In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の宇宙人襲来 from PLUS

<<   作成日時 : 2017/01/05 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 36

IMG_1316

って・・・キャラ弁を芸術的に作り出す?

そんな高度な素質とは縁のない

アラカンな オトとの 工作であります。

以前は プチナイフでやらかしていたんだけど

ある日 ふと ハサミがイイじゃんと オモイツキ

IMG_1223

美和さんの嫁入り道具なハサミを使い

ちとデカイなぁ・・・切れ味イマイチだなあと

愚痴りつつ やらかしていたところ

毎度なσ(゚ー^*) モニプラを巡回中に

事務用品の雄!あの PLUS

IMG_1238

キッチンハサミなモニター!!!を募集

なんてイベントを発見σ(゚ー^*)

わたし 事務用ハサミは 昔からプラス

IMG_1357愛用しており

参戦しないわけにはいかんだろうと突撃

のち (⌒・⌒)ゞ きっと熱意が通じたのでしょう!

IMG_1240

届きましたのが こちら

IMG_1248

ブロンズな仕上がりが私の好みですねぇ。

厚みのある刃もさることながら

微細なギザギザ加工を施された刃が

非常に使いゴゴチ ヨシなんですねぇ…

IMG_1305

焼いて 昼弁用に切り分けてあった鮭を

さらにカット・・・ 結構ナイフで切っても

身崩れするんですが 見事に

IMG_1307

切れちゃうし

冷凍の段階で手でポキポキやっていたインゲン!

長さが不ぞろいになりがちだったんですが

最近は冷凍段階で

コヤツで切りそろえておりますが

レンチン直後でフニャッとなっている

インゲンなんかも 綺麗にカット!

IMG_1310

↑昼弁の隙間埋めな一品・・ここはアサリだけど

IMG_1312

似たようなレシピは こっちに あったりするらしい。

まさに トレビ杏!な PLUSの新作 ですねぇ

ハサミとしてサイズも丁度よい大きさ

グリップは グリーン・シロ・ピンク・ブラウンの4色

♪( ´θ`)ノ価値ある 定価1800円也

朝の オトとの趣味の時間に 強力な援軍!

いやさ 相棒が出来ちゃったのかと (⌒・⌒)ゞ

喜んで ベタホメしちゃう 毎日らしい。

コードネーム SC-200STW

IMG_1318

見かけたら 新年初お勧めな一品は

 

プラス_モニプラ部ファンサイト参加中

 

ってな訳で \(^o^)/

いつもながら ヨロシクひとつですから。

 

追伸)地球上陸前・・・

円盤の中で打合せ中な宇宙人の図

IMG_1313

彼らは 抵抗することなく

美味しく?お昼を迎えたらしい・・・。

 

業務連絡)

色にツイテですが

本文では 長くなるので 端折りましたが

正式には

レタスグリーン   

マッシュルームホワイト

サクラピンク

カカオブラウン

と 言うらしい。(⌒・⌒)ゞ

IMG_1294

シンクで 出番待ち・・小休止。(*v.v)。

明日も 頼むぜ 相棒。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
高忠さん、こんばんは。
『朝早すぎっっ』の
早朝's片割れ、トレビ杏です(^^)
※前置き長い(笑)

キッチンバサミで
タコウインナーは斬新です☆
逆に難しいことをさらっと
やっちゃう高忠さんはやっぱり器用!
で、欲しいものをナイスタイミング
でゲットとは2017年も幸先いい
ですね(^_−)−☆
整列している宇宙人が
可愛くも挑発的です( ^ω^ )

2017/01/05 02:33
杏さん
ある日突発的に
キッチンバサミだったんだなぁ。
って
確かに 朝早すぎ姫だネェ。
宇宙人もびっくり‼

でも、このハサミ
マジ感動的斬れ味で
宇宙人👽チック?!
なんだよなぁ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/05 04:17
なぜか突然3時に起き出した愛犬うらんに、もう少し寝てなさいってお布団に引っ張り込んで一緒に寝たら、ちょっと寝坊の朝でしたあの宇宙人、なんとはなしにメチャ美味しそうなんだなあ〜〜よだれジルジルで上陸待ってたら、怖くて上陸しづらいんだろうなあ〜☆ワタシはぶきっちょなので、けっこうハサミ使います!!ハサミってよく切れますよね〜〜危うく!っていうこと、ごくまれにあって、嗚呼はさみって良く切れるんだったって思わされマス☆
こりす
2017/01/05 04:58
宇宙人ウィンナーを
真剣に作ってる姿を美和さんが見かけたら
話しかけてくるかな?
美和さんのお弁当にも侵略したのでしょうか?
昔、某飲食チェーンでバイトをしてた時に
包丁で切るのが面倒だった
ある日、ハサミで食材を切ってる
パートのおばちゃんを発見!
マニュアルに無いけどハサミ使用OK?と
聞くと
効率が良い方が良いに決まってる
作業を早くしろと本部が言ってるんだから
適当にやって早くて味が一緒なら
マニュアルなんて要らないよ。って
私もそれからハサミでザクザク
食材を切りまくりました。
懐かしい思い出だな〜
あの頃は若かったな〜
戻りたいな。
戻れないなって違う話になってしまった。
せいパパ
URL
2017/01/05 05:49
おはようさん。
わっ、夢の続きかと思った。
って、わけわかりませんよね。(笑)

4時から起きてるんですけど、明け方の夢
流れ星が幾つも流れて綺麗だなという夢を
見ていたんだけど、気がつくと我が家に
オオダコ星人が乗っかってすっぽり覆われて
しまって...あとはわけわからん夢でした。
なので、ビックリしちゃったわけなのよ。(笑)

へぇ、キッチンバサミでタコウィンナー
面白いね。うちにも幾つかキッチンバサミある
けど、活用してるとは言えないかも。

今年も幸先宜しいようで。
こちらはブログで楽しませて頂きまーす。
casa blanca
2017/01/05 05:51
おはようございます。
このところ早めに家を出て、かなり遠くまで行っているので、漸く今帰ってきたところです。書き込んでから外出するのでは、ちょっと遅くなってしまいます(笑)。
鋏で調理するのは、蝦蛄ぐらいしか思いつきませんね。もちろん肉を鋏で切り分けるところもあるぐらいですし、使い方によっては応用範囲も広いことでしょう。まあ、包丁で足が八本になるように、切込みを入れた方が早いように思うのですが…。
へるぞう 
URL
2017/01/05 06:07
おはようさんです。
目が覚めて、目の前にタコウインナーがいたらびっくりするでしょうね。
調理ばさみは手軽な感じがするし、なにより安全ですよね。
とはいっても我が家にはありません(笑)
ハサミが交わるネジの部分が錆びそうでイヤなようです。
鮭の身がほぐれないのにはびっくりです
たろ
2017/01/05 06:30
 こりすさん

宇宙人が 
なんとわなしにカワイイ?ではなく
なんとわなしに 美味しそう?!

 さすが ですなぁ。

ある日 クッキングハサミに目覚めて

それからは  もうすっかり
そんなある日!
よき相棒がプラス!されて

もう暴走は止まらないらしい。

 ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/05 07:46
せいパパさん

いや大丈夫!
その時間 美和さんは
まだ 眠りの森の・・・?ですから!

億に一つの可能性も微妙なあたり

で そうそう ハサミの方が
早いってことがあるんです!
包丁ではできないことも
できちゃうんです!!

これは 目からウロコ麟麟

もう手放せませーん

って あの頃に・・
戻りたーい戻れない
( ^^) _旦~~
まあ、それが人生さ・・・
などと。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/05 07:46
 casa blancaさん

おはようございまーす

はい 夢のあと
朝の趣味タイムのお話です!
キッパリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あらま オオダコ星人・・来襲

まあ そういう突拍子もない
アドベンチャふるふるな夢
嫌いじゃあないなぁ

タダね まだまだ修行中なので
足の数を これ以上増やせない!

だから これからどうなるか?
今年も楽しんでおくんなませ!!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/05 07:46
へるぞうさん

おはようございます
^-^y
せいがでますねぇ・・・
健康的でイイじゃん!!

包丁で足を八本に
その方が 早い!

 うーん だからプロは
 困るんだなぁ…

このハサミなロマンを
わかってほしいなぁ・・・・


って 
現在のハサミスキルでは
足4本が限界だと
カサブーさんへのコメに
書いたばっかりだったらしい
 。(*v.v)。 かしこ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/05 07:47
たろチャン

おはようございまーす!
そちらのブログにもPLUSが
登場したようで
なんか 打ち合わせしたみたい!
さらに わたしも万年筆に目覚めて
あのカリカリ感に
仕事中ヒタッテおりまーす。

で ハサミのご指摘の部分
確かに一番擦れるからねぇ・・・

でも でしょう!

鮭の身は ワタシもビックリ!
下手なわたしの包丁さばきで
切るよりも きれいかも・・・・

ということで 目覚めて
目の前にタコウインナー?!軍団

調理ハサミなんかを持っていたら

 HELP だわねぇ\(//∇//)\

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/05 07:47
キッチンハサミ、年末に松前漬けを作るために、するめと昆布を刻むのに使います、後はビニルの袋を切るときぐらいですかね。
jisei
2017/01/05 16:17
 jiseiさん
ハサミ使いも先輩ですねぇ!!

って ブログの件
管理画面 ブログ>編集
の画面で 一番下
全部記事を選択して消去すれば
まず記事が消え
さらに 写真もアップロードしていると思うので
そちらも消す と消えるとは思いますが

ビックローブの事務局に
ちょっと 聞いてみようと思いますので
今しばらくお時間を!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/05 17:18
確かに、包丁より鋏の方が使い勝手の良い事は有りますねぇ。
宇宙人ウインナーなどはその典型的な例かと思います。
ってことで、宇宙人なるウインナーを食べたくなってきた誘惑に弱いMONTAでありました。
MONTA
2017/01/05 18:09
私は、昔は、ドイツの有名なメーカーのものを使っていましたが、今は100均を使っています。
結構、使い勝手が良いのですよ(#^.^#)
何でもよく切れますしね。
切れなくなったら、惜しみなく捨てられますので。

でも、時々、上等なものが欲しい時もあったりして(^◇^)
お啓
2017/01/05 18:20
MONTAさん

でしょう!でしょう!!
でも・・
まだまだ宇宙人も
リアルさを追求する域には
遠く・・・\(//∇//)\

 って どんどんお食べや!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/05 22:32
お啓さん

そうそう!我が家にあったのも
ドイツの有名メーカーの
何十年保証?!だったような・・
実際 何十年^-^y経過しているので

 保障期間満了?で
 それなりの切れ味ですから。

って 百均に!

確かに 後ろ髪ひかれずに
バイバイできますよね・・
でも ほら

 上等なのも! ねσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/05 22:32
私も文房具はプラスが多いですね。
ハサミもプラスのが切れ味がいい。
でも,キッチンばさみを作っていたとは…
知りませんでした。
きっと切れ味がいいのでしょうね。
想像ができます。
私も目が悪くなってから包丁でなくキッチンばさみを使うことが多くなりました。便利で安全ですから。
ん〜今度買うときはプラスだな。
おいちゃん
2017/01/06 09:40
お尋ねした件、「過去記事の編集」で消去できることが分かりました。お騒がせしました。またよろしくお願いします。
jisei
2017/01/06 16:14
料理ばさみ、便利ですよね
私も使っています
どこのメーカーだろう
高忠さんも三連休仕事かな
私も休めそうにない
もうヘトヘト
2017/01/06 22:44
あれ〜
違うかもしれないけど
セリアという100均で
昨日買ったのににてます (=^・^=)
 
火星人の襲来 (=^・^=)
維真尽(^^♪
URL
2017/01/06 23:05
おいちゃんさん
調理関係は最近進出した模様らしいです!
事務用品なハサミは
社会人になってから何本か使ってますが
気がついたらPLUSでしたねえ。
って
値段もお手頃!
後に続いてくださいな。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/06 23:48
jiseiさん
そこら辺をコメントに
書かせたもらったような
気もしますが
先程、チョイ顔をだしたんですが
過去というよりも
直近から最近迄を?
消されたのですね!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/06 23:51
もうヘトヘトさん
連休?という単語は
この時期 断捨離以上に
我が辞書にはなく
日曜日以外のカレンダーは
真っ黒のはずなんですが
浮世の義理にて
突発的に本日より
10日迄 仕事はお休みと
あいなっておりまーす。

コンゴ ツケが怖い。
(≧∇≦)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/07 00:06
維真尽(^^♪さん

せ!りゃぁ?
困っちゃいますねぇ。

ナニゴトモ
突きつめると
似てくるらしい?

(^。^)………
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/07 01:09
古い順に消しています。一度には消せないようです。
jisei
2017/01/07 13:33
あの、すみません、、
現在、キッチンバサミ
大判振る舞いですから〜
包丁、100均で買って後悔し、
そして、キッチンバサミ!
便利ですね〜(笑)
でも、タコウィンナーはまだ、未知です〜
タコ足も期待大!
とわ
2017/01/07 19:15
jiseiさん
作業が順調に進みますように
(⌒▽⌒)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/08 11:23
とわさん

ハイな(^-^)v
オオバンブルマ〜〜イ!!
イケイケですから

次回掲載する迄には
8本でも16本でも
楽勝に遊べるように
精進W(`0`)W
しておきまーす!!

続け 未知への挑戦!
♪( ´θ`)ノデスから
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/08 11:27
訪問が遅くなりすみません。
今年もよろしくお願いしま〜す(^O^)/

モニプラってキッチンばさみまで出てくるんですね。私は年末に嫁入り当時から使っていたモノを買い換えました。参戦したかったわ〜 と言っても私の新しいハサミも満足いく働きをしてくれているからイイもん!!(笑)
新しいハサミで高忠さんの謎の宇宙人を思わず抵抗させちゃうキャラウインナーを作ってみようかな(^_-)
うずら
2017/01/09 16:43
 うずらさん
今年もアケオメー♪( ´θ`)ノっす。

はい プラス自体は何度も登場ですが
キッチン用品では お初では?

おっと そちらも 新調されて
σ(゚ー^*)
では ウルトラマンでも
作って頂きましょう!!

 ヨロピコ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/10 09:28
こんにちわ、お昼の手作りのお弁当が
益々グレードアップですか?

ウインナーの宇宙人もなかなからしくて
可愛いかも?
忍舞(しのぶ)
2017/01/10 15:58
 忍舞さん
今朝も 宇宙人に襲来してもらったのですが
ひとり?足を主張しないのがいて!
ヨーク見ると 切り忘れておりました・・

そりゃあ 手も足も出ないわなぁと
 ひとり ウケている朝だったらしい。

グレードは??
 平常心? なんのこっちゃ・・・
 \(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/10 23:08
おー!これはカカオブラウンですか?いいですね。
でもサクラピンクも捨てがたいし・・・
サケを切るとホント、身崩れしちゃうんですよね。
これ買います!
PLUSで思い出しましたが、そういえばずっとずっと前にPLUSのハサミやホチキスやその他諸々のミニチュア版が可愛いケースに入ったのを貰ったことがあります。
どこにいっちゃったかなぁ・・・

地球上陸前の円盤の中でのG7会議に笑っちゃいました。

テンプル
2017/01/13 11:14
 テンプルさん
ウンにゃ・・ハンドルの色なので
モニターしたのは なんだかホワイト
 (⌒・⌒)ゞらしいです。

OH!! サクラピンクかな!
 σ(゚ー^*) 宜しくお願いしまーす!

って 円盤会議
 今朝も 白熱していたらしい・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/13 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謎の宇宙人襲来 from PLUS In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる