In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じハスなのに

<<   作成日時 : 2017/05/18 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 32

IMG_3355

卵であることは 同じなんだけど

左 いつもの 特売

パワーエッグ(当選品)

パッと見 卵としての存在感が

全く違う

左は10個で90円前後

右は 1個 で40円弱

勝負も何もあったものではない。

カラの厚み以前・・に

手に持った段階で 違いを感じるし

殻を割る時に その厚みの歴然たる差

ああ・・特売のピーちゃんは

エサも大したもの貰ってないんだろうなあと

だけど 焼いてみると

IMG_3347

IMG_3335

どちらが どちらの卵からか

分かるだろうか・・・・

これが結構 分かりません!!

ちなみに どっちがどっちだと思いますか?

IMG_3361

こんな感じで タマゴかけごはんにすると

その味の差は歴然というか・・・

特売玉子では TKGはやらんか・・

基 所詮は 似たようなもの・・らしい。

昨今、コンピューターウイルスがにぎやかなようだが

メールを受信して おかしいなと感じたら

即 消去する。

先日も あさいち メールチェック

「資料送ります」 「○○ro」

タイトルを見て? 名前も ローマ字4つ

だれ? 受信時のセキュリティチェックは

通り抜けたので メール自体に 問題はないかもだけど

さりとて そこを開いて リンクして・・・なてこともあり

秒札 消去

その日 夕方 遅く

図面を手伝っているメーカーの営業から

○○ro から メール来ていただろう!?

と 携帯へ電話が・・・

○○? 誰それ…うん ちょっと待って

ああ それ 朝来たけど 即消去したから

いまどき そんなタイトルで そんな送信者名なら

論外でしょう・・・ とお答えすると

そっかぁ と 肩を多分落としつつ

じゃ また送信させると・・・

 

で 再び 送られてきたメールは

資料 再送信 ○○ro

今度は 開いた・・

仕事で使う 会社のアドレス

にも かかわらず この送ってきた主は

何者!なんだろう?子供なんだろうか!

と 思った 社会人としての常識を

作図成果品と一緒に 諭そうかとも

思ったけど・・・ それは 大人として!

やめておきました。

多分 つける薬はないだろうからねぇ・・・

 

最近 たろチャン発信で

IMG_3282

みんなで 性格診断をやらかしているので

わたしも やってみた・・・

ムードメーカーで

すぐに物事の本質をとらえる鋭さを持ちつつ

かなり楽観的に保守派のわたしは

少し図太いが誘惑に弱い

かなり合理主義者な寂しがり屋

らしい。

って そこまでは書いていないか・・・

旭山動物園開園50周年ロゴ

動物占いなんてのもあるようだけど

旭山の面々の性格診断をやってみたら

意外と ライオンが臆病だったり

サルが孤独が好きだったりするのかも

しれないねぇ・・・ かしこ。

 

追伸)

パワーエッグは

インスタに出汁巻を載せていて

遊びに来てくれた東京の卵やさんの

自信作らしい。

確かに ウマい!

毎月 アンケートに答えると

抽選で3名様に

その卵プレゼントしてもらえます!!

さあ 皆さん レッツトライ

σ(゚ー^*)

って ちゅうことは

わたし その3名にはいったんだ!

ありがとうございマース

と アラタメテ お礼まで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
上の写真が特売かな
下の方が高級卵に感じちゃいます。
そんな気がするだけかな・・・
せいパパ
URL
2017/05/18 05:04
卵って値段に比例してるんですねえ〜〜でも生で食べないならそんなに遜色ない?味付けもしますしねえ。素材より腕ですかね♪そういえば山口にも卵かけご飯専門のお店があって、けっこう行列らしく…興味なかったけど…スバらしいな卵使ってるんでしょうね…一回くらい行ってみるか…☆性格診断面白いですねーほんとに当たってる!?誘惑に弱い(笑)でも減量成功させましたよねー性格条件を鑑みるとすごいことですよね!もとい動物占いも結構当たってました〜〜昔やったときはこじかでしたね(笑)たまにやるとタノシイですよね。
こりす
2017/05/18 05:17
おはようございます。
卵といえど、値段の差はあるでしょうね。以前箸でつまめる卵黄のCMがありましたが、右の卵はそんな感じです。卵といえば烏骨鶏のそれがデンパークのJA産直所で売られていますが、六個入りで\500だったように思います。この値段なら安いかもしれません。
私は星占いの類は結構信じるほうですが、血液型とかはあまり関心がありませんね。これもそんな感じだと思いますが、どうでしょうか?
へるぞう 
URL
2017/05/18 05:53
せいパパさん
卵リアル重量と出汁との
バランスがちょっとだけ違っても
全然違う感じにもなるし
面白いものですから(^^)!

って ご指摘の通り

でーすヾ(๑╹◡╹)ノ"
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/18 05:55
こりすさん
わたシャア 狼だったかなぁ🐺
全然違う パンダだよって🐼
美和さんに 爆笑のち即答された
過去を背負ってマース。
性格診断を見た目で判断しないように
と 一応反論したっけ?

って 羽田空港の
京急乗り場へな曲がりかどに
TKGの店があり
毎度 そこで食してまーす
耳介の帰省の際 お試しを!

卵🥚、、。
値段に正比例間違いなし
d( ̄  ̄)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/18 06:00
へるぞうさん
星占いも 多分この占いも
結果に破綻をきたさないためには
統計がベースだと思うから
マア深く考えずに
都合よく喜んでいるわたしですが
烏骨鶏って(^.^)その値段で
売っていたら
ガッツリ大人買いして
喜んで帰宅して
そんなにどうするのって
美和さんに怒られるだろうなぁ〜

この卵 殻がイイ!!

と わかる人にはワカル
褒め方をしておこう
ナドト🐣
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/18 06:05
黄身が2個の卵、ひよこにしたらどうなるのでしょう?
jisei
2017/05/18 14:23
うちは〜
ほとんど特売卵ななんで
比較もできないですが
いつもの卵に感謝です (=^・^=)


維真尽(^^♪
URL
2017/05/18 15:31
 jiseiさん
うーん 2個黄身玉子・・・
どうなるんでしょうねぇ?!
 シャムの双生児?
   ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/18 16:00
 維真尽さん
わがやも 殆ど 特売でーす!!

久しぶりのTKG 美味しいでーす
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/18 16:01
こんにちは!
パワーエッグは生卵だと一目瞭然ですが、卵焼きになると見分けられませんね。
玉子がけご飯にすれば美味しいでしょうね。
メールも注意しないといけなくなりましたね。
eko
2017/05/18 17:20
ekoさん
こんばんわ(╹◡╹)
そうなんですよね〜
焼いてしまうと 全然わっカリマセーン!
確かに辿ってきた道は天地の差が
マッタリあると思うのですが
ファイヤーの威力は
無双らしい・・・
って、昨今のウイルス
メールもサイト閲覧も
関係なく攻撃してくる連中も
あるらしい・
困ったものです。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/18 19:24
卵って違うわよね
烏骨鶏の卵、100円以上だった気が
値段は、大きく違う
味は。。。
メール、100通以上削除している
銀行
ヤマト
郵便局
などを語ってが添付ファイルが来る。
ヤマトは、本物だったけど文書が分かりにくかったのでHPから問い合わせたら返信が来たがこれが分かりにくい。
再度、問い合わせたら電話が架かってきた
もうヘトヘト
2017/05/18 23:45
うちは いつも安い卵ですが、そっか、やっぱり卵かけごはんにすると味が違うんですね^^;
一度、お高い卵を買ってみるかな?
そういえば、市販の味付きの ゆで卵もおいしいですよね。
キーブー
2017/05/18 23:59
最近は朝毎日走っているので、なかなかタイムリーに訪問できずにすみません(_ _)
今朝は寝坊してしまいました。性格診断を紹介したのはいいのですが、自分のところには、婚活メールがわんさか届いています。そちらは大丈夫でしょうか。診断だけですませていれば大丈夫だと思いますが、その先をクリックしてしてしまったので自業自得です。
これから婚活してもいいのですが、面倒なことになりそうなのでやめておきます(笑)
たろ
2017/05/19 06:53
うちは特売卵が多いかな。
TKGをするときは、日付を必ず見る息子(笑)
回転早いから期限切れなんてことは
ないんですけどね。

売り出し卵を買うために1000円分の買い物
時には必要のないものを買うこともあり
これじゃ意味ないじゃんなんてことも。
美味しい卵でTKG食べたいな。

うちは、宮内庁からのメールが迷惑メールに
入ってました。いつもは中身を確認もせず廃棄
してたけど、気になって覗いて良かった。
なんで宮内庁からって?それはヒミツ。(^〜^*)
casa blanca
2017/05/19 07:25

 もうヘトヘトさん

卵!違いますねぇ・・・
烏骨鶏もピンキリで
わたしが過去じかに見た
最高は500円でした(⌒・⌒)

わたしのところには
OCNを装ったyahooアドレス!
ってのが ひところブームでした

まったく 困ったものです。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/19 09:07
キーブーさん

うちだって
いつもは 特売オンリーです

今回は アンケート抽選で

 当選♪( ´θ`)ノしちゃった

ラッキーですから

でもね 高い卵

 やっぱり違います!

見かけたら お試しを

そうそう ゆでたまごにしたら

安い 高い これ わかります!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/19 09:07

 たろチャン

いやいや ノンビリ参りましょう

あら?婚活メール

 何故 こっちにコナイ?!

って 来なくていいけど

まあ その先をクリック

先駆者=人柱ということで

 しばらく 若者気分で
 お気楽に \(^o^)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/19 09:07
casa blancaさん

ああ 店によっては
1000円以上で特売適用

こちらでも ありますねぇ!

あら・・宮内庁?

やんごとなき高貴なお方が
外遊でそちらへ
お忍びで とかq(^-^q)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/19 09:07
こうやって見比べてみると考えてしまいますよねえ。10個90円で買える卵を産む鶏さんはどういう環境でこれを生んでるんだろう。
朝昼晩をなくして灯りで寝る時間を少なくされて、運動もできないような小さなゲージに押し込まれて、卵を産むのに効果のある最も安い餌ばかりを食わされて・・・・。そんなことを考え出すと、またぞろ自分で鶏を飼うしかないだろがになりそうです(笑)
サヤ侍
2017/05/19 15:35
出汁まき卵、焼き方が上手な事も有り、差は分かりませんでした。
卵の値段の差は何なんでしょうねぇ。
栄養価???
黄身がつまめたところで意味が無いような気もしてます。
大きさの差は卵白の量の差で、黄身自体の大きさは似たようなものだとか。
と書きつつ、朝は茹で玉子な我が家です。
MONTA
2017/05/19 18:45
サヤ侍さん
多分、効率が支配する工場
なんでしょうねぇ(//∇//)
それが 日常経済の現実なのかも

トリを飼う!
おお〜^_−☆それいいかも!!
ドーゾ 実現する方向で
鋭意 ヤラカシてくださいませな!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/19 19:21
MONTAさん
はいな サイズの差は
ほとんど白身の量らしいね
デモさすがにSと LLなら
黄身の差(^-^)v歴然だけどね

それが 実際 栄養価として
どれくらいの違いかは
分からないし 興味もないけど
白身のプリッと感
色付けしていない
綺麗な黄身ナドナド
語りだけは
^_−☆キリナイカモネ!

って ああたに
褒めてもらっちゃうと
すなおに
喜ぶ わたしらしい(^-^)v
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/19 19:29
お値段高めの卵は違いますよねぇ。黄身はぷっくりプリプリ盛り上がっているし色味も綺麗な色、白身も簡単には切れない感じ。うちはいつもこれです。。。なんて噓ウソ。先週たまたまもらったんです。いつもそんな安い卵は買っていないのですが違いました。
高忠さんの性格診断結果を読んで思い出したのですが、占いって必ず当たるんだとか。あなたは優しいけど冷たい所もありますね、みたいに相反することを言うかららしいです。
うずら
2017/05/20 00:27
性格判断のストライクゾーンが広いですね
多彩な才能を秘めてる証拠ですよ!
メールは受信する所は決まってるから
何だこれと思うところからは
まだ来てないけど
開いちゃうかな・・・
どうなんだろう。
パソコンは滅多に開かないから
最近はずっとiPadのみ
取り敢えずメールは開いてる気がする・・・
せいパパ
URL
2017/05/20 06:13
うずらさん
ヤッパ違いますよねえ!
科学的にどーだかこーだかは
分からないけど

それだけ 手がかかっている
成果を感じます。

という事で まあ占いって
よきこと を 素直〜に
聞き流して
ゆうわくに負けないように
マッタリ参りましょう
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/20 09:12
せいパパさん
うまいこと 言うなぁ
性格診断のストライクゾーンが!

このセンテンス いただきでーす!

で、メールは
??と思ったら開かない!
昨今は 気をつけた方が
モアもあベターだよ!!

ご注意されたーし^_−☆
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/20 09:15
正直いって美味しい卵かどうか…
比べたことがないのでわからないです。
比べるとわかるのかな〜?

辺だな〜と思うメールは開けないし,
解決済みのメールは即削除しています。
ま〜わたしは仕事をやっていないので,
仕事のメールはないし…
せいぜい楽天あたりから賞品バザールの案内くらいですから。(笑)
おいちゃん
2017/05/20 09:34
おいちゃんさん
わたしも2つ並べて
TKGなんてことを
やらかしたことは
ございませんが
同じ鍋でゆで玉子比べ
などやってみたら
タブン一口食べて
違いが分かるような
気が致しますが

真相は藪の中
(^-^)vでーす

メールは
自分のアドレスを表示して
送りつける!なんて
凝ったやつもえりますなぁ
その知恵に感心しつつ
せっせと イレイズですから!
^_^
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/21 06:53
生卵だとあんなに違うのに、ホント
玉子焼きにすると全くわかりませんねぇ
玉子焼き職人の腕次第?かな??

で、ローマ字4つ君。
常識やらマナーやら気遣いやらも
含めてITリテラシーなんだと
いくつのメールが
読まずにゴミ箱に捨てられたら
気づくんでしょうねぇ。
答えは風の中??
うだよろし
URL
2017/05/21 23:19
うだよろしさん

職人の腕?!

それがないから
余計に 混沌トンらしい・・

って ITリテラシー

だねぇ・・・

そろばんは意外と得意かもね

 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/22 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同じハスなのに In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる