In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS pasuwa-do dousitemasuka?

<<   作成日時 : 2017/02/02 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 32

001

ネットを漂っていて

これはチョット保存して

後日分析?かなあと

セキュリティ関連アプリを

提供している会社

紹介していた

2016年に使われた最も危険な

パスワード が こちら

01254

この中に ご自分で使用している

パスワードが入っていたら

即!変更しましょう。

ざっと 見物するに・・・

素直な数字の連続なんかは

評価の外だけど

3・11・24位とか 一見それらしいんだけど

キーボードを眺めると・・ (⌒・⌒)ゞダメだよね。

同じように モアモアそれらしいけど

17・22・23・25・・位も あっさり沈没

で、そのほかが なぜダメなのか分かんない

12位の mynoob これはいったいなんじゃ?

いやまて noobって初心者とかそんな意味だったかぁ?

で、私として 何故見破られやすいのか

さっぱり分かんないのが 15位・20位(・_・)

英語圏では何か意味を持つんだろうか?

わが雑拙に遊びに来られる方は

結構英語に堪能な面々がおられるから

分かったら 教えてくださいな!!

(;´・_・`)ゞヨロシクひとつ

ちなみに

上記の危険なパスワードを発表した

胴元曰く

パスワードが流出しなくても

ユーザーIDさえ分かれば、

殆どオンラインサービスユーザーの内

10%のユーザーは

これら25のパスワードを試すだけで

パスワードによる認証プロセスを

突破できることになります。

 

だそうです・・・

 

さあ、思いあたる節のある皆さん

気が付けば 元旦!

パスワード 見直しましょう

σ(゚ー^*)

 

ということで ギリでなんとか

IMG_1682

鬼面2017完成しました!

正面方向からどれだけブツケラレテモ

顔面をフル防御できる大人サイズ!

ええデェ (⌒・⌒)ゞ・。

 

ときに 飼育している動物に

変な刺激を与える可能性が

危険だからとかで

わが町のゆるキャラ あさっぴー

出入り禁止らしいけど

わたしも・・・ このお面2017姿で

入場しようとしたら

ヤッパリ 阻止されるんだろうなぁ。

旭山動物園開園50周年ロゴ

旭川市旭山動物園 50周年 σ(゚ー^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜みなさんなんて安直なパスワードを(笑)パスワードの意味ないような…それより保存機能があるでしょう?グーぐるにしてから、いちいち入れなくても勝手にやってくれるようになって、便利だけど、本来の意味ないような気がしています…☆エクスプローラーの時は毎度手打ちだったもの。どっちが普通なの??さてパスワードのナゾ、ワタシも知りたい!!あさっぴー、刺激??メロン熊とかリアルすぎて逆になんとも思わないのかなあ。あさっぴーかわいいのにね〜ラーメンのフリンジがちょっとどうかと思うけど(笑)
こりす
2017/02/02 04:30
こりすさん

メロン熊なら人相?熊相!の悪い
というか まんま熊だから
OKカモだけど
あさっぴーの場合
あまりにゴチャゴチャし過ぎて
きゃっか!なのかもねェ。

って パスワード!
わたしもクロームがメインだけど
どっちにしても 次回から自動で系は
わたしは使いませんから!

何かあったら とか
突然 手入力が必要になったら
分かんないしね〜

別の場所に用意しています。
ということで あさっぴーは
あのラーメンが特にダメ!
と睨んでいるワタシデス。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/02 04:45
こんなお粗末なパスワードを登録する方がいる事に
驚きでした。
適当にも酷があるな・・・
自分のじゃない会社とか?
頼まれたヤツとか?
そんな時に設定するのかな・・・
ゆるキャラがこんなに飽和状態なのに
わが町にはゆるキャラが居ないんです。
居ないとなると欲しくなっちゃう気もするけど
地元自治体は興味が無いのか
アントラーズのアントン君がサッカーの時だけ
出てくるから
それで良いのかな?
それともアントン君はイベントには出演してるとは
広報でも見たことがないし
観光協会のホームページに登場してるのを
見たことがない。
って今回も別に話になってしまった・・・
せいパパ
URL
2017/02/02 05:30
パスワードの管理は、「1Password」と「LastPass」というソフトを使って管理していますが、大元のパスワードは必要です。この大元のパスワードを忘れたら大変なことになるので、手帳にメモっています(^0^;)
MacのOSにはKeychainというソフトがインストールされていて、過去に作成したパスワードが2段階認証で閲覧できます。こちらも大元のパスワードが必要です。こちらも手帳にメモってます(笑)
このふたつのパスワードさえ忘れなければ、我が家は安心です。忘れてしまうと(手帳をなくす)、一大事です(大笑)
たろ
2017/02/02 05:39
おはようございます。
パスワードの管理ですか。なるべく複雑なものにしておいて、必要となる場合その都度違うものにすれば申し分ないのですが…。面倒なので、どれも同じ物を使っています。忘れたりすると、後で面倒ですからね。流石にその一覧にあるような物は使いませんが。
近所のスーパーでも、鬼の面が置いてあって「自由にお持ち下さい」となっていました。我が家では豆まきはしませんが、お面だけでも貰ってこようかな?
へるぞう 
URL
2017/02/02 07:00
そうですね
昔登録したもの
そのままとか
有るんじゃないでしょうか ^_^;
 
 
でかいお面が!
すばらしい 花丸差し上げます (*^_^*)
 
維真尽 (^^♪
URL
2017/02/02 07:54
せいパパさん

まあ・・
ひと頃までのワタシも
あんまり よそ様のことは
言えないんですが・・・

本文で指摘しているなかに
こちゃいいわい!と

使っていたパスワードも
あったりして(;´・_・`)ゞ

いやあ はずかしい・・・

って 鹿島は
 アントン君がいるから
 いいじゃないですか!

自治体が半端に作るから
ミゴトニ粗製乱造だらけ・・
だと思う。

でも アントン君
おらがチームのといっても
イチ企業のキャラでもあるものね。

 やや微妙な立ち位置?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/02 09:27
たろチャン

わたしは 
一応絶対大丈夫という場所に
置いてありまして
まあ ヨノナカ絶対はないけれど
で 重要なパスワードは
ショッチュウ変更してます。

さらに自分では
全く覚えておりません。

だから わたしがこの世から
イレイズされたら
何億という・・が
藪の中に消えていくらしい。

 なんてね(大笑)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/02 09:27
へるぞうさん

おはようございます
面倒!どれも同じ物!!

あーあーあー(*。◇。)
それ マズイっしょ!!

と 過去被害にあった
      経験者は語る

って 鬼の面

豆まきしないのに
もらって どうするの?
と別の興味がわくらしい・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/02 09:28
維真尽さん

いけませんねぇ・・・

たまに 
パスワードを変更してください!
そんなメールを
ここ?どこ!なんだっけ!!
なんて先からもらい・・
これって登録自体を
忘れちゃった!!
(⌒・⌒)ゞなんて先?
そういうの
結構あるかなあと
自覚症状多多々なわたし

そういう点からも
整理しないと
駄目かもですねぇ。


花丸 いいですねぇ
お気持ちアリガタク
頂戴いたします。

リアルには
顔面めがけて
落花生を全力投球・・・・・
されたのを
 気合で受け止めます。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/02 09:28
ちなみに我が家の車のナンバーは 12ー35です。
jisei
2017/02/02 15:52
 jiseiさん
我が家の現在の車
購入の際ディーラーで
ナンバーをどうしますかと聞かれて
〇〇〇〇 と即答したら

どこの世界に 銀行暗証番号を
車のナンバーにする人がいるの!!
と 美和さんに怒られたらしい。
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/02 16:24
パスワードを設定する際には、紙に書いてからその通りに設定します。
ここに挙げられているパターンのものは使ってません。
パスワードの使いまわしもしてません!
そして明日ですねぇ〜。
極寒のなかでの鬼役でしょうか。
ご苦労様です。
MONTA
2017/02/02 18:04
MONTAさん

パスワード優等生!だネェ。
最近でこそ使っていないけど
\(//∇//)\結構見覚えがあるのが
チラホラでしたから。

って

はい イヨイヨ明日の晩!

ドウナルコトヤラ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/02 22:06
パスワードの事は、パソコンの習い始めの時、ずっと言われました。
大切だ、大事だ、なんとかかんとか・・・。
最初は仕事だけだったのですが、後になって、遊ぶようになると、それがいかに大切なものか、よくわかりました。
それにしても、そんな↑パスワードを使っている人がいるのかな?という私も、まあ、いい加減でして(^◇^;)>

お面、すばらしい!!
かわいい!!
豆を投げつけられませんよー!!(^^♪
お啓
2017/02/03 08:26
パスワードは定期的に変えなくちゃと思いつつ、そのまま。かなり簡単なパスワードもあって、読んだら、あら!
変えなきゃ ね。

今夜はうふふ♪
どうなりますか(笑)
お面、デッカい!
とわ
2017/02/03 08:37
最近は必ず数字とアルファベットを組み合わせないと作れないのかと思ってました。10年前の一覧表かと思うくらいのパスワードが今も使われているんですね。
私は結構考えてそれぞれの場で違うのを作ってます。でもどこもかしこもパスワードだらけ(;´Д`) パスワードの管理が大変です。
うずら
2017/02/03 09:32
お啓さん

わたしも よそ様へは
ああせい こうせいと
言いつつも 結構・・
見覚えのある羅列もあったりして
まあ Appleストアで
盗まれて以来(-_-)
キッチリ自分でも覚えられない
かつ
全部バラバラにしております。

って 今晩生還できるか

本日朝の気温20℃でした。

モチロン まいなす・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/03 13:34
とわさん

そうです 定期的に変えましょう!

と 書きつつ

はい そうしますと 
自分に返事するわたしは・・

お面!

このサイズになると顔面はモチロン
喉のアタリも完全に防御可能です

 (-。-)y-゜゜゜

だって 全力で正面から近距離で
落花生 が 飛んできますから・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/03 13:34

 うずらさん

最近は パスワードの構成が
うるさくなりましたねぇ。
数字とアフファベットしかも
大小混ぜて・・・(-_-)

パスワード 管理することを

わたしは 自分では諦めました!

機械任せでーす!!
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/03 13:34
>鬼面2017完成しました!
素晴らしい
東京からも鬼は外

パスワード、この前株を売ろうとしたらどうしても第3パスワードがエラー
思い出せなくて、売れなかった
翌日下がって
翌々日上がったら、良かったのかな
もうヘトヘト
2017/02/03 21:21
 もうヘトヘトさん

キッチリ 厳寒の夜・・・
鬼として 外へ
追いやられました\(//∇//)\

って お江戸からも
バーチャルに豆が飛ぶ!!

おっと そちらもパスワードで
ご苦労されておりますなぁ。
ヘト姉さんちは
 鬼のような金の延べ棒
 だらけとか!!!
  ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/03 23:53
おはようさんです。

私はHNを使っているので
どれも当てはまりませんが。
また、サイトによっては
エラーメッセージが出ますしね。

いかつい様な?
優しさがあるような?
高忠さん作らしい鬼の
お面ですね(^−^)
忍舞(しのぶ)
2017/02/04 08:47
昔,職場の先輩がパスワードを覚えられないとかで…
PCのモニターの横にメモ用紙に書いて貼ってあったっけ。
「それ,意味ないじゃ〜ん」って行った覚えがありますね。
それから職場のセキュリティ警報解除のパスワードも,
解除キーの側に大きく書いて張ってあったし。(笑)
基本的にはそれからあまり変わっていないということなんでしょうかね。
おいちゃん
2017/02/04 10:16
忍舞さん

おはようございます
σ(゚ー^*)

お面は ネットから
かわいいのを拝借して
それをベースに
拡大痩身二枚目化して

 わたしにフィット

(⌒・⌒)ゞさせておりまーす!

パスワード・・・
焦っているときに限って
うまくいきませんよね。
エラーの連発で凹むこと
 多多々ですから!
  ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/04 11:28
おいちゃんさん

そうそう そういうパターンが
一番 アブナイでしたねぇ。
一番上の引き出しを開けたら
書いてあるとか・・ね。

そういうネタを聞いていると
日本って 平和なんだなあと

あらためて感じたりして
 (⌒・⌒)ゞと
あまり よそ様の事も
いえない わたしでした。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/04 11:28
パスワードって困りますよねえ、あまりひねると忘れてしまうし。そうかといって余り統一して使うのも何となく心配。手帳にメモリますが万が一落としてしまってはとひねってメモルものですから、しばらく使わないとメモが読めなくなったりして(^^;;
それにしてもかなり難しいパスワードがなぜ危ないのかはやはり気になりますね。高忠さんはでも勉強家ですねえ(^^)
サヤ侍
2017/02/04 21:04
その昔、オンラインゲームにハマっていた時に、パスワードが盗まれて、ゲーム内のオークションにお宝が流出していたのを端で見ていて、絶対に単純パスワードはダメだと思いました。
簡単なのは楽なんですけどね〜。(笑)
keitaro
2017/02/05 00:59
 サヤ侍さん
わたしの場合は
全然ひねっておりません。
設定する必要が発生する都度
周りを見回して その頭文字と
適当な数時の羅列にします。
はい ということで
自分自身でも記憶不可能です。
でも メモっておりません。
 ψ(`∇´)ψ
って 勉強家? ノンノン

 勉遊家 ですから!

・・・読み仮名知らず
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/05 09:03
 keitaroさん
わたしの場合は、
そんな盗まれるなんて
他人事だろうと
のんきにタカをくくっていたら
アプストアで見事に買い物されて
それから 真剣に管理するように
なりました。

そういうことをするやつって
PC的に賢いなあと 思いつつ
ヤッパリ迷惑です!!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/05 09:05
3・11・24位や17・22・23・25がどうしてわかったんだろうと思ったら、なるほどぉ!そういうことだったのですね!・・・なレベルなので15位・20位はサッパリです。
あさっぴー、変な刺激を与えると思えないほど可愛いのに。
テンプル
2017/02/06 15:17
テンプルさん
15や20!全然分かりませんよね!
はい^_^わたしもやっぱりサッパリ

でもマア 気をつけましょう!って

で、アサッピーは
装飾がコチャがちゃし過ぎて
ダメなのかもねェ。
まさか、ゆるキャラの選定に
動物園の動物までは
気にしないダロウシナァ。
(´-`).。oO
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/06 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
pasuwa-do dousitemasuka? In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる