In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨグリン その科学的検証

<<   作成日時 : 2017/05/01 02:22   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

先日 カッププリンと

プレーンヨーグルトのコラボ!

名付けて ヨグリン ψ(`∇´)ψ

などと アトヅケデ命名しつつ

プリン!マジっすかぁ・・・

とか 雑拙かましたところ

サヤ侍先輩が 期待通り

わたしの 挑発に見事にノッカッテ

遊んでいただいて

プリン+ヨーグルトのカクテル?

と題された格調高き一文を寄稿された。

その煽られやすさに敬意を払いつつも

あえて一点!申しあげたい。

先輩は

明治 と 森永 でコラボされたようだが

やはり

飛車に角 白に黒 太郎と花子 が如く

森永には森永 明治には明治

真実一路

純潔さを大切にしたいものだと

あえてグサリと伏して指摘したい

その想い(^_^)/ 危惧ともいうべきか

拝見した際は直観的なものであったが

勿論 感にヨリテのみ語るではなく

科学的検証確認製作のうえで

あえてヤッパリ具申いたす所存!

IMG_3122

画像は マイ冷蔵庫 のビヒダス置き場!

常時片手から両手くらい在庫してって

そんな 森永ラブなワタシですが

科学的真実探求のため

あえて あえて 浮気を敢行し

旧雪印謹製 恵 なヨーグルトを購入

IMG_3124

レシピ通りに 大さじ2杯 でシェイク!!

(よい子は レシピ以上に投入しないこと)

シェイク!!のち 実食 (p_-)\\\\\

やはり わたしの 危惧は 正しかった。

あの味が 出っ来ていなーーい

どうにも 突然相席をさせられたライク

なにか 違う・・・ 味が よそよそしい!

やはり ヨグリン純潔理論は

ここに実証されたと断腸の思いフルフル

断言せざるを得ないことを

強く強く ホザクるものである・・らしい。

 

ちなみに ひとそれぞれ

他人様の嗜好にモチ!

口出しなど致しませんが

わたしプリンは好きだけど

こういうカッププリン

実は好きではありません。

というか 基本嫌いです!

でもねぇ・・・

IMG_3123

ヨーク見てください 全部期限キレ!!

さすがに3年以上寝かせたら

断腸の思いで廃棄しますが

ヤッパもったいないでしょう。

かくて・・・たまの発作で

ヨグリンするんですねぇ。

ワタシが好きなプリンは こちら

出汁巻をネタに書いたときに

出汁を入れているのが

その空き瓶 らしいです。

 

って あれ?

サラダのことを書こうと思ったのに

何故か ヨグリンで終わってしまった。

まあ そのうち 雑拙してみよう

こちらのネタは 「本当かねぇ?」

が・・・微々と少ないような

予感は気持ちしなくもない!!

予告代わりに 男メシ!サラダ

IMG_3103

オリーブが いい仕事するんよねぇ。

(^。^)y-.。o○

そうそう わが町の旭山動物園

夏の開園はじまりました。

50年目スタートダッシュ絶好調

旭山動物園開園50周年ロゴ

5月の壁紙カレンダーはダチョウ!

上のロゴからリンクしまーす ヨロシコ

 

追伸)

この雑拙を書き終わったところで

たまたま 森永牛乳のおばちゃんが

集金に来た!

ヨグリンの話をすると

わたしも このプリン甘いから

ひとカップは無理ちょっと苦手だったの!

いいこと聞いた!!さっそく帰ったら

家にビヒダスもあるから(当たり前だよな)

作ってみるわっ と・・・笑顔で去って行った。

♪( ´θ`)ノ

あの元気175%なおばちゃんに

レシピが伝わった以上

わが町旭川で

ヨグリンがソウルフードになる日は

近いだろう。。。

けどね、

自分が不得意なものを

粗品として配るのは如何なものか!

って この場合 仕方ないかぁ

ψ(`∇´)ψですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
連休中如何お過ごしでしょうか。
近所のスーパーは日曜日、ヨーグルトの特売日なので、昨日一週間分のヨーグルトを買ってきました。メーカーはその週によってバラバラなので、何が特売なのかは分かりません。ちなみに昨日は森永でした。
我が家には子供がいないので、プリンは買いませんね。そもそもヨーグルトだって、メーカーによっては既に加糖されてプリンのような物もありますし。
へるぞう 
URL
2017/05/01 03:17
ヨーグルト、メーカーで味が違いますよね!ワタシも森永派です。けっこう食べてるようですね〜〜もうヨーグルトメーカー購入してもよさそうな(笑)ワタシもこの手のプリン苦手です…消費できるワザ、スバラシイと思う!森永さんのHPで紹介したら良いのに…。ちなみに我が家のヨーグルトは「豆乳ぐると」ですけどね(笑)プリンは高忠さんとこと同じ〜♪へるぞうさんのヨーグルトのプリンもどきに同意!プリンももはやプリンじゃなくなってきてヨーグルトもヨーグルトじゃなくなってる気がする〜〜☆
こりす
2017/05/01 05:19
プリンは何でも好きです!
大好きだけどダイエットのために
お店で目があっても
ごめんねと通り過ぎてしまってます・・・
ヨーグルトは食べられる様になったけれど
嫌いな食べ物だったので
生協で注文してるから
いつも冷蔵庫を開けると
いらっしゃいと手招きをされますが
軽く誘いをかわしてます。
ヨーグルトメーカーによって味が違うとは
全く知りませんでした。
ヨーグルトはヨーグルトの味しか感じた事が無かったです・・・
せいパパ
URL
2017/05/01 05:50
我が家の冷蔵庫は牛乳とヨーグルトだけで1/3占領されています。
ホッピーなんか追い出されていますから😢

>森永牛乳のおばちゃんが集金に来た!

え゛っ?もしかして、玄関に牛乳瓶を入れるボックスがあって、毎日おばちゃんが配達してくれるの?
ヤクルトおばちゃんではなく、牛乳おばちゃん?
たろ
2017/05/01 06:14
お久しぶりでーす。
ヨーグルト、自分に合う菌があるって言うよね。
それは不明だけど、私も森永派です。
娘の家では、牛乳パックを使うのではない
ヨーグルトメーカーで作ってます。ベースは
メグミルクのヨーグルトだっけな? 
その娘家族が明日帰ってくるので賑やかに
なりそうです。(*^ ^* )V
casa blanca
2017/05/01 08:16
へるぞうさん

おはようございまーす
連休?why(-。-)y-゜゜゜

 絶賛事務所でーす!!

我が家も 今回のようなプリン
絶対に買いません!!!

 子供が小さかった頃も
 買わなかったなぁ・・・

うちで買うのはプレーン!
無糖のヨーグルトのみです。

加糖されたヨーグルトで
ヨグリンなんかやらかしたら
 悶絶だろうなぁ・・・きっと
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/01 09:25
こりすさん

はい 各社味が違います

外装のケースが
一番扱いづらいのは
残念ながら森永なのですが
まあメインな味であります。

で、ヨーグルトメーカーだと
やっぱり物足りませんし
作った後の保存などが
メンドウなので・・・
かつて 使ってましたが
現在は メーカー自体が
世をはかなんで?
我が家の中で失踪しております。
 (⌒・⌒)ゞから

イロイロ ありましょうねぇ。・。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/01 09:25

 せいパパさん

OH!なんでも大好きとキタかい
ψ(`∇´)ψ
いいんじゃないかぁ
だけどさ、
たくさん歩いているんだから
プリンの一つくらい
いいんじゃないの?
でヨーグルトが嫌い!!
 
 うんうん私も昔
 大嫌いだったから!

だけど いつの間にか
体の3割くらいは
ヨーグルトで組成されている?
そんな昨今だねぇ。

 して味の違いが?分かんない!

んーーー修業が足らん!
  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
鋭意前向きに善処されたし
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/01 09:25
たろチャン

OH!サスが健康一家だねぇ!!

で ホッピーが追放された?!

まあ 自分の冷蔵庫持たないとね

 ♪( ´θ`)ノとカマシツツ

はい 昔ながらの
瓶牛乳の宅配を利用しております。

ただ 配達しているのは

もう少しわかい。。かな
されど 娘さんとは呼びづらい
微妙なご婦人らしい。

集金のおばちゃん曰く
わたしも孫に食べさせたときに
ひとくち貰うくらいなの!
早速食べてみるわって・・・さ。
 (・_・)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/01 09:25
casa blancaさん

はい お久でーす!!

そう 
明治ブルガリアもいいんですが
やっぱり森永ビヒダスがいいっす!
旧雪印はちとゆるい感じだし・・・

と 語りだせば長くなりますが
ヨーグルトメーカーは
なんとなく使わなくなって
幾星霜・・・
やっぱ 相性でしょうかねぇ

って あら マゴッチが

それは 楽しみですねぇ!!

バーバ 頑張りやぁ!!
 \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/01 09:26
お〜
私はプリンはほとんど食べないし,
ヨーグルトも忘れた頃にちょっとつまむくらい…
きっとこれを試すことはできないだろうと思われます。(笑)いや,本当なんだから。
おいちゃん
2017/05/01 10:34
 おいちゃんさん
ほうq(^-^q)・・・
って おいちゃんさん
何故か 言い訳調・ですが!
それは すでに やらかしたい
 
  願望がフツフツと 

さあ 遊んでみましょう!!!

 本当は 食べてみたいんでしょう
   σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/01 10:40
すごい、ヨーグルトの在庫、さすが北海度、わが家は生協の宅配で1週間に1度1カップです。それでもうっかりすると食べ残す、だけどヨーグルトは賞味期限が長いので無駄にしたことはありません。
jisei
2017/05/01 16:58
わ〜、この「侍プリン」美味しそう!!
絶対食べたいけどなぁ〜、こちらにはないでしょうね。
少し前までは、パステルという、羽田の飛行場にあるプリンが好きでした。
でも福岡には無いのでなかなか食べられないです!!
今は、近くのお店のプリンにハマってます・・・ってプリンの話ではないですよね。

ヨーグルトとプリン・・・何となく私は独立したものが好きなような気がしますね。
そうそう、最近、甘酒と牛乳にハマってます。
とっても美味しいです。
何でもハマるワタクシでした。(^▽^;)エヘヘ
お啓
2017/05/01 18:59
いや〜
冷蔵庫に たっぷり(ん)ですね (^_-)
あら〜恵比寿もあるでよ (=^・^=)


維真尽(^^♪
URL
2017/05/01 19:44
私も、エビスみっけた
3年は、熟成を思いましょ
私も、現在2014年賞味期限のサプリ胃袋に断捨離中
お互い頑張ろう
もうヘトヘト
2017/05/02 01:01
ヨグリンが街のソウルフードになったら
ヨグリンありますって
のぼりが立ち並び
参加した飲食店が思考を凝らして
様々なヨグリンを提供する事でしょう。
スーパーでも各種プリンとヨーグルトが
一島占領する日も
遠くはなさそうですね。
そうなったら嬉しいな〜と
私もワクワクしてます。
せいパパ
URL
2017/05/02 05:57
jiseiさん

我が家のヨーグルト
まずは寝起きに
牛乳とシェイクして100g消費
を皮切りに バンバン♪( ´θ`)ノ
参りますので
400入りが二日持ちません!から。

って 北海道でも
食べ過ぎな感・・否めず。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/02 09:16
お啓さん

はい 侍プリン
趣味嗜好はソレゾレでしょうけど
気合で自作したプリン以外では
これを越える物は

 人生アラカンなれど

存在せず♪( ´θ`)ノ

って タイシテ知らない
だけでしょうけど

輸送料金が高くつきそうですが
お取り寄せできます。

 是非 母上と一度
 ご賞味くださいませ!

大人の味ですから。

 ん!はい プリンの話だけじゃ
 ゴザイマセンでした!!
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/02 09:17
維真尽さん

はい ヱビスも居候!
している模様です。
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/02 09:18
もうヘトヘトさん

胃袋へダンシャリ!!と!

って 相変わらず

ダンシャリ と変換しません!

いい加減でMSも諦めて?
追加すればいいのに何故でしょう?!


 はい 頑張りまーす
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/02 09:18
せいパパさん

おおおおお!

 そうか (*。◇。)

今のうちに ヨグリンを

 商標登録しておかないと!

いっつ あ ビジネスチャンス
 
  とうらい(-。-)y-゜゜゜かも。

スーパーで ひとしま・・・

 いいかも\(^o^)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/02 09:18
ヨーグルトもプリンも、我が家の冷蔵庫には鎮座しておりません。
故に、ヨグリンなる面白そうな化学反応を試すには、二つを購入する必要も有り、化学反応の結果を食する機会は少ないであろうと勝手に思う次第にございます。
ヱビスなど黄金の輝きは、本当にたまに冷蔵庫に鎮座する位ですかねぇ〜。
ちなみにプリンとは、茶髪にした女子がしばらく経って、髪の根本付近に黒い部分が現れた状態のことを勝手に思い浮かべました。
MONTA
2017/05/02 18:20
MONTAさん
あはは^_−☆
まあ 生粋の左利きな御仁には
知らない世界の 今回ですわねぇ!

まあ、次回 お姉さんのいる店に行ったら
ネタで(^-^)v使っておくれでないかい!

して
茶髪ねえちゃんな クダリ
それ いいかもよ^o^
と ミョウなあたりに
関心しきりな 夜ラシイ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/02 21:16
ダメですよ高忠さんブログ本体で私をバラシちゃあ^^;
お啓さんと同じで何にでもハマる私ですから、期待通り(^^♪ハマっちゃいましたが、何せプリンは嫌いだし、ヨーグルトも今一ですのでメーカーなどは二の次でございますから悪しからず(^^♪ 男飯サラダは挑発に乗りそうもありませんから、多分。サラダ嫌いだし、野菜ジュースで満足しているし。ってこだわること自体高忠さんの手中に入ってる??
サヤ侍
2017/05/02 21:32
サヤ侍さんのところで読んだヨグリン、出元は こちらでしたか〜(^O^)
雪印謹製 恵なヨーグルト、うちのこぶた1号が好きなので常備してます。わが家でヨーグルトを常食するのは このヒトだけ^^;
そんで、プリンを食べるのも このヒトだけなのですね。なので、ヨグリン、まず彼女に試してもらうことにします♪
キーブー
2017/05/03 00:47
ヨーグルトがアレルギー症状を抑える、と最近巷で言われているので常備してます。グラノーラを混ぜて食べたり野菜や果物、牛乳と一緒にジュースにしたりですね。
最近はグリコの朝食ヨーグルト。これだとコギさんも食べるので(^^)
プリンは焼きプリンが好き(^^♪ 
うずら
2017/05/03 00:49
サヤ侍さん
なに!サラダが嫌い🥗デスと!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+・:*+.\(( °ω° ))/.:+
アレほど立派なジューサーを
隠し持って
遊んでいるニモ関わらず
サラダが🥗嫌いですと!!
そうですかd( ̄  ̄)先輩・・・

では、私の3ミリくらいの
文筆能力を駆使して ハイ
きっリリと固形の野菜が
食べたくなる様に
ヒキずりずりにして
サシアゲマショウゾ(^^)

フフフ ヨグリンの原料が
どっちもイマイチなのにね〜
やらかされた先輩!

では 首をきっちり
マッサージしてお待ちください
✌('ω')✌
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/03 04:34
キーブーさん
はいな(^_^)
サヤ侍先輩が ヨグリンとか
モニプラにハマったのは
私の網にバンジージャンプ!
されたのが 原因でーす。

あのチャレンジャー精神
というか ハマりやすい
遊びココロは マサニ
私の心の先輩なんですから!

って、あら オコが恵を
そうですかそうですか
(╹◡╹)♡エエことです

では なるべく ヨグリン純潔理論を
大して気にしなくてもいいから
遊んでみてくださいませー

キット彼女は
新たなる栄光の光を
感ぜる事でアリませう!
ƪ(˘⌣˘)ʃ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/03 04:42
ウズラさん

牛乳とヨーグルト シェイクな
シュガーレスラッシー!
我が家では 毎朝の目覚めな
ウエルカム飲料でーす(^_^)

フルグラ牛乳ヨーグルト
うんうんいいネェ😻

ッテ コギはちさん
ヨーグルトはいいんだ?
って ワタシ何か他の食材と
ゴッチャになっている?

ともあれ
ヨーグルトとフォースで
今朝もマッタリ行こうっと。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/03 04:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨグリン その科学的検証 In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる