In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS その距離感がタマラナイ

<<   作成日時 : 2017/04/10 02:22   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 36

IMG_2525

おまえ 去年遊びに来た時 より

結構ダイブ貫禄ついていねぇか?

ニャー

会話として成り立っているのかどうか・・・

微妙なんだけど

返事を返すだけでも

ヨシトシヨウ・・らいく

そこに ネコがいる生活

つかの間楽しめたらしい。

この しろ様は

美和さんの友人の

娘!さんなのだが

昨年2月以来のお泊りらしい。

お互い 慣れたもので

IMG_2527

勝手に家の中を闊歩している。

春先なこの時期なので

家の中に白い毛が

モッサリと漂っておりはいるが

ネコ好きとして

別に気にもならず

いるという実感に悪い気はしない。

一応?おたかい種族らしく

気高くも マタタビに対して興味を示さず

赤身や煮干しにすら あっちムイテほい!

脈々と続く血統って (=^・^=)

そういうこと?などと 勝手に思いつつ

されど てめえ勝手にすり寄って

水がないと催促し 餌を入れる音を聞いて

階段をドカドカト降りてくる。

IMG_2485

 

ってな ある日の 丑三つ時

左ふくらはぎが 動かない・・・重い・・・

だけど 白装束の髪の長い女性が

迫ってくる気配はない

ん? 枕元のiPhone をそちらへ向けて

パシャ σ(゚ー^*)

暗闇にフラッシュが光り

IMG_2540

・・・・お前 寝顔 イマイチだなぁ・・・

って 多分6キロくらいだろ思うけど

いつの間にか ヒトのふくらはぎを枕に

熟睡しているネコ あり。

そりゃ 重たいわねぇ…と

寝返りもうてないまま 朝を迎える。

IMG_2557

目覚めた顔は まあ 可愛いから

許してあげよう・・・^-^y

 

おやじ猫が旅立って数年・・・

ネコの日生まれのワタシとしては

良縁に恵まれる日を

待ち望んているのだけど・・

まあ そのうちにね。

*******♪( ´θ`)ノ

さて こちらには

こども牧場 って施設に

ふつーの ネコや犬・・・なんかも

いたりして ↓クリックしてご覧なせぇ!

256

行けば りあるに フレアエマース!!

 

そういえば 去年

え?犬! こっちに ネコ!?

こんな動物園 初めて って

旭山の奥行きの深さ?に

驚いている客人もいたっけなぁ。

旭川市 旭山動物園

冬の開園期間は4月9日まで

来たる昭和の日

29日までシバシ休園らしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
高忠さん、おはようございます。

私も猫派…だけど隔り必須、
遠目で見ているだけの
にわか猫派ですが(^◇^;)
起き抜けの、この屈託のない顔!
これは癒されますね〜(о´∀`о)
尻尾のストライプが
とってもオシャレ♪
オシャレで癒し系…同じ女子として
敗北感が(笑)

2017/04/10 03:31
おはようございます。
私もLINEのスタンプは猫ばかりですが、実物はどうも苦手で(^^;。昔死んだ親父が麻雀に勝ったとか言って、柴犬をもらってきたことがありましたが、動物を飼ったなんてそれぐらいでしょうか。猫はお袋が大嫌いなので、当然飼うことはできませんでした。まあ面倒を見ることが出来ないので、私にはぬいぐるみか二次元の猫ぐらいかちょうど良いと思いますね。
へるぞう 
2017/04/10 04:52
わ〜この縞模様って、縞じゃないですよね!上から見たら丸…というか横から見たらダイヤ柄…?すご〜〜い!!顔もメチャ美人!!ワタシ、どっちとも決められない犬猫両刀派…だけど、うちの愛犬うらんは、犬と言うよりほとんど猫…(しかし、うちは返事もしてくれない…笑)そしてワタシはうらんがひざの上で寝て、捻挫?したことあります!!うらんは3Kも満たないチワワなので、カワイイのお〜〜と、むしろ動かないようじっとして寝たら、朝起きたら膝がおかしくなって病院行きでした☆さすがに6Kは重い…けどあのお顔…捻挫でもなんでも許しちゃうなあ♪キャー♪かわいい
こりす
2017/04/10 05:01
ネコ、イヌ
どっちと言われれば、イヌ派です。
でもインスタとかでみるネコがカワイイので、以前よりもネコが好きになっているのかも。距離感がたまりませんよね。

知らないうちに添い寝してくれるとは、おやじ心を知り尽くしたネコちゃんですね👍
たろ
2017/04/10 05:40
私も猫は嫌いじゃない
あのよそよそしく
付かず離れずの感じが私にはちょうど良い。
でも毛とオシッコだけは
いつになっても気になって仕方が無い・・・
毎日、絨毯や洗濯物をコロコロしてる
家に住民だから仕方が無いなと思ってるけれど
せいママとせい君は気にならないらしい。
すずちゃんは猫たちをおもちゃの様に扱ってる。
私だけがずれてるのかな?と思うけど
嫌いじゃ無いんだよね。
せいパパ
URL
2017/04/10 06:20
いや〜
かわいいですね (^.^)

はじめ〜
うしろすがた
白くま君かと

癒されますねぇ (^.^)

維真尽 (^^♪
URL
2017/04/10 07:57
「毛」がねぇ〜(人間の毛には慣れているが・・・笑)
まだこもよ
2017/04/10 11:17
猫はだめですねー、子供が二人とも猫の毛アレルギーだったもので近づいたことがありません。
jisei
2017/04/10 11:48
杏さん

すっかり こんにちわ

わたし結構
ネコに認められるタイプらしく
って まあ ネコも
あのツンデレ的なというか
なんというか がいいわねぇ。

オシャレで癒し系・・・

これこれ ネコに負けんの!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/10 15:24
へるぞうさん

こんにちわ\(^o^)

わたしも本来 犬派であったけど
ある時 愚息がネコを飼いたいと
そして幾星霜

今ではバイリンガル?らしく

って 麻雀は血筋?かな・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/10 15:24
こりすさん

縞模様になるのかなぁ?
よく分かんないけど
可愛いからいいか
^-^yって
そうそう 犬猫両刀派!
いいんじゃないかぁ・・

って ウラン 元気かい!?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/10 15:25

 たろチャン

ひところまで劣勢だったお猫様
ここ数年で形勢逆転ライク

って まあどっちでもいいけど

あの距離感は犬にはないので

やっぱ ネコかなぁ
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/10 15:25

 せいパパさん

そういえば お宅には
可愛いのが 住んでましたっけ!

いいなぁ ♪( ´θ`)ノ

って 好き加減も
千差万別 いろいろで
いいんじゃないかぁ!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/10 15:25
維真尽さん

はい 可愛いんです!

スッカリ ご帰宅めされた後

 ペットロスでしたから!!

って そっかぁ・・・
他人に思えなかったのは

 シロクマ!

確かに 確かにσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/10 15:25

 まだこもよさん

あれ? ひがみ?!

  (-。-)y-゜゜゜
   ちいさいのう・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/10 15:25
jiseiさん

あら それは残念ですねぇ。

わが親友に 
ネコアレルギーだけど
ネコに好かれる輩がおりまして

うちで飼っていた猫
タイテイは人見知りして
来客時には逃げてしまうんですが
そいつには 何故か近寄ってスリスリ

 不思議でしたねぇ…
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/10 15:26
猫らしい自由気ままな雰囲気が感じ取れます。
預かり猫ちゃんの動画などが披露されると、更に嬉しい限りだと感じたのは僕だけでしょうか。
数年前から、猫は面白い奴らだと感じている次第にございます。
MONTA
2017/04/10 18:51
猫、しっぽ面白い
猫ってすごいのが、マタタビ
ほんの少し薬草として入っている物でもミャーミャーすごい
分かるのよね
もうヘトヘト
2017/04/10 20:05
高忠さん優しいんですねえ、美和さんの友人の娘さんにしてはぶさ・・・・いや失言(^^;; ちょっと太り気味ではありませんか。私ならどけい!と蹴とばしてしまいますが(^^♪
旭山動物園冬はお休みになるとは知りませんでした!やはり北海道は寒いのですねえ。
サヤ侍
2017/04/10 20:24
MONTAさん
そうなのさ!
マサニ気まま✌('ω')✌
その立ち居振る舞いたるや
堂々たるもんですから!
まあ メタボ気味で
階段はドタドタ^_^だけどね!

動画かぁ・・・

来年のお楽しみかな
(^_−)−☆
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/10 21:44
もうヘトヘトさん
マタタビ!
普通はそうなんですけど
コチラにおわす
気高いネコサマ
マタタビに興味をホトンド
示しません!?

チョイにおいを嗅いで
フーンって感じで
スルーされましたから

こんなことは
この子が初めてですネェ。
イト不思議^_^
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/10 21:47
サヤ侍さん
せっかく我が足を枕に
熟睡?してましたからネェ
起きている間は
距離感があるのに
寝ている時はすぐ側でって
可愛いじゃアリませんか!

蹴飛ばすなんてとんでもハップン!

って 旭山動物園
どちらかというと
春休みというか
夏の営業までの
つかの間
動物たちの骨休め?
でしょうかねぇ
(^^)

業務連絡
ビックローブ最近又増えてますねぇ
困ったもんです。
頂戴したコメントは
ダイエットしておきましたから!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/10 21:51
ワンちゃんネコちゃんもいるんだね
旭山動物園は小さな所まで考えてるな〜
家族みんな動物が好きだから
ここで数時間は過ごしちゃうかもな。
せいパパ
URL
2017/04/11 06:16
 せいパパさん
年間パスを買うと
2回分弱の料金で
ほぼ一年中 過ごせますから!!

 ♪( ´θ`)ノ

いつの日か ヨロシクひとつ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/11 09:22
おはようございます。
私、ネコも犬も両方好きです。結婚する前に両方飼っていました。なぜか動物に好かれるんです。6人も家族がいたのに猫たちはいつも私の布団の上、寒い時は中へもぐりこんで寝ていました。重いのはよく分かります。でも幸せそうな顔をして寝ている姿には癒されますね。
もう一度飼いたい気はありますが、最後まで見ることの不安があるので止めました。
旭山動物園は2回行きました。動物園大好きです。
春の休園日があるんですね。人気の動物園、動物たちの休憩期間ですね。
eko
2017/04/11 11:40
 ekoさん
こんにちわ
そうそう!あの寝顔を見ちゃうと
仕方ねぇやって^-^y
なりますから!
わたしは まえ飼っていた猫との
別れは確かに辛かったけど
もう一度だけ 飼ってみたいと
思っているんですが・・
 縁が(・_・)ございませんで

って
旭山 夏の営業へ向けて
スタッフも動物も
色々とタイヘンみたいです。

 でも カピバラは
 きっと のんびりしているでしょうねぇ・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/11 13:20
しろにゃん!と思ったらなんとシマシマのシッポ付きでしたか!かわいいな〜〜。もふもふ触ってみたい。
かるきち
2017/04/11 22:00
きゃ〜、かわいい!!
メチャクチャかわいいですね。
そして美人さんです。
猫ちゃんの顔の、写真の写し方が、また良いですね。

私はイヌ派なんですが、最近、猫がかわいくて、ペットショップに行って、飼いたいな・・なんてつぶやいています。
お啓
2017/04/11 23:55
にゃんと可愛らしい(=^・^=)
お預かりしたら返すのがいにゃになりそうにゃ〜
 
元来私は猫派の猫人間。父が喘息持ちで飼えなかったので祖父宅の猫を追い回して叱られておりました(^^ゞ
犬も好きになったのはつい15年ほど前の事なのです。
コギさんさえ許してくれれば猫も飼いたいと願う毎日。
たとえ一泊(かどうかはわかりませんが)でも我が物顔にふるまうニャンコと触れ合えてうらやましい限りです。
うずら
2017/04/12 00:32

 かるきちさん

はい このモフモフ感が
 
 ♪( ´θ`)ノ

たまりませんの・・・・!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/12 09:01
お啓さん

一年に一度の 
来客でありまして

お帰りの際は
もう一泊してもいいよ
と いいつつ
やっぱり ママ!が
一番のもようでした!

 無念(-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/12 09:01
うずらさん

はい ニャンニャンと
 \(^o^)/かわゆいらしいです。

彼女は4泊5日 でありました。

起きているときは
呼んでも駆け寄るのは
全盛時代の
イチローの打率でしたが

寝ているときは 
チャッカリψ(`∇´)ψ
ひとを枕にして・・・

 困った奴だ(*^.^*)

コギさん・・・
 意外と相性いいかも!
 
って ことはないかぁ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/12 09:01
こんばんわ、諸事情から
なかなかお邪魔できずに

すいません。

ぼつぼつやっていきますが
この猫ちゃんは女の子ですか?
可愛いですね。
人間なら、美人ですね^^
忍舞(しのぶ)
2017/04/12 23:37
元ブロ友で 今 FB友の 姉さんがいますが
毎日 ネコ貧乏記事を載せてますが・・・?
雨漏り書斎主人
2017/04/13 00:13
忍舞さん

いやいや ノンビリ参りましょう

って 女の子ですから!

気高いけど
寝姿は 単なるニャンコでした!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/13 14:45
雨漏りサマ

元?ブロ友・・_?!

元なのに 毎日をご存知とは!

 いと 不思議かも

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/13 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その距離感がタマラナイ In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる