In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ある デジタルフォトフレーム

<<   作成日時 : 2017/03/16 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 34

ヒョンナことから

新品のデジタルフォトフレームをゲット

IMG_2206

現在、隠れ事務所のデスクに鎮座して

横長画面をカレンダーモードで使ってます。

タイマー設定で自動勝手に

朝8時起動 夕方6時にスイッチオフ

出社すると 友との記念写真がお迎え

結構 それって気持ちがいいのですが

・・・写真を表示するだけなので

都度 手動でカレンダーモードへ

リモコンを使って変更するのが

朝一番の日課?らしい 今日この頃

ふと 思った

起動時からカレンダーモードにしたいと

で、早速 サポートへメール

この会社の製品は

ワタシとして 初めてだったけど

動画のモードの事で質問したら

サポートは レスポンスがよく

答え方もフレンドリー ♪( ´θ`)ノ

その時は

サポートの回答で解決できず

自分で答えを見出したんだけど

結構ナイス対応!イイ仕事するジャンと

ワタシとして心証がよかった のだが

回答は

申し訳ないけど

カレンダーモードからの起動は出来ないと・・・

(-。-)y-゜゜゜ 悲しい返事だった。

 

ということで 勝手なユーザー目線で

功罪相半ば Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

サポートは気に入ったけど

製品は今一つだったということで

どこの なんだとは 書かないでおこう!

 

コチラのライブカメラな 画像は

旭山動物園開園50周年ロゴ

↑この画像を クリックね♪( ´θ`)ノ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
広告看板で、ぎこちなく絵が動くのがあるでしょう、あれってデジタルフォトフレームの応用(パラパラ漫画的な)なのかしら…あれを見ると、映画Back to the Futureでやってたこと、けっこう実現してるなあって思う…あの中にも、中の絵が動くポスターがあったの、印象的だったんですよね〜(あんなのあったら街がウルサイよな〜っというネガティブなものでしたが♪)もといデジタルフレーム、便利ですよね、一箇所で何枚も飾れる(?)し…。もってなけど(笑)あさひやま動物園ライブカメラ、寝てるとこ見れるかと思ったら、ただの闇だった…(笑)ちなみに寝込み伺いしたのは、シロクマ舎♪
こりす
2017/03/16 04:49
職場にも一台あって
メーカーさんが持って来たのですが
その自社製品の紹介が
延々と流れてるだけで
何の意味もない存在になってます。
だれも興味がないけれど
出社したらコンセントを入れ命を吹き込み
退社する時にコンセントを抜いて
眠りについてもらうだけの
勿体無いアイテムに成り果ててしまってるのを
思い出しました。
せいパパ
URL
2017/03/16 05:36
おはようございます。
考えてみれば、一色漁港へ行くまではデジカメすら持っていませんでした。昔からカメラには何の興味もなくて、旅行に行っても写真など撮ることも皆無でしたね。それは今も引きずっているようで、デジタルフォトフレームと言われても「それなーに?」といった感じなのです(笑)。
へるぞう 
URL
2017/03/16 06:06
もう木曜日!?
と、あわてている朝です(笑)
デジタルフォトフレームは一時期プレゼントなどに流行りましたよね。対応はいいけど製品がイマイチ!でも近い将来、きっといい製品を世に送り出しますよ。
へるぞうさんのコメントに「え゛ーっ!」て感じです(笑)
たろ
2017/03/16 06:33
フォトフレーム
いいですね 
時間とともに写真が変わっていくんでしょうね 
 
まあ〜
カレンダーは 神媒体で
いや髪で いや紙で (*^_^*)

維真尽 (^^♪
URL
2017/03/16 12:36
そういえば、昔の事務所にありましたね。 写真が次々と変わっていくやつですよね。
何を表示していたのか思い出せません。
会社の製品かな?
What's up?
2017/03/16 17:34
フォトフレームですか?そういえば母の葬儀の時に義弟が持って来て、母の写真が次々と映っていました。葬儀が終わっても持ちに来ないし、そうそういつまでも母の顔を見るのも辛いのでいつのまにかどこかへ行方不明になってしまいました^^;
サヤ侍
2017/03/16 23:44
コギさんが子犬の頃、長男がコギの写真をいっぱい入れたフォトフレームをくれました。
が、その時見ただけで以来ずっと電源も入れられずにテレビの上のガラス扉の中に鎮座しております。
なんだか長男に申訳なくなってきた(-_-;)
明日、電源入れてみようっと(^^♪
そして写真を見る以外に何かできるのか、どこの製品か調べてみましょう。再生できなかったら電話しなくちゃいけないから(^^ゞ
うずら
2017/03/17 00:39
高忠さん、おはようございます。
デジタルフォトフレーム、
『結婚祝いに最適!』
みたいな時もあって、一時期
すごく流行りましたね。
弟が結婚する時に、
贈る候補に入れたなぁ…と。

外国映画に出てくるように、
たくさんのフォトフレームを
飾るのが好きな私ですが、
実際はこぢまりした家在住なので、
場所を取らない点では
再注目かも(^^)☆

2017/03/17 06:41
おはようさんです〜 デジタルフォトフレーム!
カレンダー機能がついてるのもあるんやね
それをサポートに聞くのも高忠さんらしい

師匠が亡くなった時に私たちあげたカメラとフォトフレームがでてきて カメラのSDカードをフォトフレームに入れ直したら 懐かしい写真がいっぱい次々と出てきて・・・ちょっと感激して涙もんでした
捨てるのはもったいなくて 未だ実家に置いてありますね
テス(nosaman)
2017/03/17 08:22
>サポートは気に入ったけど
>製品は今一つだったということで
何か、一つでも満足できたら良しとしましょう
この前、アップルに電話して質問したらあまりにわからないので電話を切って別な人と話したが。。。
前よりはましだったが。。。
スペシャルだかの人が出たら、あっという間に解決
すごい
給料、10倍出しても良いわね
もうヘトヘト
2017/03/17 10:11
フォトフレームっていいですか〜?
普通の写真のフレームは1枚しか表示できないけど,
デジタルのやつは次々に写真が変わっていくから楽しいかも。
孫の写真が貯まったら考えようかな?(笑)
おいちゃん
2017/03/17 13:01
こりすさん

あれは・・さて?
ちょっと違うような気もするけど
まあ 基本似たり寄ったり?!

って明日の晩は BTF観ようかな
 (⌒・⌒)ゞ
ライブカメラ・・・

 あらま タダの闇でしたか・・

そりゃまた失礼ψ(`∇´)ψ

 おてんとう様が登ったら
 また遊びに行ってくださいな!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 13:40
せいパパさん

それって 
データーはどうなっているだろう?
パチンコ台の液晶を流用した
専用品ならどうしようもないけど
意外と メモリーカードを交換したら
違うものを写せたりして!!

 ちょい 遊んでみましょう!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 13:40
へるぞうさん

すっかり
諸般の事情から
一日越えてしまいましたが
こんにちわ

わたしもカメラには
特別興味はないんだけど
なんとなくね・・
 
 それなーに????

おいおい とか思いつつ

ポケGOそれなーに?
って わたしがいうのと
いっしょかもね!
  ┐(´ー`;)┌
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 13:40
たろチャン

そうそう!
このゲットした一品も
そういう素性だけど
もらった本人が
ホコリヲ被せていたので
アリガタク頂戴した次第。
って・・・
本文の問題!

 そんなに難しい設定?
 とも思えないよねぇ…

へるぞうさんの・・σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 13:40
維真尽さん

はい 
いろいろなモードがありまして
そういう使い方が一般的かと
実際、自宅のリビングでは
そうしてますが
今回の一品は 同じ画像で
ひたすらカレンダーですから!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 13:41
What's up? さん

会社の事務所に会ったら
なにか告知とかCMとか
お仕事な画像でしょうか?

って わたしも一応

 事務所でした<(_ _)>。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 13:41
サヤ侍さん

ココ数回
葬儀が続くワタシですが
60インチくらいのモニターで
故人を偲ぶ画像とか
放映することもサービスで
あるようですね。
使わなかったけど・・・

さて 
中身のデーターを替えれば
違う画像を表示できます!

お孫さんの 画像とかにすれば
眺めて ルンルンでは?

いかがでしょう!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 13:42

 うずらさん

メモリーカードに
コギさんの画像を追加して
楽しみましょう!!

機種によりますが
動画再生 音楽再生
なんかも
可能な場合もございます

 ご研究を!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 13:42
杏さん

すっかり こんにちわ

我が家 壁に
写真をベタベタやらかしていて
スペースがなくなったので
自宅にある一品は
省スペースのカガミみたいな
存在かもしれないねぇ…

外国映画のシーンにあるような
はいはい ああいうの
憧れちゃうよなぁ。
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 13:42
 テスさん

こんちわっす(⌒・⌒)ゞ

なんでも 疑問がわいたら
即 質問 σ(゚ー^*) ですから。

でも 今般 
他の質問も含めて
愛想はいいけど
まったく答えは
要領を得なかった・・・

 微妙な微妙な感じかも。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 13:42

 もうヘトヘトさん

そうそう アップルは
スペシャルなんとかバイザー
と話さないと
埒飽きません・・・

で ギャラ
スペシャルにも
グレードがあるようですが
実際 それくらい
違うみたいですよ!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 13:43

 おいちゃんさん

そうそう
わたしも実家に
デジタルフォトフレームを
テレビの横に置いてきて
甥っ子や姪っ子に
自分ちのスナップ
父や母からみて
ひ孫のスナップなんかを
ドンドン追加するようにと
お願いしてマース!!

って 待ってはいけません!!

デジタルフォトフレームを用意して
そこに使うメモリーカードに
貯めていけばいいんです!
貯めてからやると大変ですから
早目に 遊びだしましょう!!

  はい 即!実習ですから
    σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 13:43
その手のハイテク製品ついていけません、死ぬまでにはスマートホンをと思っていますが手元不如意でままになりません。
jisei
2017/03/17 17:03
最近のものだと、主の顔の状態を認識して画像を選択、その後は自動でカレンダー等々を順次表示しても良い様な気もしましたが、手動で操作する必要がある、この昭和な感覚も捨てが無いような気もしましたです!
MONTA
2017/03/17 17:52
jisei さん
毎朝、手動で設定しないと
カレンダーを表示しませんから
さしてハイテクでも
ないような、、、
微妙な一品ではあります。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 19:08
MONTAさん
カメラだったら
笑顔センサーみたいなものが
あるかもだけど
流石にこの類は そこまでは
ないかもなぁ〜って

昭和p(^_^)q感
なんか 言われてみると
確かに そんな雰囲気!かも
(^_^*)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/17 19:11
自分で答えを見出したんだけど

流石我が敬愛する電脳大魔神さまぁ♪

feedly  全く進まずぅ (泣
雨漏り書斎主人
2017/03/18 00:11
雨漏りさま
対応は素晴らしく
レスポンスといい
あたりのフレンドリーさといい
及第点なんだけど
肝心の内容(*´◒`*)g
トラの巻に
書いてあるんだろうなあ〜って
回答しかしないんですから!

自分で楽しんで
ケリをツケルッキャ
ございませんから!

feedly 使い方 ってなワードで
検索されて
楽しんで遊んでくださいな!
(^o^)。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/18 05:02
どうなんだろう?
考えたこともないけど
機械には疎いから
壊すのは得意ですけどね。
せいパパ
URL
2017/03/18 06:48
せいパパさん
おいおい 壊しちゃあ
だめでしょう!!

もし SDカードとかを
使っているのなら
側面に見えるか
裏ぶたを 外せば
見えるはずだけどなぁ・・・
 さて 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/18 09:11
こんちわ〜
デジタルフォトフレーム、娘の結婚式での
ラストイベントで花束と一緒に頂いたんですが
押入れの中... 宝の持ち腐れです。
孫っちが生まれたからセットすれば
毎日心が和むかもしれないですねぇ。
ちょっと探してみまーす。(*^ ^* )V
casa blanca
2017/03/18 14:38
 casa blancaさん
そうです!
マゴッチの写真をバンバン追加して
和みましょう!!
無事 捜索完了を祈る
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/18 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある デジタルフォトフレーム In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる