In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我のリスクが高まる冬の運動前後に!肩凝り、腰痛など筋肉系の不調持ちのワタシ!当選しちゃいました

<<   作成日時 : 2016/02/29 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 34

冬場の北海道

THE 雪降し

これに勝る 運動はo(^-^)oない!

IMG_6821

屋根に登って ヒタスラ雪を地面に向かって

落下させる・・・

このシンプルかつサバイバルな時間は

一年の中で一番!ハードな筋肉運動

って ┌|≧∇≦|┘

屋根から屋根へ飛び移って

IMG_6818

最終の獲物 家の前の物置が雪を駆逐

冷蔵庫から連れ出して

お供させた500ccミネラルウォーターは

地面に着地して グビッと飲んで 空いた。

零下の世界にいても

ヤッパリ水は冷たい方が

美味しい o(^-^)oらしい・・

なんか 思っていると

軽のボンゴ車が目の前に止まり

運送屋さんが

お届けものですと笑顔で近づいてきた。

IMG_6838

おっと FLASH BOUNCE 採用されちゃったのネ

これぞ 渡りにShip^-^y

絶妙なタイミング

即今晩 実験するぞと妄想開始!!

数時間後夕方

いやあ困ったなあ o(^-^)o 全身筋肉痛だし

などと・・・美和さんに向かって

地味に勝ち誇るように!自慢すると・・・

あら!昨日何かしたの?と

N0! 昨日持った一番重たいものは

仕事場でマウス Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日の雪降しで 既に 筋肉痛!

うーん 若さの証明ね!!と・・・

さらに自慢しつつ 振り返ると

美和さんは 風呂の準備に行った後!

_| ̄|〇

風呂上りに 説明書を読んで予習のち

IMG_6839

手が届く範囲の 全身に 塗りマクリ

 

ところで・・・胴元各位

目的外な使用法を お教えしよう!

IMG_6827

このクリーム なんと お猫様!!が

タイヘン大変気に入ったらしい

一生懸命 箱とお手紙を クンクンと探索

のち お手紙を食べだしたから・

 

って 塗った直後

マッタリ転がっていた二階から

ドタドタと駆け下りてきて

IMG_6840

一生懸命 臭いをかいで

こちらを一瞬見あげてから

我が脚を なめだそうとしたので

さすがに 逃げましたから。

あの成分

一体 何が ネコを 呼ぶのでしょう?

呼んでも来ない 愛猫を

秒殺で呼び寄せる!!

効能書きに 書いてもイイかも!!

 

 

翌朝・・・

 

筋肉痛が完璧に回復とはいわないけれど

確かに可動域が損なわれることなく

軽やかであることは 気のせいではなく

いい感じ!これは断言系。

 

って

ご存知 お部屋ウォーカーなわたし

マシンを使いだしてもうすぐ半年。

冬場は室内に限るo(^-^)o

平日昼に30分全力で歩く!

そう アクマデ歩いているだけだけど

結構 汗グダグダになるくらいの運動量

1回2キロくらいなんだけどバカになりません。

そんな昼間を経て 毎晩飲んだくれて

・・のち 迎える朝

AM4:41にセットしたアラームとともに

寝起き布団の中で仰向けに寝たマンマ

ストレッチを兼て 天井に腕を向けてブラブラ

足を向こうへこちらへと チョイチャラと力を入れる

と ┌|≧∇≦|┘ふくらはぎが

かなりの確率で ツリソウになる。。。のが日課。

ここで実験!

寝る前にふくらはぎに塗り塗り数日・・・

あーら 不思議 朝 ツリソウにならない!!

これいいかも と 実験的に やめてみる。

おっと キッパリ 数日後 ツリソウになる。

001

半信半疑↑で 参戦してみたけれど

値段も150CCで4500円とケッシテ

安くはないけど・・・確かに 効果を実感。

^-^y

オガちゃん 走った後にいいかも!!

 

って 毎度おなじみ

 

エス・エス・シィファンサイト参加中

 

ってなことで ヨロシクひとつ

 

では 今日も元気に

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘レッツ 歩!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
塗ってから走る
攣りそうになったら塗る
このどちらかで効き目があれば、
4500円もけっして高くないです。
6月まで残しておいてくださいよ
でも猫に追いかけられるのは
イヤだなぁ(笑)
くるたんパパ
2016/02/29 04:31
おお〜すご〜い、これほんとに効果出てるようですね!ばしっと実験で結果が♪雪かき雪下ろしなんか良い運動ですよね〜ワタシけっこう好きでした♪運動楽しくともついてくるのが筋肉痛で…成分も安全で良さそうですね!!猫ちゃんは、きっと馬油とかアロエとかに来たのでは…うちのうらんはアロエクリームよく舐めようとしますよ
こりす
2016/02/29 04:34
くるたんパパさん
結構( ̄+ー ̄)使っちまったけどねぇ。
仕方ねぇなあ、、、
鋭意!前向きに善処しましょうかね。

面白いなあ〜
美瑛の町中の猫が追いかけてきたら!
V(^_^)V
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/29 04:55
おはようございます。
雪国では、毎日の雪下ろしが大変ですね。昔住んでいた所は雪国とまではいきませんが、それでも結構雪が積もって、車を出すのさえ一苦労していました。ですから、雪下ろしが重労働だというのはよく分かります。
筋肉痛を和らげるクリームですか。最近の運動不足もあって、ちょっと体をねじっただけで筋肉痛になってしまいますからね。あったら便利でしょうなぁ。
へるぞう 
URL
2016/02/29 05:03
こりすさん
楽しい雪降ろしを!
最後のやらかしたのは
( ̄▽ ̄)どれくらい前かなぁ?

今なら、、、応援団に徹しちゃう
デしょうなぁ。

って、
新たウランもアロエな香りに!

わたしの太もものみずみずしさと
美味しい香り のコラボだった!?
かもね〜(≧∇≦)


└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/29 05:22
へるぞうさん
雪かき と 雪降ろし
まあ 北国の宿命ですから

夜明け、というか
日の出が 今朝は六時九分
着実に春が
近づいていると思って

クリーム塗って
また、屋根にあがりましょうぞ
_φ( ̄ー ̄ )
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/29 06:13
雪かき作業が無い、茨城県民の私はきっと
作業の邪魔しかしない自信しか無いです。
確かに高いクリームだけど
筋肉が悲鳴をあげるのを
抑えられるのであれば
必要なのかもなアイテムなのかも。
せいパパ
URL
2016/02/29 08:12
おはようさんどす。
今、瀬戸大橋をマリンライナーに乗ってわたってます。ハイ、孫っちのお守りです。

猫軍団に追い掛けられながら美瑛の丘を走るくるたんパパさんたんを想像してしまいました。

明日は北陸、北方面は雪になるそうで、寒そう。娘のところは雪掻きすることあるのかなぁ。あるなら、おすすめかしらね、これ。

雨の月曜、渋滞でギリギリセーフで飛び乗ったけど、転ばないようにせんとね。(笑)
casa blanca
2016/02/29 09:03
せいパパさん

ただ今 室温11℃
寒いっす!!

そとは これでもかって
雪が降ってます。

今週末も・・・屋根の上かなあ

まあ いい汗かいて
生きているぞって
実感できる ひとときでもあります。

邪魔だなんて

この際だから 屋根の上で
雪だるまでも作って
遊んでいてくださいな。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/29 09:24
casa blancaさん

瀬戸内海の海はどうですか!

マゴッチの笑顔まで
あとすこーーーし!

楽しくガンバって 
バァバ\(^o^)
してくださいな。

 はい 転ばないように!!

最優先事項ですから。

みんなで 6月猫のマラソンを
楽しみましょう!!

  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ってか。

気を付けてね・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/29 09:27
「4500」・・・昨日 その辺の金額で 「試行錯誤」して・・・・やっと「着地」しました・・・(謎)
今の私には 「10分の1」の 「450円」ぐらいが 限界です!?
まだこもよ
2016/02/29 09:38
 まだこもよさん
謎だねぇ… でも 謎だから 面白くもアリ

って 謎の限界は0.1謎!ってことで

より 一層 謎は深まるらしい。

 ┌|≧∇≦|┘
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/29 09:43
マタタビが入っているわね
福島の物産展で買う。
ある薬草入りの蜜のようなものマタタビが少しだけ入っているだけで猫が大騒ぎです
旭川って、屋根の雪下ろしするの
私が住んでいたところでは、屋根の雪下ろしはしないと思う
もうヘトヘト
2016/02/29 11:23
北の国の大変さが分ります。
 雪下ろし、雪と一緒に一度に降りないように気を付けてくださいね。
jisei
2016/02/29 11:31
もうヘトヘトさん

ところが この 白いニャンコ
友人が旅行中預かったのですが
なんと・・・
またたび には 無反応!
┌|≧∇≦|┘
全然興味を示しませんでした。

 ヤッパ 洋物の猫は
 マタタビを知らない?

って よくわかんないけど

旭川でも住んでいる場所や
屋根の形や状況で
色々でしょうねぇ…

 冬の 生きているゾウ!って
 感じる ヒトトキデスカラ。
  \(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/29 11:47
 jiseiさん

我が家本当は 傾斜のついた
所謂 屋根はないので
滑り落ちる危険は少ないのですが

まあ 気を付けて 
へっぴり腰で キワを
移動しておりますから!!

 旭川なんか・・
 まだまだ
 もっと 凄いところが
 ございますから!

ということで
今週末も・・冬を楽しむらしい

  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/29 11:48
私も雪かきで体がボロボロ状態です。
そんなよいクリームがあるんですね。
私はもっぱらエアーサロンパスと湿布です。
あまり効かないな〜。
我が家にもウォーキングマシーンがあるんですが,
娘が使っているだけで私はつかっていません。
諸説は運動になりそうなんですが,
医者は運動になっていないといってまるから…。(涙)
もっと真面目に体重を落とさなきゃだめだな〜。
おいちゃん
2016/02/29 14:58
おいちゃんさん

ワタシの場合は
やっぱり 風呂でアタタマッテ
そののち クイッと┌|≧∇≦|┘
これが 一番気持ち的には・・

って あら マシーン使いましょう!

夏場は堤防を歩けますが
この時期は無理!
室内でキッチリ汗かきましょう!!

速攻で体重が落ちるとは
思いませんが・・・
30分!気合で歩きますと
お腹周りの筋肉は結構鍛錬されます。

れっつ トライですから!
 \(^o^)/

そうそう 業務連絡
ウインドウズ10の件
メッセージ入れておきましたから
参考になれば
幸です!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/29 15:36
マタタビのいうな成分が入ってたのでしょうか?
そちらは雪下ろしが大変ですねぇ。
高齢の方では無理なような。
運動にはなると思いますが、怪我のリスクも有りますねぇ。
お疲れ様です。
MONTA
2016/02/29 18:12
お〜
雪下ろし (^_-)
いい運動量ですね

また〜
降りそうですので
気をつけて !
維真尽(^^♪
2016/02/29 20:21
我が家の先代猫さんは、湿布・キンカン・赤チン等が大好きで良く舐めてました。
何か気になるものが入ってるんでしょうか〜。
こちらは今年雪かきが少なくてルンルンですよ♪
よしこ
2016/02/29 20:45
MONTAさん
ところGA この猫ちゃん
育ちがいいのか?
マタタビには全く反応しません!
一体なんだったんでしょうねぇ。

そうか!わたしの男を
感じたのかも(^◇^;)

メス猫ダッタカラなどと

って、雪降ろしでは
今シーズンも犠牲者がでており
確かに一歩間違えると的
デンジャラスな
されど必須の仕事でもあり
であうからねぇ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/01 06:55
維真尽(^^♪さん
本日!今のところ大丈夫なんですが
昼過ぎから ガッツリ降りそうで
怖いんですねぇ。

いい運動だ!
って
見栄はっていられるくらいが
いいんですが・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/01 06:57
よしこさん
おや、そうでしたか!
我が家にかつていた
おやじ猫パルは
湿布なんかは 遠くからでも
感知したら速攻で
逃げておりましたが

人も色々
ネコもいろいろ?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/01 06:58
この写真、見たとき、最初はチョコレートかな?と思いました。(笑)
そんなに効果があるのですねー。
猫ちゃん、この中の何が興味を惹かれるのかな??
猫って、それこそマタタビだけではなくて、色んなものが大好きになるから、効き目があるってことは何かが入っているのでしょうね。

それにしても慣れない?雪かき、落ちないようにしてくださいね。
今日も積もるらしいですよー・・・・。
お啓
2016/03/01 11:42
 お啓さん
言われてみれば
そんな風にも 見えますねぇ。
お猫様・・・何が美味しかったのやら?!

今回の 記録的な雪嵐
風こそ強かったのですが
降雪は今のところ 
わが町は 無関係

このまま・・終わって欲しいものです。

そうそう 
国内におられなかったんですから
σ(゚ー^*) 特例措置! 
という程の事でもないけど
22日の雑拙へ コメントを!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/01 14:18
こんばんわ、まだまだ雪かき真っ盛りですか?

今年はまだまだ寒いですが

流石に雪かきするほど今年は
降っていませんが、それでも

そちらに比べたら申し訳ないほどですが
やはり寒いですね(>_<)
忍舞(しのぶ)
2016/03/01 21:30
忍舞さん
今回の冬の嵐!では
わが町は
ほとんど雪は降りませんでしたが
それでも
この週末は、屋根の上かなぁ。

まあ、そこに住んでいたって
寒いのは寒いんだから
仕方ありませんて。
( ^ ^ )/□
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/02 05:14
腰痛持ちの夫は風呂上がりによくバンテリンを塗ってますけど、それより効き目はありそう。でも買う勇気が出ないかも(笑)
雪かきは大変ですねぇ。その辛さは分かるのですが、それでも今そちらに飛んで行きたい気分です。
何故って… もう2週間花粉に苦しめられてますから(>_<)
うずら
2016/03/02 14:08
ニュースで北海道がホワイトアウトだって言ってましたが、大丈夫でしたか?
北海道での生活経験のある旦那もビックリしてたくらいの嵐だったみたいですけど。
冬は雪かき大変ですね。雪国の人って冬は痩せるって旦那が言ってました。
それくらい重労働なんですね。体調おきをつけくださいませ。
それにしても足が攣らなくなるのは良いかな。旦那が欲しがりそうだ。((φ(・д・。)ホォホォ
ポンポコママ
2016/03/02 18:08
うずらさん
筋肉のダメージを緩和するって感じだから
腰痛に!効くかと 問われれば
ちょっと畑が違うような気もしますねぇ。

花粉症!( ̄▽ ̄)
幸か不幸か
わたしは鈍感だから
関わり無いんですが
辛いみたいですものねぇ。

って、
まだまだ 雪かき出来ますから!
いつでもお越しくださいませな
V(^_^)V

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/02 22:09
ポンポコママさん
はい くるたんパパさんも
欲しがってましたから。
ランナーには
うってつけかもしれませんねぇ。

で、確かに結構重労働系な
雪かきなんですが〜〜
ご主人の指摘もっともなんですが〜
やはり、個人差ってものが
(^◇^;)あるようで
冬=日本酒が美味しい季節
なんていう 不朽の方程式の
賜物で( ^ ^ )/□
何があろうと!冬場の方が
2キロくらい・・・
重たい私らしいです。
_φ( ̄ー ̄ )かしこ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/02 22:15
もしよければ私の2015年7月14日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2016/03/06 09:21
一つの石さん
初コメント!ありがとうございます。
興味深く7/14なブログ拝見いたしました。
私の現況として
脊柱管狭窄持!初心者?的を基礎として
結構昔からの腰痛持ち_φ( ̄ー ̄ )
だったりいたします。
が、ユエに ご案内されている様な
普段からデキウル運動など
ソレナリにいたずらしてもおり
アラタメテ ヤッパリいいことなんだと
思いもアラタニした次第です。
ありがとうございます。

普段、アホなことばかりの
自称雑拙ではありますが、
これをご縁に
マタお越しいただけましたら
幸いです。
V(^_^)Vから!ヨロシクひとつ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/06 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怪我のリスクが高まる冬の運動前後に!肩凝り、腰痛など筋肉系の不調持ちのワタシ!当選しちゃいました In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる