In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き鳥に目がくらんで ある日勘違い

<<   作成日時 : 2017/03/13 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 36

北海道に土着する民で

新聞を配達で読んでいる

ほぼすべての人は

タブン 北海道新聞!

その主義主張とは

all

ややズレを感じるワタシだけど

そういう主義主張を越えて

生まれた時から傍にあるだけに

愛読者ですから!と断言系。

そういうこと

ほら 普通に判断すれば

相容れないとか 明白に劣っている

と感じても・・だから じゃあって

乗り換えるとかならないこと

ってありませんか・・

例えば

自動車保険とか生命保険

今どきは

ネット系の方が間違いなく安くつくし

サービスもリアル店舗?とそん色ない

というか 越えている部分も多多々

だけど・・・

良し悪しを越えて

あのひととの付き合いは

半世紀とか 四半世紀・・

その絆を絶ってまで ・・とは思わない。

結果

希に 明らかに イイものだと

感じるセールスに対して

正直 そっちの方がいい と思う。

 

だけど・・キミにも 似たような事って

ありませんかと・・言い渡して退散願う。

 

こういう判断ってのは

今盛んにいわれている AI には

絶対に出来ないことだろうなぁ。

 

という程 深い話では全然ないが

先日 ブログリーダー?というのかな

誰かがブログを更新したら教えてくれるソフト

わたしは Feedlyってのを使っているけど

登録を数年ぶりで整理してみました。

01012

登録が100近くあったけど

ソートの仕方も知らないし

あまりに_| ̄|〇見通しが悪くなったので

この1年更新していないものを

まずはバッサリと削除。

続いて、アッチから こっちへ

引っ越ししました!と

告知があったブログの アッチ!

古い方を削除

さらに コメントを入れても

無視されちゃうところもイレイズ

(確かにアホなコメントかもだけど

って(⌒・⌒)ゞ一応自覚はあるんだけど

だったら 「お前は来るな!」って

明白に言われた方がスッキリします。

実際 過去 2回ほど

直球で言われた経験あります)

そして 最近 スッカリ

わが三畳間へ

お越しいただけなく

こちらも じゃ いいかな的に

興味を失っているところを削除。

モチロン、電脳な袖のすりあいで

きっと忙しいんだろうなあと

想像される先は キッチリキープ

♪( ´θ`)ノ

結果 スッキリしました!

登録が30を切りました。

 

これくらいだと スクロールしなくても

画面に収まります。

メデタシめでたし・・・

 

先日も書いたけど

所詮は ブログ・・・たかが ブログ

留まっていないで こちらから

遠慮しないで はーい はいはい

あいあむσ(゚ー^*) ここにいるから!って

どんどん参加しないと

コミュニケーションは始まりません。

だからσ(゚ー^*)

来る者は拒まず 去る者は追わず

無視する者は こちらも無視する

それで いいんですよね。

 

ということで あと三日に迫った

シャープペンシルの活躍の時へ

立ち向かうのであった。

 

オマケ (⌒・⌒)ゞ

旭山動物園開園50周年ロゴ

まだまだ8年。動物園は50年!

ヨロシク。

 

あれ・・・新聞読んでいて

焼き鳥に目がくらんで・・・な

勘違いを 書こうと思っていて

なんか・・・全然違う話になったらしい。

まあ、試験が終わって冷静さを?

万が一 取り戻せたら また書いてみよう。

♪( ´θ`)ノ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、そういえば、日本人の残業時間などが減らない原因のひとつとして、お客さんは会社ではなく人につくから、個人への負担が増え…などと見たような気がします。保険とかはまさにですよね。でも特別なんの恩恵も受けてない長く付き合った会社なんかは、愛着と言うより面倒だから変えてないと言うか…ワタシにとってはケータイだけど…(笑)スマホの人たちも、格安に変える人、増えてますもんねえ…☆ブログリーダー?そういうのあるんだろうなって思ってたけど、ソフトだったんですねー。暇なご
こりす
2017/03/13 04:33
ろころしてる主婦だから、いちいち訪問チェックしてたけど♪と、何事もなかったように続けてみました…たまにあるんですよね…ワタシの言うことを聞かずに、勝手に送信されてしまうことが…(笑)コメントの間に、へるぞうさんとかあっさり入っちゃったらどうしよう…♪
こりす2
2017/03/13 04:36
試験まであと3日
迫って来ましたね
今は追い込みの時期
じっくりと悔いのない様に!
これから1番大事なのは体調管理
グダグダに体調を壊したら
シャーペンと共に歩いた時間も
グダグダになるので気を付けて
残り僅かですが頑張って下さい。
せいパパ
URL
2017/03/13 04:54
こりすさん
ブログリーダーって便利です!
若干タイムラグはあるようですが
誰かが更新したら教えてくれる
賢いやつですから^_^
で 愛着がないこともないけど
面倒だから変えていない
側面も否定できない
ワタシハ 残業するときは
雰囲気かなぁ〜〜って
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 04:56
こりすさん
おっと へるぞうさんじゃなくて
せいパパさん登場のようで
思えば 二人とも
わしの雑拙初期からの
お付き合いですなぁ

もとい

便利だから 探してリーダー
インストされたしね!


└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 04:59
せいパパさん
ありがとうございます
全くその通りデスネ
茶の間で寝落ちしないように
チューイング?しつつ
布団で爆睡シマース
(^。^)
結果は自分の
考えるところじゃないけれど
最善はシャープペンとともに
尽くしますからね〜

タブン╰(*´︶`*)╯

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 05:02
おはようございます。
北海道新聞というのは、この辺りでは中日新聞のようなものでしょうか。中日新聞も確かに少し左寄りなのかな?という感じはありますね。まあ、私は将棋覧につられて毎日新聞を購読しているのですから、主義主張はあまり考えない方でしょうね。
そういった便利なソフトがあるとは知りませんでした。私は毎日朝と昼、略歴を辿って知り合いのブログを巡回するのが日課になっています。導入を検討すべきでしょうね。
へるぞう 
URL
2017/03/13 05:59
我が家なら神奈川新聞でしょうね。東京新聞というマイナーな新聞もあります。
100→30
随分バッサリやりましたね。自分は最近更新がないブログは、「更新しないカテゴリー」を作成していますよ。更新しないからいつも表示はなし。でもたまに(1)とか表示されるとうれしくなりますよ。OH!生きている!ってね(笑)
へるぞうさんはRSSを利用していないのですね。ちょっと(*゚ロ゚)しました(笑)
たろ
2017/03/13 06:31
へるぞうさん

おはようございまーす
そうですね
よく中央紙が
メジャーになれない地区として 
わが北海道と
そちら中京地区が
語られますよね。

って 
ワタシとかたろチャンとか
使っているFeedlyがいいかも
分かんないことがあったら

 たろチャンが 
 σ(゚ー^*)
  教えてくれるから!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 08:57

 たろチャン

ということで
へるぞうさんへのサポート
ヨロシクひとつ!!
って 今どき

 はい チョイ事件です!

って
横浜のホテルに泊まると
結構な確率で神奈川新聞を
部屋入れしてもらうのですが
朝日や讀賣なんかより
ずうっと 親近感のある
紙面だなあと 感じてます。

 何故でしょうねぇ…

で あら 
更新しないカテゴリー
ああ そっか
そういう手もあったわねぇ
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 08:58
先輩 頑張ってください!!
まだこもよ
2017/03/13 09:02
確かにありますね。 腐れ縁というか、慣れ親しんだというか、そのまま継続している物。
まず。保険、整理しなくてはいけないのだけどずるずると。新聞の購読、継続してますね。 いろいろありますが継続しています。
What's up?
2017/03/13 09:44
 まだこもよさん

 押忍 必勝・・・あるのみ!

と 一応 σ(゚ー^*) 返事シテオコウ

人生 成行・・・ね。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 11:05
 What's up?さん
腐れ縁とも慣れ親しんだとも
どっちもありなごちゃまぜで
継続・・ありまくりですよねぇ

 まあ そういうのがあるから
 人間!なんですよね!!
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 11:06
北海道の新聞『道新』と『タイムス』でしたっけ聞いたことがあります。
jisei
2017/03/13 12:01
兎にも角にも
試験がんばってください!

地元の新聞の件
よくわかりますが
新聞配達さんも結構代わってるんで

それは別にして
でも〜
付き合い大事ですね (*^_^*)

維真尽 (^^♪
URL
2017/03/13 12:31
 jiseiさん
タイムスσ(゚ー^*)
懐かしいですねぇ
タイムスの方は20年くらい?
いやもっと前に廃刊となりまして
現在は 道新 の独壇場と
なっております。 から・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 14:24
 維真尽さん
ありがとうございます!
合否な結果は人知を越えたところ
とまで 言わずとも
自分でどうしようもありませんから

一応 人事を尽くしたつもりで
リラックスして 戦ってきまーす!!
 σ(゚ー^*)

ひととのエニシ
多少のことでは
かわりようが
ゴザイマセンよね
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 14:27
試験なんですね〜・・。
試験というと、ちょっと震えます(^▽^;)
以前、3年ほど前かな、シニア情報アドバイザーなんちゃら・・、という試験を受けた時を思い出しました。
頑張って下さいね!!

Feedlyって良さそうですね。
私も使いたいけれど、でも、私がお邪魔するのは、ほんの5〜6人なので、いらないかな??(笑)
お啓
2017/03/13 18:46
ブログを始めた直後はコメントのやり取りをする機会も有りませんでしたが、何時のころからかコメントをするようになり、一時はある程度の方と通信してましたが、時は流れ今は高忠さんを始めとする数名の方との送受信となっております。
当時とはパソコンも変わったので、現状のみをブックマークで登録しております。
ブログも電子という媒体を使っているか否かの違いで、去る者は去る、来るものは来る、続くものは続くと勝手に解釈している次第にございます。
ミカンの国の愛媛新聞は、大手新聞社とはちょいと違った視点でコラム等書かれている場合が有りますです。
MONTA
2017/03/13 18:58
いやぁ  けふも 実に有益な記事だと喜んでいます

エキサイトだと RSS で更新が判るんですが、それ以外は どーするのかな?とナニゲに思ってました
先日 大阪の達人に聞いたら ナニガシ と言ふのを教わったのですが、どうもうまく行かない

Feedy ですか? I’ll try it (^^)/
雨漏り書斎主人
2017/03/13 19:08
お啓さん
5名さんも 30名さんも
一緒!!p(^_^)q
便利イズ楽しい!?
か どうかは 分からないけど
お勧めデスから!

試験 (´-`).。oO

まっ ケセラセラでーす
(^_^)a。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 19:21
MONTAさん
ああたとも
長〜い おつきあいですよねぇ
これからも
ノンビリまったり
ヨロピコですから!

地元紙のコラム!
うんうん その雰囲気
(^_^)a 分かるなぁ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 19:26
雨漏りサマ
Feedlyの前に
大阪の法師様が お教えを
まずは 極めることを
オススメしますから!

半端にしておくと
モアわけ分からなくなって
その積み重ねで
また パソコンが不調に
なっちゃいますよ!
(p_-)などと

脅して!
おきましょうかネ
٩(^‿^)۶


└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/13 19:31
生命保険と自動車保険は家族から
他の安いところに帰ればと
度々言われてますが
長い付き合いで昔は何度も世話になり
対応が早くて
次どうすればいいですか?と
電話をしたらアドバイスしてくれるから
何にも考えながえなくても大丈夫だから
辞められないな〜
信号無視で交差点で事故った時
私が10で相手が0って事故も
何事もなく処理してくれたから
いくら良いことをセールスの方が言っても
心は動かないな。
せいパパ
URL
2017/03/14 05:44
 せいパパさん
そうそう そういうこと!
その積み重ねが えにし・・
なんでしょうね。
これって AIでは
絶対に理解出来ない判断だと
思うなぁ。
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/14 09:03
>シャープペンシルの活躍の時へ
ガンバレ
何を頑張るんだったかな
東京新聞安いのよ
時々、無料で入れてくれる(勧誘の為)
それすら、読まない
焼き鳥は、浜松町の秋田屋
あれの焼き鳥が食べれます
もうヘトヘト
2017/03/14 09:31
 もうヘトヘトさん
あれ?の焼き鳥!

 一体 なんざんしょう!?!?!

って わたしも
何の為に 頑張っているのか・・・
 大分 分かんなくなってきたかも
   (・_・)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/14 10:19
年に1度位の割合でしょうか、訪問先を整理しています。
まったく、└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんの、方法と同じです。
自分の場合は、最初、相手からの気持ち玉又はコメントを頂いた方を訪問するという、受け身ですがそれからのお付き合いとなってます。
便りがあるのが、元気の証拠。
keitaro
2017/03/14 19:23
keitaroさん

縁なんだろうね〜〜
ナントナク立ち寄って
似たようなコトを
思っているんだなあと
安心したり共感したり

のち 元気を感じなくなれば

ヤッパ タマニ😅ね〜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/14 23:05
北海道ではそんなに多くの方がローカル新聞をを取っているんですか( ゚Д゚)!! やはり大きすぎるのでしょうか(北海道が東北地方とほぼ同じ大きさだと最近知って驚いています)独立国的な雰囲気があるのかも知れませんね(^^)我が茨城にも「茨城新聞」と「しんいばらき」がありますが、やはりマイナーです。結局は関東は東京しかないのですね、特に会社務めだと社会から遅れることへの恐怖感から中央紙をとってしまいます。ただ退職して私くらいになると茨城新聞を取りたくなってきます。訃報欄が充実していることが要因です(^0^;)
サヤ侍
2017/03/14 23:27
長いブログ生活の中で
私が原因でネットで大揉めになった事が一度あったな
あの時の方々とは
今は全く音信不通です。
私は学生の頃からマニアックで変わり者と
言われていて
自分では普通だと思ってたけれど
周囲と馴染めない生活を送ってましたが
ネットの世界は高忠さんをはじめ
私の趣味
私自身を受け入れてる方々が多く存在してくれる
去る者は追わずで
楽しんでます。
せいパパ
URL
2017/03/15 04:13
サヤ侍さん
ご指摘イタダイテ
ソウイエバ(^。^)
何故なんだろうなぁと

過去、巨人全盛で
日ハムもいない時代に
北海道でも巨人が一番人気で
年に数回の北海道遠征な
内野席チケットを
ニンジンにしても
無駄な抵抗だったと!

北海道ネタに限ると
逆に全国紙の方が
弱いしなぁ〜〜

ふっしぎぃ^_^……
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/15 04:54
せいパパさん

ソウソウ╰(*´︶`*)╯
電脳ソデスリアウモ
タショウノ縁!

それでいいんだよね〜

それぞれが個性にシンパシー
のち まったりノンビリ
時間が流れて行く

コレデイイ✌('ω')✌らしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/15 04:58
確かcasa blancaさんの推薦で初めてこちらにお邪魔したときの事を思い出しました。私なんかがここに来て良いのか…とドキドキしながらコメント書いたんですから(笑)
あれから5年?仲良くしてくださって本当に感謝してます(#^^#) これからもよろしくお願いします。
で、何の話だったけ?
地元愛みたいなモノって引っ越しばかりしてたからほとんど無いんだなぁ。生まれてからずっと同じ街に住んでいる人が羨ましい時もあるけど。
それとFeedlyね。昔頑張ってみたけど使えなくて、もういいやって事で… 特に使えなくても不便感じてないし(≧▽≦)
うずら
2017/03/17 00:31
うずらさん
ドキドキでお越しいただいた日から
今や ワガ電脳三畳間の大幹部!
こちらこそ ヨロシクひとつと
コギさんにお伝えください٩(^‿^)۶
などと、、、
ローカル新聞は なんていうか
コレしか知らないで育ったみたいな
からでしょうかなぁ。
って feedly!
実は私も よく分かっておりません。
タロちゃん!が 詳しいので
分かんなくなったら
速攻 ヘルプですから!
(^_^)a。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼き鳥に目がくらんで ある日勘違い In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる