In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラクルに 春よこいσ(゚ー^*)

<<   作成日時 : 2017/04/03 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 26

肉!食って 元気になるぜ!

昔から ここ一番のタイミングで

食したくなるのは ヤッパ豚肉

27ILAK11

先だって あえて体重を増やして・・と

書いた際も その方針のマンマ

ガンガン豚肉メインと野菜で

体重を増やしたんだけど・・って

まあ 半分妄想なんだけど

含有するビタミンB1が糖質を分解して

エネルギーに変換する名サポーターだから

とかアバウトに流れされず マジ語りすると

糖質を分解する補酵素の役目をハタス

(-。-)y-゜゜゜らしい。

でそのB1含入量が多い食品っていうと

冒頭の通り豚肉系諸々

他にウナギかば焼き タラコ・・・・・・

昔から大好きだけど

この期に及んで直球でガンガン摂取するのは

微妙なお年頃 (・_・)

今回の様に ここ一番的イベントがあれば

仕方ないと ホザキツツ 喜んで増量?

いかん・・・

本筋的に 目指せ70キロ 脱メタボ

さげよう血圧 尿酸よサヨウナラ

(⌒・⌒)ゞ な 昨今

B1オールスターズは

結構問題アリまくりな連中だったりするんだなぁ。

ちなみに 最強は 豚ひれ肉 0.98mg/100g

他 ウナギかば焼き 0.75 豚ロース肉 0.69

だから トンカツ屋へ行ったら

確かにひれの方がお高いけど

折角行ったんだったら ひれにしよう・・・

って そういう話じゃなく

逆に不足すると 糖質の分解というか代謝が落ちて

乳酸なんかがたまって疲れやすくなる!

今どき あんまり聞かないけど 脚気なんかがその最たるもの!

そこら辺 バランスよく生活したいものだねぇって

なんてことを普段から気にしているワタシに

またしても 楽しい モニターなチャンス到来

どうです! 脳からきれいになる

なんて書いてあったら 速攻 突撃でしたから って

001b

一般的に ニンニクさんも

B1を結構含有していて 上記の豚肉系と

同じような効能が期待でき

ほら ニンニク食べて 体が温まる!なんてのも

糖質分解=燃焼 温まる!!ってことだろうと

思うけど・・ヤッパその臭い そして

その副作用?な口臭とか

事後のトイレやらなんやらとかで

ヨッポド疲れていないとパスなんだけど

と 素直なニンニク感を抱いていた私に

そういう負の部分を全く気にすることなく

またノーマルなニンニクよりもミラクルにスッゲェ一品

B1 含有量 0.44mg/100g ひれ肉の半分だけど

ひれ肉と違って油分はナッシング

ワタシ的に 効率ヨシ!なんですから。

0011

まんまなネーミングなんだけど ミラクルニンニク

IMG_2257降臨。

 

さて わたしはB1・・に特に目がいったのですが

ミラクルニンニク 上記リンクから進んでもらえれば

他の成分も成分比較表よりも直球ど真ん中

ナントビックリなハイパワーぶりライク詳しい内容は

そちらを参照してもらうとして

冷静に ここしばらくの生活を振り返るに

こういう健康食品の類は・・

あれ?そういえば 足の冷えが 多少?

・・・と感じるような気もするけど

明白に こういう風に効いた!!!

って 感想は 正直ナイ けれど されど

新年あけてから 親戚の不幸に始まる

鉄火場状態な我が家 われら夫婦

そろそろ限界近し・・・的状況に

絶妙なタイミングで登場してくれて

元気を守ってくれている ψ(`∇´)ψ

そういう印象は ブライトホワイトにある。

採用頂いた後、モニプラから拝見していると

私以外は ご婦人方が採用された様子・・

アラタメテ 胴元

株式会社エス・エス・シィ 担当各位へ

その英断を深謝 <(_ _)>するとともに

まいどのことながら

 

エス・エス・シィファンサイト参加中

 

ってなことで

ヨロシクひとつ ♪( ´θ`)ノですから。

さあ 脳から 美男子を目指そう!!

 

ときに 美男美女の対極にある

旭山動物園開園50周年ロゴ

ノンビリマッタリな カピバラたちに

会いたいねぇ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
はははほんとに降臨!って感じですねーー♪脳との関係イマイチわかんなかったけど…やっぱにんにくってミラクルなんでしょうねえ〜B1目的ではどうかと思うけど、戦争で兵隊さんに白米支給してたら脚気になって…って話があったような。だから玄米でもヒビちょっとづつならB1は採れるのかも。でもやっぱちょっとづつじゃ糖質分解にはならないのよねえ…と、ここ最近太ってきたこと見ないフリできなくなってきた今日この頃であった…
こりす
2017/04/03 04:53
おはようございます。
コメント入れた筈…と思っていましたが、途中でレアポケモンが出現したとの通知が来たので、慌てて家を飛び出していたことを思い出しました(^^;。
豚肉は疲労回復にもってこいの食材だと云われますね。昨日TVを視ていたら、東京のとんかつ屋の事をやってました。豚肉を一番美味く食べるには、やはりとんかつかもしれないなぁ…と思いながら、今晩の献立を考えているところです。
へるぞう 
URL
2017/04/03 06:10
脳から美男子!
いい作戦かもね。
こっちの脳は腐り始めているから、
もう手遅れです(笑)
とんかつ、食・べ・た・い!!
たろ
2017/04/03 06:40
高忠さん、おはようございます。

ニンニクのパッケージ、
後光が射してますね。効きそう☆
タラコ…で思い出しましたが、
先日家でタラコスパをランチに
食べて、まだ空腹だったので、
明太子フランス1本で
空腹を撃破したことを
知人に話すと、
『身体壊すよ…』と。
B1も魅力的だけど、痛風が
怖い?私でした(^◇^;)
激務、でも魚卵に頼ると
食べすぎな私には
サプリが安全かも。

2017/04/03 07:49
こりすさん

はい ジャストタイミング!
まさに その一言です

結構正直
助かっているような
気がしてます(⌒・⌒)ゞ

ここ最近太って・・?

ズバリ \(^o^)/
摂取と消費の引き算を
間違っているからですねぇ。 

天に向かって
成長するチビちゃんへ
どんどん栄養を
シフト!しましょう

 ヨロシク
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/03 08:47

 へるぞうさん

おはようございます!
まあビックローブだから
裏切ることもあるしねぇ・・・
ヤッパ 疲労回復とか
ここ一番で食べたくなる肉は

 豚ですねぇ・・・

ケッシテ牛じゃない
何故なんだろうねぇ・・

では 今晩は
あんこをはさんだトンカツで!!
  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/03 08:47
たろチャン

でしょう!いいっしょ!

脳から美男子

そのベクトルで
札幌のマラソンを
一等賞で駆け抜けよう!!

気がついたら元旦

腐っているんじゃなくて
発酵しているだけかもよ!

って 一緒か?
 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/03 08:47
杏さん

おはようございまーす

はい テスさんとたろチャンが
遊びに来てくれたみたいです。
などと・・・(⌒・⌒)

確かに ローに頼りすぎると
痛風が忍び足で遊びに来るかも!

って まだまだ ああた

 若い! きっと タブン
まだまだ 食える!


 タラコスパにメンタイフランス

上等じゃん って

炭水化物取過ぎの方が
気になるけどなぁ・・・

 さて (−。−)y−゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/03 08:47
可愛い豚さんのイラストが
物悲しく感じてしまった。
千葉県東部は豚の産地だから
豚さんが1日に二千匹くらい
処理されてます。
工場に出荷されるトラックに積まれた
豚さんを時々見かけます。
悲しいけれど食べちゃう自分
このどうしようもない
心の矛盾と葛藤
命を頂いてるのだなと
その時は思っちゃいます。
せいパパ
URL
2017/04/03 09:55
あ、昨日、私豚肉食べました(#^^#)
なんか、とても食べたくなったのですが、それは脳が欲していたのかな??
トンカツにしたかったけれど、パン粉がなかったので、そのままソテーで。
でも今更ね〜・・・もう脳はダメになっているかもです。

B1は確かに多く入っているようですね。

ニンニクの、このパッケージ、なかなか良いですね!
私も頼んでみようかなぁ・・・・。
お啓
2017/04/03 10:06
このところ胃が悪く、肉、刺激物が食べられない、本当はアルコールもご法度なんですがこれがなななか止めれないです。
jisei
2017/04/03 11:25
焼き肉!
いいですね (^.^)

年取ってくると
体力つけて 肉も食べたほうがいいようです
高忠さんは
お若いから 気をつけたほうがいいですよ
維真尽 (^^♪
URL
2017/04/03 12:36

 せいパパさん

まあ 命は命をもって
罪深く生きているわけで
常に感謝の気持ちを忘れずに

いただきます
ごちそうさまとつぶやこう

って

人工的な連鎖ではなくとも
生き物が生きていく以上
仕方のないことではある。

 ありがとう豚さん
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/03 13:19
お啓さん

あら ソテーも
^-^yイイっすねぇ!!

って 頼んでくださいまし!

わたしのレポート見たって
書いたら 6粒くらいは
オマケしてくれるかも

  ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/03 13:19
jiseiさん

おやまぁ・・
お大事に!
って
まずは アルコールから
お休みしましょう
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/03 13:20
維真尽さん

はい 
ここ一番って時には
ダイエットなんか
キッパリすっきり忘れて
筋肉も頭脳もパワーアップ

 豚肉GOGOですから!

 程々に 肉肉しまーす
  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/03 13:20
普通に肉と言えば牛肉を指し、豚肉となると「豚肉」と称するであろう人の多いこの辺りでは、豚肉の効果はほぼ意識されていないのではないかと思います。
とは言え確か、ビタミン類の含有量は牛より豚だったと記憶しており、普段の生活においても豚肉の方が安くて使いやす野で使ってます。
群馬居住経験がある輩としましては、旨い具合に皆に春が来ると良いと勝手に願っているのですが。
MONTA
2017/04/03 19:22
MINTAさん
北海道では、
まあ最近は違うかもだけど
私達が子供の頃は
すき焼きも ぶた!🐷でしたから

牛肉を食べるようになったのなんか
ツイ最近だって 印象かも!

ああ(^-^)vジンギスカンも
あるしね!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/03 19:37
まだ、70Kg切っていないの
今日は、北海道物産展の何とかレストランで牛を食べてきた
2700円
白い恋人ソフトクリーム308円
上げ底だった
体重増えたかな
明日は、花見です
ワイン・日本酒・ビール
痩せたら、どうしましょ
もうヘトヘト
2017/04/03 19:49
もうヘトヘトさん
イイなあ どれだけ飲んでも食べても
太らない体質٩(^‿^)۶
なかなか 70キロの峠を
越せないんでーす。
なんせ 腰が悪いもんで
過激なことが出来ないので
ノンビリまったり
遊びながら へらすの!

って
明日はいいお酒に
なりますように
(^-^)v
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/03 21:59
先日の居酒屋で黒ニンニクをいただきました。
そんなに臭いもなく(自分でわからなかっただけかも),
普通のニンニクとはちょっと違った感じ。
私もちょっとは食べ物にこだわらなければいけないな。
なにせ毎日薬漬けの日々ですから。
おいちゃん
2017/04/04 08:59
 おいちゃんさん
黒にんにくも
臭いのないというか
少ないタイプ!があるもようです。
って あれ作るの
結構大変みたいですヨネ

もうすぐ 堤防ウォーキングが
復活できそうですね
まずは体を動かして
いい汗かいてからっすね!
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/04 09:14
肉を食べては今度は尿酸が出来るため疲れは取れませんぞ、と読んでいくと今度は「脳からきれいになる」と何とまあ美しいことば(^^)。ニンニクは体に良さそうですですね。現物は臭いが気になり今一取りづらいのですが、サプリメントなら大丈夫かも^^;
サヤ侍
2017/04/05 13:42
 サヤ侍さん
はい 今回のミラクルな一品
スメル!は
まったく気にナリマセンから
^-^y 
って 肉・・尿酸・・
ボーダーライン 7.0
なんてこを気にしていられない
状況下では
やっぱり 肉肉して
酸性度マックスで戦うしかない
ことも マレニございますから!

って 
何か探されているのなら
イイかもでーす!!

そうそう
わたし ここ数年
健康診断で尿酸値
7.0をキープしており
今年こそ 6代突入を
必勝祈願中

 勝負は金曜日らしい
  ^-^yです。

└|∵|┐脳美┌|∵|┘
2017/04/05 14:54
ウサギのかば焼き?
北海道では不思議な食べ物があるもんだ\(◎o◎)/!
と思いつつもう一回読んだらウナギだった…とどうでも良い話から始めてしまってすみません。

どの栄養素も偏っては却って良く無いってことですね。まぁ当然と言えば当然なんだけど、好き嫌いもあるしなかなか(^^ゞ
そんな時こそのサプリなんですねぇ。しかし私は出来るだけ食べ物以外は口に入れたくないタイプ。。。
脳から美男子になれるなら… そうだ!うちの夫に飲ませてみよう(笑)
うずら
2017/04/06 09:49

 うずらさん

おっと 
思わずわたしも読み返した!
ダークサイドへ 
落っこちそうになった賀茂
(⌒・⌒)ゞ
って ウナギです!!
 (筆者も確認済み)

 で 脳から美男子

後ろ髪 グイグイでしょう!!

いいなあ 
リアルにひかれるひと・・・
  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/06 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミラクルに 春よこいσ(゚ー^*) In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる