In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 些細な コものですが・・・

<<   作成日時 : 2017/01/16 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 28

IMG_1402

さて こやつ なにものでしょう!

ノッペリシテおりますが なかなかの一品です。

実は 隠れ事務所では トイレにも電話の子機を置いて

デタクナイケド 出ることも可能な状態にしてありまして

まあ 今どきの 番号通知というか相手が分かるので

ケースバイケースで (;´・_・`)ゞ対応なんですが

固定電話自体が 鳴りだす比率自体が低くなりつつな

昨今・・ 9割がた スマホが 鳴るわけなんですが・・

さすがにトイレまで スマホを持っていくことは

タイシテナイ! 何故か はい \(^o^)

 

置き場がないから でーす!!

 

だけど どこへいっていたんですか!

どうしてでないんですか!!

トイレ! トイレくらい 電話もっていってください!!

あれ・・トイレに電話アッタでしょう!

いや あれは 固定の子機・・

今どき 固定に電話しないでしょう・・云々

 

ということで 今回の一品が登場いたします。

ジャーン

IMG_1405

樹脂というかゴムというか ペーパーホルダーの上に

ペタっとやらかして iPhoneをホールド

これで 半端に持ち込んで ポチャンの危険も

トイレの床に置くこともなくなりました・・・σ(゚ー^*) から。

 

で、美和さん愛用の通販サイトが 胴元なので

彼女が注文する際に ついでにとお願いしていたのですが

曰く うちのホルダーにカバーかかっているから

つかないよ!

いいんだ 事務所用 あら じゃあ 請求していいのね!

 

うーん わたしも これを会社経費でオトソウトハ思わないが

まあ いいか 1000円チョットらしい。

 

ご興味のある方は セではじまる あの通販サイトへ

IMG_1406

ドーぞ トイレトレイ

 

自主的 モニターレポートでしたから

かしこ。

 

では 今日の宿題

さて わたしは コヤツを

IMG_1286

なんのために 使っているでしょうか?

 

大ヒント モチロン 壁に貼ってはおりませーん!

 

(-。-)y-゜゜゜ さあ、カカッテキナサイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
高忠さん、おはようございます。

携帯置き、便利!
でも私もトイレには
携帯を持って入らない
&カバーもかかってる…
ということで、
ナイスアイデア賞を☆!

フック…何にお使いでしょう。
仕事中、睡魔に襲われた時、
パソコンの端に貼って、
メガネ置き場へ。
で、豪快に突っ伏す!
どうですか(^^)?
以上、起き抜けに
メガネが無いとパニクる
杏でした。(視力0.01〜0.03)

2017/01/16 03:10
トイレトイレ!否、トイレトレイ!トレイ?ベタベタしてないんですよね〜?摩擦で落ちない感じ?ふーんけっこう良いかもー。ほんと固定電話いらなくなってきましたねー。持って出かけなくなってきた今日この頃のワタシには、ケータイが固定電話化してきたかな(笑)フック?マウスに見えたけど、さすがの高忠さんもそんなこできませんよね♪肩が凝ってて、もむのにこのフックがちょうど良いの〜〜ってとこでしょうか雪が降って懐かしい南国のこりすです♪でもどんどん臨時休業の、やる気のない南国のお店たちでした…「雪でお休みです」って、普通休む理由になんないでしょ???
こりす
2017/01/16 04:42
杏さん
オッハ〜٩(^‿^)۶
ナイスアイディア賞ゲット
ありがとう!

って
机で端末に向かう際は
メガネはかけないわたしでーす!

だから 大ハズレ らしい

さあ 正解はどっちだ!!

って 0・01\(//∇//)\0・03
きっと寝起きでわたしを見たら
エイリアン?
いや ソレトモ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/16 04:56
こりすさん

実はこれ、裏に二列の両面テープ有り!
それでホルダーに貼り付けています。
便利っす!
って、サスガに
フックをマウス化する様な
芸当はございません\(//∇//)\
とか、こんな細いので
肩凝りにもなぁ〜

と言うことで 大ハズレ2らしい

って、コッチも雪が
1mくらい降ったら 休むかもだけど
きっと南国山口は
数センチ?の積雪なんだろうねぇ。
冬の装備がないんだろうから
仕方ないかもね。

では トイレロイレの
いや トイレトレイの正解は?
いや違う フックの正解は
なんでしょうねぇ??
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/16 05:02
おはようございます。
あのアプリが配信されてからというもの、自転車にスマホホルダーをつけてポケ活している人をよく見かけます。まあ片手にスマホを見ながらよりはマシではありますが。私はトイレにまでスマホを持っていくことはありませんから、これは要らないでしょう。
さて、フックは何に使うのでしょうね?スマホに貼り付けて、そこら中に引っ掛けておくとか?
へるぞう 
URL
2017/01/16 06:15
スマホホルダー便利ですね。
単純だけど気が付かない仕組み
トイレに行ってる時に
人一倍スマホを持って行きたかった方の発明なのでしょう。
フックは何だろうな?
貼らないと好き放題動き回ってしまう
動き回って欲しい時に使う
自由自在フック!
意味ないな・・・
フックとして使わなかったりして!
結局何にも思いつかなかったです・・・
せいパパ
URL
2017/01/16 06:37
毎朝、スマホとともにトイレに入ります。
貴重な朝の時間はトイレでニュースを読んだり、メールをチェックしています。なのでホルダーは必要ないかも(笑)
さて宿題ですが、脳が凍りついていて何にも思い浮かびません(^0^;)
自由にはがせるというところがミソですよねぇ。
ノートパソコンの裏側に貼り付けてキーボードを打ちやすいように傾けるためのものなのかなぁ〜
違うだろうなぁ〜。
たろ
2017/01/16 06:45
いろいろあるんですねぇ
でも〜
これでも滑り落ちる危険は?

最後のフック
落ちたスマホを乾かすために
ひっかける
〜just joke ^_^; 

維真尽 (^^♪
2017/01/16 12:38
 へるぞうさん

すっかり♪( ´θ`)ノ
こんにちわっす。

あら!自転車用のスマホフォルダー
余っているけど つかう?
でも、iPhoneつくけど
そっちのアンドロイドは
どうだろうねぇ・・・
って わたしだって
持ち込みたいわけではなく

 イタタマレナク連れて行くんですから

あの狙いすましたように
トイレにこもった途端になる着メロ

何とかしてほしいなぁ。
状況に 根負けしたのが・・
本当らしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/16 13:30
せいパパさん

はい 便利です。
別にスマホだけでなくてもよく
ちょっとした小物を置けますから!

して フックσ(゚ー^*)

モチロンフックとしては
使っておりませーん!!

 さあ 正解はどっちだ!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/16 13:30

 たろチャン

そうそう 朝なんか
確かにそうですよね・・

でね 職場に行ったら
トイレに連れて行く?

って 脳みそ凍りついている割に

いい線 いっているなぁ・・・

 サッスガぁ・・・
 パパの布団に娘が寝てくれるわけだ!?

と 意味不明に終わっておこう
   (*。◇。)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/16 13:31
維真尽さん

このトイレトレイ自体は
ペーパーホルダーに
2本の細めの両面テープで
固定してありますので
よほどのことがない限り
落ちないかと・・思われます。

 落ちたスマホを・・
 ドライにする フック!

水ポチャした場合は
フリフリして水きりしたら
冷蔵庫の中で乾燥させるが

昔からの民間療法かと・・・
 思われます。

  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/16 13:31
携帯やスマホが登場してからというもの、どこにいても電話がかかってくる時代になりましたねぇ。
素早い対処が出来るのは利点なのですが、流石にトイレまでとなると考え物かとも感じます。
それにしてもスゴ技な物が登場したものですねぇ。
とは言え、スマホをトイレに持ち込まざる得ない事実が生まれたとも言えるように思いますが!
MONTA
2017/01/16 18:08
MONTAさん
便利さは
いらんからそんなもの
と ほぼ紙一重ダネェ!
スマホを横置きすると
大画面で映画を個室で
(^-^)v観れるし(^-^)v
などと 虚しい自慢など
一応、しておこう。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/16 18:51
おひぇ〜
いつも携帯を机の上に置き忘れる私
トイレに
トイレで昼寝出来ないわね
もうヘトヘト
2017/01/16 21:35
もうヘトヘトさん
そうなんでーす!
昼寝出来ませーん٩(^‿^)۶
ッて シマセンカラ。

わたし 結構
携帯が行方不明になって
探すより鳴らしたほうが早いと
固定電話から呼ぶと

目の前で 鳴ったりしまーす!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/16 23:10
こんばんは。
スマホ置きですか〜
トイレポチャのリスクが低減できますし、
良いですね〜!
yako3ta
URL
2017/01/17 01:54
yako3taさん
はい そこらへんが一番の
メリットというか
なんというか
便利な一品であります。
(^^)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/17 05:00
固定電話も携帯電話もかからない日の方が多い、固定に掛かった来るのはほとんどがセールス電話、登録していない電話には出ないことにしています。
jisei
2017/01/17 13:39
 jiseiさん
わたしも事務所では
しいて使う場合は
殆ど光電話を使っており
かかってくるのも光電話。
従来回線もファックスがあるので
用意しておりますが
そっちには ほぼ でません!

 もうすぐ あとふた月の辛抱

  そうすると季節は春だけど
 業界は冬眠の時期が来る・・・

らしい ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/17 15:53
スマホ置きですか、便利な物あるんですね〜
確かに置き場所、ないない(笑)
そのまま置いてガシャポンと落ちたこと、ありますから。
便利かも!

フック、、ん〜と
大事な菜箸置き、
わかった、まな板置き!
極、平凡ですねヽ(;▽;)ノ
とわ
2017/01/17 20:27
トイレにスマホ、滅多にないけど、
固定電話ならたまに長電話になって
途中でトイレ行きたくなった時に子機を持って
って、流すと相手にバレルやんね。(笑)
どこに居ても対応できるのが携帯、スマホ
でも、時にはそれがウザイ時もありますよね。

して、そのフック
何に使ってるんだろう?
剥がして何度も使えるってことは、
タイルとか冷蔵庫みたいな壁面で使ってる?
でも、フックとして使ってないというなら
何かの足かせ?というか、傾斜をつける為の
台座? ああ、わからんちん。
casa blanca
2017/01/17 21:26
 とわさん
このフックでまな板置き
 ψ(`∇´)ψ
その発想に 座布団2枚だけど

 超! ハ・ズ・れ 
  らしい。

って そうそう 
落としたことのあるものだけが
わかってくれるんだよねぇ。

  ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/17 22:29
 casa blancaさん
先日 イオンでトイレに入ったら
個室の方で着信音
豆に受話して 話していたなぁ‥
公共の場なら 
ヤメテおけばいいのにねぇ。

って ひとのことも言えないかぁ!!
  \(//∇//)\

して 傾斜・・台座・・・

 うーん おがチャンの次に
 良い線って!いるかも

 正解は 木曜日にね
  o(*^▽^*)o
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/17 22:32
あ〜ぁ   コッチを先に読めばヨカッタァ ^^;
雨漏り書斎主人
2017/01/19 20:01
 雨漏りさま

だめですよ!

ちゃんと 出勤してくれないと!!

 ==+_[▼/▼]_+==
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/19 22:20
こんばんわ、流石に私もオトイレまでは
スマホを持っては行きませんが。。。

忙しい方なら、便利な必須アイテムでしょうね〜

この代物は、粘着テープがついていて、貼らない?
スマホの置台ですか?私もお手洗いで
落したことが有るんです^^;
忍舞(しのぶ)
2017/01/21 21:07
忍舞さん
ヤッタァ
落としたことある友達!
サスガワ 我がコアメンバー
アルアル友っすねェ。

って、こんなことで
友達深くなって
どうしましょうライク
が、故に この便利さ!
わかってもらえましょうねぇ

上下に細〜い両面テープ
で とめているって
感じです!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/21 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
些細な コものですが・・・ In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる