In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 有言実行 出汁巻玉子フィリピーノ\(^o^)

<<   作成日時 : 2017/02/13 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 30

ココナッツオイルをひいた焼き器に

ココナッツシュガーを溶いた玉液で

出汁巻玉子 \(^o^)/

いったいどうなるんでしょう!!

0123

↑などと 好きなことを書いて挑戦

今回試されてイタダク

エクーア ココナッツシュガー

この類を使った・・といえば

お菓子やパンといった洋物な

ふわっとした甘さをマトッた

可愛くて美味しそうな 品々が

連なりそうな 本モニター企画に

真っ向から 和物ど真ん中で挑戦!

なんていう オッチャンの 遊びココロを

300名を越える応募から採用くださった

(kattyanさん 倍率高いっしょ)

イーグルアイ・インターナショナル株式会社

担当各位へ

お礼申しあげると共に

その英断に敬意を 表する次第らしい・・・

・・・いつものように お礼から入りましたが

まずは 本品の 説明書きなどを拝借しますに

・エクーアココナッツシュガーは、

ココナッツの蜜液(花蜜)を原料とする

無精製・無添加・無着色の100%自然食品です。
・GI値35。ココナッツシュガーは

低GI値食品として注目されています。

他の砂糖類と比較すると最も低いのが特徴です。
・ココナッツシュガーには、

20種類中16種類のアミノ酸がバランス良く

含まれているだけではなく、

そのなかでも旨味成分として知られる

グルタミン酸が多く含まれ

そのまま食しても美味しく感じられる砂糖です。
・ビタミンも豊富で、

お料理や飲料にご利用いただくだけで、

健康増進に資する可能性があります。

IMG_1789

ややマジメニ動機など解説しますに、

今回 モニターに応募した理由のひとつは

この説明書きの中の 赤色にした部分!

グルタミン酸が多く含まれ・・・

ここです σ(゚ー^*)

砂糖であり グルタミン酸あり かつ低GI

そこらへんに オトとこころがビビッとキタらしい。

そういうことなら

やるシュガーないでしょうって・・・・

(-_-)オヤジギャグなど飛ばしつつ

やらかしてみましょう

 

で、届いた その夜

予習で 一度焼いてみました。

 

ココナッツシュガーとココナッツオイル

あとは いつもの出汁 塩・白醤油

で、ココナッツシュガーをイツモノ三温糖と

同じくらいの量で焼いたんだけど

・・ 今一つだったので・・ しばし 逡巡

のち 早速 (-。-)y-゜゜゜

出汁巻玉子フィリピーノ突撃ですから。

いつもの三温糖と白醤油に

お休みしてもらって

IMG_1780

ココナッツシュガーと公約通り ココナッツオイル

IMG_1777

ココナッツコンビでやらかします (⌒・⌒)ゞ

IMG_1782

いつもの出汁へ 投入すると ヨソウトオリ

IMG_1792

褐色な美人へ変身・・ということは玉液も

IMG_1795

こうなりましたので・・・焼きあがりも

ψ(`∇´)ψ きっと・・・とか 思いつつ

ココナッツオイル 投入

IMG_1796

・・・ ココナッツオイルのマッタリ目の感触が

いつものサラダオイルだけとは

えらく違う事にテコズリナガラモ

玉液もやっぱり いつもの三温糖版とド違いライク

サムシングもあでふぁれんすテコズリズリ・・

IMG_1798

1回目の焼き完了(⌒・⌒)ゞ

IMG_1807

ココナッツシュガーをキッチリ味わいたくて

さらに 色味的にも

と焼きあがりが褐色美人になるだろうと

予習の反省から白醤油はお休みしましたが

湘南のおねえちゃんライフセーバーくらい?で

納まりましたが (⌒・⌒)ゞ

(やや超 意味不明?)

結構主張しますねぇココナッツ軍団。。。

とか語りつつ 実食

IMG_1810

玉液を作っているときも感じたのですが

三温糖と比べると 甘さは 控え目な印象・・

されど 初見なふわっとした甘さが 目新しい。

それに 普段の出汁以外の なにかも?!

いるような気がしたけど よく分からない。

で (;´・_・`)ゞ

ココナッツオイルが多かった?

香りがややうるさくもあったので

プチプチ少な目でよかったと 反省し

翌日 2回目 の挑戦

今度は

ココナッツオイル:とサラダオイル

4:6くらいのブレンドで 焼いてみることに

IMG_1797

前2回よりもすべりはいいんだけど

やっぱり玉液の伸びが違うので・・

油のせいだけじゃあない!と実感しつつ

じゃあ 砂糖の違い なの?why!

へぇ・・ そんなに違うものなんだと

IMG_1820

妙に感心しつつ 焼きあげましたのが こちら

IMG_1822

油のせいじゃないとか・・・語りつつ

ココナッツシュガーの量は変えたけど

予習と本番1回目との材料違いは油だけで

出汁の量も一緒なのに

何故か 2回目の方が ジューシーな印象!

でまあ 見た目が ヨロシケレバ ψ(`∇´)ψ

IMG_1825

お味も はい ヨロシク でありまして

単語にならないんだけど 明らかに

なんか ウマ味が 増えたような気がする・・・

_| ̄|〇 ボキャ貧だから

なんか 以上の言葉がない。

で(⌒・⌒)ゞまあ ヤヤ脱線しますが

IMG_1827

こんな感じで もう超和物としてイタダイテ

バッチリ新物焼き海苔とナイスタッグ

出汁巻玉子フィリピーノ

         by エクーア コナッツシュガー

帰化したがごとく馴染んでおりますから!

ついでに 意外と焼き海苔といいコンビなのが

ブロッコリー \(^o^) お試しあれ!!

IMG_1826

さて (-。-)y-゜゜゜応募の際から・・・

デダシに書いた通り

他のモニターの皆さんは きっと必ず

スイーツ系とか パンとか 総じて洋物で

楽しまれると思われましたが

その予想は 外していないようらしい・・なか

玉子焼き一筋

ヒトリ 和物で やらかして ああ気持ちいい

♪( ´θ`)ノ

おととにあそばせてくださる・・なんて

英断をくだされた胴元各位へ

あらためて 御礼申しあげつつ

 

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

 

ってなことで よろしくひとつ ♪( ´θ`)ノ

 

ちなみに二日間とも

砂糖としての分量は

いつもよりも多く投入されたが故に

やや香ばしい系?のビジュアル

1日目は 8g

2回目は ・・うーん詳しくは

クックパッドなコチラ 出汁巻玉子フィリピーノ

\(^o^)/ よろしく。

 

旭山動物園開園50周年ロゴ

フィリピンの隣国に広がるボルネオ島・・・

恩返しプロジェクトなんてことも

やっているらしい。

旭川市旭山動物園 σ(゚ー^*)

 

業務連絡)

かっちゃんさんへ

わたしも 最初

美和さんの

これ以上台所に鍋釜はイラナイ!

の お達しに諦めたんですが

生協で

298円の玉子焼き器に出会い・・

これなら(⌒・⌒)ゞいいしょ と

オネダリして

歴史?!はじまりましたから

さあ つづけ

全日本出汁巻オヤジの会!!

同盟者募集中・・・などと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
この前LINEで見たのはこれでしたか。ココナッツシュガーを入れたのは分かりませんでしたが、普通の砂糖と比べると甘さは控えめのようですね。私なら、杏仁豆腐に使うとピッタリかも?と思いました。
ココナッツオイルで思い出したのですが、ピーナッツオイル、落花生油ですね、あれを使ってみては如何でしょうか?鶏の唐揚げにはこれが一番だと云います。とはいえ、出汁巻き玉子にも合うかは定かではありませんが。
へるぞう 
URL
2017/02/13 03:36
へるぞうさん

杏仁豆腐!おお٩(^‿^)۶
それナイスアイディアかも!
さっシュガー…などと。

って、
甘さの感触が違うんだなぁ。
不思議な美味しさって

だけど 杏仁豆腐が
トロピカル褐色ビューティ
どうだろうねぇ。

落花生油!
コッチも面白そうだなぁ
だけど うちにないかも
うーん ココナッツシュガー
さぐりだすと
面白すぎる(^_-)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/13 05:02
ココナッツオイルって、ほんと主張激しいですよね!!全国ではわかんないけど、山口では二年ほど前に売り切れ続出なほどに流行って、我が家では今もほぼ一瓶、誰にも食べられないまま残っています…☆ココナッツシュガーはそんなにココナツ臭はないですか?てんさいとうもそうだけど、白砂糖ほどの甘さを求めたら量いりますよね☆でもこのグルタミン酸って、やっぱ日本人にはたまらんワードじゃないです?(笑)旨みがきっと増えてたでしょう!!ココナッツシュガーは使ってみたい♪
こりす
2017/02/13 05:03
ココナッツといえば、車の芳香剤
若い頃は車の中はトロピカル(死語?)な雰囲気満載でしたから。
もちろんダッシュボードには定番のヤシの木のミニチュアを飾ってね。
そんな時代にこの出汁巻きがあれば、車を海岸線に停めて海を眺めながらランチできたのになぁ…(笑)
たろ
2017/02/13 05:22
ココナッツオイルは使った事が無いので
ピンと来なかったけれど
何かと癖があるのでしょうか?
ココナッツパワーで健康維持が出来れば
OKですね。
ここ数日は仕事がちょっぴ立て込んでいて
時間はあるけれど
疲労がたまっていて
ほぼ睡眠状態のために
玉子焼きにトライして無いんです。
ゆっくりとした時期が来たら
トライしたいです。
せいパパ
URL
2017/02/13 05:50
こりすさん

オイルはチョイ
きますなぁ・・・

でも シュガーの方は
これ いいかもって
 σ(゚ー^*)
オイルのような
個性強気感じは全くなく
甘み以上の何か!旨味!?

これはありって
ψ(`∇´)ψ

是非 ココナッツシュガー

 お試しを・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/13 09:44
たろチャン

うんうん
そういうのあったなぁ・・・
懐かしいねぇ

 って そういう事じゃなく

ココナッツシュガーですから!

とかいいつつ

 海岸線を・・・

 やっぱり 青春だねぇ・・
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/13 09:44
せいパパさん

オイルの方はさておき

ココナッツシュガーの方は
使い道 ありマクリ
そんな印象です。

疲労がたまって!

 仕事優先!

のち 趣味の焼き時間ね!

はい ゆっくりトライしましょう

 \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/13 09:45
おはようさんです。
この間、雪景色の旭川動物園をTVで拝見
ペンギンが歩いてる姿が愛らしかったわ〜

で、ココナッツオイル、シュガー
気になるのは香りなんだけど、無臭?
あの甘〜い香りが実は大の苦手なもので...
casa blanca
2017/02/13 11:59
何事も
新しいものへの冒険!?
楽しくもあり
楽しくもあり!
 
徐々によくなってるんですね (^.^)
 
維真尽 (^^♪
URL
2017/02/13 12:34
casa blancaさん

おはおよう・・
おっと もぅ こんにちわ
ψ(`∇´)ψ

はい なかなかリアルに
ペンギンとランデブーできず
春が来そうな・・・


って オイルはややします

が シュガーは全然!問題なし

色こそ褐色ですが
イイ仕事しまっせぇ!!

 ♪( ´θ`)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/13 13:20
維真尽さん

どっちかというと
アンチョコに冒険ですねぇ。
楽しくもあり
楽しむもよし!

 どんどん ・・・

 (⌒・⌒)ゞそれなりに!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/13 13:21
ココナッツオイルにココナッツシュガーですか。
オイルはそれぞれ独特の香が有ると思いますので、もしかするとココナッツの香が苦手な方も居るやも知れませんねぇ。
日ごろ作っている出汁まき玉子も、オイルや砂糖を変える事でまた楽しめますねぇ。
ココナッツオイルでオムライスなどを作ると、南国風のものに仕上がるのでしょうかねぇ〜?
MONTA
2017/02/13 17:54
 MONTAさん
ほら レッドカレーとかグリーンカレーとか
ああいう系には この香りは必須!

まあ 適材適所 なのかなぁ・・・
オムライスねぇ!

 まずは 任せた ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/13 22:40
ココナッツシュガーとだし巻き卵ですか。
ココナッツシュガーにグルタミン酸が入っているなんて…。そこからの発送ですね。
やっぱり目の付け所が違う。
一度そのだし巻き卵を食べてみたいものです。(笑)
しかし…
高忠さんの探究心には頭が下がりますね。
毎回のことにびっくりです。
おいちゃん
2017/02/14 09:08
おいしそう
どんな味
想像できるけど
ココナッツオイル、肌につけてもいいのです。
変な化粧品より良いわよ
髪の毛に漬けても良い。
お客様から頂いて、使い切れていない。。。
また、使ってみるかな
もうヘトヘト
2017/02/14 11:48
おいちゃんさん

はい ψ(`∇´)ψ

グルタミン酸!

のセンテンスで

これは それでいけると

参加してみました!!
 
で、ですねぇ

これは探究心ではなく

 遊びココロ!ですから・・

そこら辺 ヨロシクひとつ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/14 13:13
もうヘトヘトさん

どんな味?

 はい 美味しい味!!
  (⌒・⌒)ゞ

ココナッツオイル自体は
わたしも好きなんですが

今般の場合は
用法に 注意でもありました。

あら 使いきれていない!

 では 早速卵を割って

   \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/14 13:13
ココナッツ=白
のイメージで砂糖も白かと思いきや、ブラウンなんですねぇ。
で、ココナッツはニオイがちょっと苦手(>_<)
素晴らしいネーミングの出汁巻き玉子なのに。。。
うずら
2017/02/14 16:35
さすがに高忠さんのブログは素晴らしいですねえ、これなら胴元さんも満足するなあ。比べて私の貧弱な披露記事に反省しきりです<(_ _)>
玉子焼き器そんなに安いのですか!?我がカミさんもこれ以上の鍋釜は許さん!(圧力鍋とHB、精米機、ヨーグルトメーカー、確かに色々買っちゃいましたもんね(;´`))ですから。ジョイフル当で内緒で物色してみようとあらぬ野望を高めております(^^)
サヤ侍
2017/02/14 21:35
うずらさん
油をブレンドすると
きにならないっスから!

ブラウンなんですねぇ
そういわれてみると
コッコナッツだから
白!ですヨネ٩(^‿^)۶

是非!ココナッツシュガーで
楽しく美味しく
遊んでみましょう!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/15 04:50
サヤ侍さん
なにをご謙遜を!(^_-)

パンとか納豆とか
スンバラじゃないっスか!

わたしは マジ 想定ライバルが
後ろから ヒタヒタと歩み寄るのを
楽しみに 待ってまーす!
から ٩(^‿^)۶

で、師匠
それだけ小道具を揃えられたんなら
玉子焼き器くらい
ちょいチョイチョイっと

暴走アルのみですから
(^_-)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/15 04:54
こんにちわ、我が家もヘルシーだと聞いて
ココナッツオイルは購入しましたが
こやつは、甘いので

料理にはあまり^^;
微妙なんですよね。

いつもながらの出汁巻玉子が
華麗に?変身〜

このココナッツシュガーは
他にどんなメニューに使えますか?
忍舞(しのぶ)
2017/02/15 13:14
コレステロールを気にしないで卵が食べたいです。
jisei
2017/02/15 15:24
ココナッツコンビで南国ムード的です。
ハワイのお花(名前が思い出せない〜)を添えて♪
おいしそうですね。
パンケーキかと思いきや、ここはきっちりと
ゴハン!合うんですね(^-^)
とわ
2017/02/15 21:55
忍舞さん

ココナッツシュガーは
出汁巻玉子は
普通・・・ないでしょうねぇ。

本文 最初から
二つ目のリンクとか

最後から三つ上の
・・・参加中 なんかに

 本来^-^y用途の
 良き例が ございまーす!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/15 22:53

 jiseiさん

玉子・・・
わたしも・
気にするべきかも

注意 って
付箋でも!
貼りましょうかね…
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/15 22:53
とわさん

きっちり あうように
最後は^-^y
なりました。

シュガーの方は
全然問題なし!
オイルの方は・・
多少斟酌 いや希釈が
必要らしい。
  
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/15 22:54
飽くなき 求道の姿には脱帽するのみでござんす

参ったっ<(_ _)>
雨漏り書斎主人
2017/02/15 23:03
 雨漏りさま
いやいや 
驚異の読書量・・
そして 最近の
アウルハンティング
求道とは
それくらい やられませんと・・・
 ♪( ´θ`)ノ
参りまくりマクリにて。
  m(_ _)m
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/15 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有言実行 出汁巻玉子フィリピーノ\(^o^) In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる