In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗いこんで 納得のスカルプ

<<   作成日時 : 2017/09/14 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 34

シャンプーとかコロンとかで

IMG_5230

シトラスミントって言葉をよく聞くが

元々長らく素朴に疑問だったのだけど

本来シトラスって

柑橘類全般のことを指すと思うのだが

じゃあ こういう場合のシトラスって

ミカン・ライム・レモン?オレンジ!

主にどれ!なんなの?だろう って

アラタメテ疑問復活して のち

ミゴトニ 高忠そこら辺を納得なシャンプーは

こちら

IMG_5225

と 申しますのも

IMG_5227

ほぼ オールスターで 寄り合い所帯

オレンジ・グレープフルーツ・レモン・ライム・・・な

沢山入っておりましたから。

その名は メンズスカルプ・プロ

どうにも名前に プロ とかつくと 弱いんだなぁ・・・

とネーミングからオトとこころをくすぐるしσ(゚ー^*)

って もともと わたしの浴室ルーチンは

お湯で洗ってから

1回目 サ〇スターのトニックシャンプーで

で・・中略

2回目 K〇oのサク〇スシャンプー

のち 美和さんの 高級クレイパックを

些少!クスネテ 頭皮パック?

結果 毛穴もスッキリ 風呂上りの

サ〇セス育毛トニックをスプレーすると

クール感がキーンと到達

しばし至福タイム♪( ´θ`)ノ

なのですが・・・・

って なに_| ̄|〇

それだけしかないのに

2回もアラウーの?とか

クレイパックしたって

スカスカだから関係あるの?

などと モロモロ

ココロなき ことを

お考えの画面の向こうの

あなた (-。-)y-゜゜゜

このシャンプーだと

1回だけで まいルーチンといい勝負

これは スンバらなイッピンと感心しつつ

IMG_5232

胴元から

お湯で洗って のち 1回シャンプーでOK

と 指導も入っているのだけれども

三つ子の魂 なんとやら

どうしても2回シャンプーしてしまう

。(*v.v)。 ワタシ。

だって・・・オトコのこナンダモン

などホザキつつ ヤヤひと月超ほど

IMG_5539

使い続けてきたけれど・・・

髪の毛の絶対量が少ない Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ことが 功を奏して??か

胴元曰く1回シャンプーで2か月持つはずが

ひと月超で毎度2回シャンプーしても

半分以上残っているのは何故?!

わたしの頭髪って

コスパ高い?んだと勘違いモア深めつつ

IMG_5242

クリーミーな泡泡にすっかり

メンズスカルプ・プロにハマッテイル模様。

IMG_5244

例によって 胴元からも そんな画像イラナイ

公序良俗ギリな 証拠写真?などノッケツツ

あらためて

メンズスカルプ・プロ をプロデュースする

胴元 株式会社nijito が約束する

haru規格 とくとご覧あれ!

ドーよ\(^o^)/納得の一品でしょう

お年頃的モロモロに抗う

全国43とんで5万数千余名の同輩たちへ

謹んで お勧めする次第らしい・・

もう一度 吠えておこう

気持ち よかψ(`∇´)ψでーす!!

 

と ココまで オツキアイいただいた皆さま

はい お察しの通り 久々のモニプラモニター

で σ(゚ー^*) ありましたから・・・・

例によって

 

haru-shopファンサイト参加中

 

ってなことで ヨロシクひとつ

 

で 前回 キャベツ第三段階 などと書いて

開始した 包丁修行 ひび精進・・にて

直近な状況は こんな感じ (-。-)y-゜゜゜

1256

ちょっと らしくなってきたと思いませんか?

いや 思ってください <(_ _)>

さあ \(^o^)/ 皆さんで 褒めましょう!!

スライサーでキュウリしゃかっとチョイ足して

IMG_5548

気まぐれアンチョコ既製品系混ぜ込んで

IMG_5552

完成品は こんな感じ

以上わたくし・・・ホメられて 育つタイプなので

あわせて ヨロシクひとつ ♪( ´θ`)ノ

 

って

草食系の動物諸氏は

旭山動物園開園50周年ロゴ

生野菜に 味付け・・・って

しねぇんだろうなぁ

 

さて さらに 突然ですが

Microsoft Outlook を使っていて

ブチ腹がたつことへの 素朴な対応など

(/_^)/

メール添付ファイルを保存する際に

IMG_5554

無題の添付ファイル..txt って

ユーザー的には 何の意味も感じないファイルが

一緒に保存されてブチ頭に来ていたんだけど

ふと 思いたって ヤラカシテ幾星霜σ(゚ー^*)

ファイルを保存を選択すると

全部 ブルー色で

選択されてます!状態になっているから

無題の添付ファイル部分をマウスでクリック

(ctrlキーを押しつつクリック)すると

選択されているブルーから解放されて

保存されません!

きっと ヨノナカで ワタシと同様に

アタマに来ている人がいると思うので

お試しあれ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーーキャベツ、進化してる!!これはやりごたえがあるじゃないですか?進化もはやそう♪シャンプーねえ…ワタシ腰まであるから二回なんて絶対洗えない…水道水でも十分洗えてるって聞いたことあるんで…それよりシトラスとかの爽快感が良いのかも。思えばシトラス系のシャンプーって使ったことないなあ…と思ったら、昨日から開けた新しいシャンプーのせいでお風呂場が刺激臭!あれって…レモンだわ…☆さてこれから朝シャンです(朝シャン世代なもので・笑)
こりす
2017/09/14 05:24
おはようございます。
私の場合、シャンプーはノンシリコンならOKといった感じで、あまり銘柄にはこだわっていません。今使っているのは、サンスターのトニックシャンプーですが、特にこれで不満は感じませんね。
サクセスのスプレーは一度使ったことがありますが、あまり効果があるとはいえないような…。床屋の若旦那に聞いてみたところ、業界では資〇堂のアデ〇バイ■タルが一番評価が高いとか。
キャベツは葉脈を切り落としてやっていますか?あれは太いので、千切りにする場合不要だと思います。
へるぞう 
URL
2017/09/14 05:51
わ〜〜 キャベツステキ〜〜♪
しびれるぅ〜〜〜

よし、このくらいでもっと伸びるのかな?

うちの夫ちゃんもシャンプーのコスパがたまらなく良いです、ドライヤーもすぐ終わります。
納得の一品… 買ってあげよう…
まるおお
2017/09/14 07:58
気になるのが
髪を洗ってる写真
餅の論
じどりでない訳で (^.^)

すかるぷ
ぬけげがきになる〜〜ってやつですね
自分の場合は
使っても意味なくなってしまいました ^_^;



維真尽 (^^♪
URL
2017/09/14 07:58
こりすさん

はい これを世間では
素質Σ( ̄。 ̄ノ)ノというらしい・・
などと
 毎日お昼休みにやらかします

一日一ミクロン前進をアイコトバニ
したつもりもありませんが

 のんびり 遊んでマース

ということで レモンも
立派にシトラス一族でーす

 ψ(`∇´)ψから。

朝シャン・・・・

 やれば 2分で
 乾燥まで終わらせる自信
 ございますから
  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/14 09:20
 へるぞうさん

おはようございます

ノンシリコンに
こだわったこともなく
どちらかというと
トニック系の爽快感!
これ一点買いで
スプレーも含めて
実際の効果は さておき
気持ちいい!

 こればっかりらしい・・

本品は クール爽快!
そういう物理的感覚というか
刺激的感覚を
トニック系と
比べるできではない
別ベクトルな主峰にて
それらと対等以上に
気持ちのイイ風呂上りで
ございますから!

って 葉脈って
中心にいるやつでしょ!

はい それがスライサーだと
いっしょくたになるのが
だんだん嫌になってきたのも

包丁修行の原因でも
あるらしい・・・

 師匠 ついていきます!
 ヨロシクひとつ
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/14 09:23
まるおおさん

そうそう ドンドン
盛り上げてくださいませな!

 そういうシゲキが
 成長ホルモンドンドン
 降臨しますから!

深謝<(_ _)>

さて・・・
あら お買い上げを

胴元 喜びます!
 
なりかわりまして
ありがとうございまーーす!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/14 09:23

 維真尽さん

はい モニターを拝命した以上
今般の様に
日本国憲法由来の公序良俗
及びひととしての良識と羞恥心
そこら辺を 

 ナゲウッテ 身命を賭して

対応させて頂いております!

 キッパリ(⌒・⌒)ゞ


って 
毛がついたら元旦
いや
気がついたら元旦

こちらは
可能性を信じて
前進あるのみです

 かしこ。(*v.v)。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/14 09:23
jisei的には今頭皮がただれてふけがひどく、皮膚科に行ったのですがもらった薬をつけると、べとついて気持ちが悪いので何もつけていません。普段はベビーオイルをつけています。
jisei
2017/09/14 13:47
シャンプーの画像、黒々とした髪にジェラス
なんて人がいるかもぉ〜(^〜^*)
スカルプケアのシャンプー気持ち良さそうですね。
美容院でシャンプーされてる時って最高
至福の時ですわ。

この春から人生初のOutlook使ってますが、
確かに、何だこの無題の添付ファイルと
思ってます。保存する画面が私とは違うよう
ですが、青くなってないですよ。書類は保存
したことないけど、無題を無視して画像のみ
保存はしてます。一体なんなんでしょ、この
無題の添付ファイル。
casa blanca
2017/09/14 17:19
こんにちは!
シャンプーにこだわりがありますね。メンズスカルプ・プロは良いようですね。
私は昔から美容院で紹介されたシャンプーとコンディショナーです。

キャベツの千切り確かに進歩していますね。頑張ってください!
Outlookは使ってませんので分かりません。
eko
2017/09/14 18:00
高忠さんの深奥の知性はやはり真実を見抜いているのですねえ(^^♪
草食系の動物諸氏は 生野菜に 味付け・・・って  しねぇんだろうなぁ
そうですよおー、草食系の動物諸氏には虫歯も癌も心臓病もいぼ痔もニキビもアトピー性皮膚炎も腰痛も肥満も高血圧も蓄膿症もありませぬから
サヤ侍
2017/09/14 19:58
jiseiさん

あら それは大変ですねぇ
お大事になさってください。
頭が気持ち悪いって
たまりませんよねぇ!
お見舞い申しあげマス。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/14 20:20
casa blancaさん

ああ!
あの人と
あの人ね!!

などと勝手に特定しつつ

ですよねぇ・・
床屋さんでのシャンプー
ベリバリ気持ちいいっすから!

アウトルックの無題な・・
公式な言い訳を
読んだことがありますが
ワケわかんないこと
書いていたなぁ。。

って おや?
わたしのとバージョンが違う?
おお!わたしのは
ちょっと古い奴でした

まあMS的に
 ありがちな事と
捨て置きましょう
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/14 20:20
 ekoさん

はい 
これがまた
刺激を求め続けていた
わたしに
ちょっと 
エポックメーキング的
違った気持ちよさを
もたらしており

色々あるんだねぇと
日々 二回洗いですから

って キャベツ
ありがとうございます!
そういう おだて!
いや お褒めの言葉
を ウケテ
ドンドン成長したく
思われますです。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/14 20:21
 サヤ侍さん

確かに・・・ですねぇ
わたしも 草食系を目指して

切りっぱなしで
すのまま キャベツを
 ψ(`∇´)ψって

ヤッパ それは無理ですねぇ・・

でも アトピーは
取りあえずないなぁ。
虫歯と腰痛は重いよなぁ。。

 逡巡(-_-;)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/14 20:21
こんばんは

>髪の毛の絶対量が少ない
良いことがあるじゃない

キャベツは、青虫だってうさぎだってそのまま食べるんだから
負けるな
意味不明だけど

最近、OSがアップデートしたら動きが悪い
勘弁してよね
もうヘトヘト
2017/09/14 23:24
私も今はシトラスの香りのシャンプーを使ってますが
香水のような甘酸っぱい香りが
せいママには耐えられないようで
臭い臭いと言われてます・・・
せいパパ
URL
2017/09/15 05:51
もうヘトヘトさん

なんだか 褒められた毛が
いや 気がしないけど

そうか いいことなんだと
思い直して・・・

って わたし・・
うさぎ?青虫!に負けているの?

この件に関しては
少し 鋭意前向きに善処する所存


って そうそう
急いでいるときに限って
勝手にアップデートとか

 あいつらめ (-_-)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/15 09:24
せいパパさん

あら シトラス系で

で ママが耐えられない!

それって 使い過ぎてんじゃないの?

って そうか

沢山お持ちですものね…毛

 _| ̄|〇 敗北
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/15 09:25
私のシャンプーは香りよりは効果重視。
頭皮のかゆみがとれなくて…
それ対応のシャンプーを次々に試しておりますが,
なかなか効果がありません。
皮膚科の薬も使っていますが,
これも顕著な効果も認められず…。困っております。
千切りは確実に進歩ですね。(笑)
がんばれー。
おいちゃん
2017/09/15 10:26
 おいちゃんさん
ひとそれぞれ 千差万別
シャンプーも相性とか
ありますよねぇ!
オ〇トだか〇クトだかも
試されました?かぁ・・
昔 愚息が使って
それなり効果ありましたよん!

って 今回のコメントで
書いちゃ(⌒・⌒)ゞ
だめっすよねぇ・・・

って 千差万別じゃなくて
キャベツの千 切の方は
確実に 遊び倒して
 マースψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/15 11:11
基本的にシャンプー等に全く気を使わず、有るもので洗髪してましたところ、年も相まってジョジョに細く少なくなってきております。
トニックも散髪屋で施してもらうくらい。
また、ミント等の香も基本的に好きではないので、洗えればよいって感覚です。
キャベツの千切りは難しいですねぇ。
コールスローや、とんかつを乗せてキャベツに熱を加えで豚肉とともに食すると美味なような気もしてます。
MONTA
2017/09/15 18:54
らしくなった、らしくなった、千切りらしくなった(*^^)v
もう少ししたら千切りのプロになれる!!かも。。。
普通オトコのこって1回髪を洗うのに2回シャンプーするの? それって毎日? オトコのこの油分って侮れないんですねぇ。
因みに私は毎日洗うと髪がパサパサになるので2日に1回。シャンプーも泡を卒業しました。
うずら
2017/09/16 01:45
 MONTAさん

ははは 細く少ない

年も相まって・・・


ふふふ 
細くて少ない入門者の君

わたしなんざ

高校生の頃から

細いね 木漏れ日みたいだね!
と いわれいわれて数十年

友達が増えるのはいいことだ
はやく 上級者の階段を

登っておいで\(^o^)

って床屋さんでうんうん
あれは気持ちがいいっす。

して 千切り

あら 名手MONTA氏でも
難しいと感じるんだねぇ・・

へるぞう師匠も
修業しなおすって
語っていたしね

して 豚さんを使った
うんうんうん 
喰いてぇ・・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/16 10:03
うずらさん

ありがとう ありがとう
 ありがろーう
あいあむ もうすぐプロ!!
らしくなった うんうん

(業務連絡
  かも は 余計です!)

と 持ち上げていただき
衷心より感謝申し上げ候。

1入浴で 2回 洗います
浴室に入って
シャワーで全身お湯洗い
その流れで
シャンプー一回目
洗顔とも
これで 油の一次除去完了
のち・・・諸々
仕上げで
2回目のシャンプー

食生活を考えるようになって
対外排出な油分は減ったように
感じますが
洗髪2回の習慣は続いてます。

いまだ ご婦人方の
顔に潤いを与えるとか
髪がパサつくとかの
ご意見は

羨望をもって
理解不能な 油親父でーす

 \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/16 10:07
haru規格って、なかなかの
こだわり商品のようですね。
シリコンの有無なんて正直、
ほとんど気にしていませんでした(^^;
今度、気をつけて見てみようっと。

キャベツの千切りプロ級じゃないですか!
ワタシも褒められて育つタイプですが
褒められ過ぎると天まで登って
時々戻ってこなくなります(笑)
うだよろし
URL
2017/09/16 11:27
 うだよろしさん
でしょう!結構コダワリ集団
応募するにアタッテ
胴元HPを拝見して
これは 試したいって
思いましたから\(^o^)

まだ150切りくらいですから!
天まで 登りきれませーん
でも
 時々戻ってこなくなる・・のは

分かるなぁ!!

 トースター どうしようかねぇ。

時間がたちすぎて
美和さんも許可したことを
忘れているかもダシ。。。
 逡巡
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/16 13:47
高忠さんの髪へのこだわりに脱帽です!
「髪は長〜い友達」って、昔CMにありましたものね〜(笑)
納得いくシャンプーとの出会い、何より!何より!

千切りキャベツ…皆さん↑からの称賛で、俄然やる気に火がついたのでは(^_-)-☆
上達していますね(←上から目線・笑) そのいき!そのいき!
enjoyママ
2017/09/17 18:58
 enjoyママさん
わたしね 昔から
その 髪はながい・・・
そのコピーを聴くたびに
うそだ!この裏切り者!

 と 独り言を
 ホザイテ幾星霜・・・

されど 一意専心
と 誤用しつつ
いいシャンプー♪( ´θ`)ノ
探しの旅はエンドレスらしい・・
と 矛盾とない物ねだりの
人生らしいψ(`∇´)ψ

って 今般の出会い
大事にしたいですねぇ。

ということで
千切りキャベツ
皆様から あたたかくも
もったいない ヨイショに
心より 御礼申しあげつつ
全力で 今後も遊びつくす
そう ダイエットも千切りも
玉子を焼くことも
ゼーンブ楽しいまいライフ
どーぞ 上から目線で
愛情タップリ
御見守り くだせえ・・・・

もう ぼうぼうだ ファイヤー
  ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/17 19:50
男性用のトニックシャンプーって、子どもの頃に1回だけ使ったことがあるけど、びっくりするほどスースーしますよね。そんで爽快で
キャベツの千切り、すんごく上達されましたね
よく切れる包丁で キャベツの千切りや ネギの小口切りをするのって、とっても楽しいですよね(^O^)
うちの包丁、最近 切れ味が にぶってきているので、ちゃんと研がなきゃ^^;
キーブー
2017/09/20 23:59
 キーブーさん
イワレテみれば
いつの頃から トニックシャンプー?
全然思い出せませんから!
(⌒・⌒)ゞ
普段からすーすー
シャンプーしてまた スースー
ということで
日々精進の千切りキャベツ
頑張りまーす!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/21 13:41
二度洗いは なんと昭和42年春からぁ
就職して初任地の東京の独身寮に入り 一年先輩がやってるのをみて ww

フケ性だったので MERIT を使い続けています
雨漏り書斎主人
2017/09/21 14:39
 雨漏りサマ
なんと・・二度洗いの
大先輩で あらっしゃいましたから!!

 <(_ _)>へっへぇ・・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/21 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗いこんで 納得のスカルプ In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる