大丈夫だろうと思いますが心配です。
サヤ侍
2018/09/06 12:57
震度6強の大地震だったようで北海道のほぼ全域で何某かの震度が表示されていましたが高忠さん大丈夫ですか?
テンプル
2018/09/06 14:42
忠さん

地震、大雨   案じています

何か お入り用な物は?
雨漏り書斎主人
2018/09/06 16:32
今日は朝早くから出かけていて
出先で北海道に大きな地震があったと知って
高忠さんは大丈夫だったのか!と
不安になりました。
大混乱してると思いますが
冷静に乗り切って下さい。
せいパパ
URL
2018/09/06 17:21
北海道の大地震、びっくりしました。
大丈夫でしょうか?
eko
2018/09/06 18:27
高忠さん、大丈夫でしょうか?
地震、驚きました。
案じております。
とわ
2018/09/06 18:48
北海道での大地震と聞き驚きました。
高忠さんのお住まいの地域はどうですか?
心配だったので、こちらに書き込ませていただきました。
enjoyママ
2018/09/06 22:55
ご無事のようで、安心しました。
停電はまだ復旧してないのかな?
電気がないとホント不便ですよね。
ってか日本列島、どうなってるんだか。。。
キーブー
2018/09/07 00:27
え?
高忠さん、ご無事なんですか!?
キーブーさん、どこで知ったの?
それにしても、良かった!
停電なので、パソコンが使えないのだろうとは思つてました
お啓
2018/09/07 07:01
高忠さん、大丈夫ですか?
ご無事らしい?とこのコメント欄に書き込みがあり少しほっとしているところです。
これからも余震が続くと思いますのでお気をつけてください。
chopin
2018/09/07 07:36

テンプルさん

そうそう 実際まねごとをして
失格になるのが 分かるような気がします
って なるほど・・・
のりもいいけど 気も短い
府!方面で運転する機会は
あるかどうかわかりませんが
心得ておきましょう
 (⌒・⌒)ゞ
おたがい マイペースマイペース
 ね^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/07 08:55

 yako3taさん

ですよねぇ・
意外な行動・・って
遭遇しますからねぇ。
車間!だいじですよね。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/07 08:56

 お啓さん
 サヤ侍さん
 テンプルさん
 雨漏り様
 せいパパさん
 ekoさん
 とわさん
 enjoyママさん
 キーブーさん
 chopinさん
 皆さん 

ご心配おかけいたしました
おかげさまで
ワガ地区は今朝7日4時過ぎ
電源が復旧いたしました。
ありがとうございます。

ガス水道は生きていましたので
シッカリ今朝もダシマキ焼いて
朝ごはん食べましたから
 ご安心を^-^y
ただ、同じ市内でも
いまだ停電の地区もあり
自分だけ安心もしていられませんが
冷凍室をびっしりにしていると
まじ保冷能力が高いことを
再認識したとか
モバイルバッテリーが超重宝!だとか

なにより 電脳なお付き合い
お心遣い いたみいります。

衷心より深謝にて <(_ _)>。
└|∵|┐謝意┌|∵|┘
2018/09/07 09:04
良かった!
キーブーさんからの情報で安心はしてましたが、ご本人から直接コメントを頂けて、ホッとしました。
ありがとうございました。
これからも何かとご不便でしょうが、でも出汁巻を作られたりしていらっしゃるので、安心ですね。
お啓
2018/09/07 09:20
 お啓さん
おはようございます
昨日は隠れ事務所はマンションなので
水も出ないし パソコンも停電で使えなかったから
仕事にならないので
所長決済で自宅待機!しておりました。
(ひとり事務所で所長って自分^-^yですが・・)
停電が今日も続いていたらチトやばかったですが
まずは復旧してひと安心です。
ご心配おかけいたしました。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/07 09:27
無事ライフラインが整って良かったです。
完全復旧には時間がかかると思いますが
地域の方と力を合わせて
乗り越えて復興に向けて歩んで下さい。
良かった良かった。
せいパパ
URL
2018/09/08 05:08
 せいパパさん
わが町でも まだ 通電していない地域もあるようです
札幌に至っても状況は同じようです。
ただ、震源地近傍に比べれば
贅沢はいえません。
あらためて 電気のありがたさに
感謝ですから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/08 10:21
出汁巻き焼かれたのならエガッタエガッタ!(^o^)/
テンプル
2018/09/08 13:23
 テンプルさん
はい 太陽が昇る限り
ダシマキ! やらかします
  σ(゚ー^*)
    キッパリ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/08 16:54
記事の続きを今日やっと読みましたが
このエンブレムは?
ローバーミニ?ゴルフ?
この車はミニですよね?
どんな人間ドラマに事故が起きたんだろう?
他人だから聞くわけには行かず
走り去った事だろう。
若い頃は日本国内で販売してる
国産、輸入車の殆どの車を把握してたけれど
今は車の名前すら知らないオッさんになってしまった・・・
音楽だけはいつまでも今の時代を知ろうと言う力が
働くのか自分なりに誰とでも話せるんだけど
あれだけ車が好きだったのにな〜
せいパパ
URL
2018/09/09 07:39
 せいパパさん
そう どうみてもというか完璧にミニ
後部ドアの窓にはユニオンジャックのシール貼り
なのに・・・何故に ゴルフ?
不思議です。
って 車種の話・・・
まあ みんなそうなんじゃないかなァ
わたしも マッタクしらないおっさんに
なっちゃったしσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/09/09 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日歩ビト(⌒・⌒)ゞ In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる