In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016身体測定! どこまでσ(゚ー^*) 減った!か・

<<   作成日時 : 2016/04/21 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 34

所謂ウエストと 身体測定での腹囲は 微妙に意味合いが違うんだけど

まあ、そこら辺は それなりに ・・・と 言い訳しつつ

001

(⌒・⌒)ゞザックリ まだメタボ圏内であることに変わりないんだけど

もとがもとだったので、下げる余地 ありマクリといわれると

返す言葉もなく Σ( ̄。 ̄ノ)ノ なにか・・とヒラキナオリ系になるけれど

BMI25未満 腹囲85未満 だと メタボ分類から脱出!するらしい。

去年から1年間のテーマは

体重を下げるよりも 脂身を 絞ってみよう σ(゚ー^*)

だったので・・・ご覧の通り ほぼ予定通りで

体重は1キロ 減と振幅の範囲だけど

腹囲 は2年続けて 5センチずつ減らせました。

この調子で もう一年 遊べば・・・┌|≧∇≦|┘

残念ながら メタボから脱落!するらしい。

素人考えで、 体重はホボ維持して腹囲が下がっている

ということは・・・脂身が筋肉へ変化したんじゃないのかと

喜んでもいるんだけど

検診の最後に 医者から なんだかんだと説明されてのち

横に座っていた管理栄養士のオネエチャンと

別室へ移動して イロイロとレクチャ―してもらうんだけど

おねえちゃん曰く、ドクターと今年は しなくてもイイかなあと

話していたんですよとのこと。

(゚◇゚;)えっ! まさか この調子で 減らしていくと

来年は 君たちと お話しする時間が 奪われるのと聞いたら

^-^yニッコリ いえす・・・と 答える。

 

うーん 微妙だ。 このまま突撃を続けるべきか!

それとも 少し 足踏みしてみるか!

 

もとい まあ、焦らずに もう一年遊んでみよう。

 

002

さて、いつぞや グラフに入らないよ!なんてことを雑拙しましたが

あの年を契機に 気持ちのいい汗をかくようになり

ご飯の量を 一日 180g を目安に するようになったんだけど

300オーバー 288 なんて数字だった中性脂肪!

なんと まさかの感動的 二桁 51ですから!!

この数値は 美和さんの 今年の数値よりも低く

久しぶりに 勝ったネト 勝利の雄叫びをあげたことは 否定しない。

また LH比 とかいうのが 2.3以上だとヤバイらしいが

L÷H=70÷60=1.17 (⌒・⌒)ゞいやあ

素晴らしすぎて・・・ 言葉がないっすから。

そこら辺は いつぞや モニターした ここら辺

一助となったのかもしれません。

今後は さらに 30分ウォーキングに励んで遊ぼうと!

というのも 先程のオネエチャン曰く

運動をすると HDL いわゆる善玉コレステロールが

高くなるそうで・・・これは 頑張った証拠ですと!

若いオネエチャンに 褒められて 素直に喜ぶ

アラカンな私がいたことも 否定はしない。

 

さて 今後の課題だか

003

一日のアルコール摂取量を純アルコール換算で20gにするとよいらしい

ウヰスキーは60MLとある!

そこで 秘密兵器登場 (⌒・⌒)ゞ

前々から欲しかった コレ!

IMG_7213

ボトルの先に ついているのは

わんショット 30ml そそげる

呼び名不明の 一品\(^o^)

コヤツが 活躍して 脱メタボを

マッタリと・・・目指そう。

 

追伸)昨晩は

気がついたら 5ショットくらい・・

覚えているだけで・・_| ̄|〇

まだまだ 修業の道は

険しい道のりらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みんなで ニッカ\(^o^)/チャレンジ
わがソウルドリンクな 琥珀色の液体を造ってくれる ニッカが 新製品を 期間限定で発売した。 ブラックニッカ ウニスキー・・・・・ 素晴らしい こげな軍艦巻ならいくらでも ^−^yどんとこいですから! へるぞうさん! いいでしょう!! 北海道限定でっせぇ!!! たろチャン! はやく ψ(`∇´)ψ こっちへ おいで!! &#160; もとい。 &#160; ↓この9ポイントなステッカーを見て \(^o^)/わたしも チャレンジしているからと もろ... ...続きを見る
In a Century とまらない未来...
2016/05/09 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜〜アレルギー検査でよく血液検査をするワタシとしてはコメントしづらい(血液検査は毎日変わるからアテにならないといわれ続けてるので…)わけですが、なんと言っても二年連続腹部5センチ減が賞賛に値すると思うわけですよ!!やはりはっきりとした結果じゃないですか!しかも一気にじゃないのが逆にすごいと思われマス♪ワタシも1年に数回受ける血液検査5年分振り返ると、中性脂肪なんて時々300越えやらかしてますねえ〜一度も注意されたことないけど…普段は100ちょっと…面白いんだけど、けっこううらんと似てるんですよね〜カルシウムとコレステロールが低いとか(笑)うらんは1年に1回だけど、意外と毎回結果同じです。
こりす
2016/04/21 05:08
手元にある自分の診断結果と見比べてみましたが、脂質は└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんのほうが健康的な数値ですよ。
中性脂肪74、HDLコレ97、LDLコレ102ですから。
腹囲の73.4pm、体重62sというのが、去年のデータ。今年はちょっと増えていると思います。
我々の場合は肝機能の結果にドキドキしますが、いかがでしたか。3年前はγ-GTが111もありましたが、いまは33です。お酒の量は変わっていないのに、数値は激減しました。この辺のからくりはどうなっているのでしょうね。
いずれにしても暴飲暴食が危険なお年頃ですから、普段から気をつけてお酒を長が〜く楽しみたいですね
たろ
2016/04/21 05:43
おはようございます。
データを見る限り、努力の成果が表れているように思います。私は健康診断なんてまず受けませんから、いったいどんな数値が出てくることやら…。即入院!なんてことになるかもしれませんね(笑)。
ウィスキーの瓶に、これをつけると安心して飲めないなぁ…。まあ普通に飲んでも三分の一は無くなりますから、節酒には良いかもしれません。
へるぞう 
URL
2016/04/21 06:18
高忠さん、ご無沙汰していました。
相撲コースターのご愛用に
感謝感謝の杏です(*^^*)

ウォーキング効果!諸々が
数値になって見えると
やる気出ますね〜☆
オネエチャントークか、
早期メタボ脱落か、悩める高忠さんの
ファイナルアンサーに注目
ですね。…いや。きっとサクッと
脱落するんじゃないかと(^▽^)

余談ですが。
本年度、ある『長』に就任しまして。
以前いただいたカラーペン達、
もったいないと大事に保管して
いたのですが、絶賛活躍中です。
カラーペンは萌える(≧∇≦)!
けど、『長』は萎える…甘辛ミックス
な1年になりそうです(笑)

2016/04/21 07:22
素晴らしいですね、また、うらやましいですね。
いまだ、体重を減らすむずかしさを感じている毎日です。
そうか、体重がへれば、中性脂肪が減るのですね。
What's up?
2016/04/21 09:33
私は月に一度血液検査で色々な項目をチェックしています。でも,結果を吟味したことはなく,ある一部の数字だけ気にしています。医者もそれくらいしか診ません。
高忠さんは楽しんでやっているのがいいですね。
私もメタボギリギリかな〜?
がんばらなくっちゃ。
おいちゃん
2016/04/21 09:44
こりすさん
わたしも体重と腹囲は
気にしていたんだけど
コレステロールなんかは
全然ノーマークでした。

だって 自覚して
減らしようがないもの・・
ねぇ(⌒・⌒)ゞ

ライザ〇〇みたいに
必死コイテ金かけるんなら
誰だってすぐに
できるんだろうけど
時間もないけど金もない!
マシテや

 必死とか 一所懸命とか

大嫌いだから
遊んでのち σ( ̄ε ̄)
どんなモンダイって

って なに ノンアルのあなたが
中性脂肪300越え?

 何故でしょう・・・
 ウランに聞いてみよう
  ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/21 13:36
たろチャン

わたしも
中性脂肪51ってのは
何かの間違い?と思ったけど
美和さんに勝った!?のが
嬉しくて^-^yねぇ。

して おたずねの γ-GTP
今回は なんと 32
 ギリ 1ポイント差で
 \(^o^)/薄氷の勝利!
って お酒の種類が
違ったんじゃないのかなぁ‥

で! なに
腹囲が14.1体重が13.3差

仕方ない 今回は負けを認めよう
だが・・・3年後
腹囲は きっと かーつ
      ψ(`∇´)ψ

と 
体データで遊べる幸せを
来年も満喫できるように
 これから一年 遊ぼう!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/21 13:36
へるぞうさん

こんちわーっす(*^.^*)
これこれ 
努力の成果ではなく
遊んだ結果 こんなんなった!
そういう理解で ヨロピコです。

さて・・純アルコール20gが
日本的にツーショットというか
ダブルというべきか
60mlってのは たまたま偶然で
ショットグラスに注いで
クイッと やらかすのに
憧れていて・・たまたまゲット

意外なシーンで 活躍することと
相成ったらしい。(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/21 13:36
杏さん

おひさだねぇ・・・
忙しいってことは いいこと!
体を壊さない程度に頑張りや!!

って はい コースター
 (⌒・⌒)ゞ愛用爆走中で
従来使っていた連中が
どこにあるのか分かんない
今日この頃ですから。

モトモト、オネエチャンに
理路整然とコテンパンにご指導を
賜ったのが この遊びの始まり!
だから・・・
 遊び続けると
 おねえちゃんとお話しできない!

 ハムレットだなぁ。
どうしよう ( ̄人 ̄)と悩みつつ

道具は所詮道具!
使ってこそ 活きるんだから
ドンドン使って おくれ!
わたしも愛用の一品
萌長 って 役職?
な・・わけはないわなぁ。

 楽しんで頑張ってください!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/21 13:37
What's up?さん

昼の堤防を遊んで遊んで
季節が巡り
寒くなってきたから
歩行マシーンなんて
オモチャを買って
さらに遊んで

 はい 体重が減ると
 ほかにも良い影響が
 ある模様です。

歩いて一番は
なんといっても
晩酌がうまい!!

 結局 ここに 
  行きつくらしいです。
 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/21 13:37
おいちゃんさん

わたしの場合
年に一度の イベント
公式身体測定ですから!

 なにごとも
 遊びココロを
 忘れずに!

来年は 残念ながら
メタボ失格になることを
仕方ないので目指しましょう!!
 ぞ(⌒・⌒)ゞ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/21 13:37
つらいダイエットも高忠さんに掛かると楽しみに変わるから不思議ですねぇ。
この前向きな姿勢と明らかな結果をお手本に私も来年は痩せすぎと言われてみせましょうぞ!
っと話半分に聞いておいてください(^^;
うずら
2016/04/21 14:33
 うずらさん
はい オイシイ いず 楽しい
味覚だけが オイシイわけじゃない!
こういう 時間をかけた冗談?!
これもまた 楽しい\(^o^)

ということで
話は半分にしなくていいから
体重半減を目指して
風に飛ばされるワタシ!!を
目指して 楽しもうゾ!。
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/21 16:14
全盛期(?)の 河合奈保子よりも ウエストが細い(?)と言われる私ですけど 今の食事の内容だと「メタボ」になるわけがない? だけど 今の私の食事内容を真似れば だれでも痩せられる?
「ダイエット本」でも 書くかな?(それとも「ダイエットブログ」? 本の方が儲かるか?笑)
まだこもよ
2016/04/21 17:20
着実に効果が出ている感がありますねぇ。
血液の状態も文句なしな様子。
これでバンバン飲み食いできますねぇ〜(^^。
おっと、焼酎は糖質は無いがカロリーはしっかりと有るんですねぇ。
盲点でした。
MONTA
2016/04/21 18:56
私より25Kg以上多い
25Kgだってすごい量ですよね
赤ちゃんが3Kgとして赤ちゃん8〜9人分です

やっぱり、すごすぎる
大食いの私、太らない体質で良かった
もうヘトヘト
2016/04/21 20:25
あれ〜
身長が 伸びてますねぇ(^^)
 
身長伸ばしても
メタボ解消になるか!

冗談はともかく
順調に
これからも
がんばってください
維真尽(^^♪
2016/04/21 22:09
南九州旅行で1kg増えてしまった拙

20日の検診で また医師に叱られてぇ (^^;)
雨漏り書斎主人
URL
2016/04/21 23:19
まだこもよさん

河合奈保子よりも・・
って
イマイチ説得力に欠ける
サイズライク
あの子の娘が美人というか
可愛いよねぇ!!

 って

美しく健康的に
痩せないと・・・σ( ̄ε ̄)

 商売意ならないから
 要注意だぜ CEO!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/22 09:25
MONTAさん

こらこら
バンバン飲みに行ったら
元も子もないでしょう!
だけど
たまに 羽目を外すから
バランスしているのかもねぇ!

ひらすら ライザッ〇!
ああいうのは
わたしも常識の外だなぁ。

 と 負け惜しみ?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/22 09:25

 もうヘトヘトさん

そうなんですねぇ・・・
あれだけ?
飲んで 食べて も
歯しか悪くならない!
その体質

 羨望のまなざしですねぇ。

って 赤ん坊9人分とは
 ┌|≧∇≦|┘どういう例え!

 完敗らしい_| ̄|〇
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/22 09:26

 維真尽さん

いやいや 
よーくご覧ください!
右から 左に 新しいんです。
去年縮んで のち
今年は現状維持でシノギマシタ。
から (⌒・⌒)ゞ

 これからも 頑張らずに
 楽しんで 遊びたいと
考えますσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/22 09:26
雨漏りさま

1キロくらいだったら
振幅の範囲?!では・・・

それよりも 
普段ブログに書かれている
健啖にして甘み大王な
食生活を考えると
旅行で1キロしかふえないなんて
素晴らしいかも
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/22 09:26
理想的な体型じゃないですか。私なら満足極まってうーん今日はどこへ美味いもん食いに行こうかと悩みっぱなしになりますよ。
中性脂肪も気にするほどじゃないと思う。血圧と中性脂肪は関連があるらしい。10年前の私は中性脂肪軽く300越えていた。今はやせたせいか150以内。
でも目標あるなら目指して頑張るのもこれまた楽しい人生!
nibari1948
2016/04/22 14:05
努力の結果は見えますが後もう少しです。BMI23以下に頑張りましょう
jisei
2016/04/22 15:01
nibari1948さん

イヤイヤ(⌒・⌒)ゞ
まだまだでーす!
中性脂肪に関しては
マッタクノーマークで
気にしていなかったのですが
体重と腹回りだけじゃあ
寂しいので
追加したような…

 って 
特別これだ!って
目標はないんですが
まあ 成行で遊びたいなあと

 はい 楽しい人生で
  \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/22 15:51

 jiseiさん

おっと
鋭いツッコミ
ありがとうございます!

ヨウヤク 
真剣に遊べる一歩手前まで
戻ってきたのかなぁって
あたりですから・・

 これからが本番です!

ちなみに 努力はしてません!

あくまで 遊んでいるだけ

そこらへん
 σ(゚ー^*) ヨロシクひとつ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/22 15:52
順調に成果が現れてますね
日頃の成果と計算された管理が良かったのでしょう。
私は順調に悪くなってますが
いいのか悪いのか分からない・・・
体重が減ってベルト位置も一つ減ったのに
スーツが上下とも入らない・・・
体型が変わったのだろう。
せいパパ
URL
2016/04/24 07:20
 せいパパさん
順調に 遊んでいると!いうことね。
 ♪( ´θ`)ノ
計算された管理・・・・

 なんという スンバラな響き!

って あらベルト穴が1つ減ったけど・・

スーツが入らない?!

美和さんが 横で

うんうん そういうこと
あるある・・って!

ちなみに わたし
ベルト穴は 3つくらい
減っているらしい。
  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 と、自慢しておこう。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/24 19:42
こんばんわ、

高忠さんは身長も高く
体重も?お育ち遊ばしていた?(失礼)

かくいうわたしも今の職場になってから
遠い?遅い?辛い?

家に帰る時間が尋常でなく?
つい、帰りに間食?
結果的にメタボまで行かずとも
微妙に自身の重さ?
パンプスの足の痛さ
油断すまじ
来月から求活に伴い
また運動しますか〜
絞らなきゃ〜〜(まだ間に合う範疇)
共に頑張りましょう〜〜
忍舞(しのぶ)
2016/04/25 01:51
 忍舞さん
こんにちわ\(^o^)
いやいや 高くありません!
体重?これは 高過ぎた!!
ただいま 絶賛成形?中・・らしい。

そう 気づいた朝が 元旦

お互い ガンバリマショウ!!
 と 激同なわたし。。
これから 歩いてきまーす
  \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/25 11:49
毎日体重計に乗ってるけど、筋肉と脂肪がせめぎあって結果横ばい。
泣いていいデスよね?

健康診断は来月受けに行く予定なんだけど、それまでに少しは体重減らないかな〜
ポンポコママ
2016/04/25 18:19
ポンポコママさん
泣きたい時はお泣き。
_φ( ̄ー ̄ )
静かに見守ってシンゼヨウ。
って
御飯!の量?
一食何グラムたべていますか?
キッチンスケールで
試しに測ってみましょう!

わたしは 60gデスから。
ご参考まで!

デハ健闘を祈る。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/26 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016身体測定! どこまでσ(゚ー^*) 減った!か・ In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる