In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS カプサイシン計画 静かに進行中

<<   作成日時 : 2017/01/26 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 34

最初は 参戦を踏みとどまったんだけど

年末から美味しいを無制限に飲みだしていて

例年通り危ないよなあと・・・自覚しだしたとき

酔いに任せて モニプラを定期巡回していて

発作的に

「では 挑戦してみよう!!

と 勝手に決めているらしい・・・・・」と↓ほざいて

001

参戦しちゃったのでしたから。

やっぱり 例年の1月正月から諸々新年会期間での

蓄積を(⌒・⌒)ゞ元に戻すまで 雪解け4月くらいまで

かかるので・・ことしは なんとかならんかなあ的野望から

根拠なく この カプサイシン モニターに選ばれると

確信していたオジサンが北の方にいた模様ですから。

002

届いた1月10日から まずは2週間 の 挑戦

四の五の言うよりも 結果をご覧いただきましょう。

週末は普段でもリミッターなしに食べるところに持ってきて

新年会など・・ほか 平日も突然くるか?!お前攻撃

などなど ウケつつだから 節目の月曜日は不利なんだけど

とか ヤッパリ四の五の言い訳先行しつつ

001234

スタート 10日 朝77.6/夜77.4キロ

7日目 16日  朝76.8/夜75.5キロ

14日目 23日 朝75.0/夜75.4キロ

色々と前後に事情はあれども 事実は事実\(^o^)

5468

順調に 朝計量は ほぼ週1+ペースで低減・・

結果 77.6-75.0=2.6キロ 減ったらしい。

IMG_1453

かいた汗と 数字は 嘘をつかない(⌒・⌒)ゞ

なんてことを よく 違うシーンでこんこんと

イワレテ 凹んでいるのですが

普段の食生活+αしまくりな正月1月に於いて

この順調な結果に・・・

こちらのカプサイシンが ひと役かってくれたと

申しあげても差し支えあるまいて

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ って どうよ・・。

など 体を張ったレポートなどカマシツツ

IMG_1448

あらためて ほんモニターに私を採用してくれた

ogaland 担当各位へ感謝申しあげつつ

ただね、こちら 北海道 冬 ど真ん中で

カプサイシンの アッタカイヨ効果は・・・

正直 それ以上に 寒くて感じられなかったなぁ。

まあ 多くを望んじゃあ 怒られますから。

ってなことで いつもながらに

 

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中

 

ヨロシクひとつで ございますから・・・

 

からは・・・ガッツリ 話題 かわりますが

 

(-。-)y-゜゜゜

旭山動物園 開園50周年記念事業

へ 勝手に連帯!企画

旭山動物園開園50周年ロゴ_thumb

旭山動物園のコンセプト

「伝えるのは、命」というメッセージを

表す動物として、

当園で飼育している

「シンリンオオカミ」をモチーフに

デザインしました。

このデザインには、

日本で初めて人の手により

絶滅させた動物が

エゾオオカミだったことから、

オオカミという生き物を通して、

野生動物との共存や

環境保全について、

当園の50周年を節目に

少しでも考えてほしい、

という思いを込めています。

 

・・・ ロゴなコンセプトは

そういうことらしい。

 

この動物園が開園したのは

わたしが小学校2年生のとき

以来、遠足やらデートやらオフ会やらと

沢山の思い出にあふれた場所であります。

開園50周年記念事業 という新聞記事と

そのロゴを拝見して

個人として 恩返し?でもないけど

超微力ながら その周知告知を

お手伝いしちゃいたいと妄想し

期限いっぱい

なんやかんやと 載せていきたいと

思われます。 かしこ <(_ _)>

 

尚、勝手に連帯などと ほざきつつ

担当窓口へ 新聞掲載日に連絡

個人が?はて何故!・・と

思われたかもしれませんが

来年の3月31日まで

我がブログにてロゴ使用の許可

旭川市から正式に

(⌒・⌒)ゞ受けておりますから

じゃあ

みんなで 盛り上げよう

旭山動物園

 

業務連絡)

関係各位

リンクなど勝手に貼らせてもらいました

が、他意はございません。

ご寛容の程<(_ _)>

よしなにひとつ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ええーーっスゴイ!これ確実に効果出ましたよね!カプサイシン!ってなんでしたっけ?唐辛子の辛いのでしたっけ?燃える〜〜ってことでせうか?やっぱ燃えるんだあ〜辛いもの食べると汗出るものねえ。でも燃えるのとあったかいのとはチガウ気がしますよ…(笑)旭山動物園50年??意外と新しかったんですねー。それにしてもオオカミ。カッコいいなあ。遠吠え聞いてみたい♪ちょっとハズレますが、山口にもハスキー飼ってる人がいて、そりゃもう毛皮が厚くて可哀想なんですから。北海道の耐寒実験的な南国動物も可哀想だけど、暖房完備だものね!!というわけで温室育ちなどさんここりすも、暖房のない冬の青空テニスは休むんですが、寒さに強い南国人はプレイしてます☆ほんとみんな寒いのに強いんですよね〜〜暑いのにも強いけど…
こりす
2017/01/26 05:08
カプサイシン効果が出てますね
正月はどうしても体重が気になるから
早めに戻さ無いと蓄積されて
後悔しか残ら無いから
良いスタートが切れてモニターに参加して
良かった良かった。
旭川動物園と共に生きたと言っても
過言では無いですね
行ったことはないですが
素晴らしい活動を常に模索しててる動物園
今回に活動も後の時代に繋がることでしょう。
せいパパ
URL
2017/01/26 05:38
おはようございます。
カプサイシンというと唐辛子ですね。確かに脂肪を燃焼させる効果がありそうですし、育毛剤にもその成分が含まれているので、そちらの効用も期待できそうです。ただし過度に摂取すると、火病になる恐れも(笑)。何処かの国で既に実証済みですね。
旭山動物園に行った際、何故だか豊橋の動植物公園「のんほいパーク」を思い出しました。オフ会のみんなをいずれ案内できると良いのですが。
へるぞう 
URL
2017/01/26 06:17
副作用にご注意を!
この手のものは効き過ぎると逆に恐いですから、気を付けてください。
って、こっちも正月以降、確実に増量しています。最近は走っても痩せません(^0^;)

旭山動物園、8歳の時に開園!!!
歴史がありますねぇ。大変な時代もあったはずです。でも全国の動物園が参考にするほど画期的なアイディアで日本一になった動物園ですから、たいへんなご苦労があったでしょうね。応援します👍
たろ
2017/01/26 06:29
高忠さん、おはようございます。

サプリが続かない、
ものぐさ杏です(^◇^;)
処方された薬すら続かない私が
近年ちゃんと飲み続いたのは、
インフルエンザの薬だけかも。
痩せたい!と奮起することも無…
いや、痩せた方がいいんでしょうが、
食欲の勢いが凄くて奮起すら
かないません(汗)
いつかの時はカプサイシン、
覚えておきますね(^_−)−☆

旭山動物園、こちらもいつか…☆!

2017/01/26 06:38
こりすさん

唐辛子の辛い成分の
何だか・・だと思われます。
隣の半島で太っちょがすくないのは
唐辛子系を常食するからとか
よく聞き及びます。

って 
カプサイシンな今回の一品
あくまで 乗るだけダイエットの
お手伝いをしてくれている

この結果全てが効果とは言わんけど

飲んでいて 実際にこうなった!

ってことも 事実。

まあ サプリはそれくらいに
気楽にお付き合いしつつが
ベターかと思われます。

ということで

わたしも旭山動物園同様

意外と 若いんです!!

などと 曲解しつつ

山口で あのハスキー・・・

確かにつらいかもなぁ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/26 09:39
せいパパさん

はいσ(゚ー^*) 効果は
結果が物語りますから!
全てではないとしても
イイ仕事してくれたと
思ってます。

例年になく正月の不摂生から
当月のうちに脱出出来そうで

ある意味ルンルンですねぇ。
感謝です♪( ´θ`)ノ

で、動物園
はい イロイロなシーンで
特に遠足系では
毎年?行っていたんじゃないかと
思い出は尽きないです。
あそこもどん底があって
そこから復活して
今の隆盛があります。

 何が芯棒で
 どうすべきか!

そんな努力の現在だとも
いえましょう。

 さあ元祖ペンギンの散歩

 見に行かんとね!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/26 09:40

 へるぞうさん

おはようございます
なに!育毛剤にもというか
そっち系の効果もあり!!

 \(^o^)/

出来れば そっちも
実感したいなぁ・・・

して 火病?!

聞いたことあるけど
なんでしたっけ?

ともあれ
地元の動物園!
お互い 何か心の故郷ライク
いい場所ですよね。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/26 09:40

 たろチャン

効き過ぎに注意!ですと!

でもまあ・・
結果がすべてだけど

あくまで サプリ

いいお手伝いをしてくれた!

そういう理解をしています。

やっぱり 本人の努力

これが 一番です。

ちなみに 何?を どう!
努力したかに関しては

 よく分かりませんが…
  (・_・)

旭山動物園・・・

大変な時代がありました。
間違えた方向へ行った時代も
そして どん底から
這い上がっての今

東洋的スケールで自慢できる
わが町の動物園


 大陸の言葉と思しき
 ニギヤカナ客人が・・・

多多々であります。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/26 09:40
杏さん

おはようございまーす!

ココだけの話σ(゚ー^*)
メタボ系秘薬?常用しているので
そのついでにサプリですから。

まあ 3つ飲むのも6つも
似たようなもんです。

って ここで一つ確認を

痩せたいんじゃなくて

シマリたい (-。-)y-゜゜゜

これです!

そこら辺 誤解のナイヨウニ

まあ 結果は一緒だろうけどね。

とかホザキツツ

いつか 旭山動物園を堪能して
その後
超絶チャーシュウ満載の
旭川ラーメンなど
爆買い いや 爆食

 いたしましょうσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/26 09:40
そもそも、なぜ太るの
ご飯も私の1/3しか食べていないでしょ
隠れてお菓子食べてるでしょ
>旭山動物園
一度も行っていない
行きたい
>「伝えるのは、命」
そうなのよね。。。
もうヘトヘト
2017/01/26 10:43
 もうヘトヘトさん
そうさねぇ・・・
一番は運動量の違い?
都会の人は 電車移動の為に
常に階段の昇降や社内での緊張など
結構エネルギーを消費するけど

田舎だと なんでも自動車!

でも・・・
それだけじゃあ
語りつくせませんよねぇ>?!

 ?お菓子?!
 別に隠れてませんけど・・・

ってな ことも なく

そう 命を伝えようσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/26 11:07
これって〜
サプリなんですか?
最近 同級生に聞いた話だと
やはり〜きつい体力仕事すると痩せるらしいです
酒をやめても駄目だったらしい (^.^)
 
ロゴ使用願い
〜さすがです!! (*^_^*)
維真尽 (^^♪
URL
2017/01/26 12:34
 維真尽さん
はい サプリです。

確かに前職で
職人に混じって
シバラク二カ月ほど
工場で超いい汗かいた時
一気に 痩せましたねぇ。

 今は昔・・ですが


って 
旭山動物園
新聞で拝見して
一ミクロンくらい
貢献しても
バチは当たらんだろうなぁと
思いたっての暴走でした。
 (⌒・⌒)ゞ
御縁ございましたら
奥様と お運びくださいな!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/26 14:22
カプサイシン、トウガラシの辛み成分ですよね。
 jisei的にはこのところ体重が減り気味で増やす方に努力しています。どこか体に不調があるのではないかと心配しています。
jisei
2017/01/26 16:22
そそ、都会と違ってどこへ行くにも車
歩かないからねぇ。
って、散歩してるやん。
私も正月太り返上がなかなか...
燃えて燃えてぇ〜 余分な脂肪
カプサイシン効果あるかしら?

道後に動物園があった頃、裏の出口の
すぐそばに住んでた頃が懐かしい。
動物園大好き、勿論旭山動物園も。(*^ ^* )V
casa blanca
2017/01/26 17:17
jiseiさん

わたしは ノーテンキに
減った減ったと
よろこんでおりますが・・・

 先輩!!

小鹿のごとき若輩者を 
ビビらせるようなことを
・・・体調に?!などと

 って 増やす努力かぁ‥

少し考えてみますか
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/26 17:35
casa blancaさん

ですよねぇ・・・
地方に暮らすと自動車移動!
必須ですからσ(゚ー^*)
と 同意しつつ安心しつつ

前進あるのみですから

って 去年 
旭山へお越しの際も
そんなお話を
されておりましたねぇ。

そういえば
動物園らしい臭いがないと
テスさんが 
感心されてましたっけねぇ。

少し前の事なのに
なにやら 懐かしい・・・
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/26 17:35
カプサイシン、減量には効果的なんですねぇ。
ただ唐辛子などの辛い成分は、肝臓に対しては良くないという話を聞いた事が有ります。
僕の親父は漬物を食べる際、醤油に七味唐辛子をこれでもかと言う程浮かべ、それに漬物をべったり浸して食べたり、ラーメンにも七味でした。
死因は肝臓癌でした。
何らかの関係が有るのかどうかは分かりませんが、刺激物は肝臓には良くないようですので、僕はそういった食べ方は控えるようにしてます。
でも
これはサプリメントですので、その辺りは経産されているのでしょうねぇ〜!
MONTA
2017/01/26 17:51
オーガランドは、ついこの間まで定期的に利用してました。
自分が愛飲していたのは「オメガ3」で、他の所より匂いもなくて良いかなと。
他にも、100円お試しコーナーの物を多数試しましたが・・・
どうなんでしょう。
今は、セールのmailが来るだけの関係になってしまいました。(笑)
keitaro
2017/01/26 19:35
高忠さんがそんなお歳になるとは思いもしませんでした(失礼(^^;;)お若いですよねえ
旭山動物園は全国の公立動物園、水族館等の希望の星でしたね。兄が大洗の水族館長で苦労していたころ随分勉強していましたよ。
こういう第3セクターと言うか半分お役人さんが入った施設はおおむね赤字が当たり前の世界ですから。旭川市の皆さんの努力は尊いものだと思います
サヤ侍
2017/01/26 21:49
 MONTAさん

効果ある模様です。
って・・・
良薬とて
按排を過ぎると
毒ともなりましょう・・

そうですか お父上が
学生時代
マイ七味唐辛子を
持ち歩く先輩がいて
味噌汁も生姜焼きにも
塩ラーメンにでも
はては コーヒーにまで

ふりかけて赤くしている
御仁がおりましたねぇ。

あのひと・・・どうしている?

ふと 懐かしくも
思い出してしまいました。

って こちらの常識としては

味噌ラーメンならば
七味唐辛子というか
赤い系をふりかけるのが
常道ですが・・・さて!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/26 22:45
keitaroさん

おっと関係者?!登場!
っすかぁ?

というか・・
こういうサプリの類は

タイミングというか
出会いですよねぇ。

振り返るに
わたしもイロイロと
練習させてもらいましたが
カプサイシンは
はじめて?かなぁ・・

ともあれ 是非復活を!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/26 22:46
サヤ侍さん

ということは
わたしを モア大人ではと!?
ご覧になられて
おられたんでしょうか?

妙に照れ。(*v.v)。
してしまいますねぇ・・

さて
わが町の動物園
ボランティアの方を
のぞけば
飼育スタッフはじめ
面々は市の職員かと・・
だから
半分というか全部 
お役人デス!!

ただ
赤字が当たり前なんか
するーっと通り過ぎて
存亡の危機からの
復活、隆盛
そして今ですから

いい意味で 
お役所仕事の鑑だと
勝手に思ってます。

津軽海峡を越えて
本州から南へ渡った際

何処から来たのと聞かれて

旭川市から・・

ああ 旭山動物園の!

住んでいる街の名前が通る
これって結構スンバラ
ψ(`∇´)ψ
動物園関係各位の貢献度 
大ですから。

 と、我語るらしい。
   (-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/26 22:48
こんにちわ、カプサイシン最近聞いたことが
あるサプリメントなんですが

それは、身体を温めて、代謝を上げて
ダイエットを促進するというものでしょうか?

実は私も”難消化デキストリン”なる商品を
最近愛用してはいます。

効果もそれなりにあるようですが
いかんせん、高額なため
どこまで続くかどうかが悩みの種?
願わくば、もっとリーズナブルで逢ったならね〜〜^^;
忍舞(しのぶ)
2017/01/27 12:25
 忍舞さん
はい そういうようなことが
リンクの向こうにかいてありました!

って わたし 代謝!
あがりマクリ?!でしょうか・・・

まあ 標準体重といわれるものまで
10キロを切りましたが
まだまだ 余裕ありですから!

ノンビリ前進あるのみですねぇ。

 こちらのカプサイシンは
 リーズナブルみたいですが・・・

  (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/27 13:20
こんばんわ、まあ、そうなんですか〜

序に血糖値や、悪玉菌を一掃してくれると
尚、尚いいんですが。。。

目下私と娘のテーマなんですよ^^;
ダイエットもしたいですが。。。
忍舞(しのぶ)
2017/01/28 21:38
 忍舞さん
今朝の計量 73.6キロでした!
このサプリ効果バッカリじゃあ
ないとは思いつつ

 きっちり飲んでまーす

ψ(`∇´)ψ と我語る。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/28 22:06
怖くて体重計に乗れません。(汗)
確実に前屈みになるとお腹の部分が苦しいから,
びっくりするくらい体重増になっていると思われます。
おまけに手首のケガもあり除雪もできないし。
冬の唯一の運動になっていた除雪作業も1ヶ月近く遠ざかっています。
本気で減量にとりくまないと…。
旭山動物園50周年ですね。
旭川市民として協力できることはしていきたいと思っております。
おいちゃん
2017/01/29 10:15
おはようさんです🎵 カプサイシン効果! ありそうですね〜
モニプラに登録したけど やる気が続かなくておしまいだす〜
体重ですが 今のところええ感じで 63〜64キロの間でとどまってます🎵
これ以上太らないように 水泳を復活しましたが まだ身体がついていかないですね
サプリには相性より 続かないのです(笑)
几帳面な性格じゃないので 野菜も食べたり食べなかったりです〜
75キロ! これくらいが良いのでは?
テス(nosaman)
2017/01/29 10:50
おいちゃんさん
その後、お加減はいかがですか。
前屈みになると!
(๑˃̵ᴗ˂̵)分かりまくりというか
かつて、
前屈みになれことが不可能な
そんな時期もございましたので
ご自愛ください!

運動せずとも
乗るだけダイエットで
カレンダーに朝晩
書き続けることでも
充分!自ら改善にむかうかも!

って 旭山動物園
必ずなにがしかお世話になって
おりますからねェ!
おいちゃんさんも
申請してブログにロゴを
掲載しませんか?

是非!ご検討を^_^

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/29 13:47
テスさん
おはようございまーす٩(^‿^)۶
今朝は昨晩ご存知の通り
遅い晩御飯のち
怠惰な時間を過ごしましたので
朝な計量74.0キロと
チト増量。
まあ、運動やっていても
サプリを何か飲んでみても
消費量が摂取量を下回れば

結果は正直ですからね〜
そこら辺微妙ですが

モニプラは飽きても
運動は頑張ってくださいな!
きっとプールに
ベッピンさんが!いるから
続きそうな予感は
しているんですがね!

ということで
野菜をたーんと食べて
目指すは 70キロ


以上、
言うだけダイエットでした。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/29 13:57
サプリってあまり信用していないのですが、この事実を見せられては信用どころか信奉しちゃうかも(笑)
見えないモノ(お肉)は敢えて見ないから、薄着になるまで本気でダイエットできない私(^^ゞ スタートが遅れてもカプサイシンがあれば大丈夫そうですねぇ。
って万人に効くわけじゃないか?
うずら
2017/01/30 01:52
うずらさん
あくまでサプリ!
その効果は
ご自分の普段あってこその
サポーターとしてです。
熱が下がって復活万全であれば
コギさんが もう帰ろうって位
元気されていれば
万人に
効果あり٩(^‿^)۶
なんでしょうねぇ。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/30 01:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カプサイシン計画 静かに進行中 In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる