In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイス 君は正月の援軍!だったのね・・・

<<   作成日時 : 2017/01/12 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 34

週の内 水土日の3日だけ

お酒を飲んでいるわたし!

どーでぃ オガちゃん へるぞうさん

真似できまいて・・・

偉いでしょう(⌒・⌒)ゞ休肝日4日!

と自慢しつつ・・迎えた例年通りな正月

ダイタイ30日あたりから無礼講?

日本酒・ウイスキー・焼酎等々

ひたすらに飲み続けます。

さらに時節柄。(*v.v)。・・・

肴の大量配給を目の前にして

だしていただいた物は

全部食べます体質で育っているだけに

いつもの一食ご飯60gとか

はぁ?休肝日WHY! ってなことで

日本人DNAど真ん中な正月を過ごしまいたから。

♪( ´θ`)ノ

うーん 王道ですねぇ σ(゚ー^*)

ということで そんな正月でも

欠かさずに つけ続けている 書くだけダイエット?

(その効果・・・微妙(-_-)らしい けれども)

2017年と2016年の 明けて1週間を

1111

比較してみますと↑こんな感じ・・

見づらいので エクセルにちと働いてもらい

yoru

1週間の夜を観察すると 元旦の夜は

2017:79.1 - 2016:79.3 Kgと

ほぼ僅差的スタートは一緒なんですが

例年通り元旦2日と定例の新年会はじめ

呼びもしないのに 酒もってくる面々などと

酒を飲み続けて 食べ続けていたんですが

何故か 今年は 数値が やや低い

同じように 朝を見てみると

asa

今年の方が ずうっと成績がよい!

原因を考えるに 例年と違うといえば

・・・ ↓しじみウコン肝臓エキスPrime

IMG_1218

こやつを食していた おかげ?

かなぁと 自分的に 思っている模様。

IMG_1213

はい 例によって モニプラでご縁を頂戴し

タイミングよく 年末年始にお試しする機会を

頂戴いたしました。

胴元 FINE JAPAN 曰くは

偏った食生活、夜のお付き合いが多いなど、

現代人は常に身体への負担が多い生活が

続いています。本品は国産の健康な豚の

レバーを使用した肝臓水解物をはじめ、

国産のしじみエキス、クルクミンと亜鉛を配合。

また、26mgのオルニチンを配合しています。

「こんな方におすすめします」

・夜のお付き合いが多い方に

・疲れが溜まっている方に

・翌日すっきりした朝を迎えたい方に

・毎日の健康維持に・・・・

ってな感じで、

痩身とかお腹の中がスッキリというような

効能はうたっていないんだけど

ワタシとして この正月を順調に乗り越えたのは

このサプリのオカゲかなあと分析するらしい。

あくまで らしい・・で 科学的根拠ナシだけど

飲んだ本人が 前向きにそう感じているんだから

ヨシσ(゚ー^*) でしょう。ヨロシク!

モチロン・・・これも OOH!成程と思ったのが

連日の深酒で 通常なら 朝

はい ┌|≧∇≦|┘のどの渇き と

情けないような ノー味噌ガンガーンな ハズが

そういう ガンガンが全くなく

喉の渇きのみ・・・

あら わが肝臓さんへかなりのサポートになったのネト

実感しておりまーす。

こちらの実感が 本来の効能ですから。・・・

IMG_1214

よく漢方で

悪いところと同じものを食べるといい!

とか 聞いたことがありますが

こちらも 肝臓の水解物 とかも入っているようで

そういうことなのかなあと・♪( ´θ`)ノ

春先 4月の人間ドックに向けて

正月の増加分を戻すのにやや3カ月を

要するんだけど 幸先の良いスタートが切れたかも

♪( ´θ`)ノ

 

ありがとう 株式会社ファイン

感謝している 今日この頃ですから。

ってなことで 例によって

 

ファインのファンサイトファンサイト参加中

 

ということで ヨロシクひとつ

 

追伸) 今年こそ

4月には 70キロを目指すんだと

年頭にあたり 宣言しておくぞ!

・・・・一応ね (⌒・⌒)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜そうか、お正月ってサプリとか試す一番ナイスな時期ですね!!酒のみなお正月良いですな〜〜♪朝はちゃんと頭ガンガンしたりするんですね〜(意外・笑)お正月とか飲める日は、また飲んで治しちゃう感じかしら?肝臓サポートサプリは必須ですね〜!書くだけダイエットならぬ書くだけ家計簿で、無駄遣い多しの我が家〜〜今年は少しシメテかかりましょう〜〜!と自分を励ましてみた遅ればせながら、ようやく冬将軍お出ましの南国山口でした☆
こりす
2017/01/12 04:33
こりすさん
そうなんです!頭ガンガンと
効果の真偽はƪ(˘⌣˘)ʃだけど
毎朝お迎え酒・・・・
これを繰り返しても許される
スンバラな サプリの実験タイム
でしたから(^-^)

物理的に喉のカワキは
例年通りでしたが
ガンガンを全く感じない

物足りない!正月だったネェ。


して 山口にも冬将軍が?

北海道には 冬将軍が
団体旅行みたいでーす!

お互い 書くだけダイエットで
家計に体重に 頑張ろう!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/12 04:57
「お正月だから!」と言って昼からお酒飲んで、
仕事が始まれば、「やっぱ、仕事を終えてからの酒はうまい!」と深酒をして、休肝日を設けていない自分。
休肝日は絶対に必要ですね。でもこのサプリを飲めば休肝日はいらない!?
今朝は一段と冷え込んでいますが、ユニクロの極暖シャツはめちゃくちゃ暖かいです。極寒なそちらでも活躍すると思いますよ。
たろ
2017/01/12 05:24
おはようございます。
よく考えたら、元日と二日で一升瓶二本空にしましたからね。相当胃と肝臓も酷使されたことでしょう(笑)。まあ正月中もポケ活はしっかりしていましたから、体重は増加していないようです。
こういったサプリメントは口にしませんが、シジミとウコンは肝臓に良いとされていますね。余裕があれば試してみたいものです。
へるぞう 
URL
2017/01/12 06:30
全く成績が違いますね
しじみウコンエキスは素晴らしい力を
発揮してますね。
私は2年前に脂肪肝と診断されてから
少しづつお酒を立ち始めて
今の病気になってからは
料理にお酒を使いぐらいで
一滴もお酒を飲んでない生活になりました。
これでお酒とタバコを完全に絶ったので
これからは健康で居られるかな〜
せいパパ
URL
2017/01/12 06:34
おはようさん〜 休肝日は特に考えてないけど 1週間飲まないこともあります〜
家飲みをほとんどしないようになって肝機能は30以下です
ただ中性脂肪 コレステロールが要注意です(笑)

しじみうこんエキス! これは良いと思う〜
購入するつもり!(笑)

最近の体重は63キロ台を保っておりますよん 水泳も始めて健康オタクです(笑)
テス(nosaman)
2017/01/12 08:50
たろチャン

ヤッパリね!
休肝日 やらかしましょう・・
眩しい存在を
見送り続ける為にも
ねσ(゚ー^*)

??
だからサプリはサプリ
休肝日は休肝日!

 最近外仕事がないので
 スペシャルな温かいのは
 着ていないけど
 そろそろ極暖な一品
 気になる今日この頃らしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/12 09:03
へるぞうさん

あらまぁ・・ヤッパリ
やらかしておりましたのね!
って
今般の一品
ウコンにシジミに肝臓エキス
最強のトリオらしい

ポケモン・・・
おしかったなぁ(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/12 09:03

 せいパパさん

はい スンバらな結果でした。
こやつはリピートしそうな
予感ですから♪( ´θ`)ノ

って 酒もたばこもお休み!

 偉い 座布団10枚
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/12 09:03
テスさん

おはようございまーす
\(^o^)/
殆ど家飲みのワタシにすれば
外のみ王者 テスさんは
憧れのヒーローでーす!!

って あら 
中性脂肪!
コレステロール!!

 はい 完全に肉の
 食べすぎです!!!!

野菜を 人並みに食べて
中和しましょう(-。-)y-゜゜゜ね。


 で 肝臓エキスも入った
 本品 を \(^jjj^)/

ありがとうございマース
ヨロピコでーす


体重は維持とのことですが
あの時拝見した 可愛く
ポッコリ系だったお腹は?>?!
その後・・・如何!?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/12 09:03
いや〜
やはりたまにはいいんじゃないですか?
ストレス開放に!! (^.^)

でも〜
呑める人が浦山氏です
コップ一杯で聴牌ですから ^_^;
 
維真尽 (^^♪
2017/01/12 12:35
 維真尽さん
飲めるのは飲めるんですが
突然(⌒・⌒)ゞ落ちます。

ブレーカーがプッツンと
切れるがごとく・・・

ですから へるぞうさんの様に
1日一升なんてことは
もう ございませーん!!
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/12 13:15
昨年11月に行った血液検査の結果、γーGTPの数値が基準値以下でしたので安心してお酒を飲んでいます。
 休肝日は年間3or4日ですかねぇ。
jisei
2017/01/12 16:11
食生活もすべて悲惨な私ですが
検査結果だけはいいのよね
サプリ飲んでいないから良いのかな
お客様も会社からは、沢山サプリいただいて台所に積んであります
もうヘトヘト
2017/01/12 21:24
jiseiさん
γ-GPTが基準値以下!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
メデターイ

ソリャァ 休肝日なんか
休むしかないっすね!

んん〜?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/12 23:37
もうヘトヘトさん
ヤッパリ
普段から不断の
アルコール消毒が
効いているんでしょうなlー

などと\(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/12 23:39
テレビでもよく言ってるけど、やはりシジミの力って本当だったのですね。
貝類がダメなんですが唯一シジミだけは好きなのでお味噌汁でよく食べてます・・・が!私の場合は働肝日が少ないのですぅ〜。
テンプル
2017/01/13 11:45
 テンプルさん

あら 休肝日が少ない!ですとぉ・・・
いけませんなぁ (-。-)y-゜゜゜

って わたし
このサプリをモニターしていて
マジ ふと 気づいたんです!
あれ 喉が渇いているだけダゾ。。・と!
シジミとウコンの合体系は
今迄も試したことがあったけど
今般のは 肝臓なんとかもプラス!
これがオカゲでモア効き目ありなのかなあと
思ってマース!!

 今週 飲み会があるので
 これなしで どうなるか試して
 その感触で 来週あたり・・
 リピートかなあ ♪( ´θ`)ノと
 また・・うたうらしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/13 13:23
高忠さんをマイブログで使わせていただきました。
事後報告ですんまそん。

あ、ちゃうちゃう!
休肝日じゃなくて働肝日でーす。
テンプル
2017/01/13 16:13
休肝日が週に4日ですか。
それは凄いです。
とても真似できません。
最も、正月と言えど普段とほとんど変わりないのですが・・・。
僕は、井藤漢方のシジミうこんを常飲してます。
たぶん似たようなものだと思います!
MONTA
2017/01/13 18:16
テンプルさん
W(`0`)W何!
ワタシ?使われちゃったの!
大丈夫でしたか?

って 何だか分かんないけど
どーぞ!!思う存分楽しんで
お使いくださいな
(^-^)v。

では、さっそく
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/13 18:44
MONTA さん
はい(⌒▽⌒)えらいでしょう!!
11月までは 火木土日と
四日間飲んでいたんだけど
ナゼか?発作的に
飲む日数と飲まない日数が
逆転したらしい。

まあ いつ迄 続くやら
(^-^)v

お互い ボチボチ
参りましょう。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/13 18:49
こんにちわ、私はお酒もたばこも

しませんが。飲酒をされる方と
タバコを喫煙される方では
どちらを我慢するのが辛いのでしょう?

長期なお休みで、食べ過ぎや飲み過ぎに
陥りやすい時期
マイペースを保持していらっしゃるのは
流石ですね〜
昨年から他の局でも、盛んにシジミは
良いとのこと。
私も数日お餅を食べていますから
今年もダイエット頑張らねば。
高忠さんも、引き続き
頑張ってくださいね(^-^)
忍舞(しのぶ)
2017/01/14 14:19
はて?「休肝日」?なんですか〜な、自分です。
昨年は風邪をひいて具合が悪かった1日だけ、飲まずに寝てました。(笑)

サプリメントの成分見ると酒飲みには良さそうな「シジミエキス」「亜鉛」「ウコン」「ビタミンB」とありますね。
これは良いかも。
keitaro
2017/01/15 03:40

 忍舞さん

こんにちわ(*^.^*)

そりゃあ 
タバコはお休みできても
お酒を 完全にお休みすることは

 不可能でーす!!

今年は例年になく
同じように飲んで食べているのに
何故か 調子がいい模様。

 まあ ノンビリと
 現状維持くらいのつもりで

暴飲暴食しましょうっと

    (-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/15 11:37
keitaroさん

あら そう(*。◇。)

まあ お休みが一日だけとしても
わたしなんかよりも
はるかに 体に気を使ってる
ああたですから!

って はい 呑み助には

本品 非常に よい感じです

 おすすめ\(^o^)/ですから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/15 11:38
しじみウコン肝臓エキスって
トリプルで効きそうな感じですねえ。

新聞の休刊日ほどしか休肝日は無く
ブラックだと肝臓に訴えられそうで
そろそろ定期休肝せねばと
思うアラ還のワタシです σ^_^;
うだよろし
URL
2017/01/15 16:37
うだよろしさん
うまいこと!いうねぇ
新聞の休刊日くらいに って
などと感心している場合じゃあ
ねいわなぁW(`0`)W

で、
トリプルで 翌朝効果
バッチリでーす。

永久休肝を宣告される前に
自主休肝も マジ検討しましょう
アラカンの同志よ!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/15 18:34
しじみって、本当に良いらしいですね。
それがまた、ウコンと肝臓エキスとのトリプルですか。
それはなかなかですね。

わが夫もお酒は、休肝日など関係ないとガバガバ飲んでいたので、もう早々と・・でもないか・・、あっちに行っちゃいました。
だから、高忠さん、休肝日を設けているのって、正解ですよ♪
お啓
2017/01/15 19:11
お啓さん
味噌汁がイチバン美味しいと
思いますが
毎日は飲めませんからねぇ!

明日は飲める日だって
前の日から ワクワクそわそわ
正解!を
楽しみにしているらしい。
W(`0`)Wでーす。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/15 20:49
休肝日が一日なんて人が多い中、
4日とはエライ!!
うちのは、昨夜飲み会で久々のへべれけで
午前様。臭いのなんのって参った。
おまけに酔っぱらって千鳥足でワンコの散歩
に行くという。途中で死んでも知らないよと
いうのに行ってしまって、帰るの待って寝た
のが3時前。息子の弁当間に合わず、二度寝
して起きたら、なんと旦那も起きてなくて、
慌てて会社まで送り届けましたとさ。(笑) 
財布忘れて昼休みにご帰還、まだ酒臭くて
参った。
どんだけ飲んだんでしょね。
酒は飲んでも飲まれるなって言ってやった。(笑)
流石に今日は休肝日のようざんす。
casa blanca
2017/01/17 21:35
 casa blancaさん
うーん わかるなあ ご主人が
犬の散歩へ・・行った状況。
なんとなく だけど
まあ 大迷惑っすねぇ。
って
 この話 ご自分のブログで
 充分爆笑ネタになったのでは?

などと チャカしつつ

先日 新年会と称して街飲み
寒いので 脚絆みたいなのを履いて出馬
帰宅して 一番大きい洗濯ネットに
靴下程度の そいつらだけが
入っていたようで・・
美和さんに 何やってんだかと

 指導されたらしい。・・・
   。(*v.v)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/17 22:27
高忠さんは酒豪なんですねー(^^)週3できっちり収まるのですから。でも少しは不満を体は感じているのでしょうね、年末年始ビックリするほど飲まれますものねエ(^0^;)
これで元気なのですから驚きです。健康オタクの私としては、たくさんのイエローカードを出したいところですが・・・・・。
年末年始を尿瓶生活をした私、「100の説法屁一つ」で自虐的に大人しくしております
サヤ侍
2017/01/22 09:04
 サヤ侍さん
いち飲は百聞に・・・
あれ そんなこと\(//∇//)\
いいませんでしたっけ!

って 決して酒豪ではなく
酒好でしょうか
などと。(*v.v)。しおらしく
チョビッとしか飲みません。
と自嘲しつつ
あまり黄色いものを目の前に
チラつかされると
卵を焼きたくなるから
しまっておいてくださいませな。
 ψ(`∇´)ψヨロピコ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/22 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナイス 君は正月の援軍!だったのね・・・ In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる