In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 事件は 15日朝 起こった。

<<   作成日時 : 2017/03/20 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 36

先週木曜日は

クルトガ君 大活躍の日であった。

このところ順調に減らして

夢の70キロが目前だったけど

2589

臨戦態勢で肉をシコタマ食べて増量

先ノリした水曜日 夜

ホテルの大浴場で量ったら73.9キロ

試験が終わって帰宅し

ぐっすり眠れた翌17日 朝は

IMG_2301

そして

さらに翌土曜18日 朝は

IMG_2311

ってな感じで

1キロ2キロは余裕で振幅範囲だって

確認しつつも Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

順調に戻りつつあるんだけど

って そういうことじゃなく

事件は ホワイトデーの翌朝

15日 に 起きた。

過去 たとえば 不思議なプリン作り とか

結構 ホワイトデーは遊んでしまうんだけど

ことしは 16日が決戦だったので

美和さんの趣味だろうなと思しき

ハンカチを数点チョイスして

ありがとうって (⌒・⌒)ゞ

お返ししておいたんだけど

 

忘れもしない 15日朝 7時53分ころ

朝食が終わり

美和さんはFSXを兼てドライヤーかけに洗面へ

わたしは食後の趣味タイム茶碗洗いへと

お互いの道を 進んだとき

ラジオから

♀: 社歴3年目の孫みたいな女子と

♂: その祖父といっても違和感なきベテランアナ

そんなコンビの会話から

♀ マシュマロをお返ししたら キラいって意味ですよ!

♂ ええ! マシュマロ 沢山買っちゃったよ!!

♀ ダメですよ! ギリでも 配っちゃいけません!

♂ だって 甘いもの嫌いだし…どうしよう_| ̄|〇 っ。

 

ことマシュマロの解釈

これは 世代間のギャップがあるようで

我々世代なら

君の愛を純白で包む!テキな意味だったと思うけど

最近は 味気なく・ぱさぱさ・すぐ(食べ)終わる

かくて 直球で 嫌いの意味らしい。

 

そこら辺 ご存知でした!? 旦那衆?!

 

かつて マシュマロデーとかともいたよなぁ・・・

と 感慨深く聞いていたのですが

モンダイは そのあと

 

つづいて 女子アナが

♀ ハンカチは 別れましょう って意味ですよ。

ほら 涙をふくのに つかうでしょう!!

♂ ええそうなの?知らなかった。

・・・・・

(*。◇。)naniiii・・・・って

 

我が家 丁度 ラジオは

洗面台とキッチンの間に置いてありまして

いまのガールズ爆弾発言!?を聞いて 速攻

お互い 駆けよって

フェイスとーフェイス で

♀ あら 別れたかったの?

そういえば それだけじゃないけど

ハンカチは いつも必ずアッタヨネ!!

♂ いや それは 要するに 決して・・・

そういうことだとは 存じあげまてませんですしますしたから

存じあげていたら キッパリ大人買いして・・いや

冗談です。 お助けを・・・シンドロモンドロ

以下 割愛。

 

はい

(⌒・⌒)ゞ 本当にマジメニ

知りませんでした。

しかし・・・ ハンカチ貴重なアイテムだったのに

来年から どうしようと

腰に手をあてて

視線を斜め37度

天井をあおぐ ワタシであったらしい。

 

因みに ハンカチ

そんな訳で 別れを連想するから

ホワイトデー的にはアウトらしいけど

送別会のお返しとしては

気がきいている ことになるらしい。

 

うーん いくつになっても 勉強だねぇ。

 

ということで?相変らず

週末限定独身生活が続いているのだが

土曜日は 出汁巻を焼かずに

朝カレー目玉焼きオン を 定番としており

毎度毎度 普通にやらかしていて

変わり映えしないのも 楽しくないなあと

大阪の尊敬する先輩 を ふと思い出して

たまたま遊んだのが

某所で それなり評判がよかったので

雑拙にもノッケテおこう

IMG_2315

ただ、ここだけの話

ごく一部のご本人様から 本数が少ないと

ご指摘を賜ったことは否定しない。

 

で16日のライセンス更新試験だけど

イニシエに新規受験した時よりもはるかに難しかった。

間違いなくライセンスホルダーが減ると思う。

準備バンバン!出来る限りやらかしたと

自信満々で突撃したが 玉砕とはいわないが

客観的にフリカエルに 五分五分の予感・・・

ボーダーラインは確か 7割8割 (・_・)。

胴元の意図は 従来の様に

更新させなくていいと!の方針と感じた。

まあ ダメならダメで そっちがそういう考えなら

こっちから 縁を切ってやると

啖呵を・・・

ココロの中で

吠えつつ

人事は尽くした

天命は私の担当ではないと

ホザキツツ

毎朝 素直に

神棚に 向かって

拝む日々らしい (⌒・⌒)ゞ。

 

冬の開園期間は4月9日まで

チョットお休みまで もうすぐラシイ

旭山動物園開園50周年ロゴ

 

あとがき)

目玉焼きは

キミがプルンプルン

これに限るなぁ・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
マシュマロ…は、女房衆のひとりであるワタシも知らなかった…でも最近マシュマロ売ってるなって流行ってきたのかなって思ってたけど、チガウ意味だったのですね☆ハンカチは知ってたけど、お祝い事やらなんやらけっこういただくこと多くて、初めはビックリしたけど、贈り物に便利なんであげるようになりましたねー。なんてすばらしい目玉焼き。お年頃の娘さんがいたら、高忠パパがキャラ弁作ってたことでしょうね…♪あ、でも、キャラベン作れるお宅の子供は、たいてい息子さんであることが多い…気がするワタシでした♪
こりす
2017/03/20 04:48
おはようございます。
贈り物をする場合、TPOに合わせておかないと駄目ということはありますね。しかしマシュマロにそんな意味合いがあるとは…。
目玉焼きに関しては、以前にもお話したように、私はターンオーバーの固めが好きな口です。黄身がドロドロしているのが嫌だからでしょう。後で皿を洗う時に面倒だからということもあります。
へるぞう 
URL
2017/03/20 06:11
エライタイミングで放送されたものですねぇ。
それにしても最近は、マシュマロは駄目なんですか。
若かりし頃のホワイトデーと言えばマシュマロでしたが、チョコ等も貰い贈るなどなどとんと離れて東海道ってなものですから、トレンドなど知る由も有りません。
ハンカチも言われてみればという印象です。
涙拭く木綿の〜ハンカチーフくぅ〜ださい〜ハンカチーフくぅ〜ださい〜♪という歌も有ったなぁ〜との記憶が蘇った次第にございます、ホワイトデーではありませんが。
MONTA
2017/03/20 07:13
焼きマシュマロうまい!
って、そんな話題ではないですね(^0^;)
ハンカチはお別れを意味するって、けっこうポピュラーだと思っていましたが…。
キャラ弁パパ、最高です👍
たろ
2017/03/20 07:56
こりすさん

でしょう!
知りませんよねぇ…
いつの間にか
そういうことに
なっているらしいですから。

これから世代の
チビちゃんには
母親からおしえてあげようね!
って 知ってるよとか
返事されたら
悲し笑いかもなぁ‥

って

キャラ弁の本をだした
母さんって
確か 娘だったような
きがしたけどなぁ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/20 09:54
へるぞうさん

おはようございます

はい
とても
ぴっくりして
おんどろきました!
どうだTPOψ(`∇´)ψ

って 混ぜっ返しつつ

ターンオーバー
それはそれで好きだけど
こいつの場合は
笑顔満開サニーサイド
っすから・・

黄身が ドロドロ で
皿を洗うときに?面倒!

分かってないなぁ

流れた黄身は固まる前に
ちゃーんと舐めるの!
いや パンとかご飯に
絡めて食べるの!!
これが イトオイシイの
 ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/20 09:54
MONTAさん

そうなのさ!
ビックリポンσ(゚ー^*)
だったもんねぇ

って 太田裕美さんも
還暦を過ぎているけど
いつまでも
若々しいよなぁ・・・・

永遠の 彼女だよなぁ。。

離れ離れて東海道ねぇ
なんか 演歌一曲
書けそうな予感かも
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/20 09:55
たろチャン

はい そういう話では
ございません。

我が家崩壊の危機が
イキナリ襲ってきましたから
って
キャラ弁パパにならんから!

って 
海苔の細工
意外と難しく

なんか道具が
増えそうな不穏な予感に
喜びを覚えつつの
朝らしいσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/20 09:55
えー、ハンカチ、そんな意味があったんだ!!

でも値段も適当だし、必ず使うものだから、結構挙げている気がします。
確か、夫の会社のお返しにも使ったような気が・・・(>_<)

でもそれからも、皆さん、離れるわけでもなくて、まあ良かったかな(#^^#)

これ、カレーに目玉焼きを乗せているんですかね?
可愛い!!
お啓
2017/03/20 11:32
お啓さん
デショウ!ハンカチって
いただいて邪魔にならないし
いいと思うんですが
確かにワカレ(@ ̄ρ ̄@)
言われてみると って
感じもございますねぇ。

って はい 土曜日の朝は
我が定番
目玉焼きカレーでーす。
(^o^)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/20 12:13
お返しでも、贈り物でも意味があるのですね。
子供のころ、ハンカチの意味、聞いたよう気がしますがね。でも相手が喜ぶような物なら何でもいいような気がしますけどね。
What's up?
2017/03/20 16:44
What's up?さん
あら ご幼少の頃に
お聞きになられて!いた?
ですかぁ(u_u)
まあ 始まりが元旦!
次回から 鋭意前向きに善処
(^_^)vですから!
そうそう 相手が
喜ぶ
それ大事!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/20 18:27
マシュマロの意味は知りませんでしたが、ハンカチは自分が学生時代の時から言われてましたよ。
サヨナラの意味なので、送別以外は渡してはいけないと。
でも・・・マシュマロだってハンカチだって、お返しした時点で好意がある証拠だと思います。(知らなくて渡した場合)
もともとイヤな人にわざわざマシュマロを送るって、それ自体面倒な事だと思いますが、どうなんでしょう。

PS.本日、体重60kgを切りました。
keitaro
2017/03/20 19:17
keitaroさん
マシュマロよりもハンカチよりも

ナナナななにーー!

60キロ切ったって
(^_^)v
素直に よかったねと
喜びのエールを送っておこう!

わたしもね さっき
スーパー銭湯で
ガッチリ サウナ入って
71キロ だったもーん!!

でも これから宴会だからなぁ
(u_u)って ハンカチ!
来年も 送ろかな‼
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/20 19:36
目玉焼き、最高
でも、黄身が大きくない
体重、早く減らしてね
私も最近、ちょっと
すぐ、戻るけど
減らすのは簡単なだけど、増やすのは大変
どうして太るのか、不思議な私
もうヘトヘト
2017/03/21 00:26
体重が増加するのは
ショックだ・・・
目標の数値から離れて行く
この切なさ・・・
自分でも分かってる
原因はハッキリしてる
でもどうしようもない。
少し減っては喜び
少し増えたら落ち込み
そんな日々だな〜
せいパパ
URL
2017/03/21 04:34
もうヘトヘトさん

ありがとう ございまーす
関東の食いしん坊番長に
ホメていただくと
素直に嬉しい!わたしですから。

って 
減らすのは簡単!
増やすのは大変?

どうして太るのか?

 ふーん 
 不思議さを越えて
 憎しみが・・・

 ふつふつと\(^o^)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/21 08:15
せいパパさん

まあ 蓄えはあって
悪いことではない!
だけど・・
宵越しの。。は
いらんしなぁ。

お互いユレウゴク
おととココロ
だねぇ・・・σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/21 08:16
おはようさん〜 ホワイトデー! マシュマロは売ってなかったね〜

まあ それほどもらわないから適当に買うけど ハンカチも買わないね そう言えば この間女性からハンカチもらった〜 あららやね?

体重の増減は2〜3キロあるけど 夜の食べると増える!
当たり前やけど 早い時間に食べるほうが良い〜
夜遅く飲む・・これがやめたら体重激減やろね(笑)

目玉焼き! 毛が少ないやん〜(笑) もうどうでもええけどね〜

今は毛を増やすより(笑) とにかく筋肉量を増やすことを考えて
ジムに入ったよ〜・・理由は女性に誘われたから(笑)
水泳と二つ・・頑張るらしい〜
テス(nosaman)
2017/03/21 08:19
それって・・・昔から・・・なんですか?
でも・・・チョコをもらったこと無いから(本命はね・・・義理は多少・・・・?)関係内科?
ちなみに・・・子供が卒園するときに 幼稚園の先生に 妻のステファニーがハンカチを 送ってましたが・・あれって 大丈夫だったの?
まだこもよ
2017/03/21 08:34
そういえば
返してないですね ^_^;

どうしましょうって
もうおそすぎマスナァ
あとは 誠意で 
なんちゃって (*^_^*)
 
 
維真尽 (^^♪
URL
2017/03/21 12:32
ハンカチやマシュマロにそんな意味があるのですか、でもあっしには関係ございません。思い出しましたが今年に限ってカミさん義理チョコをくれませんでした(-_-;)
貰えているうちが華ですから心配ございません。枯れた先輩からの一言でした
サヤ侍
2017/03/21 13:11
テスさん

結局のところ
行動のかげに ベッピンさん
ありですなぁ・・・

 さすが 先輩!σ(゚ー^*)

で体重なんですが
そうそう2キロ3キロは
振幅の範囲なんですが
その振幅のゼロ点を
確実に下げていく!

 これが 遊びですから

って ハンカチを貰ったそうで

 はい そういう意味ですから!

 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/21 13:22
まだこもよさん

それは OKパターンみたいですね
サヨウナラ ごきげんよう
っていう意味合いでございましょう。

して 昔からラシイ・・っす。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/21 13:23

 維真尽さん

いやいや
気がついたら元旦

今からでも
遅くないと思うんですが

 行動あるのみです!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/21 13:23
サヤ侍さん

奥様からギリはないでしょう!
って 
ハンカチやマシュマロに
そういう 意味が
あった模様ですから!

世の中 知らないことが
まだまだ多多々・・・
先輩
枯れている場合じゃあ
ございません!

野菜繊維質入りパン
速攻(*^.^*)
焼きましょう!!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/21 13:23
ハンカチ、マシュマロにそんな意味があったの?
長いこと生きてるけど、知らんかったわ〜(笑)
逆に知ってる人の方が少ないんやなかろうか?

贈物は気持ちやから〜

でも、うちは夫婦で誕生日もバレンタインも
なーんも無くなった。(→o←)ゞあちゃー

そんな夫婦もおりますから、
高忠さん上出来でっせぇ〜
casa blanca
2017/03/21 15:18
ホワイトデー、聞いたことがあるがいつのことでしたか?バレンタインデーのお返しですよね、やったことないですねぇ。
jisei
2017/03/21 15:31
マシュマロは知らなかったですね。
ハンカチは…
木綿のハンカチーフって曲があるでしょ?
♪涙拭く木綿のハンカチーフください〜って太田裕美が歌ってる物ね。(笑)

私も体重を気にしなきゃ。(汗)
おいちゃん
2017/03/21 17:39
casa blancaさん
我が家
誕生日、バレンタイン、クリスマス
そして (^_^)v結婚記念日まで
キッチリ 遊んでまーす!
ヤッパ イベントがないとね!
って あら ご存知なかった?
なんか 安心しちゃいますねぇ。

で、贈り物は気持ち!!

ですよねーー(☝ ՞ਊ ՞)☝
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/21 18:58
jiseiさん

3月14日ですから!

来年から
どうぞ ご検討の程
ヨロシクひとつ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/21 19:00
おいちゃんさん
あれ?マシュマロデーとかって
昔 いいませんでしたか?

って まあ 昔とは
マシュマロの意味が
違うみたいだから
どうでもですが

木綿のハンカチーフは
懐かしい ですよねぇ
p(^_^)q
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/21 19:02
マシュマロの意味もハンカチの意味も知らなかった〜
これは男性から女性へのプレゼントだからかなぁ。
そう言えば昔「年上の男性に靴下を差し上げてはいけない」と言われました。馬鹿にしていることになるとかなんとか…(@_@;)
 
あの玉子ね(#^^#) 何度見ても可愛い〜 
でも潰して食べちゃったんですよねぇ(T_T)
うずら
2017/03/22 00:58
マシュマロは聞いたことがあるけど
やおぱり本当なんだ・・・
あげた事はないけど
義理だから何でも良いけれど。
ハンカチは今年貰ったんだよね・・・
入院して休んでたから
あまり会ってないスタッフだったけれど
そう言う意味だったとは思えないけれど
ちょっぴりショックかも・・・
せいパパ
URL
2017/03/22 05:48
うずらさん

ええ!マジっすか!?
それってアメリカ生活が
長かったから?!とか・・
いや 通算すれば
日本の方が長いですよねぇ・・

(・_・) 靴下?!

 むーん さらに知らぬテーマが

 ヨノナカ いろいろだねぇ。

って 目玉焼き


 美味しかったよ とだけ

 書いておきましょう
 (-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/22 09:11

 せいパパさん

まあ本当かどうかってのは
結構どうでもでもあるような
ないような・・微妙だけど

 おお!お見舞いでハンカチ!

うーん 結構ジャブのように
効いてくるかもなぁ。。。

って ちがうよ きっと

   q(^-^q)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/22 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事件は 15日朝 起こった。 In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる