アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
どこら辺が 却下?
どこら辺が 却下? それは 新年も第二週は 11日の事だった・・・・・・・ casa blancaさん 変更は 2000年も10年ころらしい。 だから同じシリーズでも 版によってサイズが 混在している模様です。 まあ新書用の棚にいれるとしても 困ったもんですから。 キンドルもいいけど 寝床の中で読んでいて 顔面に落下したら (⌒・⌒)ゞ痛いし・・・ ああ 春樹先生の 朝刊で拝見しました。 わたしは 羊で落第しているので... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/01/30 02:22
カプサイシン計画 静かに進行中
カプサイシン計画 静かに進行中 最初は 参戦を踏みとどまったんだけど 年末から美味しいを無制限に飲みだしていて 例年通り危ないよなあと・・・自覚しだしたとき 酔いに任せて モニプラを定期巡回していて 発作的に 「では 挑戦してみよう!! と 勝手に決めているらしい・・・・・」と↓ほざいて 参戦しちゃったのでしたから。 やっぱり 例年の1月正月から諸々新年会期間での 蓄積を(⌒・⌒)ゞ元に戻すまで 雪解け4月くらいまで かかるので・・ことしは なんとかならんかなあ的野望から 根拠なく この カプサイ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/01/26 02:22
指にふれて感ずる米の違い
指にふれて感ずる米の違い お米 を とぐ・・のも 御存じワタシの趣味。 我が家で3食二人分なら米165gが標準だけど ここんところ 事情があって晩御飯を家で食べないので 朝と昼の2食分ってことで 米115gくらいで回ってます。 そんなところ σ(゚ー^*) 採用頂いたのが 三菱レイヨン・ クリンスイ 謹製な purewater(PW)を使って 且! PWを使って発芽させたコシヒカリを炊くという そういうモニターでありまして あらためて 思うに purewater(PW) なる商品名 OH!... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/01/23 02:22
あれも これも 違うようで 正解らいく
あれも これも 違うようで 正解らいく 月曜日の宿題から お答えしよう! 結構 カサブーさんやたろチャンが 近いところをお答えされて プチっドキって感じではありました。 耐水 浴室OK! 貼ってもスッキリ剥がせる この一品が 活躍するまでの 歴史を紐解くと 左がすでに20年近く使っている卓上用の関数電卓 普通の電卓と同じように 脚をたてると斜めります! が、しかし 寄る年波で どうも おかしい・・・ ということで 新型をゲット・・したのだが右側! 前回の画像の左に写っている一品です。 ここで 大問題... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/01/19 02:22
些細な コものですが・・・
些細な コものですが・・・ さて こやつ なにものでしょう! ノッペリシテおりますが なかなかの一品です。 実は 隠れ事務所では トイレにも電話の子機を置いて デタクナイケド 出ることも可能な状態にしてありまして まあ 今どきの 番号通知というか相手が分かるので ケースバイケースで (;´・_・`)ゞ対応なんですが 固定電話自体が 鳴りだす比率自体が低くなりつつな 昨今・・ 9割がた スマホが 鳴るわけなんですが・・ さすがにトイレまで スマホを持っていくことは タイシテナイ! 何故か はい \(^o... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/01/16 02:22
ナイス 君は正月の援軍!だったのね・・・
ナイス 君は正月の援軍!だったのね・・・ 週の内 水土日の3日だけ お酒を飲んでいるわたし! どーでぃ オガちゃん へるぞうさん 真似できまいて・・・ 偉いでしょう(⌒・⌒)ゞ休肝日4日! と自慢しつつ・・迎えた例年通りな正月 ダイタイ30日あたりから無礼講? 日本酒・ウイスキー・焼酎等々 ひたすらに飲み続けます。 さらに時節柄。(*v.v)。・・・ 肴の大量配給を目の前にして だしていただいた物は 全部食べます体質で育っているだけに いつもの一食ご飯60gとか はぁ?休肝日WHY! ってなことで 日本人D... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/01/12 02:22
読書に際して 大は小を兼ねず
読書に際して 大は小を兼ねず ずうっと愛用してきた バックスキンな文庫本カバーが ここ最近 行方不明となり ちょっとジクジクしていたのですが とうとう我慢できずに 新しいのを ゲットσ(゚ー^*) イニシャル入りにすると 500円 お高いんだけど・・洒落で └|∵|┐高忠┌|∵|┘ の Tを チョイス (^。^)y-.。o○ &#160; で、届いてのち 速攻 今読んでいる はだかの太陽を入れようとしたら ????入らない!!!! 冷静に観察するに 背表紙を収納するサイズと 文庫本... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/01/09 02:22
謎の宇宙人襲来 from PLUS
謎の宇宙人襲来 from PLUS って・・・キャラ弁を芸術的に作り出す? そんな高度な素質とは縁のない アラカンな オトとの 工作であります。 以前は プチナイフでやらかしていたんだけど ある日 ふと ハサミがイイじゃんと オモイツキ 美和さんの嫁入り道具なハサミを使い ちとデカイなぁ・・・切れ味イマイチだなあと 愚痴りつつ やらかしていたところ 毎度なσ(゚ー^*) モニプラを巡回中に 事務用品の雄!あの PLUS が キッチンハサミなモニター!!!を募集 なんてイベントを発見σ(゚ー^*)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/01/05 02:22
謹賀新年2017.01.01 酉年☆彡
謹賀新年2017.01.01 酉年☆彡 あけましておめでとうございます 今年は 酉年・・・ 落ち着かない年になるのかなあ って 実は去年の暮 プチいいことしました! &#160; クリスマスあけ26日月曜日の夜 美和さんをひろっての帰り道 立ち寄ったクリーニング屋さんの前 美和さんが店に入っていくのを眺めながら カーナビで映画を再生しようとして 何故か車のドアを開けたい衝動にとらわれて・・ なんでだよとか独り言しつつドアをあけて 視線を道路に・・おとすと ♪( ´θ`)ノ そこに 分厚い 長財布が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 44

2017/01/01 02:22

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

In a Century とまらない未来へ 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる