アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「可笑しチャレンジ」のブログ記事

みんなの「可笑しチャレンジ」ブログ

タイトル 日 時
ヨグリン その科学的検証
ヨグリン その科学的検証 先日 カッププリンと プレーンヨーグルトのコラボ! 名付けて ヨグリン ψ(`∇´)ψ などと アトヅケデ命名しつつ プリン!マジっすかぁ・・・ とか 雑拙かましたところ サヤ侍先輩が 期待通り わたしの 挑発に見事にノッカッテ 遊んでいただいて プリン+ヨーグルトのカクテル? と題された格調高き一文を寄稿された。 その煽られやすさに敬意を払いつつも あえて一点!申しあげたい。 先輩は 明治 と 森永 でコラボされたようだが やはり 飛車に角 白に黒 太郎と花子... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/05/01 02:22
プリン!マジっすかぁ?いや JR北海道
プリン!マジっすかぁ?いや JR北海道 JR北海道は その路線な自力存続が無理! ・・・云々 だから と 最近報道されているが、 それよりも前に インターネット自社予約サイト廃止 JR東の駅ネットだかに間借りする! 今後もネット予約を利用したければ 駅ネットだかの会員になるように 説明されていたので とりあえず登録だけはしておいた。 まあ 諸々合理化は必要だろうから 仕方ないわねえと 実利用はしないで 登録のみした。 (p_-) しばらくぶりで今週末 電車移動で札幌へ行く予定があるので 駅ネットへロ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/04/20 02:22
プリンへの道 後編 11個目の悲劇
プリンへの道 後編 11個目の悲劇 玉子のマンマ 殻を1ミリも割らずに 殻の中に黄身と白味が入ったマンマ プリンにしちゃおうって・・・ 今回はそういうタクラミだったんですから。 実際そういうプリンも販売されており 最初はそれも話のネタ的にオモシロいから \(^o^)/いいかもと思ったんですね。 まあ、まだ日はある! このプリン 要チェックとブックマークして さらに 捜索を継続していて アレと 出会ったんですから。 これだ この製法で プリンを作ろう!って ただ、その製作には アレをやらかしてノチ ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/04/27 02:22
プリンへの道 前編 出会うまでの道のり
プリンへの道 前編 出会うまでの道のり いつもと違うことをやらかそうと思ったのは まだ雪深き2月の中旬。 モラウ前からお返しを考える! 偉いなあ俺・・などと天井を眺めつつ そうだ\(^o^)/アップルパイ焼くか! んだす!アップルパイがいい・・・と ふつふつと闘志を燃やしこぶしを突き上げてノチ 人生半世紀とちょっと… アップルパイは食べたことバッカリで 一度も\(//∇//)\作ったことがない。 予習失敗練習復習を旨とするワタシだが さすがに隠し事務所にオーブンはなく 自宅で練習したら_| ̄|〇バレバレ・・ ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/04/23 02:22
アイロン転写プリント! プリン? そう プリンへの道
アイロン転写プリント! プリン? そう プリンへの道 そのうちやらかしてみたいなあと 結構昔から思っていて 二の足地団駄していたネタが アイロン転写プリントσ(゚ー^*) Tシャツとかトートバックとかに 自分で印刷した画像やロゴを アイロンで転写するってやつ。 実現しなかった原因は 自分でアイロンがけが出来ないから! 自信を持って アイロンを値切ることは出来ても 絶対の自信を持って (p_-)かけることは出来ません。 ツイデニ (';')洗濯機も 使えません。 この2点 キッパリ言い切る (^。^)y-.。o○ワタシ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 40

2015/04/02 02:22
唐突に 栗ヨーカン と ・・・!
唐突に 栗ヨーカン と ・・・! 今年最後の 可笑しチャレンジ!ですから あんこを 計って 薄力粉 と 片栗粉 を ブレンドして 水で混ぜて σ(゚ー^*) そして あんこ! 投入ψ(`∇´)ψ しばし 混ぜつづけ 途中 栗の甘露煮のツユなど ササッと注ぎつつ さらに マゼル(V)o¥o(V) そして オモムロニ ルクエに 半分入れて 栗を並べる で もって 栗の上に 残りを かぶせかけて   レンジ へ いん ♪( ´θ`)ノ   電子レンジ作... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 38

2014/12/15 02:22
ミタラシ団子 (^^ゞ リターンズ
ミタラシ団子 (^^ゞ リターンズ M:この350缶!     勝手に賞味期限が切れているんだけど     飲んでも大丈夫かしら? D:いつまでって書いてあるの? M:2014年2月○日って D:それくらいなら まだ大丈夫じゃない! M:じゃあ、あんたたち飲んでくれるかい? D:ビールの銘柄は? M:サッポロクラシック! D:だったら 飲んであげる M:なに 偉そうに!! D:そっちだって 後始末を・・・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 誰と誰の会話?か... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/05/26 02:22
ミタラシは一日にして ならず
ミタラシは一日にして ならず 誰だって・・・ 一度もやったことがないことを 発作的に やってみて も(⌒・⌒)ゞ うまくいくことは あまりございません。 まあ、たまに 天性の素質がキラリ 筋がいい なんて御仁も いるのかもしれないけれど・・・・・ と 言い訳がましく入る今日のネタは 煮コゴリがのったライク謎の白い物体 材料は 正真正銘『ミタラシ団子』ですから。 愛方曰く 味は ミタラシ団子 口の中は 美味しいよと・・・ 複雑な お言葉 ありがたく頂戴しましたから。   そう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 44

2014/04/24 02:22
くるみユベシ 黒糖篇 σ(゚ー^*)
くるみユベシ 黒糖篇 σ(゚ー^*) 黒糖あったよね! あるよ!シンク下の左側の・・・ なんて 会話の あと┌|≧∇≦|┘ あるにはあったけど なんと固形化しており (=_=)粉砕作業に精をだすこと小一時間 なだめて すかして 遊んでいるうちに 60gの予定が 大幅に超過というか やや倍(⌒・⌒)ゞ まあなるようになるだろうとアバウトに 開き直りつつ せんじつの黒ゴマ篇 に続いて 今回は 黒糖 胡桃ゆべし を 遊んでみました。 メンバー一覧 米粉 100g(200g入りな前回の残り全部) 黒糖 107... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/03/31 04:56
わ・が・し チャレンジ 回答編 土曜の経済紙より
わ・が・し チャレンジ 回答編 土曜の経済紙より 予めΣ( ̄。 ̄ノ)ノ謹んで 申し置きイタシマスガ 問題編では 賢明なる オカシな お答え を と書いてございました。・・・ところ ゆべし・五平餅・羊羹・くるみ餅 まめぶ汁・ゴマ団子・八つ橋と 真面目に お考えいただいた皆様 ご苦労チャンでした。   一方、出題者の意図を よーく 理解して   雪だるまんじゅう?からハジマッテ カレー・鯖の味噌煮・白玉入和風パン セサミン・・・・くるみ割り人形 とどめで アイス?・・・ (*。◇。)アッケ に とられ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 26

2014/03/08 14:14
わ・が・し チャレンジ(^o^;) カカッテきなさい問題編
わ・が・し チャレンジ(^o^;) カカッテきなさい問題編 などと・・・偉そうに タイトル付けする程でも ないと 思いつつ ワタシとしては 大変な バクチ的 楽しいひと時でした。 ↑の他に・・・あれとあれとあれを使いますが さて ワタシは σ( ̄ε ̄)   なにを 作ろうとしているでしょうか?   では 精々 お悩みくださいまして ノチ   皆様の \(^jj^)/   賢明なる オカシな お答え を お待ちしましょう。     では、 回答編の準備がありますの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 30

2014/03/07 00:41

トップへ | みんなの「可笑しチャレンジ」ブログ

In a Century とまらない未来へ 可笑しチャレンジのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる