In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS プルルン\(^o^)/実感 のち ごちそう様

<<   作成日時 : 2017/04/13 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 28

002

ひとてまい!が本気で考えられたのであれば

こちらとしても 本気で出汁巻!玉子

焼いてみようと 立候補 のち 大量採用に

潜り込んで 採用頂きました今回。

IMG_2567

ご覧の通り

ご婦人方が喜ぶアイテムが多多々っと

配合されている ぐるこしゅが~ であります。

では立候補宣言の通り いつもの朝遊び開始

IMG_2593

卵M×3 中身173g

出汁(鰹節椎茸アゴ)100cc

ぐるこしゅが〜 3P=6g

わらび粉 3g

白醤油 3g

塩 ふたつまみ

愛情 タップリ ^-^y

IMG_2597

ということで 玉液 完成

ヤッパ 黒糖も入っているということで

やや褐色系の色味でありまして

愛用の鉄な1号でプレーンに焼いてみました。

IMG_2598

焼いていて???って感じたのですが・・・

それが コンドロイチンとかコラーゲンとか?とは

分からないけど 普段と違う流動性というか

やや玉液が いうことをキカナイ感じがしたというか

プルルン?らいく 出汁巻として焼いていて

いつもと違う柔軟性に ハンドリングやや戸惑い

かくて 芯造りに(⌒・⌒)ゞ失敗しておりまして

恥ずかしながら 公開すると

IMG_2599b

芯の出来具合で全体の仕上がりが違ってくるけど

ミゴトニ ・・・で・・・と 言い訳しつつ

玉液二投目から建て直したの図ですが

この素材 使ってみて 閃いた \(^o^)

ドレスドオムライス って 聞いたことありますか?

最近 ご飯を食べる量を節制しているので

オムライス系はご無沙汰なんだけど

チキンライスを覆う玉子焼きを

↓こんな感じで ドレープつける感じで仕上げる

02156

これがなかなか難しくも面白いんだけど

今回出汁巻で焼いてみて ふと思ったけど

この砂糖のプルルンな性質を利用してやらかすと

チョイ 焼きやすいような気がします。

さらに そういう感じの仕上げだと

食感的にも モアいいんじゃないかと!

胴元各位

ドレスドオムライス選手権!

開きませんか?!

だったら わたしも 参戦しますから

そこら辺 ヨロシクひとつ ♪( ´θ`)ノ

などと・・・ 鋭意提案などしつつ

IMG_2741

またひとつ 長年のオツキアイな一品が

旅立ちました。

以前の職場の頃・・10年以上前

タマニしか使わない古いPCで使っていたけど

セットのマウスは健在なんだけど

キーボードとして 全く反応しなくなったので

サヨウナラです。

たぶん、ブルートゥース接続の初期型モデルでは?

手元に届いたときは 純白!だったんだけどねぇ

お疲れさまありがとうと 労ってから

萌えない いや 燃えないゴミ箱へ ポイ

で、現在 そのPCは

何故かDELL純正軍団が接続されており

IMG_2742

って このモニターとキーボードも

(-。-)y-゜゜゜10年くらい前の一品

我ながら 物持ちの良さというか

捨てられない歴 半世紀オーバーというか

褒めてやりたいねぇ。

半世紀といえば わが町の

旭山動物園は 夏の営業開始に向けて

現在 お休み中。

台風の影響で夏場に来場者が

減ったようだけど

冬場は 前シーズン比1万超増えたらしい。

旭山動物園開園50周年ロゴ

夏の開園は この29日から\(^o^)。

 

モトイ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

プルルンな素材が入っていることを

焼いてみて実感した 今回のモニター品

ぐるこしゅがー

ライザップのグループ会社が世に問う商品ライク

体にいい成分タップリらしい・・・

IMG_2605

やっぱ ライザップで頑張っている人たち

ご用達?! なんだろうか

ってなことで

 

健康コーポレーションファンサイト参加中

 

ヨロシクひとつ

 

業務連絡)

わたしの体重当てクイズ

イマダ 公式体重記録・・・

病院から報告書が届きません。

(-。-)y-゜゜゜

杏さん 69.3キロ

へるぞうさん 73.2キロ

こりすさん 71.3キロ

たろチャン 69.6キロ

うずらさん 68.9キロ

サヤ侍さん 69.8キロ

おいちゃんさん 71.5キロ

せいパパさん 69.8キロ

うだよろしさん 68.9キロ

ただ今の エントリーは 以上9名様

まだまだ エントリーしても ええよん!!

追加エントリ・・・

もうヘトヘトさん 69.5キロ

維真尽さん 70.0キロ

お啓さん 70.3キロ

 

ただ今14日金曜日朝・・・加筆中

一週間後と言っていたので

今日には 報告書が届くと思うので

ここらで 締切にイタシマショウ!

 

最軽 68.9キロ うずらさん と うだよろしさん

最重 71.5キロ おいちゃんさん

この2600gのハザマに

誰か ピッタンコがいるか?!

見事ピッタンコに輝いたら

自称豪華賞品を \(^o^)

そうさねぇ・・・

万が一 ピッタンコがいなかったら

公式発表に一番近い人・・というか

前後で並んじゃうとなんだから

公式記録70キロなら

軽い側69.9キロと予想をした人 に

ニアピン賞とかで・・・

なんか 送っちゃおうか。

え?なに 前後両方に贈れって?

だってばさあ そういう場合は

前向きな評価に 一票でしょう!!

など 妄想の中 (-。-)y-゜゜゜

郵便屋さんを 待つとしよう

♪( ´θ`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ドレスドオムライスと呼ばれるオムライスなんですね
こんな天津飯を去年食べたな。
半分はせい君に食べられてしまったけれど・・・
今回のシュガーは玉子を自由に操られる
可能性が秘めた商品だったことが
分かって新たな魅力発見ですね!
せいパパ
URL
2017/04/13 04:44
ドレスドオムライス!!すご〜〜い知らなかった〜〜〜!なんでこんなことできるようになってるの??プルルン素材ねえ…ドレスド玉子焼き…はちと無理か☆やっぱ出汁はアゴなのねえ〜と思いつつ…見た目も美しく味も美味しく、栄養までついて…どんどんバージョンアップですねえ…♪冬場に来場者1万人超えって…スゴイなあ。冬場はたとえ南国でもその造りから、北国より寒い思いをしてると思われる、南国の動物たちにちょっと思いを馳せた♪
こりす
2017/04/13 05:00
おはようございます。
ぐるこしゅがーですか。元々卵焼きには砂糖を入れないので、自分にはちょっと違和感はあります。それはともかく、成分を見る限り、砂糖よりも体には良さそうですね。とはいえ、成分の性質上攪拌は上手くいかないのでは?
オムライスといえば、最近半熟オムレツを載せて切り開くタイプが主流になりつつありますが、私は卵で包む方がしっくりきますね。プロの技というのはこんなところにも表れるものです。
へるぞう 
URL
2017/04/13 06:18
我が家の玉子焼きは、毎日違ったものが入っています(笑)
テス(nosaman)さんからいただいたアゴ出汁は重宝しています。
そちらは雪が降っているみたいですね。昨日から娘が北海道に行っています。スプリングコート着て(^0^;)
たろ
2017/04/13 06:57
ぐるこしゅがー
癖があるでしょ
バックの中に入っているかも、探さなければ
体重は、69.5Kg
誰も、この体重を出していないからだけど70.8Kgかもね
早く、65Kgになってね
シリアルプリンター捨てたい。
これが重い
もうヘトヘト
2017/04/13 08:20
出汁巻き卵、凝りますね。我が家は毎朝青野菜に絡めてスクランブルです。
jisei
2017/04/13 11:59
あら〜
すっかりエントリー遅くなっているようで ^_^;

インスタ見ると
たぶん 70kgちょうどあたり
 
グリコじゃなく
ぐるこ? ですか! (*^_^*)

維真尽 (^^♪
URL
2017/04/13 12:30
せいパパさん

はい ドレストオムライス
これが 結構 
玉子焼き部分を作るのが
難しくも楽しいんですから!

Youtubeなんかにも
結構でてますから
ご覧あれ!!

って
まあ 本品に対して
完璧に
目的外使用かも?だけど
イイサポート効果を
期待できそうですから!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/13 14:58
こりすさん

わたしが
ドレスドで遊ぶときは
わらび粉を
少し多めに入れるんですが
そういう感じとも
ちと違うベクトルでして
イイ仕事しそうですから!

あご の出汁!
イイ仕事になりマッセ!!
 ♪( ´θ`)ノ
って 旭山・・
近隣国の皆さんが冬場に
たーんと お越しの模様です
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/13 14:58
へるぞうさん

すっかり こんにちわ

でしょうねぇ・・・

確かに1:1なら
基本的にいらんものね

でも、先日1:1で焼いた際
三温糖をチョイ入れたら
これも イイかなあって

で、本品 
玉液を用意していて
??って感じはあったけど
実際に焼いてみて
OH! これ 面白いぞ!って
ちなみに 出汁の段階で
合わせるので混ざる分には
キッパリ混ざります!

半熟を 切り開くの
あれ わたしも嫌いだなぁ。
普通にやらかすんだったら
あくまで 表面があって
ご飯と接する部分がレア!
これがいいねぇ・・・

 以上 素人オヤジの
 独り言でした・・・。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/13 14:59
たろチャン

お弁当!美味しそうだったねぇ!
いや 美味しいんでしょうねぇ!!
ウラヤマシイ限り\(^o^)

さあ 明日は どうしようか・・

業務連絡
札幌 
地面と90度で雪降っている地域有
雪で停電している地区有・・らしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/13 15:00
もうヘトヘトさん

クセというか
個性というか
これでライザップするとか?

って シリアルプリンター
懐かしい響きですねぇ。
いまでは業務用くらいですものねぇ。

して エントリー は

  69.5キロ で賜りましょう!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/13 15:00
 jiseiさん

はい 朝の趣味ですから!!

 楽しんで 肩こりしてまーす

  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/13 15:00
維真尽さん

 70キロですね!

賜りました・・・

 グルコサミン からの
 ネーミングでは・・ないかと

拝察いたしますから^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/13 15:00
わ〜、すっかり遅くなっちゃいました。
エントリーします!

70,3キロかな〜・・・。

私も高忠さんに教えていただいた通りに、今でもだし巻き卵焼いていますよ〜(^^♪
本当においしくて、大好きです!!
お啓
2017/04/13 18:38
ドレスオムライス、YouTubeで見たことが有ります。
一度作ってみたいとは思うのですが、玉子の量が結構必要な印象なので・・・。
要は、やや固まった玉子をいかに綺麗に巻いて行くかだとは思うのですが、チャレンジする日は来るのやら?
そしてグルコシュガーですか。
グルコサミンと聞くと心惹かれますが、長期的な視点で体への効能やいかに!
MONTA
2017/04/13 19:05
こんばんは!
ぐるこしゅが〜はグルコサミンやコンドロイチンなどが入っている健康シュガーなんですね。ちょっと気になりますね。
ダシ巻き卵お上手ですね。私は砂糖は基本入れません。
毎朝作られるんですか?
ドレスオムライス初めて聞きましたがオシャレですね。
eko
2017/04/13 22:51
やはり先輩の出汁巻き卵は色形が違いますねえ(^^♪
私出汁の説明書を良く読み2度目に挑戦しましたよ、今度はお味はばっちりでしたから(^0^)/
なぜブログらないか?って。なぜか今度はうまく巻けないわ、焦げ付くわ、ヘラで寄せ付けながら何とか形にしました お恥ずかしくて記事にできませんでした。だし汁に水を入れたせいでまとまりづらくなったのかも知れません。やはり奥が深いですね、でも美味しかったのでまた挑戦してみますから(^^♪
サヤ侍
2017/04/13 23:57
お啓さん

はい 70.3キロ
賜りました!!

美味しいイズ楽しい
\(^o^)/
ドンドン焼いて
笑顔を増やしましょう!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/14 09:26
MONTAさん

ドレスドオムライス\(^o^)
普通にやろうとすれば
その通りなんだけど
最初から卵2個って
決めてやらかせばいい!
ただ、フライパンがでかいと
収拾がつかなくなるから
そこらへんがポイントだと
思われます!!

ああたなら 出来る!
きっと出来る!!

 さあ 実習です^−^y

して 本品\(^o^)
成分からも 体にいいこと
してくれそうな予感ですから!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/14 09:26
ekoさん

すっかり おはようございます
はい チョット気にしてみてください!
ご婦人方には 嬉しい素材が
プルンプルンに配合されている
強い味方な甘みですから
♪( ´θ`)ノ
って 玉子焼きは 
オフコース ほぼ日常の風景
何がしか 玉子を触らないと
一日が始まりません!!

 いわゆる ヨコズキね

ということで
 ドレスドに是非挑戦を!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/14 09:27
サヤ侍さん

はい どんどんヤラカシテ
って あんまり塩を送ると
好敵手に成長されそうだし・・

もう白だしの量を
間違われないでしょうけど
白だしに水を入れたせい
というよりも
水分が玉子に対して
多くなったから
苦労されたんでしょうねぇ
(思い当たる節だらけ)
白だしより
少ない水・同量の水!
試行されて修業されると
ヨロシイカトおもわれます。

わたしも
クックパッドをみかえすと
初期の頃は出汁というか
タマゴ以外の水分は
今よりもズウット少ないです。
卵と出汁 1:1なんて
最初は想像もつきません!

ある意味成長記録?かも・・

ということで

 ウマく巻けない!

まあ 二回目で
ウマく巻けちゃあ
コッチだって
先輩を
いじりようが ございません。

美味しい 山!を
沢山気づいて遊びましょう

 (-。-)y-゜゜゜ぞ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/14 09:27
私は一昨年に古くなったPCを処分しました。
新しいPCを買う代わりに無料で引き取ってもらいました。
100萬○○トです。
体重当て楽しみですね〜。
きっと私の現体重に肉薄しているのではないでしょうか。
おいちゃん
2017/04/14 10:33
 おいちゃんさん
あたらしい パソコン
\(^o^)/ウラヤマシイですねぇ!
実は サッキ封書が届きました。
まだ 開封してません。

おいちゃんさんへ 
どれくらい 肉薄!!したか

 食後にジックリ
 見てミマース!!

100萬・・・!
接客がいいですよね。
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/14 11:42
10年前のキーボードが
今まで活躍してたとは
大事に物を扱ってますね
感心してしまいます。
我が家は使わない物は引っ越してから
8年間眠り続けてますが
きっと日の出を見る事はない
代物だと思います。
私は捨てたいけれど
せいママは取っておく性格なんです。

我が家のノートパソコンのキーボード
すずちゃんがいたずらをして
キーと言うのかな?
半分以上剥がしてしまって
せいママが治してくれたけれど
2枚だけ付かなかった・・・
でもボタンは押せて反応するから問題はないけれど
歯が抜けた感じに見えて不細工ノートパソコンに
なっちゃいました。
せいパパ
URL
2017/04/15 05:14
せいパパさん

仕事でメインに使うキーボードは
せいぜいもっても2年・・
タイテイは1年チョイデさようなら!
なんですが
あまり使わないから長生き
だったんでしょうねぇ。

とっておける場所があるのなら
残しておこうよ\(^o^)
と わたしも捨てれれない教信者
 ♪( ´θ`)ノらしい。

大昔、年末の大掃除で
キーボードからキートップを外して
洗剤でジャブジャブ洗濯しました。
今では高級なキーボードくらいでしか
採用されていない形式で
キーひとつひとつをワイヤというか
針金みたいので支えていたっけ・・なあ。

で、たまに キーが乾燥中に
ゆくへ不明になるんですから・・・

なんか 歯が抜けた感じ・・・に
懐かしさ 一票だねぇ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/15 11:42
体重当て、まだ正式発表されていなかったんですね。きっと私とうだよろしさんがピッタリ当てているはずです(笑) ほら、予想がピッタリの私たち、「う」で始まってるし!

グルコサミンが入った砂糖だからぐるこしゅがー? コンドロイチンとかコラーゲンとか関節痛に効きます的なCMで良く耳にする成分がいっぱい入っているんですね。サプリを飲まずにこういう形で摂取できるのは良いかも(#^^#)

と、ドレスドオムライス? 知りませんでした。東京の西の方の田舎にはまだ届いていないんです、きっと(^^ゞ
うずら
2017/04/17 16:38
うずらさん
あら!ドレスドオムライス
既に全国区のような
ごく一部で^_−☆などと

して
ウーウーコンビ?の
予想重量くらいな重さ!
8の数字は
まだまだ憧れの
世界らしい。

グルカシュガー!
ヨーグルトにオンとか
そういう感じも
いけそうですね‼‼
って 近日中に
それ系の ビックリを
書きますので^ ^お楽しみに〜〜

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/17 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プルルン\(^o^)/実感 のち ごちそう様 In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる