In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 希少価値半端ねぇ? OH!飲んで納得\(^o^)

<<   作成日時 : 2017/04/06 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 34

50g で 2,400円 (*。◇。) (*。◇。)って

100gなら その倍!?に なっちゃうの?!

などと 下世話な 想いなど下敷きに

話には聞いたことがあったんだけど

およそ 庶民のワタシには 縁のなかった

とりあえず 夢の先で 湯気がたっていた

こちら↓が 今回の雑拙ネタ な

002

田舎暮らしには 幻のコーヒー!

ブルマンくらいならどこでも売っているけど

(いつでも買える・・とは決して申しません)

こいつは まず 売っていない・・・

タブンσ(゚ー^*) きっとね。って

コーヒー好きの全国5783万有余の同志なら

どこかで耳にしたことあるであろう

シベットコーヒー(ジャコウネココーヒー)

モニターを拝命いたしました\(^o^)/

まずは 選んでくださった

イーグルアイ.インターナショナル(株)の担当各位

深謝 <(_ _)>ですから・・・

 

では 早速 同封のパンフにしたがって

初仕事は 仰せの通り

IMG_2497

8gハカリ―の 流れ作業で

IMG_2498

受け容器が何故耐熱ガラスなんだろう?と

いつもゴリゴリするタビに不思議を感じる

愛用ハリオ謹製セラミックみるで挽いてのち

IMG_2501

OH! イキナリむくむく 反応いいぜ

この豆活きヨシ! と 蒸らしてから は

悔しくも無念ながら

自分で注ぐより美味しく入れてくれる

杏さんとオソロな

IMG_2506

こいつで 半自動ドリップ・・・

蒸らしに20ccくらいだったので

豆の量から

トータル100ccくらいになるよう注湯

待つこと 数分

IMG_2509

口に含んで まず感じたのは

普段、けっこう苦味ガツン系を飲んでいるからか

あれ (・_・) 物足りなくねぇ ・・・・・

二口目を含んで 待て待て

これ タリナインジャナクテ 澄んでいる・・・ぞ

なんていうのかなぁ・・普段自分が求めている

これがコーヒーだってな

苦味とか酸味を感じさせず

コクはあると思うけど後味 サッパリ・・

むーん (-。-)y-゜゜゜

こんなコーヒー飲んだことない!

さらにさらに 後味 ほのかに 甘味あり。

 

だって 苦いからとか あの酸味が・・・と

フダン敬遠系でコーヒーを飲まない人が

ワザワザ 大枚をはらって・・

このコーヒーを飲むことはないと思うけど

これなら どう?って お勧めできるというか・・

きっと美味しいと笑顔貰えそうな至高と見た!

IMG_2510

昼からの仕事前に 素煎りナッツをお供に

(アーモンド皮付き落花生大豆)

イッパイ落して飲むのが習慣だけど

今日は スルスルっと飲めてしまって

オカワリしたくなったような・・・

あいあむコーヒーって自己主張するような

普段からの付き合いな味もいいけれど

こういう角のないというか プレーンというか

されど 不思議な香りありというか・・・

こういう・・ことだったんだ ジャコウネココーヒー!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 百聞は一飲にしかず

高貴な方々はこういうのを飲んでいるのかなあと

妄想する オトと だったらしい。

 

では最後に

何故ジャコウネココーヒーと呼ばれるのか

テキストでは(*。◇。)チョイと

書く気にならないので興味がある方は

↓この画像を拡大してご覧ください

IMG_2440

旭山動物園も ジャコウネコ連れてきて

旭山動物園開園50周年ロゴ

コーヒー なんて どうでしょう?!

って 焙煎!できないか (⌒・⌒)ゞ

 

ちなみに100gのお値段は

50gの1.5倍くらいらしい・・・

きっと近所のイオンなカルディへ行って

シベットコーヒーありますかとか聞いても

いつぞやの わらび粉ありますかと聞いて

????な顔をするから

じゃあ 甘藷澱粉は と追い打ちかけて

???????になったことがあったけど

そのニノマイになるんだろうなぁ・・・

では 恒例ながら

 

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

 

ということで ゴチソウサマでーす!!

♪( ´θ`)ノ

 

追伸)緊急 告知!?

明日7日 金曜日は 決戦!

年に一度の 健康診断 であります。

万全のコンディションで突撃いたします。

2015-16年は体重は1キロ減程度

BMIも25をプチオーバー(・_・)

ただ 腹囲だけは5センチダウン!!

・・そうです この2年間は

体重減よりも 筋肉つけよう!方針で

体質改善優先できちゃったけど

年明け辺りから

助さん角さん もうイイでしょう!と

まじダイエットへ再び舵を切り

ズバリ 順調です。

そこで 皆さんに 予想してもらいましょう!

わたしは 7日当日 何キロでしょう?!

今年は事前アンケートの

二十歳の頃から10キロ以上太りましたか?

いいえ

^-^y 力強く 花丸シテオコウ

タブン 70キロ前後かと

理想は 68キロなんだけど

それは ちとよく深いかも!!

 

さあ・・・君は 何キロと 予想する!?

〇〇.〇キロ 100g単位まで!

ズバリ ピッタリだったら 景品!

だしちゃう (-。-)y-゜゜゜かな。。。

そうそう

インスタに毎朝記録しているけど

あの時間から3時間後になるから

きっと 減ってるかも・・ね。

 

ヒント? 公式記録

重量 BMI 腹囲

2016 75.3キロ 25.2 87.5

2015 76.3キロ 25.6 93.0

2014 82.7キロ 27.6 97.9

らしい (-。-)y-゜゜゜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
高忠さん、こんばんは。

ジャコウネコ、美味しい
珈琲(の実)しか興味の無い、
スゴイ猫ちゃんなんですねぇ。
私…雑種です、多分(笑)
豆を自分で挽いたことすらない
私ですが、やはり自家挽きは
全然違う!的推しがあれば、
きっとAmazon辺りでポチり…?!
いや。かなりの面倒くさがり。
実際は神のみぞ知るデス(^◇^;)

体重ですか。む…難しい。
じゃあ、69.3!
皆さんの先頭きって、
狙いに行きます( ^ω^ )q

2017/04/06 02:37
おはようございます。
私が聞いたところによると、インドネシアではルアクコーヒーと呼ばれているとか。以前TBSの「世界ふしぎ発見」で放送されていたように思います。要はジャコウネコの排泄物を集めてコーヒーにしたわけで、コーヒーを飲まない私はどうでもよいのですが、そこまでして…と思ってしまいますね。
体重ですか?順調に減少してはいるようですが、まあ73.2ぐらいで如何でしょう?
へるぞう 
URL
2017/04/06 03:37
すっかりカフェインが駄目になっちゃって、美味しくないノンカフェイン飲んでるこりすです(涙)コーヒーって香り最高ですよねえ…このジャコウネコは、何も考えずに楽しまなきゃですね(笑)amazonの生豆の写真はリアルで…飲めなくなりそう☆それにしてもソノお店、甘藷澱粉はまだしも、わらび粉くらいは知っててほしいなあ…と思うワタシでした☆体重、がんばってますねーーー難しいなあ…69.8K!と言ってあげたいけど、そこは現実、71.3Kで(笑)
こりす
2017/04/06 05:02
最近はこりすさんと同様にノンカフェインのコーヒーをいただいています。カフェインがダメになったわけではなく、マラソン大会当日にカフェイン注入をする作戦でカフェイン効果が大になります。なので、コーヒー豆から煎れるコーヒーはしばらく飲んでいません(泣)体重、見事に70キロを切りましたね。明日の当日は朝食抜きでしょうから、69.6キロあたりでしょうか。
たろ
2017/04/06 07:08
今はコーヒーは全く飲んで無いけれど
体調が安置したら
コーヒーも飲みたいと思ってます。
甘みや酸味、苦味と
コーヒーは複雑な味ですが
今までに経験した事がない
すっきりタイプのコーヒーだったんですね。
せいパパ
URL
2017/04/06 08:00
杏さん

そうなんです!
このネコ味覚が
オカシインジャないかと
妄想するわけですが
なんと・・文字通り
そんな四足の体内を
巡ってのち

 なんとも品のある
 お味の一品と

なる模様ですから

豆が新鮮であれば
最初の蒸らしの際に
その違いが感動的に
そして 広がる香り・・・と

でもね
豆だから
マメにノマナイト
スグに気が落ちて
挽いたのを買っても
大して変わんないかなあと
思えるかもね

 うーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
時間のナイ 君の背中・・

押しきれないねぇ

って 体重!

はい わたしも分かりません
ただ、今朝 食べすぎました
ちと 嫌な予感かも・・

 で 69.3 賜りました!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/06 09:31

 へるぞうさん

おはようございまーす!
おいおい(*。◇。)
表現が不適切!だねぇ
排泄物から未消化の
コーヒー豆を集めて
焙煎しているんだから
ちょい アバウト過ぎだって

で ご指摘の通り
最初にやらかした人・・
何を考えていたのか?!
とも思うけど

ラジオで 
最初にウニを食べた人
えらいよなあ?とか 
やっているけど

コーヒーを飲まない
あなたみたいな人にこそ
試してほしい味だねぇ。

って まあ73.2デスと!!

キッパリ ハズレ!!
 と 断言しておこう

いまから そんなに増量
出来ないもーん

いや待て
先々週 シタバッカリカ
 (⌒・⌒)ゞ

 ということで 混沌
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/06 09:32
こりすさん

あら カフェインがダメ?
ああたでも ダメなものが
あったんだ!

超 意外 かも♪( ´θ`)ノ
と おもわず歌うワタシ。

そのお店!
結構評価の高いお店で
世界中の色々なものを
商っているのに
マジ意外でした!

って 結局 71.3キロですと

あ〜ぁ また 梅シュー!!

 見逃したねl きっと^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/06 09:32
たろチャン

へぇ・・
カフェイン効果?
興奮作用で がんがん走るとか?
男からだの神秘だねぇ?!
って
ノンカフェインのコーヒーって
飲んだことあったかなぁ?
今度 飲ませて^-^

して 69.6キロ・・・

今朝 食い過ぎたしなぁ
最近キロ単位じゃなくて
体重もグラム単位だし・・

 さあ 明日はどっちだ!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/06 09:32
せいパパさん

はい このコーヒー
正直 コーヒーに対する考えが
あらたまりました。

ブルーマウンテンなんかは
〇〇よりも・・・で
〇〇に比べて・・・だから
とか 表現するかもだけど

 こいつは こいつ

と しか いいようがない。

 壁の向こうって感じです。

これなら 今の体調でも
大丈夫だと 思うくらい
スッキリとされど深い
 
  (-。-)y-゜゜゜ねぇ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/06 09:32
ん?ん?ん?
ジャコウネココーヒーの名前の由来を読みました。
コーヒー豆は消化されず〜 〜芳醇な香りと味を醸し出します
って事は、ジャコウネコの体内を通ってきた豆が拾われてコーヒー豆になるって事?
ん?ん?ん? やっぱりわからん!

で、明日の体重ねぇ。健康診断なら前日の夕食も早めに終わらせて検査終了まで食べないだろうし、では思い切って68.9! これでいってみよう(^O^)/
うずら
2017/04/06 10:06
うずらさん

拾われた後
色々な工程を経て
コーヒー豆として
完成するらしい!

って
芳醇?な印象
すいません
芳醇自体が庶民には
辞書に無いのでなんですが
間違いなくいい香り
いたします^-^y

スッキリ美味しい
呑んだことのない
香るコーヒー

でしょうか 

ということで明日の体重

素晴らしいようやく前向きな
予測が出てきたねぇ

 68.9キロ

わたしの目標も そこら辺
らしい・・・
  
 神のみぞ シランか
  ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/06 10:43
検診前に
ちゃんと
猫珈琲でダイエット
じゃ無く 
珈琲ゆっくりといいですね

それにしても
道具ちゃんと持ってらっしゃる! 
維真尽 (^^♪
URL
2017/04/06 12:42
 維真尽さん
道具・・・^-^y
どうしても形から入るキャラなので
揃ってしまうんですねぇ。
使うかどうかは
別にして♪( ´θ`)ノ

 にゃんこコーヒー 
 別世界的ですから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/06 15:54
コーヒーにはとんと音痴な私です、コロンビアに出張した時、ホテルの食堂ではコーヒーが無料でした、日本のお茶みたいな感じです。地元の味でうるさい喫茶店でコーヒー豆は何にしますかと聞かれたのでネスカフェゴールドブレンドにしてくださいと言ったら嫌な顔をされました。
jisei
2017/04/06 16:40
 jiseiさん
うけるなぁ・・・ψ(`∇´)ψ
そういえば イニシエノ学生時代。
たまたま知り合った同級生!
超金持ちで 
家の車はロールスロイス
そいつの家に一度だけ遊びに行った際
ブルーマウンテンの粉を
サイフォンに入れながら
これにネスカフェを少し入れると
美味しくなるんだと・・
目の前で やらかしたことを
思い出しました。

そいつ!?
はい 今は雲の上の人
でーす^-^y

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/06 16:52
インスタントコーヒーをこよなく愛し、最近値段が上がったネスカフェGBの安売りの広告を見つけては数本まとめ買いし、やっぱコーヒーはブラックに限ると意味不明の満足感に浸っている四国の輩としては、希少価値の有るコーヒーともなれば、まずは神棚に祭った後に、ご利益がありますようにと呑む代物と思ってしまいます。
専門店で呑むコーヒーは確かに酸味なども含まれ香りも格段と違いますねぇ。
しかもしれが希少価値のあるものとなると・・・、私の想像の範囲は何百光年か超えてますです。
おっと、明日は健康診断ですか。
この際、今宵は豪遊し結果が悪くともそれは前日の豪遊の為と言い訳の材料を作るのも一つの手と何度か思いましたが、やはりそれは無理な話。
良い結果が出る筈だと思いますです。
MONTA
2017/04/06 18:41

ャコウネココーヒーゲットまずはおめでとうございます。制作過程を考えるとパスですが、その不可思議なお味をお聞きすると興味が湧いてきますねえ(^^ゞ
健診体重はズバリ69.8kgですね(^^♪
サヤ侍
2017/04/06 19:34
MONTAさん
いやあ昨晩は外せない接待で
(*≧∀≦*)ナドト
聴診器を本当に使えているのかどうか
危なっかしいような
健康診断だから医者ヅラしているような
自分の息子くらいのガキに
言い訳したくないもんねぇ
(経験者 談)
ってなことにならないように
というか
これは年に一度のゲーム!
前向きに楽しんでこようと
(^ー^)余裕かまして
撃沈してくるから⁉

と、一応の決意表明ナド
カマしておこう。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/06 21:23
サヤ侍さん

世の中(°▽°)結果オーライです!

未体験ゾーンなコーヒーです。
近所だったらご招待
致しますのにねぇ。
(^o^)って 69.8kg
賜りました。

実は本日
食べ過ぎてます!
(^з^)-☆
どうなりますやら、、、
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/06 21:27
ジャコウネココーヒー
何処かで聞いたような気がしましたが
思い出せたけどジャコウネコかどうかは定かじゃないけれど
テレビのバラエティ番組で
動物のフンコーヒー豆の塊があって
よく洗って飲んでた。
最高にうまいとコメントしてた!
せいパパ
URL
2017/04/07 05:50
ジャコウネココーヒー
飲んでみたい
健康診断で、どの位お酒を呑みますかと聞かれて、正直に答えたら、ひと月にですかと聞かれて
一度にですと言えずに。。。
「はい」と答えました
もうヘトヘト
2017/04/07 11:08
私もコーヒーを毎日いただきますが,
紙パック入りの冷コーヒー¥100超のやつ。
たいした美味しくないけど飲んでます、。
そうか〜やっぱり何にでも深く興味を持つことが大切なんですね。私はその点淡泊。
体重ですか?私と5sぐらいまで近づいたとおっしゃっていたので,71.5sぐらいでしょうか。
それにしても順調に体重が落ちていますね。
尊敬してしまいます。
おいちゃん
2017/04/08 09:23

 せいパパさん

そう!多分それのこと

だけど 
糞から豆を選別して
よく洗っただけじゃあ
ないと思うんだけどなぁ

実際 趣味の範疇だけど
すばらしいコーヒーです

 \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/08 10:47

 もうヘトヘトさん

ははは ウケる!

って 東京ドームの半分?

とか お答えになった?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/08 10:47

 おいちゃんさん

なんにでも興味!
はい♪( ´θ`)ノ
その通り!
気がついたら元旦
って 自分の暦
元旦多すぎ賀茂です。

って 
あら5キロも
差がないようですねぇ
ほぼ 射程距離かも!

2キロ位差???

 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

業務連絡)
浅いんですけど
体重が減るってことにも
興味がある模様です。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/08 10:47
昨日の体重は何キロだったのでしょうか?
私はブクブク太って来ました・・・
ここ1ヶ月は体調が下降気味で
無理しないで仕事以外は家でジッとしてたので
大きな体調の変化は無かったけれど
体重が1.5kgも増加しちゃいました。
後、4kg増加したら
入院前の体重に戻ってしまいます
怖いな・・・
健康診断の体重は69.8kgくらいかなと
予想しましたが
もっと減ってると嬉しいね。
せいパパ
URL
2017/04/08 18:12
せいパパさん
当日の朝 自宅で計った時は
69.1kでしたが
病院の方が例年重たくなるので
ヤッパ100グラム単位の攻防かと
思われます。
残念なことに
午後からの説明タイムに
参加できなかったので
今週末くらいに届く
結果シートを待って
正式発表としたいと思います。

69.8k たまわりました!

可能性アリまーす(^o^)

でさ
入院前の体重に戻るって
回復方向だってことじゃないの?
怖くない!怖くない!!
ああたも オッチャンな
お年頃なんだから!
(^з^)-☆
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/08 22:35
お久しぶりです。

ワタシもコーヒー好きですが
ジャコウネココーヒーは知りませんでした。
名前の由来を拝見すると
このコーヒー豆を最初に飲んだ人の勇気は
ナマコを最初に食べた人よりスゴイですねぇ。
でも、一度味わってみたい。。。

体重の方は
着実にダイエット効果が出ているようで
ライ◯ップもびっくりですね〜
前コメに大ヒントが出てしまっているので
あえて何故か例年傾向に反して
朝計測より減の68.9kgと予想します。
後出しじゃんけんなので
他の皆さんの気持ちを「忖度」しました。
(^_^;)
うだよろし
URL
2017/04/08 23:34
うだよろしさん
おかえんなさい(^o^)ですよねぇ
コメント欄の空ピースが埋まった感
アリますから✌('ω')✌
って このコーヒー☕
ん? と思ったあとの
あれ コレって (°▽°)
マア お試しください!
(^з^)-☆

ライなんとかでヤラカセバ
誰でも速攻なんでしょうけど
北の田舎にゃあございませんから!
って 人に強制されるの嫌いだから
アッテモいかんかな?ナドト
して 68.9k シカト忖度致しましたと
誤用しつつ(^o^)
週末リバウンドで今朝の計量が
恐ろしいカモ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/09 06:15
結果は後日なんですね。
私も体重が戻ると言っても
入院前の体重が理想体重よりも
12kgも多かったから
肥満体型だったんです・・・
今はそこに向けて体重増加が進んでるから
もしも・・・
以前の体重を振り切ってしまったらと
不安になってます。
歩くと体が辛くなったので
今は全く歩いて無いですが
歩かないと体重が増えてしまうと言う
切ない気持ちです。
食事制限をしてないのも問題
どうしても食欲を抑えられなくて・・・
ステロイドを飲んで無かった
年末年始は食欲は無かったから
飲まなくなったらこの食欲も無くなるんだろうなと
思ってるけれど
ステロイドの量が今回は減らないんです・・・
せいパパ
URL
2017/04/09 06:49
 せいパパさん
だったら 野菜!食べましょう!!
キャベツの千切りをベースに
主食野菜サラダ ご飯も添えて!
みたいな ^-^y
週末一人ご飯の際は
そういう感じで 食べています!
一瞬体重増えますが
野菜ベースなのですぐ減ります。
大体週末に2キロ前後増やして
週明けから金曜日に向けて
体重は落ちていきます。
って 
わたしの標準体重は65キロくらいで
そこに12たすと 77キロ・・・
かつて最大98キロあったころから見ると
21キロ減ったあたりだから
結構軽くなってきた頃かなぁ…
ちなみに標準体重まで5キロを切っている今
TANITAは平然と 肥満 と 表示します!

 あくまだ ^-^y

ということで
ステロイドは治療なんだから
仕方ないじゃん
発想をかえて
食欲を満たすために
野菜!!食べよう!
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/09 11:27
はじめまして!
ご訪問頂き気持玉、コメント有難うございました。
希少価値のコーヒー、美味しいのは当然だと思いますが、動物の体内を通ったと聞いて唖然としました。究極のコーヒーなんですね。最初に飲んだ人の勇気恐れ入ります。
eko
2017/04/10 00:08
ekoさん
こちらこそ いらっしゃいまし!
ψ(`∇´)ψ
今回のニャンココーヒー
確かに最初に飲んだ人・・・
いいマメバッカリ狙うニャンコ被害に
アタマに来て じっくり観察
あれ? これ!
ひょっとして・・なんて感じで?

でもまあ 勇気(-。-)y-゜゜゜

確かにその通りですね。

 ではでは ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/10 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
希少価値半端ねぇ? OH!飲んで納得\(^o^) In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる