In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS σ(゚ー^*) マカ不思議な話など

<<   作成日時 : 2017/04/24 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 34

南米大陸へ侵攻したスペイン人が

人馬共々お疲れチャーンなときに

現地の人からマカを貰って元気を回復

結果、インカ帝国征服されちゃったよ!

なんて話を聞いたことがあるけれど

(-。-)y-゜゜゜

1950

(業務連絡:白は浮き文字が趣味かなぁ!)

有機マカ【ミネラルプラス】

元気の源「有機マカ」に、

女性に不足しがちな

「鉄分」と「亜鉛酵母」を配合した

女性のためのサプリメントです。

ミネラルをはじめとした栄養分を

一粒一粒にギュッと詰め込みました。

       By わくわく倶楽部株式会社

なんて商品説明なモニターへ

女性限定と 書いていなかったから

オトと に だって 愛の手をギブミー

例によって無謀な挑戦をヤラカシテノチ

無事採用下さった 胴元各位

その英断を まずもって 感謝<(_ _)>。

IMG_2242

さて マカ・・・

その効能は色々と聞き及びますが

本品自体の詳しい説明 は胴元に譲るとして

 

ワタシとして

マカというかこのサプリに注目するは3点

 

・高血圧はじめメタボオヤジご用達

生活習慣病の王道!?コレステロール値を

ケアしてくれるなんてことが期待度大らしい。

とか テ〇さん た〇チャン いいですか!

・マカは抜け毛、薄毛を予防して

(ってあたりは 既に(・_・)諦めるとしても)

育毛効果サポートな栄養素がタップリな中

特に四番打者アルギニンが多多々ですから!

はい御両人 アの字が効能 σ(゚ー^*)

ご理解いただいてますね!

あっちこっちな夜!効果は今更いらんけど

イワユル血行促進効果!!のち

酸素や栄養をモア頭皮へ配給。

さらに

・マカ自身が亜鉛をタンマリと

含んでいるにもかかわらず

別添で亜鉛をモアプラスしている本品!

寝て起きてフサフサってことは

まあ ございませんけども σ(゚ー^*)

どーして 女性のため だけにしておくなんて

モッタイナイ 突撃(⌒・⌒)ゞじゃん・・・と。

・・・。

で ある日 ふと気づいたのですが

OH!いいかも を実感しつつ進行中な

↓こちら これで 結構

IMG_2408

おかげさま様!回復基調ライク

随分とヒトナミニ近づいたみたいで

ありがとう状況なんですが

マカを飲みだした以外

特別他に対処?もしていないから

治りつつある要因など思いつかず

キットたぶん

本品のオカゲ ナイス効果と思うのだけど

はい (⌒・⌒)ゞ

それは ジェンダーフリーな効果というか

マジ新陳代謝を促進してくれるのね!

などと書いても

訳分かんないけど・・・いわゆる

潤いとかモチモチとか な 美肌若肌効果!

らしい(-。-)y-゜゜゜。

と、申しますのも 秋口辺りから

手指が荒れるなんて半端をアッサリ超越のち

特殊効果を施した?的ボロボロになっており

十代のもち肌ギブミーとは申しませんが

セメテ 人並みの潤いをゲットできればと・・・

頼むぞ アルギニン 君こそ救世主!ライク

モアモア この調子で綺麗な指先を

チョウダイナと前向きな望み イダイテ マース。

 

オマケ)ある日の ひび割れアート

ちょいエイリアン系!・・ぶす可愛い?

IMG_1632

って ことじゃなく 大分回復しツツある日々

(あまりたとえがヨロシクないかもですが)

盲牌しても

ハクなのにイーピン? 間違いない!

なんて自分の指表面と牌表面の

区別がつかない悲惨状況だった指先が

イーソウとイーマンくらいは識別できるように

なったらしい (⌒・⌒)ゞ

さらにモア回復させてくれと期待度大な日々

 

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

 

ってなことで よろしくひとつ・・・

 

注)もちろんサプリが故に

ワタシが感じた効果は

ワタシ個人の感想なんだけど

このマカ不思議な一品!

おおいに気に入ったぜい ^-^y

 

ときに

旭山動物園のカバ君たち

旭山動物園開園50周年ロゴ

あかぎれとか・・・ないのかねぇ?

皮!厚そうだし ひび割れたら

たいへんだよなぁ・・・きっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
高忠さん、おはようございます。
描き作業でこんな時間(゚Д゚)!
な杏です。

マカ。男性の為のサプリだと
思ってました。
だって新聞の広告欄とか、たまに…。

こう見えて(まだ見られて
いませんでした。笑)、貧血の私。
女性にも効くならこれは朗報かも☆
…いや。貧血云々より私は
寝たほうが良いのかも?(^◇^;)

2017/04/24 03:34
おはようございます。
南米には日本やヨーロッパにはない植物が多くあるようですね。トマトやジャガイモだって、元をたどれば南米が原産ですからね。特にジャガイモなんて、ヨーロッパの人々を救ってきた重要な食糧ですが、侵略によってもたらされたというのは何とも皮肉ではありますが。
一索と一萬を盲牌で見分けるのは出来ますが、正確に何か?を当てるのはそう簡単ではありませんよ。とくに萬子ですね。私もよく間違えます。
へるぞう 
URL
2017/04/24 04:12
あかぎれって、戦後なくなった昔の症状だと思ってました…なのに、山口に来て以来、その頻出ぶりにおどろきを隠せない状態です☆こっちではけっこう子供もなってて、まあ南国だから、濡れたまんまの手で外に出ちゃったりしちゃうからだろうかと思ったり…。まあ老若男女、こちらではけっこう多いです。北海道では聞いたことなかったし見たこともなかったよーー???高忠さんも、南国の子供のように、あったかい部屋だからと油断して、濡れた手のまま冷え切った部屋に行ったとか…?部屋の乾燥激しくしたとか…??なんででしょうね!ワタシの指カサカサ防止は、お湯でなるべく洗い物をしない(そのために部屋は暖かく・南国では文句の的であるが)、少しでもカサついたら油分補給…でしのいでます。こういうサプリは、内側からケア〜と言うんでしょうか♪マカ不思議なマカ…優れものですね♪
こりす
2017/04/24 05:20
>マカは抜け毛、薄毛を予防して

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、
もう抜ける毛も薄い毛も、まったくないんだから…
意味ないよぉ(笑)
たろ
2017/04/24 05:31
マカって、男性専用の薬と思っていました。
新聞の下のほうの宣伝にいつも載っていますから。
ほんと、女性にも良いのですね・・知らなかった。

>とか テ〇さん た〇チャン いいですか!
ここで笑いつつ、なに?なに?

へぇ〜、何にでも良さそうですね。
でも、私は飲まないことにしました。
今のままで、あまりにも元気になったら、大変ですもん。

とりあえずは、痩せる!!
これが問題です(/ω\)
お啓
2017/04/24 10:08
杏さん

おおっ 早 というより

遅っ って いうべき?


 あんまり 無理しなさんな

って そうなんです
ご婦人方にもよろしいんです!

って 貧血? 誰が!

そんな印象ですが

はい その通り
 寝ましょう^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/24 11:26
へるぞうさん

ヨーロッパでジャガイモ

そういえば 昔
イギリスへ留学した友人が
ジャガイモが大嫌いで
その点だけが心配!
だったけど
丁度その年
ジャガイモが歴史的な不作で

なんてことがあったなぁ・・

 萬子 うんうん

 難しいの わかるなぁ・・・

って トマト 喰いてぇ(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/24 11:31
こりすさん

ワタシも 絶えて久しい
絶滅危惧種ライク
今更ながら あかぎれルカ?
って 思っていたんですが

リアルに カサカサぼろぼろ

けどさ お湯で洗い物しないって

冷水でやらかしたら

全身 キーン と
氷アイス食べた後状態に
なるからねぇ・。。。

って 内側から補修ケア

 はい 順調でーす
  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/24 12:31

 たろチャン
 
 確かに 手遅れかもしれない・・・

 祇園総社の鐘の音 ゴーンgone
 
 髪の毛が gone・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/24 12:31
お啓さん

まあ 基本的には
女性も男性も 
おなじ生き物!
効能は多少違ったとしても
効果が期待できるんですねぇ。

 ちなみに ナクナッタラ
 手遅れだろうと
 ご本人から ご指摘を
 賜ったので

 なになに ではなく

 ないない と訂正・・

のち はい 痩身効果は
なさそうなので
ノンビリダイエット
まったりガンバリマショウ!!

 \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/24 12:32
う〜む
毛に効く
〜となれば 摩訶不思議体験
ぜひ〜 (^.^)
 
南米のヒトは
ふさふさなのかなぁ
ふと疑問 ^_^;

維真尽 (^^♪
URL
2017/04/24 12:37
 維真尽さん
神奈川方面で
戦いを諦めた同級生もおりますが
ここはひとつ マカ不思議体験!

 はい お試しくださいませ・・・

?南米の人?
 さあて友達もおりませんしねぇ
   ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/24 12:48
私の実のお兄ちゃん、今や門野卓三クラスの毛髪量だからねぇ。ちょっとお勧めしてみようかしらん(^^♪
そう言えば米国在住時代、南米出身者のおじさまたちと何人も知り合ったけど、薄毛の人は1人しか知らない。。。って事はマカは本当に効くのかもね(#^^#)

うずら
2017/04/24 13:15
 うずらさん
いいかもしれませんねぇ!
是非 お勧めヨロピコです
きっと フォースが復活するものと
拝察いたします?

おや 流石 ここで
リアルにいい話
南米のオッチャンは
薄毛が少ない!!

このコメント 胴元が
喜ぶだろうなぁ

 ありがとね!!
  \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/24 13:40
『まか』、あのまかですか。新聞によく広告がでている。そうですか植物ですか、てっきり蝮の仲間と思っていました。jisei的には手遅れですね。
jisei
2017/04/24 17:14
最近良くなりましたが・・・私も「ひび割れ」がひどくて・・・良い治し方が ないのかな・・・・と 模索中です・・。
まだこもよ
2017/04/24 17:21
マカの入ったレトルトカレーも有りますねぇ。
以前ブログにアップしたら、勢力付けてどないすんねんとの指摘が有ったような?
健康面でも良いのなら摂りたいものです。
MONTA
2017/04/24 18:43
jiseiさん
先輩!気がつけば元旦
(^-^)v手遅れなどと仰せにならず
マカ!不思議体験など
如何でしょう^_−☆

健康目的でマカマカっと!
突撃しましょう。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/24 19:59
まだこもよさん
これ いいかも(^^)
でも、あなたの場合は
ヒトの何倍も
水にふれるモンなぁ

油分をダイレクトにって事で
オリーブオイルで 毎晩
ジョッキわ🍺いっぱいにして
お手を
オイル浴させるとか!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/24 20:04
MONTAさん
ソウソウ!あくまで^_−☆
健康目的です!
色っぽいねえちゃんなCMとは
芸風違いますからね!

って そんなカレー🍛
あるんだあ‼‼
チョット感動かも。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/24 20:10
私もお啓さんと同じで
「マカ」は、男性用のイメージが
私、お客様の会社からのいただきものその他でダンボールにいっぱいサプリがあって
最近、サプリも断捨離中
賞味期限2014年の黒酢サプリとダイエットサプリ胃袋に断捨離中
黒酢のサプリは、後5袋。
まだ、2015年も2016年もある
断捨離、大変なのです
もうヘトヘト
2017/04/24 20:19
 もうヘトヘトさん
なに サプリの断捨離中って
すいません 毛が生えそうなのと
痩せそうなの 少しくらい古くても
OKなので
見繕って 少し まわしてください!!

 こちらは ご存知
 自らのアブラミを断捨離中
 でーすσ(゚ー^*)

でもさでも
確かに 男性用ってイメージ強いけど
今般のは ご婦人方メインな
マカなんですから
と マカ不思議・・・('ω')ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/24 22:57
こんばんわ、このサプリには

私も注目したいかも!
効果大なら、ぜひぜひ
トライしたいかも?
だいぶおさまったとはいえ
薄毛になってきましたし
それがストレスから来ているから
なおさらですが^^;
忍舞(しのぶ)
2017/04/24 23:38
 忍舞さん
すっかり こんにちわ
(*^.^*)
はい どんどん注目!
マカ不思議な世界を
実感しましょう!!
※あくまで個人の感想で
効果を保障することでは
ございませんから※
って・・・薄毛?

ストレスからなら
治りそうですねぇ…

いや 誰かを念頭に
語っているわけでは・・・・

 あるか(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/25 09:40
まだ梨を作っていたころ(10年以上前)なぜか右の手のひらがこのようにかぶれて冬でも夏でも治らなかったですね。今考えると無しの消毒液を作るときに消毒液が付いたような気がします。梨を止めて何年かしたらようやく治っていました。
去年あたりから血液を汚す原因が、肉や牛乳、油、砂糖などの食べ物だけではなく、洗剤やシャンプー、ボデーソープなども皮膚から体内に浸透するとのことを知りました。今は台所の洗剤も気になり去年からビニール手袋をして洗い物をするようにしています(^^♪。ボディソープのような合成石鹸ではなく昔の石鹸が肌には優しいそうです。(ちなみにこの頃はタモリの真似をして石鹸を使いません、風呂に10分以上入っていれば汚れは落ちるのだそうです^^;;)色々取りとめなく書いてしまいました。
この様に皮膚が荒れるのは、いずれにしても血液の汚れからと思われます。高忠さん少し食には贅沢そうですからね(^^;; 出来たら三カ月間でも以下を挑戦なさってみては(無理ですよねえ(^^;;)
@食事を腹八字分目にする(出来れば朝飯を抜いた上で)
 野菜ジュース(リンゴ+人参+生姜)はOK
A刺激を避けるため石鹸類を使わない
B肉(尿酸防ぐ)牛乳(発癌物質のカゼイン)と砂糖を止める。小麦製品を控える(今の小麦は昔の10倍以上採れる遺伝子組み換え食品ですから体には負担だそうです)。
何より野菜と果物を中心に少食にする。出来たら玄米飯に。昔の和食戻すのが一番ですが。
こう言いながら私も相当調子が悪い時以外は中々実施できません 何事も自分で試してみて、良かったら続けてみるしかありません。
サヤ侍
2017/04/25 21:14
有機マカは貧血に良いのですか。娘が貧血気味なので教えてみる価値ありますね。
色々効果がありそうですね。
手荒れも良くなっているのなら続けられたらいいと思います。
eko
2017/04/25 23:22
敵を元気にさせて征服されたのか
恩を仇で返したのか・・・
怖い話だ。
せいパパ
URL
2017/04/26 07:24
サヤ侍さん

タモリさんが石鹸といえば
温泉なんかで
共用の石鹸に誰かの髪の毛が
嫌だなあと思ったら
お尻で石鹸を少しこすったら
取れるから!と語られていたなぁ。

 あれ以来 実践してます!!

ん!先輩 わたし 食に贅沢は

していないような・・・

って 
食事は腹六分目だし
肉 ^-^y肉はねぇ・・・
牛乳は毎朝飲んでいて
砂糖は三温糖!で玉子を焼くし
キャベツはじめ
やさいは 滅茶苦茶
食べますからψ(`∇´)ψ
ようやく 反転できたか!

って 石鹸・・・
台所用洗剤とか・・・
例のオバ宅で毎晩茶碗洗いしていて
そこの洗剤がちょいキツイヨウナ

気にしてみようっと

ちなみに 
かつて中性脂肪 は

無敵の300代でしたが

今年の成績は52ですから!
LDLなんか66!
下限値60を来年は越えたら
どうしましょうって
 小さな心でドキドキしてマース

 ♪( ´θ`)ノとマゼッカエシツツ

御忠告 真摯に受け止めて
控え目に暴走したいと思います。
ありがとうございました。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/26 13:24
ekoさん

ちょっと意外な感じでしょう!
元気よくなるぞ!!系バッカリ
有名ですが
色んな方面で有効な模様です
 \(^o^)/よろしこ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/26 13:24
せいパパさん

はい 我が国と違って
敵に塩を贈ることは
気を付けた方が
よろしいようです。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/26 13:25
ペン胼胝だと思ったら 牌胼胝でしたかぁww
雨漏り書斎主人
2017/04/26 23:25
 雨漏りサマ

まあ 端っこの話でありました!!
  (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/27 09:38
私などよりよっぽどストイックに健康道を歩まれておりました<(_ _)>失礼しました。考えてみたら高木ブーが高倉健になるにはどのくらい努力するかは当たり前でした。
でもそこまでやっていてどうして手が荒れるのか??
ストレス?、化学物質?、いずれにしても肝臓がお疲れか血液の汚れ(これも肝臓ですが)が内なる原因。外の原因は摩擦刺激でもなると言われていますが、こう全面的だとそうでもないようだし?
私孫が来た時のためにペリカン石鹸で洗濯機用洗剤と食器洗い用洗剤は買って揃えております
腹6分目で収めるコツを教えて欲しいです、私プチ断食と言いながら昼と夜は目一杯食べてしまうのです
サヤ侍
2017/04/27 10:05
サヤ侍さん
昼夜目一杯!たらふく・・食べていたら
プリン一個の糖質がどうしたとか!
角砂糖4個もはいっているの!とか
感動^-^yしている場合ではなく

ちなみに 角砂糖って
平均3.5gくらいですから
4つで14g程度?

もとい 二食目一杯から想像するに
(-。-)y-゜゜゜ご飯から
充分にプリン3個分くらいの
糖質を補充されて
いるんじゃないでしょうか?
ズバリ ロンガーイ!!!
  Σ( ̄。 ̄ノ)ノでーす。

イワユル炭水化物!

ノンビリ糖質へ変化する
米とか麦とか

即効性の砂糖軍団
こいつらを

摂取するとかしないとか
そんなに!はいっているの!
じゃあパスという考え方よりも

それら糖質を
今!体に必要かどうかで
摂取するしないを考えるべき
じゃんって (⌒・⌒)ゞ

見方を変えるというか
逆に考えて
糖質を差し迫って
使う必要があまりないから
なんとなく節制遊びを続けているから
現在の体重減につながっている
のかなあと・・思われます。
 この続きは 次のブログのコメントへ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/27 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
σ(゚ー^*) マカ不思議な話など In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる