In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS タマゴ 卵 玉子 のち ぐでっと味噌汁

<<   作成日時 : 2017/08/03 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 34

わたしが タマゴLOVE なことは

皆さん ご存知の通りだと思います!

平日は エブリたいむ 出汁巻玉子

IMG_4388

これを朝から やらかさないと 一日は

始まりませんから・・・

って 週末は ご存知 限定ひとりご飯をいいことに

毎週 目玉焼き カレーを おかずに

IMG_4445

キャベツを爆食いって 先日も書いたような・・

で どうにも 100均なリングの離れが悪くなってきて

最近プチイライラしているらしい・・・って

タマゴは もち味噌汁にするのも好きなんだけど

そうやって焼くから やらかしたいと思いつつ

玉子タマゴでカブッテも なんだからと・・逡巡していたある日

じゃあ 夕ご飯 で やっちゃえ ♪( ´θ`)ノと

意を決して ヤラカシマシタ

かき玉みそ汁 σ(゚ー^*) これがまた ウマイ!

IMG_4737

って じつは モニプラの モニターσ(゚ー^*)

フリーズドライ だったりして・・・

IMG_4726

インスタントだからと 正直ナメテかかっていたのですが

(胴元各位 <(_ _)> ごめんなさい)

IMG_4733

これ 味噌汁用の 片手鍋に入れたりしたら

もう完全に マジメに作った 味噌汁と

なんら そん色 ナッシング・・というか

自分でも かき玉の味噌汁作るけど

玉子ソムリエ な わたしも

_| ̄|〇 素直に 敗北を認めよう

完成度 マックス これからは かき玉はこれにしよう

IMG_4727

と ダメ押しで 称賛してしまうのは

marusan 謹製 ぐでたま の かき玉みそ汁

マジ すばらしい!

なんか 屈折した 褒め方かもしれないけれど

わたしとして 最大級の賛辞だと ご理解賜りたい。

ちゅうことで こうれい

 

みそと豆乳のマルサンファンサイト参加中

 

ってなことで ヨロシクひとつ

 

そうそう 前回の クイズのお答え

実は テフロン加工な 目玉焼きリング

001

と その アルミ蓋

002

のち 完成形が こちら ♪( ´θ`)ノ

003

画期的だと思いませんか!

目玉焼きリングにジャストフィットな蓋!!

今から 今週の 土曜日が 待ち遠しい

ってのが 正解でありました。

ネッ! 玉子だけど・・・ちと 違ったっしょ!

ヨロシク ψ(`∇´)ψ

 

旭山動物園開園50周年ロゴ

おおむかし 遠足で よく行った 旭山

あのころ この味噌汁があったなら

まじ 水筒にお湯いれて 持って行ったろうなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうーーん!インスタント味噌汁、ワタシもやっぱりバカにしてるんだけど、そんなことないようですね!レトルトやインスタント、何年も経つと進化してるんですね〜♪ぐてたまとはジャストマッチなコラボ〜〜〜ぐでたま劇場、確かに味噌汁とぐでたまってジミかもね(笑)かき玉味噌汁は全然ジミじゃないけど♪あのお尻だけ出てる感じが、ハウスでぐでってるウランに似てて可愛い💕目玉焼きリング、輪っかだけかと思ってたら、しっかりした調理器具ですなあ〜〜ちょっと欲しくなっちゃった♪
こりす
2017/08/03 05:13
おはようございます。
去年送った味噌のメーカーですが、何故かインスタントの味噌汁を作っています。大手ではなくどちらかというと家族企業のようですが、むかしながらの味噌だけではやっていけないのでしょうね。
それはともかくこの会社、昔からよく知っていたつもりでしたが、なんと岡崎の企業ではありませんか。ただし八帖町に工場がないので、昔ながらの豆味噌でも八丁味噌を名乗ることが出来ません。
へるぞう 
URL
2017/08/03 06:05
ほんとう
目玉焼き
まあるくて 凄いと思ってました
なるへそ!! (*^_^*)



維真尽 (^^♪
URL
2017/08/03 07:57
こりすさん

けっこう残念なインスタントは
リアル多多々あるけれど
今般のモニターでσ(゚ー^*)
その認識を 改めます!

こやつのクオリティ
マジメに 高いです。

若い娘っこが 
彼氏を呼んで
ご飯を食べさせる際に
コイツラを
片手鍋に入れておいたら

絶対にインスタントだとは

 わたしは 思いません!

して 目玉リング

はい リング自体
色々とあるんだけど
蓋ってのが みそ!

蓋とリングそれぞれの
値段を カミングアウトすると

 (・_・)って なると思うけど

ほら わたし ゴルフとかやらんし

あれのクラブ代だと思えば

 ないようなもんさ・・・


と 誰に向かって
  言い訳しているんだろう?!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/03 09:16
へるぞうさん

おはようおございまーす
去年いただいたミソ
大事に使って もうすぐかなぁ・・

あら そういえば ご近所ね!

で そうね 地域限定だものね

って まじ 美味しいから

機会があったら
御試しを σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/03 09:16

 維真尽さん

真偽のほどは不明ですが
本当は シリコンの削りだし
と 言われている
マックで使っているのが
欲しいんだけど

市販品には 存在せず!

色々と 探していて
今回のリングに出会いました!
初回なので 実は失敗系だけど
まあいいかと 降臨
させましたから・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/03 09:17
この卵焼きのふたはいいですね。
私も欲しいです。
今朝は私も目玉焼きでした。
ふたがないと黄身のできかたがイマイチですからね。
かきたま味噌汁?
いいですね。
ここにくるといろんなことをおぼえます。(笑)
おいちゃん
2017/08/03 10:07
 おいちゃんさん
この かき玉みそ汁
マジ 本物感が マックスです!
とうさんが作ったんだぞ!とかいうと
リスペクトされること ウケあい
ってくらい 素晴らしいです。

目玉焼きのリングは ピンキリで
色々売っていますが
それようの蓋ってのは
なかなかございません!
若干膜をつけたい
なんて気分の時
もう 放せませんから!
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/03 10:22
マルサン味噌!わたし、ここのこうじ味噌を使ってます。
こういうのがあったんですね。
インスタントの玉子ってイマイチなように決めてかかってましたがこれはナメタラアカンゼヨ派なんですね。
スーパーで探してみますわ。
で、目玉焼き子の表情が「あー あじかった!」みたいでかわいいです。
お豆のおめめ!高忠さん、かわいいとこがあるのですね(≧▽≦)
テンプル
2017/08/03 14:55
 テンプルさん
こういうのがあったらしいです!
ズバリ こいつは タイシタもんです!
美和さんも 認識を新たにしたと
申しておりましたから!

って ^-^y
 発作的に かわゆくなるらしい・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/03 16:30
 いいねいいね、コレストロールを気にしないで3食卵が食べたいです。毎日スクランブルで卵1個です。  
jisei
2017/08/03 16:49
 jiseiさん
スクランブルエッグは
出汁巻とまた違った難しさが
滅多にやらないので
今のところ
満足なあがりは・・・
 ございませんの_| ̄|〇。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/03 17:29
こんばんは!
味噌汁に卵の組み合わせあまり好きではありません。これはそんなに美味しいのですか?見かけたら食べてみようかしら。
目玉焼きリングに蓋が付いてこれ便利ですね。
eko
2017/08/03 20:51
ekoさん
あら この組み合わせ!
趣味じゃございませんカァ!
ざんねねーん♪(´ε` )って
これにご飯を入れたら
ナンチャッテおじや?かもライク
細かく申しあげて
普通に味噌汁に溶き卵を放して
画像のように綺麗に分散というか
均一に散らばるって事は
あるいみ!科学だなあと
妙な角度から関心しきりな
私でございまして
こやつキャンプなんかの
目覚めの朝ごはんにだしたりすると
イイかなあと妄想中らしいです。

って 最後に本当のキャンプ⛺、
やったのはいつだったやら!?

追伸)蓋を探していて
たまたま これならイイかなあって
リングを発見!したという事で
リングとフタはセットではなく
全く 別注だったり致します!
かしこかしこ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/03 23:51
卵を味噌汁に入れる時は落とした孫…
ちゃうちゃう、変な変換されたけど「落とし卵」、かき玉にしたことは無いです。お吸い物にはしますけど。
フリーズドライのかき玉汁を以前いただいて食べた事があるのですが、あの玉子のフワフワ感はどうやって出るのでしょう。自分で卵を溶いて入れるよりフワフワでした。
うずら
2017/08/04 00:42
 うずらさん
想像なんですが・・
超 うすーく 
フィルム状に仕上げた玉子焼きを
フリーズドライすると ああいう感じに
なるのではないだろうかと
よーく観察すると
あまりに 平面的なんです。

これは 科学の勝利!
なんでしょうなぁ・・・

 美味しいから
 どうでもいいんだけどね
  ^-^y
└|∵|┐た孫┌|∵|┘
2017/08/04 09:16
私も世田谷食品の一流シェフを巻き込んだTVCMにすっかり洗脳されて、このみそ汁買いたいー!と呟いた。するとどこからか「どこも似たようなものよ」っと冷めた声。カミさんに水を掛けられてすっかり冷めましたわ。CMの洗脳力って大きいですねえ(^^;;
サヤ侍
2017/08/04 16:54
今では、フリーズドライの専門店があるくらいですもの。
お味も進化しているのでしょう(^_-)-☆
私も味噌汁に玉子を落とします!が、かきたまにした事はない…
クイズの答え、難しく考えすぎたようです(笑)
立派な目玉焼きができるんですね!
玉子もここまで愛されると本望かしら(笑)
enjoyママ
2017/08/04 20:52
>かき玉みそ汁 σ(゚ー^*) これがまた ウマイ
私も大好き
インスタントも美味しいのね
手を怪我して、料理できないので冷凍スパゲッテイを買ったら私が作るより何倍も美味しい
参った
>目玉焼きリングにジャストフィットな蓋!!
目玉で、笑った顔
怒った顔
いろいろ楽しめるわね
もうヘトヘト
2017/08/04 23:38
サヤ侍さん

はい 同じように
どこのだって・・と
思っていた我が家の主婦が
これ!美味しいね

 大したものねと

申しておりますから!

百聞は一食にしかず

 らしい^-^yです。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/05 04:44
enjoyママさん

へぇ!都会には
ソゲナお店がございますかぁ!!

科学の進歩ですよねぇ
マジメニ ウマいっすから。

ちなみに 
かき玉にする際は
なかなか難しく
今般の商品のように
ペラペラにはなりません。

そこら辺にも
技術を感じる朝らしい・・・ 

って はい タマゴLOVE
  ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/05 04:45
もうヘトヘトさん

見かけたら
お試しください!
ケッシテ裏切らない味です。

って 笑顔系にしようと
遊ぶこと 多多々ですが

怒った顔・・・

やったことないないあ

今朝これから やってみますか!

 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/05 04:45
ぐで玉の味噌汁ですか。
スーパーで探してみますです。
そして見事な目玉焼き。
使える奴ですねぇテフロン君は。
MONTA
2017/08/05 06:41
 MONTAさん
はい あの ぐでたまのみそ汁ですから!
探してみてください ^-^y
まあ ダ〇ソー40倍くらいしますから
キッチリ永年勤務でお願いしたいと
おもいますσ(゚ー^*) から。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/05 09:24
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんの出汁巻き食べたら、元気でる?
今朝も16qだけ走ってきて、クタクタです。
夏に走るなんて尋常じゃないです!!北海道マラソンにエントリーしたことをかなり後悔しています😢航空券代、宿泊費、エントリー代返してくださ〜い!!!!お願い!
頭の中は道マラで一杯一杯です(笑)
たろ
2017/08/05 10:06
 たろチャン
返して!て いわれてもなぁ・・・
もう 使っちゃったし
 ♪( ´θ`)ノなどと

まあ そういわずに
多分 きっと 残暑で
 マジ? ここ北海道だよね!?+
な 札幌の街を怪走してくださいな
ちがった 快走ね!!
 などと σ(゚ー^*)
万が一の場合は
骨はとりあえず 拾いに行くから
 ご安心を (-。-)y-゜゜゜

ちなみに 出汁巻よりも
目玉焼きカレーの方が
カロリー的にも
 
 元気デルかもなぁ・・・
    (体験者 談)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/05 15:19
なるほど、目玉焼きリングだったのですね
きれいに丸くできるから、お弁当にもいいかな。
最近のインスタントは、びっくりするくらい おいしくなってますよね。
キーブー
2017/08/05 21:04
キーブーさん
丸ハマる今日この頃なんですが
実は 鋭意研究中なのが
弁当用の
四角い目玉焼き♪(´ε` )
そのうち!ご開帳できればイイなぁ
と、妄想しつつ

はい(^ ^)最近のインスタント
侮れないマックス!らしいモストっち。
デスから(^_-)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/05 23:04
パッケージはぐでやまの
脱力系ですが商品は馬鹿に出来ないクオリティー
今のレトルトはレベルが高くなりましたね。
もう作るより買ったほうが
良いのかな。
先日、せい君と話ししてた事は
近い将来、調理をする事はなくなり
ご飯は買って食べる物になるのかなってね。
ガーデニングが趣味な様に
料理が趣味ですと言う
時代が到来するかもな〜
せいパパ
URL
2017/08/06 04:53
給食当番?の私は「タマゴ」調理がとても参考になってます。
kazukun
2017/08/06 11:01
せいパパさん
スタートレックみたいに
モニターに向かって あれこれそれ!
って 頼んだら
チーン!って 出来立て熱々が
登場する日は
(^-^)v近いかもねぇ!

それまでは ぐで玉レトルトで
参りましょう👍
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/06 11:41
kazukunさん
少しでも参考になれば
タマゴ趣味冥利につきマックス!
ヨロシク(^-^)vヒトツ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/06 11:43
おぉぉ 100円の店ってそんなのも売ってるんだ!
これは私も欲しい
(主婦のくせに知らんかった^^;)
やっぱ盆休みには100円の店行こうと誓う。
・・・・
誓いが貧乏くさいなぁ
まるおお
2017/08/06 19:39
まるおおさん
生協やウエスタンや青山商事のダイソーで
リングは売ってます!
ステンレスのペラペラだけどね!
そんなのでいいなと思って
しばらく数年経過✌('ω')✌
テフロンのフライパンが
いい加減限界かなぁ的に
白身の離れが悪くなったので
今回のリングと蓋をゲット!しました。
だから本文に出ているのは
100円じゃないからね!
その点ヨロシク(^-^)v
ちなみにサイズがある場合は
小さい方でいけると思います!
では、早速ゲットして
実習ターイム やらかしましょう!

ご近所さん🤗

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/06 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タマゴ 卵 玉子 のち ぐでっと味噌汁 In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる