In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS I LoveFiveToe Socks

<<   作成日時 : 2017/05/04 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 34

012

愛用しだしてから?どれくらい!たったろう・・・

イワユル5本指靴下 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あの頃は 現場のオジサンみたいって

美和さんに 言われたっけなぁ・・・

まあ、実際あの頃は

結構現場オジサンだったしなぁ・・・

やがて幾星霜・・時は流れて

働くヒトの店系でしか売られていなかったのが

いつの間にか

お父さん方のビジネスソックスバージョンが登場し

最近では マジスカ(*。◇。)らいく

オネエチャンご用達の可愛いバリエーションが

隔世の感 とは まさにこういうこと なの って

全国の 5本指ソックスを死守してきた

4580万とんで68人の同志たちよ

あのシイタゲラレタ時代が 懐かしい・・のう

など感慨に耽っていたおり

└|∵|┐高忠┌|∵|┘といえば山忠

と 勝手にシンパシーな

温むすび (株)山忠 謹製

IMG_2836

シルクと綿のハイブリット?2層構造な

5本指ソックス な モニターを発見

それは 突撃でしょうと参戦のち

IMG_2907

御採用頂きました。

担当各位 感謝でーす!!

正式名称 長いっすよ

シルクを綿で守る5本指靴下

あれ 届いた↑パッケージは 上記の通り

シルクを綿で守る5本指ソックス

胴元各位 緊急 確認!

靴下 \(^o^)/ ソックス

どっちが 会社的に正しいのでしょう?!

ハッキリしましょう (-。-)y-゜゜゜ね。

と ツッコミを入れつつも

さて 本品 アイディアだなあと思ったのは

かかとなしの着用時の説明方法

IMG_2838

当たり前だけど 足がデカいと

フクラハギの位置が違ってきますと

自然に語られておりまして・・・

いままで 踵のない靴下って

何故 ナイのかと 不思議に思った歴

長かったのですが・・・不思議さ氷解!!

そういうフレキシブルな意図だったのネ

ナルホド納得の感動累々などしていると

変なところに感動していないで

キッチリとモニターしてくれと

胴元各位から叱られそうですが

この点が いたくヤッパリ 感動マックスなワタシ。

もとい・・・速攻 履いてみたの図

IMG_2909

一般的に どういう形の どういう衣類であれ

シルクのいいところは 薄いけど保温性がいいこと

綿のいいところは その丈夫さ

そのいいとこどり 足を通してみて実感です。

薄いのに 温い べり感動らしい。

比較しちゃあ 失礼かもですが

初期の働くヒトの店系の5本指とは

隔世の感 ですねぇ。

靴下の 進化科学ですねぇ・・・

中島みゆきネエサンノ 縦糸と横糸の歌ライク

両者の特性を見事に活かして生まれた靴下

\(^o^)/素晴らしい ですから\(^o^)/

など 久々にベタホメ すっかり お気に入り

IMG_2837

(チラシもHP同様 靴下!)

されど さすがシルクなだけに

ご覧の通り 靴下的にプライスは

あまり可愛くもお安くもない

けれど クオリティに納得できるプライスだとも!

さあ、一組持っていて損はない逸品

└|∵|┐高忠┌|∵|┘推薦度 高と

申しあげておきましょう。

 

ということで

 

温むすび ファンサイト参加中

 

ってなことで ヨロシク ひとつ。

(⌒・⌒)ゞ

ただ今 ゴールデン連休も中盤!

北国も 本州との海峡あたりからヨウヤク

サクラが咲きだした模様

旭山動物園開園50周年ロゴ

こちら旭山のお猿さん達 そろそろ新居

新しい山に慣れだした頃かなぁ・・・

2017夏バージョンのパンフは

↑上の画像からリンクしてマース!!

よろしこ。

 

ちなみに モニターな逸品

マジメに 感心したのは

IMG_2910

胴元もPRもされているんですが

この 小指の 収まり!!

これ 何気なさそうで 超気遣い!

感じてますから。・・・・σ(゚ー^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、これはいわゆる冷え取りソックスになるのかな。冷え取りは通常綿とシルクの4枚重ねだけど…。これは指さきから土踏まずあたりのシェイプな感じが優れものですねー。ワタシも2枚重ね5本指ソックスやったけど、指のまたがこすれるのが気になってやめました…ほんとはそれが健康の秘訣みたいなんでですけど。で、指なしの二枚重ねソックスはてます。長くはいてると内側のシルクの方が先に破れてきます…(笑)現場な人の5本指ソックスって、やっぱしっかりふんばるためのものだったのかしら。プラス健康がつくとこんなに広がるのねえ♪もう夏の山口より♪
こりす
2017/05/04 04:49
こりすさん

オッハ〜(^_^)
こちらも昨日あたりから
本州と肩を並べるような
ヌクーイ^_^気温らしい。
でも、ヤッパ夏じゃない
ようやく春満開って感じだね。

五本指のヨサハ
指の股が!と思う私とは
真逆なんだネェ・・・
そっか ご婦人だもの
繊細に出来てっからナァ
一応ƪ(˘⌣˘)ʃナドト崇めつつ

わたシャア
薄いけどぬく〜イ
温結びナァ逸品が
いたく気に入っているらしい。

ご縁あれば ヨロシクひとつ
(^_^)。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/04 05:45
私は五本指ソックスはダメでしたが
せいママは大好きで
所有してる靴下の90%は五本指ソックスです。
おっしゃる通り
可愛いデザインの五本指ソックス
せい君の靴下も大きくなって来たから
どっち?と思ってしまう。
私が洗濯物をたたむメインの係なので・・・
よく観察してると
せい君は五本指ソックスを
所有捨てないことに気が付きましたが
洗濯物を間違えて部屋に持っていくと
せいママにお父さんは認知が始まったのか?と
影で言ってるらしい・・・
せいパパ
URL
2017/05/04 06:19
おはようございます。
流石にここは気持ち玉だけでお茶を濁すわけにはいかないようで(=´▽`)ゞ。
以前五本指ソックスをよく履いていました。普通のソックスと比べて、中指が破れないように感じたからです。でも結局は履かなくなってしまいましたね。以前も書きましたが、足の指の形は人それぞれなので、合う合わないという幅が大きすぎるような気がします。まあ、ソックスなんて使い捨てだと思えば、あまりこだわる必要もないかと。
へるぞう 
URL
2017/05/04 07:19
大会に参加するときは五本指ソックスを履いています。
それぞれの指にそれぞれに力を入れられるので、踏ん張れます。
でも豆ができやすいです。
レース用の五本指ソックスをはいてみてください。
土踏まずのあたりがキュッとして気持ちいいですから(笑)
でも高いです(;゜ロ゜)
たろ
2017/05/04 07:59
5本指ソックス、何足か、人からもらいましたが、あの指と指の股のこすれ感が、どうもむず痒いというか違和感があるというか・・・で、今は、全部、箪笥の奥深くに眠っています(^▽^;)

最後に貰ったのはお嫁さんからで、こすれ感がどうもねというと「自分は冷え性だから欠かせません」と。
私は冷え性ではないので、必要ないかな??

でも、これ最初見たときは、ぎょっとしました。
みんなで食べに行って、靴を抜いた時など、驚きますよね。
でも高忠さんは、そんなに昔から履いていらしたんですね(^O^)/
お啓
2017/05/04 10:59
5本指靴下、見るからにガテン系ですよね、一時愛用しましたがいまは指を通すのが面倒になって止めました。
jisei
2017/05/04 11:36
5本指の靴下は健康に良いと言った話を聞いたことがあるような?
かかとが無いことの理由も明解ですが、親指に対して人差し指がかなり長いというギリシャ人タイプな足らしい輩としては、履き心地の面で?マークが付いている次第にございます。
MONTA
2017/05/04 13:28
せいパパさん

あら・・認知開始っすか!

まあ、目の前で言われないように

ガンバリマショウ!!

 お互いに σ(゚ー^*
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/04 15:35
へるぞうさん

すっかり こんにちわ

中指から破れる?

って 普通の靴下も
五本指も

わたしは 踵かなぁ

確かに ものによって
OHジャストフィット
なんて喜ぶのもあれば

 なんだかなあ・・・

ってのもあるけど
はい 所詮消耗品ですから
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/04 15:36
たろチャン

競技用ってあるんだ!

知らなかった^-^y

いやあ 快感!!

 を 近い内に
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/04 15:59
お啓さん

あらそうですかぁ・・・
こすれ感ねぇ・・・

わたしは指が一本ずつ
ホールドされる感じが
好きなのですが

それぞれですものね!

はい 五本指

 黎明期から?

なのかなぁ・・・('ω')ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/04 15:59
jiseiさん

わたしの場合、
最初にクセをつけたら
二回目からは
素直にはけちゃいますがねぇ‥

たまーに 
生意気?なのも確かに
いるかもですが(-_-;)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/04 16:00
 MONTAさん

あら わたしも
結構ギリシャタイプでーす!

健康に良いかどうか
分かんないけど
慣れちゃったから
もう 離せませーん

 ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/04 16:01
プライスは確かに高価ですね
それだけの仕事をしてくれるかた
良い感じだったらOKですね。
せいママは質より量と
常に言ってるから
このソックスを見て納得するか
しないだろうな・・・と頭をよぎってる。
私は量より質だから
物の考え方が真逆な夫婦です。
せいパパ
URL
2017/05/05 08:12
せいパパさん
そっかぁ(*´꒳`*)
真逆夫婦ナンダ!
チュウコトハだよ
自分にないものを
相方が持っているということ
だから(^^)おたくは
バランスしているんだね〜
(^_^)
ええこっちゃ

っとポジティブシンキングね
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/05 10:43
渋谷駅で、何かのドラマの宣伝で5本指靴下配っていたのをいただいてから時々愛用しています
靴下、可愛い靴下沢山あるけど、足の親指穴が開く
そろそろ穴が開いたの捨てて、新しいの買わなければ
もうヘトヘト
2017/05/05 18:37
高忠さんやりましたね、私もこれは欲しいなとチャレンジした覚えがあります。すっかり忘れていましたが、ということは外れという訳ですね^^;
ちょいとお高いですが一回は試してみたいですね(^-^)/
サヤ侍
2017/05/05 20:47
5本指ソックス。
我が家にも何足かあるはずなんだけど
行方不明なんです。

記事を拝見していて
やたら履きたくなってきました。
足の指の自主独立宣言や〜
( ^_^)/
うだよろし
URL
2017/05/05 22:33
もうヘトヘトさん
あんれま!
実はさっき、左足の親指に
穴が開いて 一足
さようならしたばっかりでした

まあ、消耗品ですからねぇ。

今回のシルクとコットンな
コラボ靴下!
どれくらい頑張ってくれるか
楽しみでーす。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/05 23:31
サヤ侍さん
あれ!このモニターは
続編を募集中のはず!

コリズニちゃれんじ
(^_^)
やらかしましょう!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/05 23:32
うだよろしさん

はいはいハイハイ
(╹◡╹)♡
せっかくですから
本品でゴーしちゃいましょう!

足の独立宣言(^^)
上手いことおっしゃるわいねぇ
ヨロシクひとつ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/05 23:34
こんにちは!
シルクとコットンの天然素材は気持ちいいでしょうね。
私も3年程前から婦人用の可愛らしいソックス愛用しています。履きだすと止めれませんね。
eko
2017/05/06 16:56
北海道の姉さんの
歌に
絡めるあたり 
流石です (=^・^=)

維真尽(^^♪
URL
2017/05/06 21:48
こんばんわ、五本指ソックスはまだ使ったことは
ありませんが、楽なんだろうな?とか
快適なんだろうな?と
妄想はしていました。

今度探してみたいと思っています。
忍舞(しのぶ)
2017/05/07 00:41
 ekoさん
こんにちわσ(゚ー^*)
はい 気持ちいいんですから!
で、そうそう
 もう やめられませーん
  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/07 14:03
 維真尽さん
はいな あのお姉さまには
色々なシーンで
お世話になっておりますから!
ちなみに 彼の曲
 福山雅治バージョン も
 ええんでっせぇ!!
  ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/07 14:04
 忍舞さん
五本指・・・
はくのは 慣れないと
イマイチ 手間なんですが
慣れますと
指ごとに踏ん張れるというか
汗を吸収してくれるというか
ワタシ的に 理想系ですから
  σ(゚ー^*)

是非 一度 騙されて!
みましょうψ(`∇´)ψ

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/07 14:05
FIVE TOE はTOESぢゃないのかとクダラヌことを考えたりぃ ww
雨漏り書斎主人
2017/05/07 16:53
雨漏りさま
ご指摘の通りtoeは
所謂 可算名詞デスから
五本の指 ならば toes
と素直にマイルのですが
五本指のと想いをハセルト
単数形の方が
シックリいくように
感じましたので
アエテ toeと致しました!

正解は 知るよしも
シロウトモ思わずで
興味の外でありまして
、、、、、d( ̄  ̄)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/07 23:42
シルクの5本指ソックス、私も 試してみたことがあります。履き心地は悪くなかったのだけど・・滑りやすい感じで、転んだら大変なので タンスの肥やしに なっちゃってます。高忠さんは、そんなことなかったですか?^^;
キーブー
2017/05/07 23:46
キーブーさん
おはようございまーす!
痩せてきたとはいえ
d( ̄  ̄)自重が・・・・・
地球に対する
物理法則が効いて!
転びヅライノカモネ

横糸は綿ってことが
いい方向へ
作用しているのかも

なんて書いていると
転ぶんだよなぁ〜

気をつけまーす!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/08 04:36
絹&木綿の靴下なら履いたまま寝ても却って足が冷えることもなさそうですね。って足が冷えて寝られない時に履いたまま寝ても却って冷えた経験は無いのですが(^^ゞ
で、靴下をあまり履かない(タイツとか履いてしまう)ので5本指はおろか2本指も1度しか履いた事が無いです。もしょもしょしそうですねぇ。試し履きがしてみたい!
うずら
2017/05/08 10:55
 うずらさん

そういえば ご婦人方は
パンストとか何とかの類を愛用で
フムフムナルホドですねぇ・・

 で もしょもしょ・・・

確かに ホールドが弱いと
そういうこともありますねぇ。
5本指になれると
普通のを履くと
なかでそれぞれの指がフレあって
湿っぽく感じて ダメなんですから
 (*。◇。)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/08 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
I LoveFiveToe Socks In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる