In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017黄金色な捻じれ現象

<<   作成日時 : 2017/07/24 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

IMG_4435

キンキンに凍らせたジョッキに

黄金の炭酸系を注いで 最初のひとくち

♪( ´θ`)ノ タマリませーん・・らいく

実は 思うところあって 先週は

休肝日 ならぬ 休肝週であった。

イマダって 炭酸ど真ん中

IMG_4470

なにも タサナイ を 飲みつつ書いている!

って 水分不足になっちゃまずいから

休肝週といえども

きっちり 水分補給は怠らず

IMG_4463代表銘柄・・

さて セッカクダカラ その感想など

(あくまで いなかオトとの

ヒトリの妄想に基づく意見ですから

味覚と趣味はソレゾレ勝手ね)

 

キリン IC○I

何が一番搾りとおなじ?なの・・・

中途半端に媚びている

どうしたいのか さっぱり分からない。

こんなことをやっていたら

まだまだ アサヒの天下が続きそうだ・

 

サッポロの なんだか

飲んでいて 悲しくなった。

大昔 サントリー初代ホップスってのがあって

それを飲んでいる友人が

飲んでいて悲しくなると ぼやいていたが

思わず アイツ元気かなと 思ったし!

とにかくどういうコンセプトなんだろう

その存在から理解できない。

 

サントリーの オールフリー

ノンアルビールというよりも

純粋に 炭酸飲料としてオイシイ!

だけど スマートすぎる

これをノンアルと飲んでいいのか?

昼休みに飲むには いいかもなぁ・・

と ヤヤ肯定系♪( ´θ`)ノ

 

さて

本物ビールに関して申しあげると

好きな順に書くと

不動の1位エビス

を ヒタヒタと背後から脅かす

2位は プレミアム・モルツ

そして 昔からの長いお付き合い

3位 一番搾り の 本物

えっ?あれはどうしたって?

はい キッパリ申しあげよう

選外 スーパードライ

申し訳ないけど わたしの舌は

あれは ビールじゃないでしょう!

と 長年に渡って断言してきた。

最初から選択肢に入ってない・

ただ、たまに出てくるプレミアなのは

ちょっといいかも・・

 

もといで 話題を戻して

わたしの 好きな ノンアルは

IMG_4468

この三銘柄・・・ミゴトニ アサヒ・・・

残念なことに こちらの面々を

IMG_4469

買うことは二度とないだろう。

(というか こういう雑拙を書いてみようと

生協のオネエチャンに売れているノンアル

どれって聞いた ベスト3ですから)

 

アバウトに申しあげて

アサヒの連中は 見事にビールを

まねていると思う・・立派な贋作!

コイツラを飲んでしまうと

車を運転しちゃいけないと

マジメニ思ってしまうワタシです。

って

この不思議な ねじれ現象・・・

ビールと認めていない

大ヒットビールを売る会社の

ノンアル製品が 大好きで

普段 飲んでいる会社の製品を

酷評する・・・

なんだか 笑えます。

 

ただ まあ あくまで 家飲みでの話で

どこかナワ暖簾をくぐって

スーパードライしかないとか言われたら

怒り狂って ちゃぶ台返しを

するなんてことは 致しませんから!

TPOをわきまえて 美味しく

頂きますの おほほΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

追伸)

ただ・・・生協のオネエチャンが

あえて 嘘をつくはずもなく・・・

ということは わたしの 舌は

マイナーなのか?と ふと((+_+))

思わなくもないのだが

ウィルキンソンも含めて

全て炭酸飲料・・・

ウィルキンソンの250缶を

愛飲しているのだが これ

ヒト缶 68円

ちなみに 同じ製品の500ペットは

なんと 78円

どう考えてもコスパ悪いんだけど

余して 翌日 気の抜けた炭酸を

飲むくらいだったら

と 美和さんに 言い訳して

見逃してもらっているらしい・・・・。

美和さんといえば 実はビール好き!

曰く ノンアル自体の存在が

許せないそうです・・・ ψ(`∇´)ψ

余計な話ですが

IMG_3349

ウイスキーを冷凍室でキンキン冷やすと

トロミガついて これも いとオイシイです!

ケッシテ凍りませんから

左利きの皆さんは

是非実験してみましょう。

なお、冷凍室のスペースの関係上

上記のようなポケット瓶が便利でーす

 

ちなみに

149647814909140000180

晴れた日 ここの 東門を入ってすぐ

レストランから 園内を眺めつつ

飲む 一杯も オイシイです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒を飲む練習を始めた時、バービカン飲んで、ノンアル恐怖症になりました(結局シードルから練習再スタート)下戸なワタシだけど、やっぱりノンアルの存在自治許せないかな。とろみがついたウイスキー♪ロシア人を連想させますね。とろみ具合はアルコール度の違いでしょうか?ウオッカはとろみがつかないとか…☆
こりす
2017/07/24 05:18
おはようございます。
正直言って、ノンアルコールビールにお金を使う気にはなれませんね。こりすさんも書いていますが、昔は宝のバービカンというアルコール分1%未満のビールテイスト飲料がありました。まああれも同じようなものでしたが。
ビールに関しては、殆ど意見は同じだと思います。スーパードライなんて、所詮は糠床を作る際に使うビールだとしか思っていないので…。それからキリンのラガーも大嫌いです。あんな味のついたビールを、昔から愛飲している人が多いのは困ったことです。
へるぞう 
URL
2017/07/24 06:02
高忠さん、おはようございます。

飲めない人の味方!ノンアル☆
私が飲んだことある
オールフリーは落選組…(^◇^;)
呑兵衛(?笑)ご推薦のAsahi産、
今度試してみますね(^_−)−☆

余談ですが。
飲んだら音程が狂うので、
アカペラさえ歌わない私。
ノンアルはどうだろう?と
一瞬考えて
『飲んだ気になるからダメ』
という結論に至りました(笑)

2017/07/24 07:04
こりすさん

お酒を飲む練習?

(・_・)・・・

わたしは14歳の時に
ぶっつけ本番を経験以来
数十年(⌒・⌒)ゞ
ああ シードルはいいよね!
だから・・
って _| ̄|〇 あら 
存在を許せない?!っすかぁ

これを ビールの代りだと
思うから ダメなんです。

ホップの効いた
炭酸飲料だと思わないと
そういうのだめなかなぁ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/24 09:18
へるぞうさん

おはようございまーす!!
ですから 
こりすさんにも申しあげたとおり
これは炭酸飲料なんです!
ビールのカテゴリーで
考えちゃあいけません・・
って 
炭酸+焼酎+ホップな
あのスーなんとは
論を待つまでもないけれど
ラガーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
昔はおいしかったけどなぁ

ついでに言うと
スーなんとかを出す前
あの会社がどん底だった頃の
ビール 本格派で
好きだったんだけどなぁ・・・

どうも わたしの好みは
マイナーにして
消え去る場合が多いらしい。
 (-_-)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/24 09:18
杏さん

はい おはようございます

飲めない人の味方?
って 気もしないけど
オールフリーは
スマートすぎて
わたし 基本
ホップの効いた炭酸飲料
そういう理解なので
カテゴリー的にアウトです。
ただ あれはあれだとは
思います。

って ノンアルで音程が!

アサヒ系は
飲んだ気に・・わたしが
なるくらいだから

カラオケの時は
その通り 避けましょう!!
 
  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/24 09:18
私は
1位 エビス
2位 スーパードライ
3位 一番搾り
絶対、これ
間違いない
ノンアルコールには、ビールの泡を入れているのです
もうヘトヘト
2017/07/24 10:41
私は以前は一番搾り派だったんですが,
いつも間にかスーパードライ派になていました。(笑)
特にこだわりはないので…
以前は端麗だったりして。(ビールじゃない)
ノンアルコールはほとんど飲みません。
休刊週はいいですね。
私も見習わなくっちゃ。
今日から1週間チャレンジします。
1週間後は月一の定期検診なので。(笑)
ウィスキーですか〜砂金はほとんど飲んでないな〜。
最近は専ら焼酎(いいちこ)でございます。
おいちゃん
2017/07/24 10:48
ビール
先日町内の夏祭りで生を飲んだけど
美味しかった 

ノンある〜
買うんだったら
他のものかうなぁ (*^_^*)

維真尽 (^^♪
URL
2017/07/24 12:31
もうヘトヘトさん

それぞれが趣味嗜好
そうでないと
各社 存亡の危機を!
迎えるもんなぁ・・・

今、朝刊で
鳥居信治郎を
小説しているけど
あらためて
ホップスからはじめて
プレモルに至る
翁がDNAを彼の社に
感じてますから・・

ノンアルコールに
焼酎を足すなんて
以前
そういえば やらかしたっけ
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/24 13:37
おいちゃんさん

ソレゾレの趣味で
よろしいんじゃないでしょうか!
わたしもエラそうなことを
ホザイテおりますが
三杯目にスーの字をダサレタら
美味しいって
グビグビ飲んでいる可能性
 大大っすから(⌒・⌒)

って休肝週は過激でした

やっぱり 休肝日で
穏便に参りたいと考えます!!

で おお! 挑戦される!

週中から 体が浮きそうになるかも!

 ♪( ´θ`)ノ


わたし 甲類 ワリッカ党です!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/24 13:37

 維真尽さん

夏祭り ビール
もう 定番というか
当たり前田のクラッカー的
相関関係ですねぇ・・・

 そういう機会
最近ないんですから・
ちと 残念

? 他のと 申しますと!
   (・_・)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/24 13:38
最近のお気に入りはスーパードライのドライブラックです。でもあんまり売っていないのは何故なんだろう。。。
で、2位はプレミアムモルツ、3位エビス(#^^#)
うずら
2017/07/24 16:35
 うずらさん
アサの字が たまに出すスペシャルなビール
結構美味しいのが多い!
だけど ・・以下省略
って お互い
嗜好がプロだから
あまり販売されないのかもね!

フォースを使って
拡販してもらおう^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/24 16:51
ドクターストップなしに休肝週とはすばらしい、ついでにオール休肝とはいきませんか。
JISEI
2017/07/24 19:49
jiseiさん
素晴らしいでしょう!
ですがね
さすがに
ツイデニな挑発には
絶対にノリませーん
(^_^)vアシカラズ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/24 23:47
体調が悪かったのですか?
休肝週とは!

最近は炭酸ジュースも飲めるほど
回復して来ました。
これで来月もなんとも無かったら
ビールも飲めるかなと
楽しみにしてます!
せいパパ
URL
2017/07/25 10:08
 せいパパさん
そういうあなたに
ビールの前に
体調チェックを兼て

 ノンアルビール!

って どうよ・・ライク
お勧めしておきましょう
 ♪( ´θ`)ノ

って あくまで
思うところあって
一週間お休みしました。
キッチリ八日目の夜
2ショットのスコッチ
 ウマかったなぁぁぁぁ
  (⌒・⌒)ゞ
いたって 元気でーす!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/25 10:46
私の姉も美和さんと同じく、ノンアルの存在自体が許せない。あんな中途半端な飲み物!と云ってます。
ビールの美味しさが全くわからない私が唯一飲むのがキリン一番搾りで他のに比べてキリッとした姿勢の良さが好きです。
で、このところずっとキリン零IC〇Iを飲んでますが直立不動で姿勢の良い一番搾りに比べたら零IC〇Iはやや背中が丸まって姿勢が悪いというかキリッがない...まぁノンアルだから仕方ないか〜。
ALL-〇REEに至っては「あんた、寝っ転がってる?」という感じに思います。
へー、じゃあ次回はアサヒを買ってみようっと。
ウィルキンソンのペットを2日で飲んでますよん。
もち!2日目は微微炭酸になってますけど(≧▽≦)

ウィスキーをキンキンにするとそうなるのですか?!
わたし、左巻き...じゃなかった!左利きなのでやってみます!(^^)!
テンプル
2017/07/25 13:31
テンプルさん

あれはあれなんです!
ホップのキイタ炭酸飲料
ケッシテビールの我慢バージョン
だとは 思っちゃあいけません。

って・・・
そう思いつつ飲んでいくことも
否定しきれない今日この頃。

わたしは炭酸ののど越しの
シュワシュワがすきなんです!

だから 炭酸まんまでも
だいすきなんですねぇ・・

で 
背中が丸まって姿勢が悪い!

さすが お上手ですなぁ・・

そうそう オールフリーは
寝っころがって
週刊誌とせんべいをポリポリ

そういうシーンがあうなぁ・・

おお! ウィルキンソン500!
わたしもたまに発作的に
500で実験するのですが

本採用には今のところ

 至りませーん!!

ウヰスキーの キンキン
やってみなはれ!!

 おすすめσ(゚ー^*)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/25 13:59
ノンアルビールも沢山の種類があるんですねぇ。
休肝日を儲ける意思のない僕にとっては初めて、みるものが多いです。
そしてウイスキーの冷凍、これは試してみたいものです。
ちなみに、アルコール度数90lを超えるウォッカは凍らないらしいですねぇ〜。
MONTA
2017/07/25 19:00
MONTAさん
40度位のが凍らないんだから
90度ナンカ(^-^)vだろうねぇ!
って
焼酎ならどうだろうなあ?

トキニ休肝週明けの
一杯٩( 'ω' )و
おいしいゼイ
お試しを〜〜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/25 21:09
サントリーのオールフリーがオススメなんですね〜
復帰第一弾はサントリーにしましょうか!
ビールは全部同じに感じるけど
飲んだ時に印象が少しづつ違いますね。
ビミョウな差だけど
そこが重要なんだねきっと!
せいパパ
URL
2017/07/26 06:02
せいパパさん
そうだねえ!
苦味がホップが ってことを気にしないと
オールフリー 完成度高いと
思う٩( 'ω' )و
あなたの復帰第一弾に
👍イイかも❗!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/26 06:28
いや〜、皆さん、色んなこだわりをお持ちで・・・。
読むだけで楽しかったですよ(#^^#)

私など下戸で飲めないので、だめですね。
いつもいつも、飲めれば良いのになぁ〜と思っています。
ヘトさんなど、本当にお好きのようで、羨ましいなと。\\
お啓
2017/07/26 21:49
ワタクシ…お子ちゃまゆえ、ビールの苦み(うまみ)がわからず、乾杯で少々いただく程度です(*_*;
やはり皆、口をそろえて「ノンアルは…」と否定的ですね。
高忠さんのご意見、コメントを読み、ビールも奥が深いなぁと感じましたヮ。

来月、横浜でピカチュウが待っていますよ(笑)
enjoyママ
2017/07/26 22:45
お啓さん
みなさんソレゾレイチカゴン
お持ちですねぇ!

まあ へと姉さんライク
ノーメル賞クラスならずとも
暑い時期には
アルコールがインでもノンでも
喉ごしのいいのを
楽しみたいですよね!

って
アサヒはわたし的に
ノンアルでも
目の縁がトロンとしますから
お試しを!(^_^)v
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/27 00:45
enjoyママさん
では安心して
ピカチュウに会いに行きましょう!
って 苦味が美味しいって
子供の頃には分かんなかったけど
世の中のみんなが
分からなかったら
ビール屋さんが困るだろうし
サリとて 皆が美味しいといったら
ビール屋さんがずに乗るから
お子ちゃまのまま
大人にならっしゃる方も
世の中には必須デスから!
とキッパリお答えしつつ

ハイパー左利きのわたしが好きな
ノンアルビール🍺
皆さんは (≧∇≦)ムムムのようですが

わたしは 負けない\\\

あくまで苦い清涼飲料水デスから!
ビールにあらず(^_^)vな。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/27 00:51
こんばんわ、今日は?昨日は?
遅番、遅上がりで
こんな時間に^^;

高忠さんの大好きなビールの季節到来でしょうか?
見ている分には、美味しそうでも
これを、飲めないのが、すいませんですが^^;
忍舞(しのぶ)
2017/07/28 01:05
 忍舞さん
おや 大変っすねぇ・・
体を大事にしつつガンバてくださいな!

って 今回は 
ノンアルばっかりだけど
苦いの ダメなのですか?

まあ イロイロやから・・ね
  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/28 09:25
私も美和さんと同じです、ビールもどきなんて飲みたくありませんねえ。頭の片隅ではまたあの強烈な痛風が襲って来るかも という恐怖があるんですが(^0^;)
来たところで命までとられりゃせんわいと居直っております(^^ゞ
サヤ侍
2017/08/01 11:36
 サヤ侍さん
そういえば 痛風の先輩でしたっけねぇ・・
その割には 結構 美味しいブログが
多いような!!
って 実はわたしも尿酸値
高いんですから^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/01 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017黄金色な捻じれ現象 In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる