In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウコンの根から 快適さの階段を昇る

<<   作成日時 : 2017/07/31 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 32

0101

安心・安全な製品づくりで、

世界中の人々へ美と健康を。

この壮大なコピー

好きだなぁ・・・こういう系

と目に留まって参戦(⌒・⌒)ゞ

のち

IMG_4257

採用いただいた 今回の アイテムは

IMG_4258

株式会社ダイト謹製

ウコンの根っこをスクラブとして包含した石鹸

男のスクラブ石鹸

おススメは

ベタつくお肌、ご自身の匂いが気になる方

(・_・)匂い 違った 臭いだった・・

って そっちな華麗臭は

今のところそうでもないけれど

旦那衆なら 分かってもらえる

耳の後ろのあの辺り ちと気になるらしい。

あれだけ食事に気を使っていても

顔面油ギッシュからは残念ながら

完全には縁のきれないわたし。

かつてほどではないけれど

朝洗ったままだと 昼頃には

顔面オイルコーティング完成

酸欠まで秒読みライク

なんてことは宿命か・・・

そう 顔の脂

かつては 3日くらいマメに採取して

小瓶に詰めたら 一杯になるんじゃいのかと

今にして考えると 摂取した食料やアルコールが

体内で脂肪化して蓄積しきれないのが

顔面からにじみ出ていたのかもなぁ‥と

試用当初は 美和さんの石鹸おきに居候

IMG_4265

数日後 市民権を得て

IMG_4309

独立した器に移された模様・・

朝晩の洗顔と

バスタイムに髪の毛以外全部用として

絶賛活躍してマイリマシタ(⌒・⌒)ゞ

IMG_4362

ここで最近はやりの 公序良俗ギリ画像など

カマセツツ この石鹸

特別アロマな香りじゃないんだけど

わたしとして シャボン って単語を

想起させる的香り が 心地よくもいいんだねぇ。

すっかり お気に入りで

IMG_4404

使いこんで 初めてわかる・・・

この石鹸 ここまで チビでも

キッチリ イイ仕事します。

ほら 結構 油処理能力が落ちるでしょう・・

それがない これって すんばら ψ(`∇´)ψ

ポイント高し と 毎日 喜々として

IMG_4405

やがて宿命の万事休す・・・

さすがに 限界である。

IMG_4365

もう こんなクリーミーな泡は望めない・・・

以上・・・大変遅ればせながら

ならではな(⌒・⌒)ゞ

使い切ってのレポートなどかました今回。

諸般の事情から 懇願のち・・・太っ腹にも

締め切りに遅れてもいいよと ご理解くださった

(大人の対応的アリバイつくり 一応 やらかしました)

胴元各位へ アラタメテ 採用くださったことを

感謝しつつ いつもライク

 

☆Daito☆のモニプラファンサイト参加中

 

そんなことで ヨロシクひとつ・・・

#男のスクラブ石鹸 #クルクミン

#ウコンの石鹸 #ダイト

って

ジックリと 透き通るまで 使いこんだ実感は

全国 4740万とんで683名の

脂性自慢 の 同輩たちよ・・・

この石鹸 └|∵|┐高忠┌|∵|┘

久々おススメな逸品として

紹介いたしましょう!!

なんてなヨイショまっくすよりも

行動こそが なによりの評価 (-。-)y-゜゜゜・・・

最後は 新品の画像で〆ておこう!

マジ気に入ったから

自腹追加オーダー σ(゚ー^*) 降臨。。。

IMG_4672

これぞ モニターを頼んだ冥利!だろうねぇ・・・

新たな出会いの機会を与えてくれた

胴元各位へ あらためて <(_ _)>深謝。

 

だけ、でば 旭山の 面々は 石鹸なんか・・・

旭山動物園開園50周年ロゴ

使わないんだろうなぁ・・・

ロゴのリンクから ライブカメラにつながるから

確かめて わぉ (⌒・⌒)ゞ

 

さて・・・ ここで クイズ

これは なんでしょう?!

IMG_4460

ヒント わたしには 必須 な品

だけど・・マジ?!って いわれるかもなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。UP直後に書き込みというのも初めてではないかと(笑)。
最近スメルハラスメントなる言葉も生まれたように、臭いのトラブルが多くなっているようです。定義では嫌がらせ
の目的が必要なようですが、体臭なんて自分でどうこう出来る問題ではないので、なんだかなぁ…とは思っています。私は体臭よりも柔軟剤の臭いの方が嫌なのですが。まあ毎日風呂に入るのは当たり前ですが、消臭スプレーをこまめにするぐらいでしょうか。この石鹸が効果があるのなら、使ってみるのも吝かではありません。
西濃運輸ですか。あのウィスキーも確か西濃だったような…。
へるぞう 
URL
2017/07/31 02:29
へるぞうさんのおっしゃるとおり、体臭ってどうにもなりませんよね。原因としては食べ物っていうけど、例えば、うちの母はナッツ少しでも食べるとすぐにきびが出るけど私は何個食べても大丈夫なように、体臭と関係ない例えだったけど、どうにもなりませんよね。この石鹸は使い心地抜群でナイス出会い♪だったようですね♪ライブカメラでは誰とも出会えなくて残念な朝でしたが…。なべのふた?のうしろのしろくまさんと女の子が気になるこりすでした…
こりす
2017/07/31 05:13
体臭
自分でなかなか気がつかないんで
農作業で
シャッツ汗でずぶぬれ
そのあとシャワーで流すくらいのケアしかしていないですね ^_^;


ケア?
維真尽 (^^♪
URL
2017/07/31 07:58
臭いと嫌われるから、気を付けてね
泡立ちが良い洗顔気持ちいいわよね。
>これは なんでしょう?!
分かった
タオル温めて顔パックでしょ
目指せ
美肌
もうヘトヘト
2017/07/31 08:48
私も加齢臭が出てるのか
汗の臭いが出てるか
とても気になるので
先週、せい君にお父さんは臭い?と聞いたら
何も感じないと言われたから
ちょっぴりホッとしたけど
汗をかいたら汗臭が自分で気になる様になって来た・・・
せいパパ
URL
2017/07/31 08:48
へるぞうさん

おっと マジ早朝越えの
深夜じゃん・・・

 ん ポケ活?は・・

もとい
スメルハラスメント?!
なんと (*。◇。)

まあ体臭も場合によっては
安心できる香りにも
なり得るし・・
柔軟剤の香りが好きって
真逆な話も聞くし・・

 よのなか人生
 色々なんだわなぁ。

って 
ヤブサカカヤブヘビか
分かんないけど

にしにこい運送屋さんは
全国的に個人荷物は
不得意らしい・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/31 09:30
こりすさん

食べ物が巡り巡って
まあ重要な要因だろうなぁ・・

御母上と違って
ああたは 
かつて七つの海を
走り回った超大物だから
多少のナッツなんざぁ
関係ないのでしょう!

蓋の後ろ 
女子は フチ子さんっすねぇ。

動物園
早過ぎると ちと 物悲しい?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/31 09:31

 維真尽さん

まあ 毎日ちゃんと
バスルームを使っていれば
あとは・・

 どうしようもございませんから

大局観で いい汗かきましょう!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/31 09:31
もうヘトヘトさん

目指せ美肌・・って
へと姉さんだって
先日の玉造温泉で
美肌美人効果絶賛堪能中

なのでせう?

で はい
臭い! 気を付けまーす
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/31 09:31
せいパパさん

ある日 
背後に父のニオイヲ
って 
そこには自分だけ・・

はい 
親父臭さを自覚した
瞬間は・・

 いつだったかなぁ
  (-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/31 09:32
ごめんなさい,
私は河村通夫さんの「米ぬか石けん」を愛用しています。
12個で¥5000(特売では16個で¥5000)です。
無添加無香料ですが,しっかりと汚れは落ちます。
なんて…対抗するつもりはないですが,私のアイテムをご紹介しました。
クイズは…
丼の具を作る浅めの鍋と蓋かな?
おいちゃん
2017/07/31 14:20
ウコン、jisei的にはよくウンコと間違えます、小学校1年の孫に今はやりの『うんこ漢字練習帳』を買ってやったらこれが大変気に入って勉強するようになりました。
jisei
2017/07/31 16:43
ウコンは、肝臓君の疲労回復のためのものという認識でした。
皮膚から吸収しても同じ効果が得られるのであればよいなぁ〜と思った次第にございます。
MONTA
2017/07/31 19:08
おいちゃんさん
河村さんちのって
わたし達ふたりしか
分かんないかも(^-^)v
我が家でも かつて
使っておりました!
が いつの間にかご無沙汰
ドウシタんでしょうねえ?
って フタは蓋なんですが
ちと 違いますねぇ
(^-^)v
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/31 19:51
jiseiさん
ワタシモ本屋さんで
一年から六年生用まで
ゼーンブ立ち読みして
自分の漢字力が

ウンコ! いや くそ!!

だと 自覚させられマックスした。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/31 19:55
MONTAさん
この石鹸の うらコンセプトは
ウコンを 飲兵衛から
取り戻せ✌('ω')✌
までは 言ってないか!
けど
浴びる!程 飲んだら
効果あるかも
(^-^)v


└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/31 19:59
カレイ臭を漢字で表すと「華麗臭」
何かゴージャスだわ(*^^)v
今の時代、男女問わず自分磨きですね。
追加注文で男前が上がりますね〜ガンバ!
クイズの答え、わかりません…
調理器具のように見せて、あっと驚く物なのかしら…気になるヮ〜

enjoyママ
2017/07/31 22:37
enjoyママさん
本当はマックが使っていると聞いた
シリコンの削り出しが欲しいのですが
どこにもなく 仕方なしのchoice!
なんて書くとモア カオスですねぇ。

って 石鹸 引力を感じつつ
♪(´ε` )華麗臭に
磨きをかけまーす

追伸)単なる 調理器具
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/31 23:40
私は昔から、「牛乳石鹸 よい石鹸♪」を愛用しております(^O^)
最近は、男子もおしゃれで清潔感あふれる人が多くなりましたよね。どうかすると、女子の方がガサツなくらいで(笑)

調理器具・・・丼の具を作る、ちいさなフライパン??
キーブー
2017/08/01 00:13
最近はチョイチョイと
さりげなく?大胆に?
顔出しですね。
せいパパ
URL
2017/08/01 06:31
キーブーさん
ワタシモ 牛乳石鹸!良い石鹸
この歌はDNAレベルで
刷り込んで生きてきました!
実は 自分から 石鹸を買ったのは
今回が人生で初めて

まあ たまには 浮気も
見逃してって
✌('ω')✌

って
フライパンの
友達なんだけどなぁ〜
🤗
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/01 06:48
せいパパさん
長〜いお付き合いの
ああたに 言われると
確かに だネェって
(^-^)v

まあ 人並みの
ウエイトに近づいたから?
って事でもないけど

なんでしょうなぁ
🤔
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/01 06:50
>朝洗ったままだと 昼頃には
>顔面オイルコーティング完成

(⌒▽⌒)アハハ!
大いに笑わせていただきました(*^^)v
近頃は、スメルハラスメントってあるんですね〜。
なんでもハラスメントすれば良いってもんじゃないでしょう!
昔は男の人は匂って当然という風潮がありました。

今は、お化粧するのも当たり前の時代ですもんね〜。
私も臭いは、人一倍気になりますが、あまりにもテレビで言いすぎますね。

ところで河村通夫さん、よーく知っています。
私も米ぬか買ったことがあります。
あれ?あれからどうなったのかな?
こちらのラジオで「河村通夫の人生丸かじり」だったかな?やっていますよ。
ほとんど聞いています。

クイズは、卵焼きに使うものでしょう・・・か?
お啓
2017/08/01 07:41
もう加齢臭を取り除くのは無理だと諦めました(笑)
57年間かけてできた
オリジナルな臭いを大切にしたいと思います。

何だろう?
カツ丼を作るあれ?
当たり前すぎるか(^0^;)
たろ
2017/08/01 10:13
せいパパさんとのやり取りが面白い、時々垣間見る謎大き親父の素顔。興味津々にさせますなあ(^0^;)
サヤ侍
2017/08/01 13:50
お啓さん

ただいま出張から戻りまして
何かしようと・・思いつつ
端末を開いて

 ああそうだ 顔洗おうと
 思っていたんだ!!

は さておき

スメルハラスメントは
一人ぼっち事務所なので
職場ではないのですが
社会に出ていくと
やっぱり 身だしなみとして
一応気にしますわん!

って あら 河村さん

そちらでも番組を?

けっこう あのおっちゃん
手広くやっているんですねぇ。

こちら地元放送局では

いわゆる ぬし!レベルですから

クイズの件ですが
タマゴに使いますが
玉子焼きには使いません!

ほら タマゴ を 割って
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/01 17:10
たろチャン

華麗臭は
にじみ出てくるモン!
取り除きようがないわねぇ。

だけどされど

 大切にしようとも
 思わんけどなぁ・・・

って カツドンを・・

 むーん ハズレ!
 (-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/01 17:10
サヤ侍さん

せいパパさんとのブログ交流は
今の常連さんの中で
最古参かもしれませんねぇ。

先輩と三人並ぶと
456のひとメンツ
となる年回りらしい・・・
かも ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/01 17:10
こんにちは!
加齢臭=華麗臭ですか。漢字を変えるだけで印象が変わりますね(笑)
対策としては毎日お風呂へ入って清潔にすることだけでしょうか。
お肌に合った良い石鹸に出会えて良かったですね。
クイズ、調理器具だとは思いますが…さて?
eko
2017/08/02 12:32
 ekoさん
はい 気分だけでも
華麗に なりませうσ(゚ー^*)
って そうそう基本は
キッパリさっぱり毎日お風呂
日本人の王道っすよね!
で お肌に合っているというか
気分的に相性がピッタリというか
当分 仲良くやっていきたいと
思われます!
で はい 調理器具正解!

 じゃあ ツマンないから
  赤点! にしておこう
   (-。-)y-゜゜゜かな。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/02 17:06
顔面が石鹸で真っ白の写真に一瞬ヒヤッとしました(笑) 
スクラブ石鹸は若い頃はツブツブが気持ちよくて使ったけど今使うと肌がガサガサになってしまいます。歳と共に油が抜けてる(/_;)
で、この石鹸
自身のカレー臭が気になるインド人に使ってみてもらいたいなぁ。だって原料ウコンでしょ。
うずら
2017/08/04 00:25
 うずらさん
スタートレック・イントューダークネス
オープニングに登場する
未開の星の面々をちょっと意識して
ヤラカシマシタ。(*v.v)。

って このスクラブ!
さっすがウコン
じゃまになりません!

して インド人?
いやいやターメリックとしてじゃなく
あくまで ウコン
まずは漢方の
大陸の面々にでしょう!!

と つられて みたらしい
   (-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/04 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウコンの根から 快適さの階段を昇る In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる