アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ざモニターれぽーと」のブログ記事

みんなの「ざモニターれぽーと」ブログ

タイトル 日 時
σ(゚ー^*) マカ不思議な話など
σ(゚ー^*) マカ不思議な話など 南米大陸へ侵攻したスペイン人が 人馬共々お疲れチャーンなときに 現地の人からマカを貰って元気を回復 結果、インカ帝国征服されちゃったよ! なんて話を聞いたことがあるけれど (-。-)y-゜゜゜ (業務連絡:白は浮き文字が趣味かなぁ!) 有機マカ【ミネラルプラス】 元気の源「有機マカ」に、 女性に不足しがちな 「鉄分」と「亜鉛酵母」を配合した 女性のためのサプリメントです。 ミネラルをはじめとした栄養分を 一粒一粒にギュッと詰め込みました。   ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/04/24 02:22
プルルン\(^o^)/実感 のち ごちそう様
プルルン\(^o^)/実感 のち ごちそう様 ひとてまい!が本気で考えられたのであれば こちらとしても 本気で出汁巻!玉子 焼いてみようと 立候補 のち 大量採用に 潜り込んで 採用頂きました今回。 ご覧の通り ご婦人方が喜ぶアイテムが多多々っと 配合されている ぐるこしゅが~ であります。 では立候補宣言の通り いつもの朝遊び開始 卵M×3 中身173g 出汁(鰹節椎茸アゴ)100cc ぐるこしゅが〜 3P=6g わらび粉 3g 白醤油 3g 塩 ふたつまみ 愛情 タップリ ^-^y とい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/04/13 02:22
希少価値半端ねぇ? OH!飲んで納得\(^o^)
希少価値半端ねぇ? OH!飲んで納得\(^o^) 50g で 2,400円 (*。◇。) (*。◇。)って 100gなら その倍!?に なっちゃうの?! などと 下世話な 想いなど下敷きに 話には聞いたことがあったんだけど およそ 庶民のワタシには 縁のなかった とりあえず 夢の先で 湯気がたっていた こちら↓が 今回の雑拙ネタ な 田舎暮らしには 幻のコーヒー! ブルマンくらいならどこでも売っているけど (いつでも買える・・とは決して申しません) こいつは まず 売っていない・・・ タブンσ(゚ー^*) きっとね... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/04/06 02:22
ミラクルに 春よこいσ(゚ー^*)
ミラクルに 春よこいσ(゚ー^*) 肉!食って 元気になるぜ! 昔から ここ一番のタイミングで 食したくなるのは ヤッパ豚肉 先だって あえて体重を増やして・・と 書いた際も その方針のマンマ ガンガン豚肉メインと野菜で 体重を増やしたんだけど・・って まあ 半分妄想なんだけど 含有するビタミンB1が糖質を分解して エネルギーに変換する名サポーターだから とかアバウトに流れされず マジ語りすると 糖質を分解する補酵素の役目をハタス (-。-)y-゜゜゜らしい。 でそのB1含入量が多い食品っていうと ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/04/03 02:22
頼むぞ KURU TOGA
頼むぞ KURU TOGA 実は来週の半ばに 某ライセンスの更新試験がありまして JIS規格が見栄を張って ISO規格に同期化したらしく・・・ 今迄はペーパーテストだけだったのが 今回から 実際の作業と書類作成 なんていう 悪魔的二本立てとなり 実際の作業は一発勝負で 可能性と自分を信じるギャンブル・・ なのだが 書類作成の方が・・・ 地味にψ(`∇´)ψパニック。 タカダカ A4用紙一枚を 小さい文字でびっしりと満たせば・・ 済む話なんだけど その内容を覚えることもさることながら 手書... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/03/09 02:22
有言実行 出汁巻玉子フィリピーノ\(^o^)
有言実行 出汁巻玉子フィリピーノ\(^o^) ココナッツオイルをひいた焼き器に ココナッツシュガーを溶いた玉液で 出汁巻玉子 \(^o^)/ いったいどうなるんでしょう!! ↑などと 好きなことを書いて挑戦 今回試されてイタダク エクーア ココナッツシュガー この類を使った・・といえば お菓子やパンといった洋物な ふわっとした甘さをマトッた 可愛くて美味しそうな 品々が 連なりそうな 本モニター企画に 真っ向から 和物ど真ん中で挑戦! なんていう オッチャンの 遊びココロを 300名を越える応募から採用くださ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/02/13 02:22
カプサイシン計画 静かに進行中
カプサイシン計画 静かに進行中 最初は 参戦を踏みとどまったんだけど 年末から美味しいを無制限に飲みだしていて 例年通り危ないよなあと・・・自覚しだしたとき 酔いに任せて モニプラを定期巡回していて 発作的に 「では 挑戦してみよう!! と 勝手に決めているらしい・・・・・」と↓ほざいて 参戦しちゃったのでしたから。 やっぱり 例年の1月正月から諸々新年会期間での 蓄積を(⌒・⌒)ゞ元に戻すまで 雪解け4月くらいまで かかるので・・ことしは なんとかならんかなあ的野望から 根拠なく この カプサイ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/01/26 02:22
指にふれて感ずる米の違い
指にふれて感ずる米の違い お米 を とぐ・・のも 御存じワタシの趣味。 我が家で3食二人分なら米165gが標準だけど ここんところ 事情があって晩御飯を家で食べないので 朝と昼の2食分ってことで 米115gくらいで回ってます。 そんなところ σ(゚ー^*) 採用頂いたのが 三菱レイヨン・ クリンスイ 謹製な purewater(PW)を使って 且! PWを使って発芽させたコシヒカリを炊くという そういうモニターでありまして あらためて 思うに purewater(PW) なる商品名 OH!... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/01/23 02:22
あれも これも 違うようで 正解らいく
あれも これも 違うようで 正解らいく 月曜日の宿題から お答えしよう! 結構 カサブーさんやたろチャンが 近いところをお答えされて プチっドキって感じではありました。 耐水 浴室OK! 貼ってもスッキリ剥がせる この一品が 活躍するまでの 歴史を紐解くと 左がすでに20年近く使っている卓上用の関数電卓 普通の電卓と同じように 脚をたてると斜めります! が、しかし 寄る年波で どうも おかしい・・・ ということで 新型をゲット・・したのだが右側! 前回の画像の左に写っている一品です。 ここで 大問題... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/01/19 02:22
些細な コものですが・・・
些細な コものですが・・・ さて こやつ なにものでしょう! ノッペリシテおりますが なかなかの一品です。 実は 隠れ事務所では トイレにも電話の子機を置いて デタクナイケド 出ることも可能な状態にしてありまして まあ 今どきの 番号通知というか相手が分かるので ケースバイケースで (;´・_・`)ゞ対応なんですが 固定電話自体が 鳴りだす比率自体が低くなりつつな 昨今・・ 9割がた スマホが 鳴るわけなんですが・・ さすがにトイレまで スマホを持っていくことは タイシテナイ! 何故か はい \(^o... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/01/16 02:22
ナイス 君は正月の援軍!だったのね・・・
ナイス 君は正月の援軍!だったのね・・・ 週の内 水土日の3日だけ お酒を飲んでいるわたし! どーでぃ オガちゃん へるぞうさん 真似できまいて・・・ 偉いでしょう(⌒・⌒)ゞ休肝日4日! と自慢しつつ・・迎えた例年通りな正月 ダイタイ30日あたりから無礼講? 日本酒・ウイスキー・焼酎等々 ひたすらに飲み続けます。 さらに時節柄。(*v.v)。・・・ 肴の大量配給を目の前にして だしていただいた物は 全部食べます体質で育っているだけに いつもの一食ご飯60gとか はぁ?休肝日WHY! ってなことで 日本人D... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/01/12 02:22
謎の宇宙人襲来 from PLUS
謎の宇宙人襲来 from PLUS って・・・キャラ弁を芸術的に作り出す? そんな高度な素質とは縁のない アラカンな オトとの 工作であります。 以前は プチナイフでやらかしていたんだけど ある日 ふと ハサミがイイじゃんと オモイツキ 美和さんの嫁入り道具なハサミを使い ちとデカイなぁ・・・切れ味イマイチだなあと 愚痴りつつ やらかしていたところ 毎度なσ(゚ー^*) モニプラを巡回中に 事務用品の雄!あの PLUS が キッチンハサミなモニター!!!を募集 なんてイベントを発見σ(゚ー^*)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/01/05 02:22
踏み越えつつ 中国4000年の歴史に癒されるる。
踏み越えつつ 中国4000年の歴史に癒されるる。 先日、日経の土曜版は危険である・・・と 踏みとどまる ・・・と 書いたのだが ホザイタが ヤッパリ危険だった。 (⌒・⌒)ゞと 申しますのも やっぱり ゲットしちゃったという 事実。 ちゃっかり レビューまで 書いちゃったし・・・ (⌒・⌒)ゞ だって ええよんこれ! 一杯パックなコーヒーでここ数年過ごしてきたけど スッカリ ドリップなコーヒーをいれることを 思い出してしまいましたから。 再び目覚めたという方が アタルのかなぁ。 当然 蒸らしは 自分でやらないといけ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 32

2016/12/26 02:22
やっぱり 基本は ネコまんまσ(゚ー^*)
やっぱり 基本は ネコまんまσ(゚ー^*) マルトモ・・・・ それは わたしの 朝の基本! 一番信頼する 鰹節軍団ですねぇ。 鰹節だけは 特売に走らず (新しいのを愛用の旧大袋へ移したの図) ひたすら マルトモ LOVEなワタシ!! 今回 御縁賜りまして モニプラなマルトモから こちら な 3品のモニターを賜りました。 塩キャベツと玉ねぎマリネは それぞれ野菜を下処理してから 出汁の粋をつくした調味液を オモムロニ注いて混ぜて基本形が 完成する便利な一品。 そこから 出発しての応用レシピをとのこと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/12/22 02:22
私の為に生まれた(⌒・⌒)ゞミタイな一品
私の為に生まれた(⌒・⌒)ゞミタイな一品 世の中をフィーリングで生きてきて 大事なことは 直観 これ↑何に見えます?! 何故かスターウォーズのワンシーンなど想像しつつ ヒトメ見て ビビッときたんですねぇ・ 大ヒント カバーに挿入中(⌒・⌒)ゞ って説明?で 分かるはずもなく・・・ はい おなじみモニプラから拝命したモニター 参加時の 画面を再現すると ↑ モロ直感なコメント 「いいじゃん これσ(゚ー^*)」 そんなわたしの気持ちを察して届きましたパッケージ ドクターエア3Dマッサージロール ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/12/15 02:22
今朝の いつもと色が違うわね
今朝の いつもと色が違うわね 確かに ちと 浅黒い感じの黄色らしい。 オマケで焼き途中で撮影などしたもんだから ちょい 焦げちゃったりして・・・( ´艸`) でも 今回は あえて 浅黒いのは このつゆ オンリーで焼いたからでーす!! 普段と色味の違いはこのつゆが使っている醤油が 通常の醤油だからってのが原因 まあ 口の入れば 同じこと^-^y マルトモさん シロ醤油で 作ってくれないかなぁ!! って 本来は 何倍に伸ばして つけ汁とかに使う いわゆる つゆ!ですから ・・・そうもいか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/12/01 02:22
ときに そんな予感 ・・
ときに そんな予感 ・・ ラジオから 今年の感謝週間 この番組 からは 毎日1名様に ペア宿泊券プレゼント!! ああ!ニセコの あそこ また♪( ´θ`)ノ行きたいなぁ・・ 今週はいけそう気がする! そう思ったら ラジオへ投稿 のち 無事 当選いたしました。 これは モニターでも応募する企画でも なんでか 感じる・・というか予感かなぁ。 ただねぇ・・・ 宝くじが当たるほどの 予知?能力はないんだよなぁ・・ まあ ん! きっと そうそう 更新したよ なんとなく ピンと感じ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/11/28 02:22
「伝統食育暦」から感じた想い
「伝統食育暦」から感じた想い 御縁頂戴しまして いつものmoniplaから 海の精謹製「伝統食育暦」なモニターに 採用頂きました。 毎年、キッチンの窓横に こういう感じ・この大きさのカレンダーを掛けるので これ 面白いかもと 参加いたしておりました。 モニターは このカレンダーをみての感想を ブログへアップするという テーマであります。   タブンきっと という感じな内容の中 当たり前だけど アラタメテ新鮮な文言とか これは 今度の初ガツオの季節には やらかしてみようかなど・... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/11/17 02:22
エッジ感 手に心地よく されど・・・
エッジ感 手に心地よく されど・・・ スッカリ愛着な Finon から 発売前のiPhone用ケースのモニターを拝命 ψ(`∇´)ψ 担当各位採用ありがとう! こいつはややヘビープロテクトなケース ブラックのTPUにGカラーPCのコンビ コーナーもクッション性がよさげな感じ 装着すれば見えなくなる裏面にも キッパリ凝るアタリ ここの会社な洒落っ気 いいねえと σ(゚ー^*) 微笑みつつ 速攻装着 iPhoneの画面操作をする際に ケースの出っ張りは ホドヨク! 画面の端っこ辺りでの操作を邪魔するこ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/11/14 02:22
ナイスタイミングFinonジャストサイズ
ナイスタイミングFinonジャストサイズ iPhone7が登場して 各方面から お誘いなど賜りつつも いいえ わたしは 8迄待つんです! と ひらり はらり とカワシツツな昨今 そろそろかなあと・・・思っていたのは コチラ PC+TPUハイブリットな一品 iPhone6本体がついていると 分かんないかなあ じゃあ ちょい起こしつつな愛用ケースが雄姿 って はい 二兎を得ずなの経年変化 PCはさておき TPU素材の宿命・・ライク 日焼け ♪( ´θ`)ノ これは仕方ない クッション性の良さとのトレードオフであ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/11/10 02:22
突然!肉体労働前に ツルっとさ
突然!肉体労働前に ツルっとさ ある日の朝 まだ自宅 茶碗洗いも終わって の タイミング 携帯電話がダースベーダーのテーマを奏でる! OH!社長からジャン・・・・(*。◇。) 何事って 焦りつつ 平静をよそいつつ 受話すると 「オッハー すまん ニンプがとんずら ヘルプ」 ???? (おーい 日本語 変だし・・) 「妊婦 が とんずら? ヘルプ!」 この社長 やばい奴かもと思いつつ 個人的には30年以上の付き合いなんだけど 人身売買 まで 手広くやらかしていたのか! とうとう 公序良俗の向こうへ飛んだの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/11/03 02:22
挑戦的週末炊飯
挑戦的週末炊飯 casa blancaさん うずらさん そして 皆さん^-^y企んでおりましたのは こちらでございましたから ♪( ´θ`)ノ   ****************************** では 本編 ハジマリはじまり ****************************** ここ最近 普段の御飯は 白米と玄米のブレンド で炊いていると 先だって 申しあげたとおりで 白米と玄米 一緒に炊けるんだ?!と 奥様方からのコメントに え!マジ??だめなの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/10/31 02:22
懐かしの時代をデジタルde復刻!
懐かしの時代をデジタルde復刻! レコードやカセットテープ、そしてMDの音源。 こいつらをクルマで聴きたいなあと チョイ古くMDがまだ現役だった頃かなあ そんな目的でパソコンを組上げて サウンドブラスターのプチいいモデルなど挿して 挑戦しようとしたけれど・・・ 今日できることは 明日にしょうと・・・と 前向きに 放置プレーにアグラをかいているうち いつの間にか そのパソコン自体が旧式となり 気がついたら・・ハード的に引退していたらしい。 シクッタァってな反省から 幾星霜( ̄人 ̄) 例によってモニプラを巡... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/09/29 02:22
OH!まじ ホットやんかぁ\(//∇//)\
OH!まじ ホットやんかぁ\(//∇//)\ 例によって モニプラを探索中に はい お任せをってな モニターを発見 即参戦 のち 今回は無事当選のパターン まずは そのまま食べて 火を吹いて そのあとで アレンジレシピを ヨロピコって そんなモニターですから! で さっそく ビールで マジ 火を吹きそうになるところを ビールで鎮火しつつ パッケージ裏を見ると よく分からないけど・・・おっとこっちでなはく 確かに・・これだけ これでもかと 挑戦的に入っているのは身をもって 納得の 711専売な新製品らし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/09/26 02:22
い草にて 歯磨きしてみて候
い草にて 歯磨きしてみて候 ご存知 歯ブラシは コイツラ を愛用するワタシ これはこれで結構ツルツルになって 気持ちがいいんだけど‥ 今般! い草 で 歯磨きしてみませんか? そんな お誘いに 素直に乗っちゃいまして (⌒・⌒)ゞおかげさまで 無事採用の栄を 賜りましたんですねぇ。 実は、い草 って 口に入れてもイイの? 程度の勉強不足なワタシだったのですが 本品は 健康サプライ的な補助食品らしく スムージや料理に使ってもらっている・・なんて 書いてあるじゃないですか! フト思って まずは身近... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/09/19 02:22
静かなる戦い・・・自然への挑戦
静かなる戦い・・・自然への挑戦 こいつで 一気に吹飛ばしてやろうかと 思ってみたものの・。・・ 試しに 端っこの方に全力放水! 確かに 期待した以上の結果ではあるけれど その反動も(-_-)結構なもので 目標地点を綺麗にしたつもりでも その周りが 泥だらけ!って飛散な いやさψ(`∇´)ψ悲惨な結果に至り どうしたもんじゃろうなぁ・・と 逡巡していたところに q(^-^q) 例によって 渡りに シップシップ! そんなモニター企画に遭遇して即参戦! のち 無事採用イタダキ 届いたのがこちら ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/09/12 02:22
本気には本気で ひとてまい! いや ひと仕事(⌒・⌒)ゞ
本気には本気で ひとてまい! いや ひと仕事(⌒・⌒)ゞ ダルビッシュの前の奥さんだったかなぁ どこかで健康食品「ひとてまい」を 紹介していたのを見たことがあって このひとが料理なんかするの? なんてな( ´艸`)疑問と共に ひとてまい? なんか不思議な名前とか いつぞや思っていた。 そののち 幾星霜・・ その派生商品らしい 「ひとてまいが本気で考えたげんきだし」 の モニター募集を発見。 そうか そっちが本気だったら こっちも 本気でψ(`∇´)ψ以下の通り参戦! のち 無事 採用賜りまして・・・ 朝の お料理タイ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/08/29 02:22
中山式・・・マグソール体験記
中山式・・・マグソール体験記 中山式快癒器(かいゆき) って聞いても ピンとこないかもだけど 飛び出している丸いのでグリグリするやつ こんな形の健康器具! 一家に一台は あったんじゃないかなぁ・・ 現在は往時からさらに進化しているようで 中山式産業 のHPを拝見していて あれ?これって ワタシの最近ハマッテイル テニスボールなストレッチ にも通じるような 気がしたりするって・・・ψ(`∇´)ψ おっと脱線しそう・・ いかんいかん モトイ そんな歴史ある会社の新ブランドが magico らしい へリ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/08/25 02:22
大阪発 水のイラナイ麺 軍団来襲
大阪発 水のイラナイ麺 軍団来襲 今回モニターを拝命したお水がいらない麺軍団を 世に送る 胴元 株式会社キンレイ! この会社は大阪ガスが 100%子会社として立ち上げて・・ 冷凍食品!を製造って 都市ガスを使ってもらうために設立した? それとも何かキット ありそうな・・ ^-^y これってパナソニックの電池事業部が 電池を使ってもらうために 色々な商品をつくるのと同根なのかなぁ?! 流石 大阪 商魂スンバラだなあって 現在は あの月桂冠の傘下のようだけど どういうコラボがこれから登場するんだろう?!... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/08/18 02:22
まじ調子いいんですが(⌒・⌒)ゞ
まじ調子いいんですが(⌒・⌒)ゞ ある日、腰?に違和感を感じて あらためて愛用の公式テニスボールを シゲシゲ観察すると ψ(`∇´)ψ!! 見えづらいかもだけど・・・おかしな盛りあがりを発見! ナルホド・・こりゃあ感触がオカシイわけだと理解。 もうちょい 寄ってみると この段差!ですから。 そりゃあ 圧をかけた時のフィット感が全然・・で というのも コイツラは 所謂ダ〇ソーな100均から 連れ帰ったものでしたから。 どうやら 表面の黄色い皮?と その下のゴムボール部分が剥離・・ (最初からせっちゃ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 32

2016/08/04 02:22
ゲタルde三センチ天空へ そこは おとぎの国
ゲタルde三センチ天空へ そこは おとぎの国 こちら2回レポートのお約束だったので 今般は ゲタル後編 愛用のち どうよ!ですから。 5月に 履き始めた頃 は 正直2Lじゃなくて3Lを お願いすればよかったかなあと 胴元の説明でも その分水嶺は28センチ ワタシの足のサイズは丁度そこら辺・・・ 少しかかとが ゲタルからはみ出す感じの 所謂 粋な フォルムなんだけど・・ 鼻緒がなじむまでは 辛かったなぁ。 でもね、 ひと月を越えたあたりから スッカリ馴染んできてね そろそろアタタカクなる頃だから 外履きにしよ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/07/14 02:22
水曜日のネコを やらかす日曜日な朝
水曜日のネコを やらかす日曜日な朝 どうしようもない オトとだとは思うけど たまに 寝起きなビールの誘惑に負ける。 勿論最後の理性を振り絞って 日曜日の朝 限定。 ここ最近、モニターさせてもらっている シャンプーとトリートメントが効いているのか 髪の毛がしんなりして 他人のというか ヅラをカブッテイル感 ミチミチらしい。 こういう褒めの表現しかできないのが 悲しいのだけれども 本来的には 私のような髪密度の低いオトとよりも 豊満な髪の毛をおもちの御婦人方が メインターゲットらしい・・・一品は 例に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/07/11 02:22
トラの赤ちゃん その前に だいこく屋!
トラの赤ちゃん その前に だいこく屋! 今シーズン最後の募集だと告知があったので これは 参戦しないわけにはいかんじゃんと はい おなじみ 大黒食品工業のカップメン! 久々にご縁を頂戴したのは 冷やし麺軍団 届いて・・・しばらく 食べられませんでした。 \(//∇//)\何故か! はい 冷夏状態というか グズグズな気候が続きまして とっても 冷やしな麺って 雰囲気じゃあなかった。 で、週末一気に気温があがったので まずは こちらの二品 頂いてみましたから・・ よくカップ焼きそばの類は 湯切りしますが ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/07/04 02:22
美しい? 爽やかだろう!
美しい? 爽やかだろう! 平素より着るものは 美和さんに全部お任せだけど わが身!そのボディには・・ ソレナリニ気を使っている。 (つもり) で、面白そうなとか 効果ありそうな一品なんかが 目に留まったら ドラックストアでも モニプラでも 即!突撃 (⌒・⌒)ゞ のち 今回 ご縁を頂いたのが こちら くちゃ石けん・美シーサー ^-^y いつものように モニプラをパトロールしていて・・・ 男性による、美シーサーを洗顔としての使い心地、 ボディケアでの消臭効果、頭皮ケアとしての 3パター... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/06/27 02:22
屋久島スタイル その名前に ズッキューン
屋久島スタイル その名前に ズッキューン 屋久島スタイル これ なんと 会社名! 面白そうな商品はナイかなあとモニプラを散歩中 商品よりも その会社名に 射抜かれた感 ミチミチ に なったワタシなんですから。 いつか 行ってみたい地・・・屋久島 太古からの大自然に 神秘的な雰囲気。 もう ♪( ´θ`)ノ   ハートをズッキューン状態ね。 ウコンといえば 日本全国・・・二日酔い防止 (;´・_・`)ゞだろうと 短絡に決めウチノワタシですが 実際のところ それだけじゃなくて デイリーな健... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/06/06 02:22
かも^ん!(⌒・⌒)ゞ
かも^ん!(⌒・⌒)ゞ 休み時間に息抜きを兼て定時観測中に またしても オイシイ(*^.^*)を発見! だってばさぁ 岩手な鴨肉セット・・・ むね肉・もも肉・ひき肉・・・(⌒・⌒)ゞ なんか 書いてあったら むね肉は 直球勝負 ヤッパ ステーキだよなぁ 岩塩と黒胡椒 在庫はバッチリだよな! とか もも肉Σ( ̄。 ̄ノ)ノってシンプル 鉄板焼き・ いやいや 我が家の場合は ヤッパリあれか! とか ん?ひき肉 (゚◇゚;) どうしよう! やっぱり シンプルにツミレ汁? などと 画面を眺めつつ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/05/30 02:22
カラダを強く!脱メタボ って フリカケいいかも
カラダを強く!脱メタボ って フリカケいいかも 先だって 今年の健康診断の結果 をアップしたど ヨウヤク本気で体をしぼっても イイかなあって思える・・あたりの 重さとか長さとかに (⌒・⌒)ゞなったかなあと・・ スタート地点に着いたというよりも 戻ってきたかもってのが わが 印象。 本来のモクロミというか企みでは 東京オリンピック目指してマラソン! などと大胆な妄想をイダイテいたけど 計画の初期段階で足腰がシビレだして 近所の病院へ遊びに行ったら まさかの・・・脊柱管狭窄症と診断 MRIで寝た人 ハジメテかもと ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/05/26 02:22
めしの香りに酔うひととき
めしの香りに酔うひととき そう!もともとは 茶碗洗いと米とぎ これが わたしの趣味だったんですから。 そんな 事を何気なく書いて 参戦(⌒・⌒)ゞ テーブルマークからご縁をチョウダイして 10倍強の倍率を突破!採用いただきました。 届いたのは ソウソウタルお米のパック詰めψ(`∇´)ψ 北海道人として 北海道産の米が2種類! これは 嬉しいことですねぇ。 新潟コシヒカリ軍団と頭数では五分ですから! って、 このパッケージが素晴らしい。 1食=150g ψ(`∇´)ψ それが4パックで1セッ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/05/23 02:22
おとぎの国 から ゲタル\(^o^)/見参
おとぎの国 から ゲタル\(^o^)/見参 下駄 と サンダル の イイとこどり?な ネーミング! そのノリ 素晴らしいねぇと感心しつつも ゲタル:GETALS Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 五本指健康法と下駄とのハイブリット その実力は推して知るべし!ですから。 って 参戦表明の↑ひとことにある通り 五本指ソックスを愛用するわたし 雪駄や下駄で五本指ソックスを履くと なんかシックリこなかくて あわせないようにしていたんだけど ヨノナカに こげな履物を考える人がいるんだと チョット感動覚えつつ 採用してもらえるかな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/05/19 02:22
二号機見参 コンビは!Fresh!
二号機見参 コンビは!Fresh! いつぞや食後のお友達を ソニッケアなんだかの歯ブラシに 切り替えてヽ(^。^)ノ 磨いたあと 歯がつるつる ルンルンなことを書いたんだけど その一号機↑にいたく感動して・・・ 自宅だけで満足できず隠れ事務所も その快感を昼下がりにも 味わいたいと 二号機↑をゲットしてしまいました。 実は、一号機と同じ製品を ゲットしようと捜索したのですが 既に型落ち・・消息不明! というか、一号機は 購入した時点で旧型だったらしいと あらためて気づいたという。。。 (⌒・⌒... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/05/16 02:22
海苔 塩 ご飯 とくれば 梅!
海苔 塩 ご飯 とくれば 梅! わが愛読書 クッキングパパ! コミックが136巻に到達いたしました。 本136巻が去年5月から始まった 連載開始30年企画のフィナーレ(゚◇゚;) 今年の5月で31年目らしいけど この年月 ほぼ 我が家の結婚生活と一緒なんだなぁ。 新婚当時 お世話になったよポパイ鍋! \(^o^)/などと 分かる人には分かる一品などボソッと・・・ 長いようで短くて早かったかなぁ。 ここ数年は クックパッドとコラボした企画から おにぎらずが 世間を騒がせております。 色々とにぎや... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/05/12 02:22
秘めたる願い ローヤルゼリー
秘めたる願い ローヤルゼリー どこかで ローヤルゼリーには 女性ホルモンと同じ働きをする成分が 含まれている q(^-^q) ・・なんて読んだことがあった。 短絡的シンプルに 想像したのは! チュウことは (⌒・⌒)ゞ髪の毛が 増える!ぞ効果が期待できる。 スンバラ!・・・ワンパターンな願望を 密かに・・イダイテいたところ ないすタイミングで ローヤルゼリーなモニター!! 思わず・・・こんな一言で↓参戦 のち 胴元担当に願いが通じたのか 例によって (*^.^*) くじ運の強さが 幸したのか ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/04/25 02:22
素煎り軍団・来襲!したらしい
素煎り軍団・来襲!したらしい 先だって、素煎りナッツのことなんか 書きましたけど I Love 素煎りナッツな わたしにσ(゚ー^*) 大変 嬉しくも オイシイ \(^o^)/モニターの お知らせですから。 ありがとう 共立食品 <(_ _)>謹んで御礼まで。 って、こちらの↑HP 結構 面白いかも。 へるぞうさん こちらで 自習して 美味なるスイーツなど レパートリーを 広げてクダサイマセナ! などと 語るワタシの もとに 届いたのは こちらの面々 いやあ・・思わず 笑顔ですねぇ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/04/18 02:22
春・・・ ヤッパ気になる(⌒・⌒)ゞスメル
春・・・ ヤッパ気になる(⌒・⌒)ゞスメル あら?カン!の仲間入りな今日この頃。 新年度も始まって 一応!気になるのが スメル(⌒・⌒)ゞ カタカナで書くと 何?ですが 日本語で書くと 臭い! ┌|≧∇≦|┘ (筆者注:クサイではない ニオイ!と読むように) ボディシャンプーとかオトと用消臭スプレーとかで 世間並みに予防しているつもりだけど どちらも 外的対処法!だよなぁ・・・と 元から絶てたら いいのにねぇとか思っていたところに 毎度おなじみ モニプラから(⌒・⌒)ゞお誘い ・が・ いわく 【体臭で悩んでいる、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/04/11 02:22
高忠 が 山忠 を ゲット
高忠 が 山忠 を ゲット 意味不明系から入りましたが タイトルだけで 内容が分かった人がいたならば キリ番まで 500くらいって感じな今日この頃 91222なんて無視して 主催者特権で 今年の 222 の勝利者にしちゃいますから って 実は \(^o^)/ 温ーい 靴下の モニターに採用されました。 onmusubi \(^o^)/ いいでしょう このネーミング!! と・・・さらに 意味不明? 実は新潟の (株)山忠 という会社が胴元で とにかくあったかい靴下 って商品ですから。 画像的に 如... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/03/03 02:22
怪我のリスクが高まる冬の運動前後に!肩凝り、腰痛など筋肉系の不調持ちのワタシ!当選しちゃいました
怪我のリスクが高まる冬の運動前後に!肩凝り、腰痛など筋肉系の不調持ちのワタシ!当選しちゃいました 冬場の北海道 THE 雪降し これに勝る 運動はo(^-^)oない! 屋根に登って ヒタスラ雪を地面に向かって 落下させる・・・ このシンプルかつサバイバルな時間は 一年の中で一番!ハードな筋肉運動 って ┌|≧∇≦|┘ 屋根から屋根へ飛び移って 最終の獲物 家の前の物置が雪を駆逐 冷蔵庫から連れ出して お供させた500ccミネラルウォーターは 地面に着地して グビッと飲んで 空いた。 零下の世界にいても ヤッパリ水は冷たい方が 美味しい o(^-^)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/02/29 02:22
プレミアム・・そういう名前に弱いんです
プレミアム・・そういう名前に弱いんです 年齢的にイラナイものを沢山貯蓄する今日この頃。 〇△が増えすぎて・・・など 色々と気にしている中 モアプチ気にしている(⌒・⌒)ゞ尿酸値 例によって モニプラで 尿酸・プリン体が気になる方を 全力でサポート! なんて ドーンと書いてあったら そこら辺のコントロール効果あるかも! ってな感じに期待度高まる中 はい ^-^y突撃ですから。 ただ、先だっても 口に入るものサプリ系とかモニターの場合は ・・・・と書いたけれど 今回もそういうノリ 即 調査開始ですから(⌒・... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/02/25 02:22
青魚 ラブ\(^o^)/ されど・・・
青魚 ラブ\(^o^)/ されど・・・ どう考えても 血液ドロドロだろうなあと 見たことはないけど・・なんとなく なるべくしてなっちゃったであろう長年の蓄積を この2〜3年で 一気に解消しようと 自覚した_今日この頃。 いわゆる DHA・EPAとかの 血液サラサラ成分が多い魚って いわし・あじ・鯖・・ しめサバなんか大好きだし 鯵を炙ったの いわしをじっくりと焼いたの Σ( ̄。 ̄ノ)ノうーん最高! だから 美和さん 沢山食べさせて! 青魚パワーで健康増進!血液サラサラ計画 と・・・非常に前向き且建設的な意... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/02/18 02:22
2016年 癒されつつ 運試し!
2016年 癒されつつ 運試し! 新年もあけて さあ気持ちも新たに!・・・ なんて言っているうちに 逃げる2月キッパリど真ん中になっちゃいましたが 今年は Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 普段な生活の電脳化をモア加速的に進めるべく カネテヨリ 出汁巻について共同研究してきた あの!ロボットを 我が家に導入して 寄る年波なりになってきた義母の相手を まったりとしてもらおうかと 企んでいる。 さらには 仕事で使っている軽自動車も 結構傷んできているので こちらも新し物好きな私として 最後のマイカーは これ!と決め... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 38

2016/02/15 02:22
出汁巻き with モリンガ from ガーナ
出汁巻き with モリンガ from ガーナ ガーナって\(^o^)/ チョコレートの話じゃあございません。 こちらモリンガ 奇跡の樹ともよばれる 一品。 90種もの栄養素を含有。 ビタミン、ミネラル、アミノ酸の宝庫! アフリカのパワフルな大地が生んだ 栄養満点のスーパーフードらしい。 して 今回なモニターの募集条件は この モリンガパウダーを使った レシピを提案って ことですから!!   そんな説明がo(^-^)o 私の目に留まって¥はい モチロン ハイパーワンパターン 頭の中は 緑と黄... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/02/11 02:22
ゴマの香りとともに OpenLiveWriterなど
苦節2か月ちょい(* ̄。。 ̄*) ようやくdellノートも 軌道にのりつつありで Windows10が使える感じになってきた。 そうなるとあれもしたい!これもしたいと!! で・・その中で WindowsEssentialがWindows10には ダウンロード不可!となった模様なので 10でブログを書く時に エディターをどうしようかと思って ググってみたところ MSでWindowsLiveWriterから派生して 今回の雑拙がタイトルなブログエディター OpenLiv... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/02/08 02:22
世代交代 その1 :定期便中止のお知らせ
ある日 メールを立ち上げて ダラダラと受信していたら アマゾンから 定期便中止の・・・と お知らせメールが届いた。 何点か定期購入しているものがあるけれど こちらから時期を延期しない限り 連絡が来ない・・って中止!   覚えないよ ψ(`∇´)ψ って 愛用の歯ブラシ スピンブラシ が とうとう 製造中止!らしく・・・ 最後の砦アマゾンも 白旗をあげたらしい。 思うに近所のドラックストアで出会ってから ヤヤ10年、 家用事務所用出張用そしてストックと 常... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 28

2016/02/04 02:22
決戦の日近し! って グルコサミンo(^-^)oデビュー
モニターに応募する際 口に入れる類ならば 食べ物でもサプリ系でも まずは 胴元HPを 拝見することにしている。 今回のようなサプリとか健康食品系は 明らかに 美味しい!!どうぞ\(^o^) なんてノリでモニターレポートは書けないし 三日ノンデ ψ(`∇´)ψ膝バリバリでーす! イェイなんて・・即効性が あろうはずもない。 だからこそ 胴元HPをひと通り読ませてもらった のち これは GOでしょう!!って ノメリコミ系で思い込んで 参戦する。 まあ・・採用されると... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/02/01 02:22
10年越しの ありがとう ランズエンド ふたたび
わたし かねてより 欲しいけど 意中の品と巡り合わず探しきれず ってな衣料などございまして 何かと申しますと ダウンのコート! ダウンジャケットとかベストなんかは ヨノナカにアフレテおりますが なかなか男性用コートってのは ご婦人方向け程には 世間的に普及しておらず ここ数年で ようやく見かける頻度 高まってきた感つよく・・ またこれまでも出会いは 確かにマレにございましたが OH!これ!!デザイン的にいいかもと思っても 私の体が┌|≧∇≦|┘許さずなど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/01/11 02:22
自然流つゆ・・ さてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ジャーン (⌒・⌒) ありがとうございます 鎌田醤油な各位 オイシイご縁を 賜りました。 ひと呼んで 鍋セット 税込745円 200mlが三本でーす^-^y 今回は 画像 一番右! 自然流つゆ・・・ こちらを まずは 使ってみようと 学習開始! 曰く 国産の丸大豆を使用した 本醸造特級濃口醤油に さば節・かつお節・椎茸・昆布 ・当社オリジナルの「鮭節(さけ)」等 天然材料のだしを調合した 自然流風味豊かな低倍率希釈の 万能めんつゆです。 鎌田醤油の公式HPに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/01/07 02:22
年末にいただいた 青汁も!試す
けっこう久しぶりに 青汁のレポートです。 おなじみモニプラからご縁いただいて コダマ健康食品から 九州の大麦若葉の青汁 って 一品を モニターさせてもらいました。 最近飲んでいるのも よく見ると原料は九州産 はからずも 九州対決となりましたが 最近飲んでいる一品が 昨今の青汁にしては やや存在感ありなヘビーな印象なので 今回のモニター品は 同封のチラシにも 「青汁の常識を・・・」とあるのですが モアすっきりアッサリと喉を通る 印象ですねえ。 一昔前の うーんマズ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/01/04 02:22
Windows10適当日記6 出汁巻き一等賞de筐体が壊れそう・・
突然ですが パソコンネタバッカリだと またなの! プンプン って 思われるのも哀しいので 無理やり 合体技から はいります。 ***************************** ↑この画像は いつぞや 塩レシピコンテストを兼ねた オイシイ二千年塩なモニターに採用されて のち レシピコンテスト 用に胴元が構成した画像 コンテストの結果 やらかしちゃった!! コメントを拝見していると 杏さん に もらった 焼印 が 可愛いって・・意見が 結構 多多々 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/12/21 02:22
冷凍庫崩壊? ほっほう カカッテキナサイ
なんて軽い気持ちで 参戦しちゃったんだけど 告知の文章にもあった 冷凍庫崩壊 ・・・ なあに わが 日立・ハイアール軍団をもってすれば 冷食の20パックくらい 鼻で笑うまでもなく楽勝ジャンと タカをくくっていたら 師走年末で 冷凍室キュウキュウ・・・ あんれ (*。◇。) どどど どこにいれようか! まてよ 師走の北海道 家の前の物置だって 冷凍庫と変わらんじゃん と さらに タカタカしていたら まさかの 暖冬状況・・・ 余裕のプラス気温(・_・) 積まれた ダ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/12/17 02:22
まずは 本家で予習 のち 巻いチャった^-^y
今回は みまつ食品謹製じゃんけん餃子の エース!ジャンボ餃子 で 天むす ならぬ 餃むす を作って 美味しく楽しんで頂戴って・・・ミッションですから。 って ぐんまチャンなカップメン系から こういう方面まで カバーしているんですねぇ! アビリティジャパンの井上社長 本業では自ら黒子として イロイロな方面へ拡散 利は あとから ついてくる! などと 勝手に 妄想感心しておりますが・・・ まずは 天むす を観察して 予習しようと企んだけど 名古屋まで 買いにいくかぁ?!... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/11/23 02:22
アラタメテ小麦を予習して のち 実食
日本の小麦、がんばる。     \(^o^)/ こんなタイトルでモニプラ? ナドト思いつつも うどん!!なモニター これは 参加しなければと 突撃して 無事採用いただいた のが こちら その名は そう、この 100%国産小麦 ってコピーが 特に気になったワタシ。 添え状でも 正直、わが北海道が 国産小麦の主産地なんだろうなあ くらいの気持ちではいたんだけど 文中の 日本一おもいのつまった栃木の小麦を・・って ココが気になって チ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/11/16 02:22
電動の威力 \(^o^)/ 新秘密兵器 降臨!
実は これ よくドラッグストアなんかでみかけておりました。 ただ、 女性化粧品コーナー の 奥の院 (⌒・⌒)ゞディープな位置に鎮座しており 小心者 オトと には 難攻不落なエリア・・・ 遠巻きに 指を咥えてばっかりだったのですが ある日 \(^o^)/モニプラで 見っけちゃいました!! 上の画像にもあるけれど やっぱり きほん!女性のためのグッズってことらしいけど どうしてどうして・・調査の結果 似たような悩みをカカエマクリナ オヤジ連中も 愛用していることが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/10/22 02:22
こういう 美学 は 初体験 らしい
『斬鉄剣で花は斬れん』・・・ ルパン三世のなかで 五右衛門が 何気なく放つひとこと グッとくるねぇ (-。-)y-゜゜゜ 美学だよねぇ・・・って そういう コピーに 弱いワタシ! 考え方 姿勢 生き様などなど トキドキに 都合よく これが俺の美学!仕方ねぇ~さ ^-^yなんてことを 言って いらん見栄をはる・・・ よっ 日本一! (と、後ろから 声ガ マレニ かかる) などという 自滅的カッコイイ場面とは ここしばらく縁がなくなって幾星霜   わた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/10/19 02:22
あいすハイボール with 秋限定な和物
たまたま 見かけて これは チャレンジ!するしかないと 構想3分 準備に2日 はい ウイスキーを 凍らせて・・って 実は凍りません。 冷凍室で休ませて のち 静止画像では表現しようがないけれど 微妙にトロミがつく程度の粘度になります。 これに 炭酸 4 って 入り過ぎたけど 合わせてのち 2回3回ステア \(^o^)/ これ ウマいかも!!って オダッテいるタイミングで ヤマトの兄ちゃん登場 モニターに選んでもらった コチラが 届きました! チョイ前まで主... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/10/12 02:22
トマトな日々 ある日パスタ勝負
「国産紅ずわい蟹」をふんだんに使用し、 濃厚で贅沢なパスタソースに仕上げました。 蟹の風味を引き立てるトマトソースは、 さわやかで瑞々しい九州産トマトに イタリア産の濃厚なトマトを合わせた最高の組み合わせ。 さらに、ほぐした蟹身はもちろん、 ほぐしていない大きな蟹身も入れることで、 より「蟹」を味わっていただけます! 見た目も、香りも、食感も! とことん「蟹」を堪能できる贅沢パスタソース! この季節だけの プレミアムソースを心ゆくまでご堪能ください。 なんて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/10/08 02:22
ぐんまちゃんやきそば 食して!のち お願い ヒトツ
今回は こちら つい先日に引き続いて いつぞやの ぐんまちゃんシリーズの新作 やきそば 日曜日 昼も過ぎで おやつ代わりにと ヒトツ作り 美和さんへ どうぞって ・・・数分後 あれ? これ わたしが全部食べちゃ? ダメだった・・・ と、ガッポガッポと お運びになる中 おイモを 楽しみにしているのに・・・ 麺も含めて 全部食べられたら どうしましょう・・って 焦りツツ やや 空腹に涙目なワタシ!   だけど・・・振り返りまするに &#1... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/10/05 02:22
BGM って どうよ ♪( ´θ`)ノ
なんて参加宣言で応募してみた わたしの朝は 昼弁用の御飯に 黒と白をミックスしたゴマを ウィーンとすりかけるところから 始まります。 そして この餡なら・・・きっと 美味しくなるはずだって 発作的に 白かなと トッピングなどしちゃう 自称 いやいや ゴマ目なオトと 呼ばれて幾星霜なんですが・・・   今般 おこしを作って220年!な老舗 カステラは作りだして40年と 御地長崎ではまだまだニューウェーブなれど 基本な長崎仕様から 斬新な 諸々まで ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/09/28 02:22
厳正なる抽選の結果 再び!!テーブルマーク
いやあ ありがとうございまーす!! 我が家の冷凍庫が 大きく口をあけて 期待にスペースを 広げて お待ちしておりましたところ どどっと! テーブルマーク軍団が冷凍便で 届きました。 ψ(`∇´)ψ 画像 なかほど・・・厳正なる抽選の結果、ご当選と 嬉しいですねぇ\(^o^)/ オイシイ 楽しいは 何度でも OKですから。   って できれば うどんは 匠シリーズだったら モア嬉しいのになあと 欲をダシチャア バチがあたろうというもの!! さっそく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/09/24 02:22
おごじょ を 愛でる・・・日々
などと書きだすと あらぬ誤解を 受けてしまいそうな (⌒・⌒)ゞ 予感ライク ・・ でもね! 彼女を 味わえば 味わう程 アントニーとクレオパトラ いや シーザーと・・・などと 北国な オトと すっかりボーンレス状態 トリコに(⌒・⌒)ゞ なったかもな 今日 この頃。 仕事を早めに切り上げて 愛しさに 家路を 急ごう・・って などと ワタシを夢中にしている 彼女は こちら・・・ですから! 日本全国 139人は きっと あらっしゃる 電脳三畳間 へ お越... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/09/17 02:22
夏場の発作 対策より
季節毎に メインに飲むものを 雰囲気決め込むようになって久しい。 夏場は、蒸留酒の時期だ。 ニッカや金宮など特定銘柄から グラッパやらなんやら カロリーを気にしているらしい。 だから、この時期 日本酒を家飲みすることは ホボ ない。 ダイエット的な思いと 日本酒は寒い時期のもの・・・ 夏場は時期じゃないから などと ウソブイテ 高カロリー系の在庫を持たない のだけど 発作的に どうしても 日本酒! ニッカでも金宮でもなく Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 今日の このオカズには... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/09/10 02:22
毎度おなじみワンパターンでありますが・・
それを 言い換えると 継続は力なりとも ψ(`∇´)ψいうらしい。 と・・・いきなり昼弁タイム 出汁巻き接写から 入りましたが 今回は 鎌田醤油からモニターを仰せつかった品々より 十倍白だし σ(゚ー^*) まずはこちらを使って 朝のホビーな時間でありました。 『届き次第 毎朝の 出汁巻き玉子 はじめ イロイロとたのしませていただきます。』 などと決意表明をしての参戦でしたので 味処 へるぞうさん ψ(`∇´)ψ などと 比較されちゃうと 天国と 地球のコアく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/08/31 02:22
自宅で 鴨せいろ スンバらな ひととき・・・
鴨せいろ・・・ その由来をご存知かな? (と、偉そうに書きつつ 受売り128%!) 元々 鴨南蛮を考案した蕎麦屋さんが 夏場となりゃあ鴨南蛮は熱いからと 敬遠され気味になっちゃうので じゃあと 何代目かの 当時のおかみさんが 内助の功的?に 試行錯誤の結果 誕生したそうならしいのが 鴨せいろ(⌒・⌒)ゞ 温かい鴨が入った汁で 冷たいそばをイタダク。 つまり 鴨南蛮が親で鴨せいろが子供! その発祥の元祖は 今は東京を離れて くるたんパパさんちの近所? 藤沢に店を構え... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/08/27 02:22
みたび だいこく屋 を食す
短い夏も 終わりかけ とうとう(゚◇゚;) 除雪機のチラシなんかが 入ってくる今日この頃。 みたび チャンスが 巡ってまいりました。 あえて 昼の弁当作りプレイを お休みしての 本日ですから。 だって♪( ´θ`)ノ こちらの即席めん・カップメン なんていうか・・ そうさねぇ そう わたしと 波長が合う! そう表現するのがシックリかなぁ。 中華そば で 出会ってから ぐんまちゃんヌードル のときも やっぱり なんていうのかなぁ 真面目に作られている感ありあり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/08/24 02:22
カナメは 塩 フタつまみにありて
【久米島海洋深層水100%】 マイルドでこくのある天然塩を使ったお料理レシピ募集!   なんて 告知を 見たら わがしが♪( ´θ`)ノ思いつくことは ただ一つ この ウマそうな塩を使って 出汁巻玉子を焼きたい!! その衝動を ↓なんて書き込んで 参戦! o(^-^)o たったの フタつまみ・・ 1gにも満たない量だけど 出汁や味醂や醤油なんかとは違う キッチリと 存在感を示す名わき役:塩 その素性が良ければよいほど ショッパイな向こう側に奥深き味わいアリ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/08/20 02:22
青空に誘われてのち 青汁
普段昼休み 雷でも落ちてこない限り 4キロくらい全力で歩くことが 最近の習慣的ホビーらしい。 まあ勝手に 距離4キロだって思っているだけで そんなにあるかなあと たまに考えつつ 片道15分歩いて アラームが鳴ると 反転して 帰ってくる・・ってパターン それじゃないと、昼からの時間に 食い込むので(⌒・⌒)ゞ とかいっても 隠れ事務所に ひとりだから 多少・・食い込んでも わからないと言っちゃえば その通りなんだけど そこはそれ、大人の対応? いや 習慣ですか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/08/17 02:22
この夏 梅味に はじけよう
お誘いのメールから リンクした画面 一目見た時に わたしの 体が いや 両の手が 勝手にタイプしていた・・・・ 我妻は 放置しておくと 梅干し ヒト瓶 楽勝で 美味しくいただきます。 わたし? わたしは 普通の人並みに 梅好きです・・・ ご安心を なんて 気合?のメッセージを添えて 参戦しましたのは こちら コイケヤさんの この夏の秘密兵器 濃い〜のシリーズから どっちかとあったけど きっと梅が届くと(⌒・⌒)ゞ 根拠なく信じ続けて幾... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/08/13 02:22
うどん県炭水化物祭番外編 テーブルマーク いざ勝負!
いつぞや どっかのテレビ番組で 冷凍食品を製造販売する数社が集まって 実食勝負のち どこが一番!美味しい ってな企画で ほぼ無敵を 誇った のが 今回のモニター企画が胴元!テーブルマーク この会社をわたしが認識したのが その時で (折々で食べていたとは思うけど) いつか勝負してみたいなあと 漠然と思い続けて(-。-)y-゜゜゜ 幾星霜っておりましたところに 降臨の 渡りにシップシップな 製品レポート うどん大好きオトと としても アンチョコに うどん もらた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/08/03 02:22
出汁巻き玉子 四番勝負
ふと 感じたけど 出汁系モニターに 結構 採用いただいているのかなって!? ・・・まあ たぐい的に積極的に応募するから おかげさまでな確率も高まるんだろうけど で 今回のリポート あったり前田な料理は 料理上手な奥様方に任せるとして ワタシならではの 方法で 出汁4種類を 遊ばせてもらいました。   名づけて   出汁巻き玉子 四番勝負   それぞれ 用途ごとに ストレートで使ってくださいとなど 使用方法に書かれておりま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/07/27 02:22
あごだし な 初体験にて 候
クッキングパパはじめ西の方の皆さんが よく あご の出汁で・・って そんなシーンを拝見していて どんな味なのか一度は試してみたいけど あご そのものが どdoーんと来ても ちょっと困るので・・とか思っていたら 丁度良く (株)アサムラサキ がモニプラしてくださいました。 その中には こちらイチオシの かき醤油じゃなく かつお・いりこ・あご それぞれベースのツユから どれがいいかって 投票しつつ 一番人気だった商品を モニターしてもらいましょうってスンポウデ わ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 44

2015/07/13 02:22
2015徳島香川旅 01 おどらにゃ!σ(゚ー^*)
  7月1日夜 普段通り仕事を終えて へるぞうさんからモニプラって 送ってもらった ごちカレーを 夫婦で堪能しつつ 時間を気にしつつ 味わってのち 全力で旭川空港 を目指す。 小休止のち 午後8時20分定刻通り 羽田行の最終便がテイクオフ 中略 羽田で爆睡した翌朝・・・ 羽田空港 午前7時10分 定刻だったかなぁ… 徳島行き 一便が飛び立つ そして いきなり 阿波踊りが ワタシを誘う! なんと挑戦的な面々なんだ ガラス張りの空港 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 36

2015/07/09 02:22
とうとう モデルデビュー (⌒・⌒)ゞなどと
さらりとした感触が素肌に心地よい 自然なリネン100%のシャツ。 糸から染めて美しく織り上げ 製品洗いをかけて 豊かな風合いを出しました。 ラフにさっと着こなすだけで 優雅な表情が生まれるのは 上質なリネンならでは。 一枚で涼やかに。 ジャケット下にも 暑い季節の装いに 大いに活躍します。 なんて お誘いですから! トドメで さらりと涼やか、そして優雅。 味わい深い・・・・ ってな コピーに ずっきゅーん ノックダウううン! だった訳じゃなあナク ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 38

2015/07/02 02:22
週末最強対決 なに?リバーシブル!
普通に オトとである。 加齢臭も 気にならないといったら 嘘くさいし (-_-)汗っかきでもある。 (ウソ・くさいのであって りあるに臭いと 言っているわけではない:ここ!重要) そんなわたしの 問題を 一気に解決する秘密兵器が届いた ほら 接触冷感 瞬間消臭ですよ!! これで 未来は明るい(-。-)y-゜゜゜と思ったら あら リバーシブルなの・・・ って 片面で 脱臭? 反対側が ひんやり効果・・・ イニシエノ故事に曰く 二兎を追う者は 一兎をも得ず など... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 56

2015/06/22 02:22
出会 (⌒・⌒)ゞ iPhone 6を、冷蔵庫に設置できるホルダー
長々とした タイトルですが・・・ 例によって モニプラです。 サンワサプライから採用されての今回ですが モニター募集の告知を見た瞬間 これは ワタシしかいないと これは 絶対に採用されると 確信のような 思いが 論理的根拠なく いつもの通り 体を流れました。 (⌒・⌒)ゞと申しますのも (下から 見あげたの図) モニター品を設置する冷蔵庫もモニター品 こんな 万に ひとっつ な 無知の可能性を秘めたモニターたりえる人材は 日本広しといえでも ワタシく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/06/15 02:22
禁断の家庭内チャンポン酒に至る道
平日はショットグラスで軽く済ませる男 週末ばかりはロックグラスに洗った氷をいれて じっくり余韻を楽しむらしい。 今宵 キッチンに立つ妻がどんな肴を用意してくれるか ああでもこうでもと妄想など楽しみつつ グラスを口に運ぶ・・・ん・・でいたら あら 湯気をたてた チキンが登場して これはビールよねと 妻が言う。 あなたもビール飲む?と聞かれると 条件反射とは卑近な喩だが それ以外のナニモノデモなく グラングラン首を笑顔で縦に振る。 やっぱり 油っぽい揚げ物系には... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/06/08 02:22
OH!タイムリー♪( ´θ`)ノ 苦行 のち 癒し あり
仕事柄 スッカリ パソコンと同化している時間が多いなか 一年間を通して使うソフトは Autoキャド、エクセルそしてアクロバットかなぁ。 アクロバットは図面や書類なんかを 最後で一冊に仕上げるためだから まあ便利だねえって オシマイだけど その一冊の中身というか・・ 営業からややこしいリクエストが飛んでくる 書類や帳票を作るのに活躍する エクセルなんだけど バージョンがあがるたびに 起動すると 画面上部のアイコン?というか にぎやかに色々なワケノ分からんのが てんこ盛り... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/06/01 02:22
酒の肴的 研究・・って まさかの もち吉 西洋との遭遇
くるたんパパ氏がある日 『 ヨーグルトにいれるもの? 』なるイチブンを上梓された際 杏さんへのコメントで 『ポッキーをヨーグルトに付けながら ウイスキーと一緒に楽しむのも最高ですよ。 でも 高忠 さんにツッコミいれられそうなので、 本文には書きませんでした。』 などと 語られておらっしゃいました。 これ、スナワチ 氏よりツッコミのリクエスト と 判断しての 本日の実習レポートでございます。 人間 いや ひとりの おこと として 売られた冗談は 三倍にして お返ししなければと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 46

2015/05/28 02:22
守旧派見参 おにぎらず2015
わがブログが検索された結果が ウェブリブログの管理画面から レポートとして参照できるんだけど あるときから おにぎらず が 目立つようになった。 確かに過去3回くらい書いているんだけど どうしたんでしょう┐(´ー`;)┌ って おっと そういうことだったんだと 理解したのは 去年の 寒くなりだした頃。 クックパッド 恐るべし! おにぎらずが 華やかに変身して 大流行している。 おにぎらずの専門家まで登場して おにぎらずカフェ?なんかを プロデュースしているとか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 36

2015/05/11 02:22
シュワちゃんスターウォーズ007 いや ねこぶだし 参上
・・・ある日の昼弁タイムなんですが これだけ見たって なにの どれが ねこぶだし? 分かりませんわねぇ(;´・_・`)ゞ じゃあ これで どうだ!って 箸で口に入る瞬間を激写したところで 脇を固めて表にでない 出汁ゆえのに (-。-) やはり 分からない。 どう雑拙しましょうかと 珍しく逡巡しつつ 普段の自分がとる出汁、先だって遊んだ 白出汁 そして 今回は ^-^y ねこぶだし で 遊んでみたんですねえ。 って ここら辺で 皆様 お気づきと思われますが は... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/05/04 02:22
翁は煎餅 ワタシは沢庵
いつもの朝ごはん 味噌汁に酢の物 煮豆・ヒジキを炊いたの・焼きサカナ・・・ そして漬け物 そうそう♪( ´θ`)ノ丁度 ふる漬け が いや 大根のたまり漬け が届いていたんだ。 これ ヨロシクと愛方に頼んで 食卓につく。 いかにもikanimoって色具合 裏切らないねぇ 歯ごたえあり このポリポリたる噛みごたえ これぞ 日本の飯の友ですねえ。 いい仕事です^-^y って 毎度おなじみモニプラなんですが あの 海の精 が 間違いない材料で ど真ん中ストライ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/04/30 02:22
アイロン転写プリント! プリン? そう プリンへの道
そのうちやらかしてみたいなあと 結構昔から思っていて 二の足地団駄していたネタが アイロン転写プリントσ(゚ー^*) Tシャツとかトートバックとかに 自分で印刷した画像やロゴを アイロンで転写するってやつ。 実現しなかった原因は 自分でアイロンがけが出来ないから! 自信を持って アイロンを値切ることは出来ても 絶対の自信を持って (p_-)かけることは出来ません。 ツイデニ (';')洗濯機も 使えません。 この2点 キッパリ言い切る (^。^)y-.。o○ワタシ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 40

2015/04/02 02:22
化学実験再び のち 味噌ラーメン デザートは豆乳飲料
ある日、日曜日 って 昨日かい( ´艸`) 東北旅行記は 構想段階で混沌沌とするなか 昼下がりだというのに 化学の実験再び・・・ casa blancaさん こりずに!あの実験ですから。 使ってみたのは・・こちら 多分、へるぞうさんからも合格!を 貰えそうな一品です。 ご覧の通り!わが町から直近の海へ向かって 少し曲がるとある 町の酒蔵なんですが ココの酒を 頭に塗ると 御利益あるかもよ!!って 〇〇〇〇〇〇さんからも 合格!を きっと即答で貰えそうな一品でもあ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/03/30 02:22
今朝の出汁巻は 春香る焼きあがり
って、ふた巻目くらいの画像ですが 醤油を入れないとやっぱり 色が 薄い方へいくんだねぇ・・・ 今日は、コヤツ↓なんですねえ!! なんて書いてあるか?読めますか! ♪( ´θ`)ノ出汁巻玉子のオプションで うめこんぶ茶 を 使ってしまいますから・・って そういう雑拙ですから! えっ?マジスカって オオモイの皆様 これがですねえ・・・なんと いいんです。 いつもの出汁に三温糖 そして うめこんぶ茶 4枚目の画像で なんとなく 梅の果肉いるでしょう。 これが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 54

2015/03/26 02:22
これ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ いいんじゃないか!!!
ふふふ わが電脳三畳間にお越しの 日本全国 な 皆様 \(^o^)/ こちらなんか 見たことないでしょう! 究極のシーフードカレー^-^y っていうのは 大げさで 単なるカレーに 数の子が入っています。 実食後・・ここに!入れる意味?ってなに? 結構・・・じゃねぇってのが正直な感想ですが・・ 昔の食堂のカレーというか このやさしいマッタリしたカレーって oneオブわたしの好きなタイプなので これはあり!!お勧めの一品。 OK^-^yですって・・・ご案内しておきま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/03/19 02:22
白だし にて 候 (-。-)y-゜゜゜
例によってモニプラなネタで恐縮ですが 一度使ってみたいなあと思っていた 白だし の モニターに採用されまして さっそくo(*^▽^*)o実験開始ですから。 ところで・・・(-。-)y-゜゜゜ 思うに 白だし そのものが 我が家では アマリなじみがなく・・・ クックパッドなんかで よく見かけるから 使ってみたかったとか スルット書きつつも それは一体何?ってことから始まります。 門外望外な私なりに・・調べてみて 例によってハイパーアバウトに超丸めると 出汁液として 完成... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 44

2015/03/12 02:22
名無しクン延命計画!HD載替の巻 ときに頭に発毛革命はオキタカ?
突然ですが、いつぞやのMagica!! すっかり気に入って でかい詰め替えを 買ってきましたから♪( ´θ`)ノ あの革命的スルスルってな油汚れの落ち具合 モニターしたのと同じボトルは160円くらいの値付け! ええ!そんな安いの?OH価値ある160円・・と あらためてモチアゲツツ愛用してますから 皆さん!Magica 試されましたか?! で、革命といえば あの一品o(*^▽^*)o 発毛革命 と銘打っていた イマサラ関係ない とかいいつつ 革命はオキルカ? で、前代未... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/03/09 02:22
棚ボタdeパソコン雑誌 そういえば 今年も乗り切ったらしい。
  ある日 愛方が 試しに〇△□を一年 申し込んでみた・・・と 肝心の〇△□を聞き漏らしたので まあ、何かの 雑誌らしい というか 日経BPなんだから 経済系?かな! などと なんだか分からないので 「あら そうかい』って 生返事 のち そのまま放置していたんだけど どうやら わたしが開封するのを待っていたようだけど しびれをキラシテ数日後 彼女が開封 そしてテーブルに置く するとなんと 日経パソコン じゃ ございませんか!! ・・・・・・(゚... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/03/02 02:22
イマサラ関係ない とかいいつつ 革命はオキルカ?
中学生の頃から 直球で少ないとか 頭が残念!だとか言われ続けて 幾星霜・・・ 今では ナイは無いなりに それなりに維持されており 当時、わたしのことを カラかっていた連中の方が ピカピカだったりして かえって おまえ髪の毛あるなあと・・・ ウラヤマシガラレタリモしなくもないけど そこはそれ・・・ 高校生の頃から 薄いんじゃない 木漏れ日ヘアとお呼びと・・ 言い切って 現在に至っておりましたところ いつもの チョットした 軽いノリで などと・・・応募したら 例に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/02/09 02:22
初号 復刻 のち 海の精で 満腹
土曜日 昨日な感謝デーに出馬したイオンで 去年の暮れから 虎視眈耽耽々と 1月の発売を待っているうちに 記憶から一度消えて ふっと思いダシた ・・・『初号ブラックニッカ復刻版』 きっちりゲットいたしました。 最初の画像な文章を読まれた方 何故?2本あるのって? 実は アマゾンにも発注してあったんですから あっちも だけど、たまたまイオンにもあることを発見! 待ちきれずに σ(゚ー^*) ですのよ。 お持ち帰りした晩は、どう考えても 日本酒でしょう!みたいなオ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/02/05 02:22
水加減 絶妙にて候
ワタシの一日は、 翌日分のコメをといで内鍋へ 水加減を気合で見届けてのち 炊飯器をタイマーセットして終わる。 二人で1日・・お米160gなんて 半端な量にしているものだから 水加減がなかなか難しい。 米がかわると傾向が変わるけど 大抵は3回目くらいから 納得の水加減炊きあがりとなのだが 今回、近所からモラッタお米は どうやら高級!らしいのだけど そこら辺がノラな私とアイイレナイのか 一週間を経過しても 納得の炊きあがりに ┌|≧∇≦|┘ならない。 なんてことをブツブ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/01/29 02:22
魅惑の赤!オトと達よ 準備進んでマッカ!!
ことしも あの衝撃をダイレクトに受けとめる 厳寒な夜が近づいてまいりました! 全国の オトと達よ 変身する準備! σ(゚ー^*) 進んでますか〜 鬼モデル2015ですから! デザインはシンプルなれど 例年通り 顔と喉を完全プロテクトする 特注!デカいサイズ鬼ヅラ完成です。 ちなみに 過去の鬼さんたちは 2014青 2013赤 2012赤 あたりで ご笑覧を^-^y って、赤いといえば 思わずその深みのある赤!に魅入って? ついつい(*^.^*) こんなことを書... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/01/26 02:22
新人JR-NF340A!マイ冷蔵庫的な
【要返信:ご当選のお知らせ】・・・ なんてタイトルのメールが届いたら 最近 結構降り注いでくる 困ったメールと勘違いして (関係各位<(_ _)>ゴメンナサイ) 問答無用系さようなら(/_^)/ って マウスを動かしかけたけど そのあとのタイトルに見覚えが あって スンでのところで踏みとどまった メールの一部が ↓こちら はい (⌒・⌒)ゞ 冷蔵庫 ゲットしてしまいました その日なドキュメント^-^yですから↓ 今まで頂戴した 色々なモニタ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/01/22 02:22
それも糖質ダイエット だったらしい!
などと訳の分からないタイトルから入りましたが わたしは 単純にご飯のカロリーを知り そのカロリーと自分の その時の摂取量から そりゃあ・・・肥えるいっぽうだよね\(//∇//)\って 反省をスタートとして ご飯を減らすことで 体重を落としてきましたが 色々なところをつまみ食いしていて気づいたんですが そういうのを 糖質ダイエットっていうんですね。 ちっとも自覚症状なく 遊んでおりますから。 ただ、まあ 単なる言い訳なんですが 当初の志!高き頃は 液体系の高カロリーな連中も... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/01/15 02:22
その泡!ただモノならず ♪( ´θ`)ノ
結構ショッチュウ わたしの趣味は 茶わん洗いと 公言しておりますが 茶わんに限らず、 レンジフードとかお風呂とか なんでもござれなのはご承知の通り! そんなわたしが今年最後に   茶わん洗いを 趣味にしている 親父ですが どうでしょう?   と応募して たぶん奥様方がメインターゲットであろう中 アッサリ?^-^y選考に通ったのが ..って これは先日の 白身とチーズの・・・?じゃないのかって! いやいや その後ろですからσ(゚ー^*)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/12/29 02:22
挑戦ヽ(^o^)丿 この上品さ…なんだろう?!
いつもは 一晩寝かせて 火にかけて そろそろってタイミングで 昆布をあげて 鰹節を投入!って 感じで出汁をとっているけれど 例によって ^-^y こういうことでございます! 応募時に どんな料理に使いたいかと あったので・・ ψ(`∇´)ψもちろん   出汁巻玉子 で 使いたいと書いて出馬   無事 選考をかいくぐって?送ってもらいました。 5分! と説明にありましたので 愛用のタイマーで キッチリと計測しつつ 出汁とり 開始!で... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/12/22 02:22
ゆるきゃら と ヌードル
日本全国 津々浦々 ゆるきゃら が 跋扈!してますねぇ。 みなさんの まわりでは いかがでしょうか? して いまや 帝王 的な地位の くまもん はじめ デザイン的にシンプルなキャラクターが 好きなワタシなんですが ゆるきゃら で 今年チョット 悔しい思い いたしました。 と、申しのは 現在 わが町には 2つ ゆるきゃら が おり 一つ目は 数年前から頑張っている あさっぴー 二つ目は その相棒として 今年登場した ゆっきりん この ゆっきりん の ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/12/11 02:22
誕生(⌒・⌒)ゞ弁当男子 されど 土曜日はお休み!
確か ダイエッターな女性対象で 募集していたような気がするモニターに (いつもの モニプラですねえ・・) 高血圧・動脈硬化の改善/疲労回復・・・ なんてことも 書いてあったので   オトと は ダメなんかい!!って 黒一点 狙いで 突撃! いや (⌒・⌒)ゞ 応募してみたら   無事ψ(`∇´)ψ採用されてしまいました。   土曜日は 当たり前に愛方はお休みなので 作っても自分ひとり分だけだから つまらないから^-^y弁当作りはお休... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 42

2014/12/08 02:22
火の国より 辛きもの 北国へ
毎度おなじみモニプラで これ!ψ(`∇´)ψいいじゃんって 目に留まって応募したところ 厳正なる!考査の結果?採用されて届いたのが 火の国 熊本 は ホシサン 謹製 辛みそだれ 表側に コチュジャン 豆板醤入りと表示があるが 裏面に よくある成分表示や冷蔵なのかどうか なんかを書いたシールがない! これは 試作品かと 思いつつ   他のモニターのブログを拝見したら どうやら 貼り忘れだったらしい・・・ これ (・_・)結構致命傷です! (... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/12/01 02:22
我が人生 塩ならん・・・と 欲す
わたしのことを 理系男子 いや 親父だと 誤解されている方が 日本中に17人くらい いらっしゃるようですが   常々申しあげてきましたが 生粋の 文系人間なんですから   そして あるときは 謎の会社員 はたまた ナンチャッテ技術者 イワユル 技術職 なんですからと 詐称 いや 自称する現在ではありますが   もともと 営業職だったんですねえ。 見積書に命を懸けていた あの頃 お客さんに よく言われたというか 逆アドバイスいた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/10/30 02:22
朝キレイはじめよう!って\(^o^)
いつぞや 登場 R-10549 濾して のち ライチ! って雑拙でモニターしちゃったからをアップしてから すっかり ハマッテイル 蒟蒻畑 な飲みきりタイプ 常用の ライチ や ブドウ なんかは すっかりと 冷蔵庫のヌシで 定番メンバーなんだけど そういえば こんな一品もモニターに 選んでもらっていたことを 思い出して 遅くなってゴメンナサイな 今回なんですから。 そいつは ビューティーカシス 朝キレイはじめよう って書かれたコヤツ 蒟蒻畑なこのシリーズの中では ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 40

2014/10/16 02:22
まったりと 月いち にて
例によって 応募したら 採用されたらしい 7月29日 運命の日 ダイエットなサプリ・・・到着時の朝 79.4キロ その日から 毎朝 3ツブ 飲みだして実験開始 その一週間を見ると ・・・79.4で始まって77.3で終わりました。 パット見!OH! 2キロ減   サプリな効果 テキメン スッゲーってことに 事実が語るハズなんだけど・・・2日の朝は 25年ぶりに走った後の 計量だからσ(゚ー^*) っていうか ここ最近 ひと月ジワリジワリと 5歩... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/08/21 02:22
この石鹸! \(^o^)/ サッパリ!
オヤジくさい ってのは 加齢!とともに 避けて通れない ある種 生きていくうえでの順番だから ・・と 諦めきれない今日この頃 例によって モニプレで 「【体臭の気になる男性募集】臭いサッパリ!薬用 からだまるごと デオ・ソープ」 なんて コピーを発見! 即 飛びつき系で応募。 数日 の 沈黙 の のち 胴元がブログを見ての選考だったようですが 奇跡的にも 飛びつき返してくれまして めでたく モニター開始!   正直な話 ヾ(^o^;) たいして まあ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/08/18 02:22
衝動的に お取り寄せ!
珍しくも711のネット通販を使ってしまった。 この前 つかったのは・・・(???) 確か、数年前 他のネット書店にない専門書が 奇跡的に711ネットに あったから ほぼ偶然 一回だけ利用。 あのころは711も ネット通販に全然力がはいっていなから 本当に見つけた時は 感動したなあ。 思うに 現在とは雲泥の差だったかも。   ・・・なんてことは どうでもよく こやつは 一体? はい 実は こんなカセットな飲み物を飲む 専用の保温性あるボトル兼... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/08/11 02:22
なたまめ歯磨き のち お歯黒を 思い出す
シゴトのBGMに聞いている ローカルラジオ局のなかで たまに宣伝していて ちょっと気になっていた 歯磨き粉 『なたまめ柿渋歯磨き』 モニター募集を発見したので ちょっと モニプラしてみました・・・から。 ヾ(^o^;)   普段は 当帰の力 とかいうのを ここ数年愛用しており そういえば これとて モニターで当たったのが 縁で・・その後 続いていたんだと思い出す。   内容物は全然違うようだけど 目的は 似たような路線らしい。 実際に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/07/31 02:22
伊香保への道 4 まったりハマにて候な夜
伊香保から高速バスに乗って 途中 上里SAで20分な休息タイムがあり 往路のSAには 富岡製糸場絡みのお土産が がっちり積んであったので 復路の上里SAでも タブンσ(゚ー^*) あるだろうと 思った・・・オノボリさんの 希望ムナシク マッタク ございませんでした。 思うに 東京から見て 東京から離れる方向のSAにあって 何故 東京へ向かうSAにないんだと・・・ 勝手に疑問符を感じているうちに? バスは 降車予定の 練馬区役所前に ちょこっと歩いて西武線に乗り換え・... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/07/17 02:22
G な サクランボ のち 親水コーティング モニターね
我が家のベランダから写した 通称 裏の野地 の 主 な サクランボの木 ですから。 すでに屋根よりたかーい んですねえ。 おっと この画像↑を見ていて そっくりジャンと 地味に感動 あちら産の逆輸入バージョンが もうすぐ 公開される G クリソツ!!って ?? なんのこっちゃ また 高忠壊れた? ですと┏(|||`□´|||;;)┓ じゃあ これで はい 我が敬愛する ゴジラ に見えたんですから。 いい感じじゃありませんか!! ということで 上下雨合羽 ヘル... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/06/30 02:22
100% 安心な・・・
あまた世にあるオトとな一人 わたし・・・脂性ですから。 油とり紙? それこそ 束になってかかってきても 楽勝無敵にハネカイシますから そんな宿命・・・と、思っていたんです。 原料100%ひと由来 純度間違いなし └|∵|┐高忠安心油┌|∵|┘ 造れるんじゃないのかと思うくらい 顔から油がニジミデテイタトいうか…   が、ご存じ 昨年の秋口から ご飯を減らすぞ作戦を展開しだしてから パッタリとなくなったとは・・残念ながら申しませんが、 油の産出量は、かなり軽... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/06/23 02:22
わたしが あれ! といえば あれ!!ですから。
いつもと変わらない あさの出し巻を焼く前のカオスな風景! されど・・・何か 違和感を感じる一品が 時計の横に いたらしいψ(`∇´)ψ 先月29日に公開した雑拙 世田谷へいたる道のり にて モニターのお約束な2回目の報告!を ・・・と 告知しておりましたが やっぱり わたしが あれ! といえば あれですから。 最初から あれ!しかないと 応募したときから 思っていたんですが なんと・・・同封されていた冊子に 青汁入りだし巻たまご・・・が 載っ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/06/09 02:22
世田谷へいたる 道のり
水を飲めば・・・大量に飲めば! 体内の水分が多くなって q(^-^q) 再び 快Bn が 戻ってくる・・と 妄想のち しばらく鯨飲しまくったんだけど 色々と聞いたり見たり教えてもらううちに 水ばっかりじゃあ 何の効果も・・・ないらしいと かえって 危険カモなど・・マサシク かも? だったことに 気づきψ(`∇´)ψ ました。 いやあ、最近 よく 10Lとか12Lとかのタンクな ミネラルウォーターのサーバーの類 宣伝をよく見かけますが・・・ ギリで 契約しなくて ヨカッタ ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/05/29 02:22
登場 R-10549 濾して のち ライチ!
はい・・・4/4で茶こしに落ち着いたハズ( ´艸`) だったんですが、じつは そのご 発作が また・・・ ハンズで出会った際! もし、これを持ち帰ったら 間違いなく 邪魔にされるだろうなあと思って 断念した 油こしR-10549 と 近所のホームセンターで 衝撃的に再会!   これは 運命(・_・) ・・・ゆーあーまい ですてぃにい!に 違いないと!後先考えずに 速攻ゲット それがですねえ!意外にも 愛方から <(`^´)> こりゃあ!!... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/05/19 02:22
うし のち アイス 〆で 中華そば
何気なく窓越しに裏を眺めていたら 久しぶりに うし!君が 我が領土を悠然と散策しており 窓を コンコンと叩くと 一瞥のち 踵を返して・・・ 何事もなく 逃げることもなく マッタリと立ち去っていきました。 この後ろ姿? ・・・すっかり うし君も 親父になったねえと 若き日の姿から は 想像も・・ できるかψ(`∇´)ψ ヒトゴトでもなく などと 思っていたら・・・ うし うし ウシ 牛乳 ソフトクリームと 妄想が膨らんで はいσ(゚ー^*) 今年 初の カ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/05/12 02:22
他力本願で 03 A・E・D経過1週間目
1週間後の報告がさらに1週間遅れでゴメンナサイですが 南氷洋のオキアミが主原料らしいこちらのサプリ なるほど 開封すると 海産物系の香りが この香り ワタシは 好きだなあo(*^▽^*)o マジ!このサプリで出汁をとっても美味しいと語る 胴元の希望としては一袋単位のレポートらしいが こっちにも 都合っちゅうもんがあるから ごめんナンショ…_(_^_)_ ちなみに CMカットな細工をカマシテいなければ 画面左側の アマゾンのアフリエイトに そのものズバリが表示されていると... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/05/01 02:22
瀉下! よめますか?! 他力本願で 02
イオナミン 瀉下薬 と あります。 こやつが 全プレ でモニターを募集していた 一品 いや 医薬品で 宿便を取り除いて 健康になろう! そういうコンセプトらしい。 それにしても 瀉下! 恥ずかしながら (;´・_・`)ゞ読めませんでした。 モチロン 我が配下のパソコン軍団 タダの一台も変換もできませんでした。 瀉下:しゃげ と読みます。   wiki曰く 『いわゆる下剤、便秘薬のことである。 便秘や薬の副作用による便秘による 不快な症状をとるこ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/04/21 02:22
他力本願 で  ダイエット  01
去年から始めた 御飯を減らす減量大作戦 その副作用?というべきか・・・ しもの話で恐縮なんですが 以前は するするっと 快BN体質だったのが いつの間にか 固く コロコロリン系になり 非常にフラストレーションが高まり度マックス! 冷静に 原因を 考えるに ・ご飯を減らす大作戦で 食物繊維の摂取量が減った ・日々お付き合いしているメタボ系のお薬を 今どきのジェネリックに変更!した   ちょっと前と違うのは この2点のみ で、薬をネットで調べると 効能は 今... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/04/17 02:22
資源の再利用・・・など
愛方に(⌒・⌒)ゞ サスガニ諦めていただいたのか 市民権を得たというべきなのか 我が家のシンク前に鎮座するは エリンギ なんかが 入っていた発泡のパック はい MONTAさん(⌒・⌒)ゞ 先日、これが欲しくて エリンギをオネダリするんだと 書いたんですねえ。 して コヤツと コンビを組むのは こちら イチゴなんかが入っている透明なケース よく見てください 孔をあけてあります。 まあ、後ろに映りこんでいるから バレバレですが こうなりますψ(`∇´)ψ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/04/07 02:22
一期いち飲 リポート! きれいなコーヒー など
ふだんから・・・こういう↑あんちょこパッケージばっかり 飲むようになって 久しいのですが モニプラで久しぶりに モニターに選ばれたのが こちら↓ 珍しくもティーパックなコーヒーでございます。 福岡県の珈琲料理人 謹製 その名も 『きれいな カップイン・コーヒー』   なんでも生豆を焙煎前に洗浄し キッチリ表面な汚れを落として クリアな味を追求しているらしい。   早速、冒頭の面々で使用しているカップで 製作開始・・・したのですが お湯... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/03/21 05:20
続・社会実験 激辛道場 進級
最近は忙しくて あまり目を配っていない モニプラで たまたま 行き当たりψ(`∇´)ψまして 再び 、採用されてしまったのが こちら↓ 前回が左側のトマトソース 今回が右側のキムチだれ トマトが入門用、キムチはそのワンランク上 という位置づけのようですが・・・ ブッチャケ 格段に辛かったんですから。 ただ、 単純に辛いだけではなく 辛さの向こうに 出汁を 感じる いい仕事 \(//∇//)\ でも 辛い・・みたいな。 印象でしょうかねえ。   我が家では... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/12/01 06:39
社会実験 激辛道場 入門
例によって モニプラで 目がとまって なんとなく応募したら あたりまして・・・ 早速送られてきたものを使ってみました。 こちら北国では たまに トマトラーメン って 聞くことがあります。 多分相性的に塩ベースだろうなあと思いつつ 塩スープは 簡単に手に入っても トマト風味をキッパリと演出するものがなく 一度やってみたいと思っていたところ 渡りに トマト?な お話だったんですから。 ひとなめして・・・結構 キキマスo゜)から。   で、熊吉がレンゲで潰... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 52

2012/10/03 05:19
一食一卵の義理 TKG with 天美卵^-^y
卵ネタの連投ですが オツキアイのほど ヨロシク \(^ー^)/ ひとつ と前置きしつつ MONIPLAのこだわりのTKGの写真…プレゼント とかいう 企画に目がくらんで(/_;) THEだしまき の過去記事から一本選んで 参加したところ・・・ミゴト目に留まったようで 1個100円の卵を航空便で鳥取から 送ってもらうというラッキーを頂戴しました。 なんてったって!ご当選ですからσ(゚ー^*) ときに、運賃?一体いくらになるんでしょう? ナドト思いつつ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 44

2012/09/12 05:25

トップへ | みんなの「ざモニターれぽーと」ブログ

In a Century とまらない未来へ ざモニターれぽーとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる