In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人JR-NF340A!マイ冷蔵庫的な

<<   作成日時 : 2015/01/22 02:22   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 42

【要返信:ご当選のお知らせ】・・・

なんてタイトルのメールが届いたら

最近 結構降り注いでくる

困ったメールと勘違いして

(関係各位<(_ _)>ゴメンナサイ)

問答無用系さようなら(/_^)/ って

マウスを動かしかけたけど

そのあとのタイトルに見覚えが あって

スンでのところで踏みとどまった

メールの一部が ↓こちら

IMG_0082

はい (⌒・⌒)ゞ

冷蔵庫 ゲットしてしまいました

その日なドキュメント^-^yですから↓

55598

今まで頂戴した

色々なモニターや懸賞のご褒美のうちでも

ケッコウ高額族な商品ではないかと思われ

わが雑拙の右側 アマゾン商品小窓には

雑拙本文とリンクした商品しか表示しないと

いつぞやも説明したハズなのに

雑拙とのリンクもないまま<(_ _)>

年末から鎮座しておりましたねえ。

だって・・届かないから

書きようがなかった。だけなんですが

なんていうんでしょう・・

何故かまったりコヤツヲ載せていたのは

胴元ハイアールジャパンへの

心ばかりの^-^y謝意なつもりだったかなあって。

( ^^) _旦~~

 

あれは、去年は12月ナカゴロ

ホワイトクリスマスへ向けて

雪が必要以上に着々と降る夜

キッチンの主にして大蔵卿な愛方に

モニプラへ

冷蔵庫Σ( ̄。 ̄ノ)ノ頼んでおいたから

日立じゃないけど

採用されてプレゼントされちゃったら

\(^o^)/

ありがたく頂戴しようね って

キッパリ

業務連絡しておいたんだけど

まさか

マジで当たるとも思わず・・

万が一なる念の為的に

お伺いをたてておいたつもりが

 

劇的(⌒・⌒)ゞ

クリスマスプレゼントでしたねえ!

 

さて一方、

我が家の日立謹製な冷蔵庫は

イニシエの嫁入道具家電!一同で

いまや唯一現役稼動の大古参なる

結婚して以来のお付き合い・・・

勤続四半世紀超!

休むことなく時空?を越えて

生活を供にしてきた戦友!

(ここら辺は 愛方談・・・)

先日も電気屋さんで

『その冷蔵庫電気代がすごいですよ!』

なんか店員さんにいわれたら

『ここまで使ってきたら 戦友!

電気代が高いとか安いとか そんなことは

問題ではない!!』

と、 キッパリ よどみなく 言い返して

店員さんを圧倒しておりましたから。

されど、ここ数年は

ことしも 暑い夏をノリキレタネと頬ずりしつつも

だけど・・・そろそろ ヤバイヨネなあと

心配していた

そんな中

こちらが↓新顔で 登場ですから

画像からリンクした先のHPにて

その右肩の画像をクリック

すると 『フィレンツェの純白の愛』なる

ちょっと感動的ストーリーな動画が・・・

まあ オチはキッチリ宣伝なんですが

4分ほど!上映されますから!!

って この冷蔵庫 本名は

冷凍冷蔵庫 JR-NF340A

売りは色々あるようだけど

パールが入っているような白いドア

最近見かけないシンプルなデザイン

確かに いいかもライク

ワタシには σ(゚ー^*) 小気味いい。

そして

下の扉は110L全部冷凍室!

全面シースルーで見通しヨシですから

これだけスペースがあると ψ(`∇´)ψ

12558(画像は、

ハイアールのHPからレンタルっす)

毎朝遊んでいる昼弁のおかず作り

な材料なんかを楽勝で冷凍しておける!

頼もしい援軍が来たぞ感マックスですから。

愛方の戦友なる

古参日立の冷蔵庫は家庭用

このハイアールは ワタシ用!!

(注:専用とは申しませんから・・念の為)

でも お酒とビールとワイン

IMG_0178

それから┌|≧∇≦|┘弁当の材料・・・って

ルンルン ですねえ マイ冷蔵庫なんて

学生の頃 (⌒・⌒)ゞ以来ですから・・

 

ということで 2015年初頭

└|∵|┐高忠┌|∵|┘家のキッチンには

新人ハイアール & 日立レガシーが 並び立つ

ツイン冷蔵庫時代・・・到来なんですから。

 

調子が悪くなった感を醸し出す古い家電に

新しいのを買おうかなあ・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんて話しかけたら 突然調子が良くなる!!

とか

古い冷蔵庫がある日・・・特に夏場

突然┌|≧∇≦|┘旅立ってパニック!!

なんて話を聞きますが これで心配は解消!

似たようなお悩みをお持ちの皆様

冷蔵庫を2台にしちゃうって・・・

意外と いいかもしれませんから。

σ(゚ー^*)

かえって 古参日立レガシーオヤジが

若い姉ちゃんが隣に来て

オジサン!若返るかも(*^.^*)

って、

なぜに 日立がオジサンなのか不明らしい

 

追伸)そういえば

事務所の冷蔵庫もハイアールでした!

わたし・・意外と縁があるらしい・・・q(^-^q)

ただ、デカイ600Lクラス冷蔵庫1台よりも

やっぱり場所をとる 2台(日280L+ハ340L)置き

その余波で・・・それまでキッチンにあったものが

そこらへんに 右往左往にカオス真っ盛り!

最初のドキュメントで古参日立のドアに

そこらじゅうに貼ってあったマグネットの類が

集積・・・している図は

いつになったら 解消するのやらなどと

多少混沌に囲まれつつも

キッチンが超!明るくなったから

\(^o^)/

ありがとう ハイアール!!

\(^o^)/

 

例によって お約束な↓こちら

 



ハイアールジャパンセールス株式会社ファンサイト参加中

 

ヨロシクひとつ \(^o^)/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
モニプラはともかく、冷蔵庫まで当たってしまうとは…。懸賞によく当たっている人の話だと「とにかく応募する!」のが大事だといってましたから、まさにそれを実践されているわけですね。
我が家も日立の冷蔵庫ですが、買ってからもう十五年は経っているでしょうか。本来なら日本酒専用の冷蔵庫が欲しいけれど、一升瓶が入れられるから買わない旨ブログで書きました。これはカバーを外したら一升瓶が入りませんか?それはさておき、正月の酒の隣に、ちゃっかり赤霧島が入っているのは、見ていて( ̄▽ ̄)とさせられました。
へるぞう
URL
2015/01/22 03:22
すっごーーーい!!冷蔵庫当たっちゃうなんて、ほんと、スゴイ!!スゴイ!当たるんですねえ…感心♪うちも古い冷蔵庫に古いエアコン。電気代がって言われるけど…壊れてないのに捨てにくいですよね〜。長く使ってると愛着も湧くし。買換え日本だからなあ〜。生まれも今も核家族、ストックなしお酒なしで大型冷蔵庫って縁がないのでちょっと憧れなんですよね〜(笑)いや〜とにかくスゴイです!あやかりたいわあ♪
こりす
2015/01/22 05:01
お年玉年賀はがきの一等賞が「1万円」の時代に、冷蔵庫が当たるなんて、凄すぎます!
しかもマイ冷蔵庫!!贅沢すぎます!
一般家庭では、冷蔵庫2台置けませんから。
せいぜいビジネスホテルの狭い部屋に置いてあるアイスクリームが溶けてしまう小型過ぎる冷蔵庫ぐらいでしょ。

さらに驚いたのは冷蔵庫の持ちがいいこと。
へるぞうさんのお宅も15年だなんて、我が家の冷蔵庫の使い方が間違っているのでは?と思いましたよ。
我が家は6〜7年で買い換えています。真夏の時期に冷えなくなってご臨終というパターンがずっと続いています。
冷蔵庫は日立がいいのかも…。

日本酒、たくさん貯蔵出来ますね\(^O^)/
くるたんパパ
URL
2015/01/22 05:40
こいつぁ〜春から縁起がいいわい(^^♪
高忠さんが要らないのであれば・・・・でも狭い我が家では設置場所もないからな〜
うるだん
2015/01/22 09:11
仙台から、おはようございます。

 あれ! まあぁぁ....
 すっごいですね、今度は冷蔵庫が当たったのですか!
 (と、年末ジャンボは300円しか当たらなかった私はうらやみつつ・・・)

 我が家も昨年冷蔵庫を新しくしました。十数年ほど経った古い冷蔵庫は(因みに、その前のは30年近くもった)、夏のある日エラーメッセージを出しっぱなしになって、メーカーに問い合わせたら、センサーユニットの交換が必要なのですが、交換部品は保守部品の保存期間が過ぎていますので・・・、ということで、買い換える事に成りました。
 一番冷蔵庫と付き合う時間の長い母と見に行ったのですが、母は「今使っているのと同じ様なものが無い、やっぱり今使っているのがいい」と、無いものねだりをして苦労しました。
 主婦の方々って、やっぱり使い慣れたものに愛着を持ってしまうのでしょうかね? なだめるのに苦労しましたが、今では文句を言う回数も減っています。

 冷蔵庫2台、マイ冷蔵庫の世界か・・・、あこがれだけれど、恐ろしいような・・・、
 『相方さん、その冷蔵庫がワインセラーや、ホームバーのようにならないように見張っていて下さいね』と、PCの向こうにささやいておきます。
あきあかね
2015/01/22 09:18
へるぞうさん

オモシロそうなのに
応募!している・・・
確かにそうですね。
おっと お宅も
日立^-^yでしたか!!

うちのは一升瓶が
入りませんが
それなり元気なので
まあ、シバラクは
頑張ってくれるでしょう。

って、赤霧島 
見つけましたね
σ(゚ー^*)

 さっすがぁ!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/22 09:45
こりすさん

はい アタッチャイマシタ!

というか 採用されました。

 厳正なる選考の結果

と 最初のメールにある通り

楽しいってことは
時として
いいめぐりあわせを運んで
そう 運!を 運んでくれる

なんて ことなんですから。
o(*^▽^*)o感謝です。

ウランに方法をよく教えてもらって
ドンドンあやかるように

     Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/22 09:45
くるたんパパさん

はい マイ冷蔵庫です!

ブッチャケ 
酒を好きな位置に
好きなだけ入れても
愛方に 怒られません!!

これって 素晴らしい
 ありがとうハイアール
 ^-^yですから。

して 日本酒
実は 控えたいんですが
減らない・・・
などと 贅沢な悩みに
酔うワタシらしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/22 09:45

 うるだんさん

いいえ いります!!
活躍中ですから
^-^y
でも、未だ まわりは
混沌真っ盛りらしい。
┌|≧∇≦|┘
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/22 09:45
あきあかねさん

おはようございまーす

うちの日立レガシー君
常識的に考えて
秒読みでしょうから
大変ありがたいハイアール!
ですねえ。

ちなみに マイ冷蔵庫と
偉そうに語りつつ
着実に・・・
ワタシの知らないものが
増えているらしい。

取り換えるなら
600Lクラスを
考えていたので
現状の2台体制って
スペアな安心感が
意外といいかもって
感謝の日々ですから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/22 09:46
なんということでしょう! (^^♪
さすが〜
もてる男は違うなぁ (*^_^*)
 
爪のかけらでいいんで 送って超!
 
冷蔵庫は〜やっぱり日立でしょうか
まわるもんは強いかも (^^♪
ハイアール最近すごい勢いですね
維真尽(^^♪
2015/01/22 12:34
 維真尽さん
いやあ・・・
もてるベクトルが もっと違う方が
などと贅沢をいっちゃいけませんよね。

じゃあ、今晩コンテナでカケラ
送っておきますから!!
などと^-^y

してモーター系は
日立でしょうかねえ。

そして今回のハイアール
アクアな元サンヨー部隊ではなく
オリジナルなハイアール製品
らしいですから。

クールなドアが
カッコイイですσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/22 13:12
すごいですね。 当選おめでとうございます。
北海道だから冷蔵庫は使わないと思っていました(冗談)
サンヨーの優れた技術を引き継ぐ冷蔵庫でお酒をキンキンに冷やしてください。
What's up?
2015/01/22 15:15
 What's up?さん
北海道の寒さだからこそ!
凍らせないために
保温!するために
冷蔵庫が必要なんですから・・・

なんてね^-^y

はい キンキンな連中が
ワタシの帰りを
首を長くして
待ってマース!!
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/22 15:35
遣りましたね、冷蔵庫ゲットですか、電気代が驚くほど安くなりますよ。
jisei
2015/01/22 15:38
 jiseiさん
おかげ様で ゲットですから!
されど
古いのも稼動しているので
残念ながら
 電気代は 新しい冷蔵庫分
あがるんですねえ・・・
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/22 18:15
冷蔵庫が当たったんですか。
凄いですねぇ。
ハイアール、三洋電機さんが身売りしたことで、国内にも製造拠点が有りますねぇ。
三洋電機のままならば、そこまで太っ腹な対応にはならなかったような気もします。
110gの冷凍庫、どっさり保存できそうです。
MONTA
2015/01/22 18:21
 MONTAさん
はい おかげさまで
o(*^▽^*)oですから!!

して 110Lの冷蔵室
いまのところ
スカスカですねえ・・・

日本酒を凍らせてみようかと
研究中!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/22 18:58
てっきり、話に聞いたあの件かと思ったら、
なぬぅ、冷蔵庫が当たったって?
なのが当たるんですねぇ。

私も今年は、新年早々に性質の悪い風邪に
大当たり〜 

ああ、あやかりたいわ〜
casa blanca
2015/01/22 21:08
冷蔵庫が当たったなんて
最高ですね!
これだけ大きな容量があれば
いろんな食材が入って
遊びの範囲も広がりそうですね。
せいパパ
URL
2015/01/22 21:53
当選おめでとうございます\(^▽^)/

白は膨張色だからか、2台並ぶ
冷蔵庫、迫力がありますね☆
わが賃貸では2台置きは難しいかも。

早速お酒たちが入居したもよう。
ウキウキ度が伝わってきます☆
私なら冷凍庫にひたすらアイス
詰めてそう。
私に冷蔵庫2台は、確実に
太ります…σ(^_^;)

2015/01/22 23:40
すごい
私も、仕事をしている場合じゃない
懸賞、応募しなければ
>下の扉は110L全部冷凍室!
これ、いいわね
まだ、昭和の冷蔵庫を使っています
もうヘトヘト
2015/01/23 04:01
casa blancaさん
いやあ はい('◇')ゞ
当たっちゃったんですから!!
ありがたいことですねえ。

あっち も あっちで
色々と ヨロシクお願いしますから
(^◇^)
どんどん あやかっていただいて
って お大事に!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/23 07:55
せいパパさん
はい おかげさまで
冷蔵庫の中は
おもちゃとアルコールで

満ちておりますから!!

ハイアールに感謝です
ヽ(^。^)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/23 07:57
杏さん
冷凍庫が 引き出し狭いのが1段
広いのが3段あるので
広いのを1段全部

アイスの間(^◇^)にしよう って

提案したら 秒殺で 却下・・・だろうから

そこを どう 回避するか
されるかなあ。などと たくらみ中

膨張色二台の横に
ワタシが立つと・・・
( ̄ー ̄) さて
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/23 07:59
もうヘトヘトさん
考えてみれば、 我が家の日立レガシー

立派に 昭和の冷蔵庫ですから!

やっぱり あの時代のって
根性あるなあ・・・
と、あらためて感心している
わたしですから。

で、仕事を?

こらこら

仕事の間隙をぬって
応募するから
感激もヒトシオ!!
なんですから・・・

たくさん食べて
たくさん仕事しましょう
ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/23 08:01
すごい すごい!!
二台も置いてあって、その内の一台が、高忠さん専用・・ではない、高忠さん用なんて!!
この貰った冷蔵庫、大切に使ってね1!
お啓
2015/01/23 10:30
おはようさんです、

懸賞もののくじ運の強さと筆力も
あるかと思うものの
凄いですね。
お料理もでき、懸賞もどんどん引き当てられて
優しくダイエットも頑張ってらっしゃる
我が家にも高忠さんの様な

パートナーはクローンでもいいから
是非ゲットしたいですね(^ー^)Vな〜〜〜んて
忍舞(しのぶ)
2015/01/23 10:37
すごっ!!
冷蔵庫が当たるなんてラッキーすぎます。
冷凍庫が大きいのがいいですね。
うちのツインズはどちらも昭和生まれ、
ウーン、だから電気代が高いのかなぁ・・・
ちなみに先の記事で左小窓の冷蔵庫を
しげしげと見ていたのですが
まさかここにきて高忠さんがゲットとは!!

家電が体調不良になったら 買い換えようかなぁと
つぶやけばいいのですね、聞こえよがしに。
おしっ!(^^)!
テンプル
2015/01/23 12:25
お啓さん

はい 超!感動な日々
なんてねσ(゚ー^*) って・・

で、高忠・・用ですから

2台置き
便利ですからo(*^▽^*)o
お試しを・・って

 そうは なかなか
 いきませんよね。

実は、モニタープレゼントを
貰うのはいいけど
古いのをリサイクルで引取り
迄は面倒見てくれないので
┐(´ー`;)┌・・・
まあ いいかで
2台置きと なっております。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/23 12:51

 忍舞さん

おはようございます

では 早速
クローン2号を
宅急便で発送しておきます!
からσ(゚ー^*)

で、おてんとう様に
毎朝 ありがとーって 
手をアワセテイルノガ

 秘訣 かも・・・。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/23 12:52
テンプルさん

o(*^▽^*)oそうそう!
新しいの買っちゃうぞ!って
聞こえそうで 聞こえなさそうに
聞こえよがしに

 買おうかなぁ・・って

これが 当たっちゃう

秘訣?らしい。

σ(゚ー^*)

まあ、ライバル出現で
日立レガシー君も
腰をさすりつつ
頑張ってくれるでしょう!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/23 12:52
「当選者の発表は賞品の発送をもって
かえさせていただきます」というのは
本当に当選者を出しているのかいな?
と疑心暗鬼なワタシでしたが
やはり、日頃の行ないの良い人には
神様がちゃんとプレゼントするんですねえ。
あやかりたい、あやかりたいヾ(゚∀`○)ノ゙
うだよろし
URL
2015/01/24 19:22
うだよろしさん
ヒゴロノオコナイニハ
ぶっちゃけ自信レスですが
オテントウサマト神様が
よそ見をしている間隙をヌッテ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノはい
アリガタヤありがたや
デスから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/24 23:21
Oh my!   凄いのが当たりましたねぇ
パチパチパチ ♪

ウチには冷蔵庫をを2台も置くスペースがないから
ヴェテランは引退・・・でせうねぇ
雨漏り書斎主人
URL
2015/01/24 23:51
お師匠さま
はい おかげさまで
すごいことに・・・なっておりまして

冷蔵庫が二台になったことで
そのスペースにあった他のものが
いわゆる 玉突き現象で
( ̄ー ̄)
いまだ カオスの香り
プンプンと漂っている
らしいですから!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/25 07:03
ま〜マイ冷蔵庫なんて…贅沢でございますね。
でも,大きな冷蔵庫が2つもあると狭くなるんじゃないでしょうか。電気代も…。(笑)
でも,便利は便利ですよね。
そうするとこれからどんどん料理のチャンスも多くなるわめ?(笑)
それにしても…よく当たりますね。運が上向きかも。
おいちゃん
2015/01/25 09:46
おいちゃんさん
はい('◇')ゞ贅沢でーす!!って
奇跡的に床面積としては
そうでもないのですが
もともと違う物が占拠していた
スペースなので・・・
便利さを追求すると
みごとに 違うところに
しわ寄せが( ̄ー ̄)ですから。

って・・・
運をハコンデ、料理の腕を
あげましょうぞ!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/25 16:55
おぉぉぉぉ〜 こういう高額商品が本当に当たる人が居るんですねぇ。端から「当たらない」と決めつけずに応募してみようかしら。強力なライバルになったらごめんなさいね〜(^O^)
四半世紀働き続ける日立君にもビックリ! とことん可愛がって半世紀労働、殿堂入りを目指しましょう!
翻って我が家、海外引っ越しで泣く泣く処分した物をあったけどすでに4代目が8年目に突入。仲良く小型冷凍庫とキッチンに鎮座しております。
うずら
2015/01/26 00:02
 うずらさん
はい レコードです・・と
イイタイところですが
実は \(//∇//)\ ・・そのうちにネ

って、強力なライバルはいりませんから!!

どうせなら みんなで一緒に
渡りましょうσ(゚ー^*)

と、意味不明に返しつつ

もうすぐ30歳の
日立レガシーに乾杯

 って モア意味不明?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/26 09:36
え?冷蔵庫って当たるの? うちも当てなければ!?(そんなこと言ってないで・・・「早く買え!」って・・・か?)
まだこもよ
2015/01/26 14:27
 もだこもよさん
そうそう 早く お当て!!って

そんな 都合のいいことが

オコッチャウことが
あったんですから・・・

 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/01/26 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新人JR-NF340A!マイ冷蔵庫的な In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる