In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 根拠なき モクロミ はずるる・・

<<   作成日時 : 2017/06/19 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 36

58966

こういう類の何千とか2万名さまにとか

当選確率楽勝なんちゅう類のアタリは

僭越?にして恐縮しつつも

100発1000中なワタシ。。。

ローソンのバイトな小僧たちも

また!あのオトと 交換に来たぜと

バックヤードで軽口叩かれているんじゃ

ないのかなぁと・・・小心をこがす中

美和さんは そういう わがオコナイ?を

運の無駄遣い!という。と断じる。

少し運!を貯め?て

億万長者を目指しなさいと

ハッパをかけられるのだけど

いくら ヒト様より プチ当たりやすくても

せいぜい これくらいこのあたり

限界であろう。

だから 適時 使用するんだもん。

(p_-)ひとは身の程を知りて

つましく生くるのが善である。

などと 地味にガチ自慢しつつ

ψ(`∇´)ψ

今月は イケるかなあ!!と

ひそかに妄想していたけど

外してしまったことがある。。

2368

御存じ 乗るだけダイエットから始まった

朝晩の体重記入・・・

かつての目標 目指せ70キロをクリア

現在は 標準体重65.6キロを

一応目指していることになっているんだけど

6月は 実は 朝晩 完全70キロ未満!

を狙っていたんですねぇ。

ただ、この狙うというのが

若干語弊ありマックスで

ライザップ的に努力しているでもなく

カロリー計算をキッチリするでもなく

確かに ご飯の量こそ σ(゚ー^*) 一応

アンだーコントロールだけども

オカズは 美和さん任せ!

だしてもらったものは 拒むなどという

危険にして生意気な行為はせず

完食するを モットーにしている。

だから あら ちょっと作りすぎちゃった・・・

だって お肉だもの 沢山食べたいでしょう!

お魚安かったから・・・ エトセトラetccccc

全ては愛情から発信されている オコナイなんだと

清く正しく理解して 美味しくいただく・・・

だから そんな状況下で

さらに コントロールするとすれば アルコール!!

しかし 週末になると

そんなシャクシ―なことばっかりイッテイテ

なんの 人生よ! などという

危険思想が ムクムクと 頭上に暗雲立ち込め

さらに 新年あけて以来の オバ介護系で

美和さんがオバ宅へ泊まり込み するのをいいことに

酒池肉林 ♪( ´θ`)ノ

(注:この場合の 肉 は ブタ肉か牛肉ですから)

自称 週末リバウンドを 繰り返す次第。

流れ的には

月曜日から木曜日まで

ストイックに過ごして 地道に 痩身!

金曜日から日曜日まで

べらんめぇ…酒もってこぉ!!

その天使と悪魔の 絶妙のバランスは

 

もうすぐ 終わるのかなぁ…

 

そこら辺 微妙だけど

へたなギャンブルよりも予測不能系な

自らの体重な変遷・・

この面白さを伝えてあげたい人が

画面の向こうに 多多々!

なんだろうなぁ σ(゚ー^*)

 

って

ここにいる ヨツアシたちには

149647814909140000180

関係ない話かぁ・・・

だって 酒飲まないだろうし!

\(//∇//)\

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
んーー同じどさんこ女子としては、美和さんの言うこと分かる〜〜☆でも宝くじの高額当選は交通事故に当たるようなもの、っていうのを聞いたことがあり、じゃあ大きいの当てるより小さいのちょこちょこ当ててる方が楽しい気がしているワタシです。って、なにが「じゃあ」なのか不明だけど♪確かにヨツアシたちはお酒飲まないけど、飲ませていれば飲めるようになるらしいですね〜。晩酌に付き合うペットの話、たまにあります♪
こりす
2017/06/19 04:57
ダイエットは見事に成功していますね。
追い越される日も近いかも(笑)
こっちは58sをめざして頑張っていますが、やはり62sより減ると体調が悪くなってしまいます。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんは体調は大丈夫ですか。
疲れやすくなったとか…。貧血気味だとか…。
たろ
2017/06/19 05:04
おはようございます。
それにしてもよく当たりますね。美和さんが仰るように、モニプラなんか止めて、宝くじ一本に絞った方が良いのでは?と思ってしまいます。
未だヘルスメーターがない我が家では、体重の図りようがないのですが、以前と比べると明らかに落ちているような気がします。ベルト回りがかなり緩くなっていますから。
でも毎晩ウィスキーを半分は飲んでしまうので、劇的に落ちるということはないでしょう。
へるぞう 
URL
2017/06/19 05:55
おはようございます

運の総量ですか?
きっとふえつづけるんでは!
億万長者も目指しましょう!!! (*^_^*)



維真尽 (^^♪
URL
2017/06/19 07:57
せいママはマックで無料ポテトだけ注文したり
auに用もなく行って
プレゼントだけゲットして出て来たりと
普通にやってるから強いなと
いつも感じてます。
私は出来ないんです・・・
せいパパ
URL
2017/06/19 09:28
こりすさん

ええ!交通事故
そういえば 
飛行機事故よりも
交通事故の方が高確率らしい・・
って
そういう話じゃなく

そういえば 
神棚のお神酒を盗み呑むネコ!
ユーチュー部で
みたことあったっけ!

 じゃあ ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/19 10:03

 たろチャン

いやいや
まだまだ道半ばですから!
と 志だけは忘れずに
週末鯨飲馬食も
忘れない!(⌒・⌒)ゞ

疲れやすくなったかなぁ?
貧血気味?かもしれんなぁ・・

そろそろ潮時?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/19 10:03
へるぞうさん

おはようございまーす!
ブラックニッカのアタリは
譲ったからね!!

どうなったかな?その後!
って
ヘルスメーター
そろそろゲットしましょう!
ってって
毎晩 ボトル半分!!

 劇的な肝炎など
 心配しようぜ!要注意
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/19 10:03

 維真尽さん

おはようございます
運の総量!
運万長者!になって
気合で 七億円?!

 道は 遠い 近い
 どうでしょう?!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/19 10:04

 せいパパさん

ああ!それ 分かる
わたしも そっち系は無理。
だけど
学生の頃
王将のタダ券には
お世話になったっけなぁ・・・

 と 例によって往時を
   懐かしむワタシ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/19 10:04
私は毎日「悪魔のささやき」に負けております。(笑)
ウォーキングも少しずつつなげて出来ていますが,
食事制限と飲酒制限は…いまいち。
ですから怖くて体重計に乗れない。(苦笑)
もう少しお腹の肉が苦しくなくなったら,
体重計とにらめっこしようと思ってます。
おいちゃん
2017/06/19 10:43
奥さんのいない間に、酒池肉林?おだやかではないですねぇ。
jisei
2017/06/19 11:10
 おいちゃんさん
アラ連戦連敗っすかぁ・・・
そういう話をお聞きすると
安心しちゃいますねぇ!

って
体重計!乗りましょう
朝晩乗って カレンダーに記入
すべては そこから
始まります(⌒・⌒)
  たぶん・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/19 11:13
 jiseiさん
デスカラ 豚肉と牛肉 まれに鶏肉ですから!

マッタク穏やかな腹回りをつくる素材です

 ご安心を ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/19 11:14
ラッキーを手にしたら、同じくらいのアンラッキーがやってくるといわれますからねぇ。
美味しいビールの代償はきっと脂肪分になって返って来るのでしょう。
ダイエット頑張りましょうね(私もだけど)。
ポンポコママ
2017/06/19 11:43
 ポンポコママさん
確かに・・・
プチ あーんラッキーなこと
ございました!!
でも 負けない
美味しいビールの代償は
さらさらの汗として
ながしておこう!
(気持ちの上では)
さあ ともにたちあがろう
(気持ちの上だけでも)
れっつ ダイエット
  \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/19 14:07
高忠さんの我が姿を重ね合わせてしまいますよ(笑)
我が家もカミさんが不在してくれればなあ、今思えば二人目の孫が生まれると1月以上家を空けてくれた時がプチ断食が可能だった。体調も良くなってこれは真実だとファスティングの効能を信じたものでした。ヨガを学んでみたいと思ったのもその時でした。
でもカミさんが帰って来ては、高忠さんと同じです。せっかく作ってくれたものを食べない訳にはいきません(^^ゞ
と言い訳しながらしっかり食べまくっています。人間は弱いものですねえ。だからこそ高忠さんの我が姿を重ね合わせてしまいますよ(笑)
我が家もカミさんが不在してくれればなあ、今思えば二人目の孫が生まれると1月以上家を空けてくれた時がプチ断食が可能だった。体調も良くなってこれは真実だとファスティングの効能を信じたものでした。ヨガを学んでみたいと思ったのもその時でした。
でもカミさんが帰って来ては、高忠さんと同じです。せっかく作ってくれたものを食べない訳にはいきません(^^ゞ
と言い訳しながらしっかり食べまくっています。人間は弱いものですねえ。だからこそモニプラからは遠ざかったのですがねえ。食欲には敵いませんねえ、60数年の洗脳なのですからやむを得ないですよね、ってまた言い訳を探しています
サヤ侍
2017/06/19 21:54
こんばんは!
ダイエット目標まであと少し。この辺りが一番難しい?
悪魔のささやきが勝つか、最後には天使が微笑んでほしいですね。
eko
2017/06/19 22:35
カレンダーに書かれた数字に一喜一憂ですか(笑)
奥様の愛情のバロメーターとお見受けします。
体重が急激に減ったら、愛情も…(*_*;
ダイエット頑張ってくださいませ。いつかは、ライザップのCMのようになるのかしら? フフフ
enjoyママ
2017/06/20 00:40
私も、ゆるいダイエットを続けてましたが
3ヶ月前の体調不良と
今月の体調不良で毎日ぐーたら生活を送ってたら
体重が入院前の状態まで戻ってしまいました・・・
15kgも痩せたてたのに・・・
せいパパ
URL
2017/06/20 07:38
サヤ侍さん

なんと長文なお達しと思ったら
ん?ダブル・・・
先輩 なんか このリズム?
いいかも ^-^y

でもですねぇ・・・
ファスティングはわたしは・・
実は二十歳の時
何故か減量しようと
10日間くらい毎日
オレンジジュース1缶だけで
で、その後 胃がオカシクナッテ
2週間お粥生活・・・
あのとき確かに10キロ位
お粥生活に入ってから
減量したなんて・・経験あり。

だから ファスティングは
減ることは分かっていても
ノーサンキューでしょうかねぇ。
やっぱり それなり食べつつ
都合よく ^-^yが理想っすよね。

で、カミサンが ・・・
どうして 
減らしてくれないんでしょうねぇ?

と ヒトのせいにしているうちは

理想体重は 遠いんでしょうねぇ。

ダサレタ物は 残せませんから!!

 ねえ 先輩 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/20 11:45
 ekoさん

すっかり コンニチワ

そうなんです・・・
あと一歩が
千里の道も なんとやら
。(*v.v)。

って 具体的に
こうしてます!ああしてます!!
なんてこともないので

まあ 成行任せ

ということで
悪魔に一票(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/20 11:45

 enjoyママさん

はい 素直に一喜一憂
お金のかからないゲームです。
いかに 美和さんの愛情を
カイクグッテ減らすか!
と ゲーム心を忘れずに

ライザップ!

まあ あのように
お金と時間とひとの手間を
積み上げれば
デブの松村以外
だれでも 痩せられますから・・

と 見栄をハッテおこう
   (-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/20 11:46
せいパパさん

あら・・15キロ
そいつは 結構な 肉!だねぇ。
でもまあ 
元々の体調に戻してから
捲土重来ライクノンビリやらかそう!

 ねっ ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/20 11:46
>運の無駄遣い!という。と断じる。
う〜〜ん
私も応募すれば当たる気がする、全員当るんじゃないの
運の無駄遣い!してるのかな
サマージャンボが当たるまで応募しないようにしようかな
今日から、しばらく休みが取れる予定なに
もうヘトヘト
2017/06/20 12:01
 もうヘトヘトさん
イワレテみれば ヘトねえさんも
ジャンボ以外は
バンバン当選されていますねぇ!

 サッスガア 飲む打つ買う

注)買うはデパ地下と物産展の
 爆買いを指すのであって
公序良俗に反する行為を意味しない
この点について つよく!
一応 申し送りシテオコウ
  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/20 14:15
先輩! お酒って 脂肪になるみたいですから…飲んだ分だけ 痩せれないような?(笑)ちなみに 自分は 飲まないから 痩せた?(それよりも まともなモノをたべて無いから?苦笑)
まだこもよ
2017/06/20 16:15
 まだこもよさん
日本酒とか醸造酒は
カロリー高高々だから
なるべく ウヰスキーとか
ジンとかウォッカとかな
蒸留酒を チョビットだけ
なめるように・・しているんだけど

ほら カラ酒って
(⌒・⌒)ゞ体に悪いからさぁ
どうしても 肴が・・

 って ここで言い訳して
    どうするって(-_-)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/20 16:42
って事は
今までほとんど当たった事が無い私のような人は運を使っていないんだから、宝くじのようなビッグな物に当たるって事ですよね、ね、ね!
7億円当たったら10万円くらい分けて進ぜよう
( ・∇・)・∇・)・∇・)
うずら
2017/06/20 16:55
こんばんわ、ダイエット順調なんですね〜
相変わらず籤運もMAX良いようで(^-^)V

私もダイエット断行中なんですが
お好み焼きを作るときなどは
食べ過ぎてしまって^^;
断念してしまったり。。。
忍舞(しのぶ)
2017/06/20 17:22
 うずらさん
って・・いうわけで 10万円の
振込先口座!連絡しておきまーす
いままで 運を つかっていない?

 いやいや モア違う事に
 使われているんです!!から
 幸せな日々でしょう^-^y

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/20 17:48
 忍舞さん

まあ 特別 
ダイエットする為に
何か積極的にしている!
わけでも ないなか
なんとなく 進行中ライク

お好み焼き!
超デンジャラスな・・一品
ですなぁ。
はい わたしも大好き 
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/20 17:50
順調なダイエット効果は美和さんの努力のたまものと見受けたり!!
少ない幸運もかすりもしない「うるだん」でした(-_-;)
うるだん
2017/06/21 11:17
一時、59.5kgまで下がった体重が奮闘努力の甲斐があって60.8kgまで戻りました、ベスト体重62kgまであと少しです。
jisei
2017/06/21 16:29
うるだんさん
確かにわたしの健康を
イチバン心配してくれるのは
彼女ですが
ダイエットに関しては
ムーンd( ̄  ̄)
微妙な感じかも、、、、
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/21 18:34
juseiさん
ほっほぅ、、、、
努力して 増やした?
1度くらい
そんな風に語ってみたいですなぁ

まあ 増やすぶんには
コッチは
なんの努力もいりませんから
(^_−)−☆
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/21 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
根拠なき モクロミ はずるる・・ In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる