In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS すべては 意志の力に たぶん・・・

<<   作成日時 : 2013/11/04 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 44

本日の雑拙

これは あるオトとの挑戦な

途中経過を 報告する の巻

なんですから・・・・・\(//∇//)\

 

冒頭から ウケテもらいましょう

55598

売り場 人間ドック

ご案内:お大事に

お気をつけてお帰りください

ですから・¥・・

過日、病院にて会計した際に

カード決済をして のレシート

そのうち 雑拙にしようと思っていて

あれから既にひと月超々

 

ワタシはあの日・・・決心しました。

 

減らす!と (-_-)

 

ワタシから見れば十分スリムな

あの人が頼ったように 道具など使わず

というか

デブにつきもの

わたくし(-"-)汗っかきなので・・・

こやつはキッパリ諦めまして

意志の力のみ で 挑戦するぞ。・・・と

 

まずは手短な目標

標準体重プラス20キロ!

などと\(//∇//)\全力を傾けないで

(国語的にへん? いや いいの!)

そこら辺まで 頑張ろうと

 

さて

ご存知の方多多々かと思いつつ

ヒトが全力で走るためには

肉体的リスク回避のため

身長 − 体重 ≦ 100

・・・じゃないと ヤバイよって

教えてくれる方程式があるそうですが

┏(|||`□´|||;;)┓

いうまでもなく

引かれる値を 伸ばすこと かなわぬ現在

計算結果を

数学的に達成するためには

手段は ひとつ

引く方の値を減らす

^-^yこれしか ございません。

・・と文章で書くには

なーんだ 簡単ジャン・・・

語るだけなら と 流しながら

 

ダイエット・・・そんなキレイごとではなく

 

減量\(//∇//)\ これですから。

1309

あの日、忘れもしない9月11日

自宅にて 久しぶりに体重計に乗り

病院へ出陣・・・

そして、数時間後

お大事に、お気をつけてと

プリントされたレシートを受け取る前

 

午後のひと時

 

医者に 診断結果をみながら

言いたい放題 言われて のち

パッと見、いるとすれば

自分の娘くらいの年頃な

管理栄養士なオネエチャンに

さらに・・・完膚なきまで理路整然と

叩きのめされたワタシ

 

一大 決心をしたのでございますから

オネエチャン曰く

理論上

1キロ痩せるのに 7500キロカロリー程度の

エネルギー消費が必要で

成人男子の平均的 一食当たりの摂取カロリーは

2000キロカロリー程度です。

オトと逆襲

ということは 約1.5日 絶食すれば

楽勝で 1キロ痩せられるってことですねと

さらに30÷1.5で^-^yひと月で20キロ!!減

と 質問したら

オネエチャン

失笑しながら そうですねと・・・

 

で、冷静になって

ワタシの標準体重

1.73×1.73×22≒66キロ

目標体重を維持する為に必要なカロリーは

66×25=1650から66×30=1980程度

 

上の方に書いたけど

第一目標を 標準体重+20キロにおいて

はるかかなたな体重に甘んじている現状から考えると

必要以上に カロリーを摂取しているんだから

控えれば 自然と 目標体重に近づくぞと!!

1310

と 考えたんですから。

 

自分でコントロールできる カロリーとは?!

どれくらいなんでしょう!

おかずは 愛方のテリトリーだから

出てきたものは・・キレイにしちゃいますから。

やっぱ、コントロールできるのは

ご飯・お酒^-^y ここら辺ですねえ。

ご飯100g・・168キロカロリー

140g・・235キロカロリー

はい デジタル秤が活躍しております。

朝ご飯・昼弁 どちらも 125g前後で

ずっと キープですから。

洋酒ロック 一杯で

ご飯一膳分\(//∇//)\

日本酒一合で・・・・などなど

なるほど(-。-)y-゜゜゜

そりゃあ 体重が減らないわけだと

妙に感心してのち

気持ちも一新 飲んでも1杯

飲まない日が週の半分 ですねえ。

 

ということで ひと月1キロを

着実に減らして スタート地点

標準体重プラス20キロを

マッタリ目指して 結構いい感じ!!

1311

今月は ヽ(^o^)丿

一気に173-○○=99

と言いたいところだけど

まずは一桁の位を 2~3 へ

着実に近づける方向で

前進あるのみ

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ ですから。

 

追伸)

ウォーキングをはじめ

フィジカルなことを一切やらずに、

お米・小麦・大麦 由来の

固体と液体 のみ!!

シビアに節制しているんですから。

 

嗚呼 お米由来の液体が・・・

美味しい季節なんだけどねえ。

 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
謹賀新年2014.01.01 午年☆彡
あけましておめでとうございます 今年は、午年 ということで 一年を駆け抜けられる シェイプされたボディを目指して さらに!楽しんで精進? ・・・・・などと 腹づもりでは例の身長引く体重の式が 173-80=93 になったら♪( ´θ`)ノ 7つ足りないので、全力疾走は無理だけど、 軽くジョギング的に減量の道を突き進まん! と、元旦からいきなりとらぬ狸系でスタートです。 &#160; さて、年頭にあたり・・・ カッコイイよそ様の言葉が論 よりも証拠? 皆さん... ...続きを見る
In a Century とまらない未来...
2014/01/01 00:12
越えられない 壁 _| ̄|〇
去年の11月に書いた すべては 意志の力に たぶん・・・ なんてタイトルな雑拙で 9月に受診したドックのあとで 管理栄養士のおねえちゃんに ズタボロに理路整然と叩きのめされて オトとは 一大決心をスタート♪( ´θ`)ノ させていた・・とレポートしたんですが あれから幾星霜 正月を越え、2月の誕生日連チャンをしのぎ 沈没しかかりながらも 徳俵のわら一本残して ナンチャッテ炭水化物ダイエットに 励んでまいりました! が・・・ やはり お酒は (⌒・⌒)ゞ おか... ...続きを見る
In a Century とまらない未来...
2014/03/13 05:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
あのダイエット法は驚くほど効果大でした。
みるみるうちにウエストが細くなりました。
その後、結果に満足してベルトを外したところ、なんと!
リバウンドが半端ない!

また始めなければとおもっていたところに本日の記事

なんとタイムリー!
一緒にがんばりましょう。

さて今度は何ダイエットにしようかなぁ
あっ、電車おりないと!
またのちほど
くるたんパパ
2013/11/04 07:55
あはは、再度登場!
職場に到着

しばらく体重計にのっかっていない自分としてはこの記事で勇気をだして、まずは体重計ののることから始めたいとおもいます。

カロリー計算。
確かに健康的なダイエットには不可欠ですね。

まずは関連のアプリをインストールして…、
などとまたしても道具(恰好)から入るところは変わりない(汗)

ダイエットもいいけど食べたいものを我慢して生活するのは健康によくありません。

我々の年齢だと、体型に注意しながらダイエットしないとやせたはいいけど、全体的にアンバランスなスタイルになるので、気をつけましょうね。
自分がそうなので…(汗)

※アンバランスなスタイル=手足だけ細い昆虫体型をいいます。
くるたんパパ
2013/11/04 08:15
おはようございます。
なるほど、節酒をしているのはこういう理由があった訳ですね。読んでいるうちに気になったので、体重計に乗ってみると174-○○=99でした。ここ数年全く変わらないですね。私は体重よりも血圧が心配なのです。
へるぞう
2013/11/04 08:40
くるたんパパさん

でしたよねぇ・・・

やろうか、やりたいなあと
思って本屋に立ち寄る度に
ゴムバンド本!探したんだけど
女性バージョンしか
なかった。

そんな・・ある日から
本 物語は

 始まるのですから!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/04 09:42
くるたんパパさん

で、体重計!
そうです 全ては

 乗るだけ ダイエット

から・・始めましょう!!

わたしも ひと頃
毎日連れ歩いていた
運動量計!が どこへ行ったか
全く 見つからなくて・・・

 きっと どこかでイジケテイル。

で、お酒は 
だんだんなくてもいいなあと
思えるようになりつつ・・・
全然なくて いいとは絶対申しません。が、

おかず関係は 
まったく 従来通り
食べています。

あくまで 本文の連中のみターゲット

アンバランス!!
んだすねえ・・・・

たった 2キロ3キロ程度ですが
とりあえず、顔とお腹周りが
肉眼で分かるように減ってきたような

 気がしております!!の
  (⌒・⌒)ゞ


 ということで 頑張りましょう!!

アプリ・・・なんかいいのある?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/04 09:42
ダイエットに苦労されている方には誠に失礼なはなしですけど・・・私はまったく「太れない」のです!だから「ダイエット」という言葉は 私の辞書にはありません!?
ちなみに・・・身長が偶然同じぐらいなので・・・と言うことは「標準体重」とやらは「66キロ」なんですね〜
私はそれより約15キロマイナスです!でも普通に生きてますので(?)大丈夫なんでしょうね!
まだこもよ
2013/11/04 09:43
へるぞうさん

おはようございます。
そうなんですから・・・σ(゚ー^*)

で、 なに 引き算すると99

ここ数年・・・まったく 変わらない!

 すでに わたしを 敵にしましたね!

      ==+_[▼/▼]_+==


だけど 

   血圧!!が 気になる・・・


  OH! 友よ ♪( ´θ`)ノ


└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/04 09:43
まだこもよさん

OH! またしても 

 わたしを 敵に回したい御仁が!!!

 ┏(|||`□´|||;;)┓登場したのね。


ただね、苦労はしておりません。

こういうことも 楽しみにしてしまう!
ワタシですから・・・

もう、毎日 微妙に減る体重が

   た・の・し・み Σ( ̄。 ̄ノ)ノね

 あら、体重を落とす楽しみが
 分からないなんて・・・
 ダイエットが辞書にないなんて・・・

なんて 不幸な人生なんでしょう!!


  と・・・書いているのがむなしい
    (◞‸ლ)なあ。


標準体重からマイナス15キロって

 体脂肪は 何%ですか?


 すいません、あとから住所メールしておくので

今度 爪を切ったら 送ってください。

   お願いヾ(^o^;)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/04 09:49
で、ダイエットは順調?
私、年齢的なものもあるのかもしれないけど、仕事を辞めてから増えちゃいました。標準体重よりは低いけど、自分のベスト体重よりはずっとずっと... (^。^;)

ストイックに毎日運動なんてできないし、どうしたもんかなと思いながら、だらりんこな毎日でございますから〜 

いい方法が見つかったら、私にもご教授くださいな。一つ、よろしくぅ〜
casa blanca
2013/11/04 10:47
今年の目標に体重○○KG以下を決めましたが、現状はまったく変化なしです。 一応努力してウオーキング、毎日体重計に乗るを繰り返していますが、いいところまで来ると当然増加します。でもまだ、あきらめていません。
What's up?
2013/11/04 10:53
炭水化物は減、野菜は増、肉は脂から筋肉なものへ、お酒減、肴は食べず、+運動。
これが実践出来ると良いのでしょうけど、書いてて難しいと感じた次第にございます。
ひょっとすると、咀嚼回数を増やす事で満腹中枢を刺激し、結果的に量を減らす事が出来るかも分かりませんねぇ。
一口辺り数十回の咀嚼が必要のようですが。
MONTA
2013/11/04 11:08
やはり〜草刈りダイエット
オススメします(^-^)
綺麗になった上に
身体も綺麗に〜
なんちゃって ☆〜(ゝ。∂)
いつでも〜まってまーす
維真尽 (^_-)
2013/11/04 12:38
casa blancaさん

はい カレンダー画像の通り

地味に着々と
前進しております。

 今のところ(⌒・⌒)ゞ

ストイックに仕事はしておりますが

 運動は・・・


 ということで 

 地味に 穀物 ダイエット?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/04 12:56
What's up?さん

はい あきらめないことが

最善!

 おたがい 頑張りましょう。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/04 12:56
MONTAさん

+運動!!

 これは 無理しない

酒は・・さけは 少し減らそう


で、ダンダン御飯が少ないとは
思わなくなってきた感じ!!

 咀嚼は 最低30回とか

数えているうちに 忘れるけど・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/04 12:56

 維真尽さん

健康的に 運動量で減らす

理想ですねえ。

 理想よりも

妄想路線で わたし・・・

  頑張ってみますから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/04 12:56
高忠さん、
ご無沙汰しておりました〜
私は、若い頃からの、不規則な生活と食事の
不摂生から、今では、糖尿病患者です。(^_^;)
カロリーコントロールに苦しんでおりま〜す。
537QRA
2013/11/04 20:53
汗っかきって^^
体質じゃ、なかったのね(^_^)
確かに、オットも30代の頃は90`越えていたことがありました、食べるとすぐ汗ダラダラ。
汗のことじゃなかったですね、、
年齢いくと、体重落とすのは至難の業ですね。
特にお腹周りのお肉って落ちなくて
私も、ダイエットの仲間入りですよ。前からだけど。
お酒も少し控えめでガンバッテ!!
とわ
2013/11/04 22:08
うちの夫、帰宅が毎晩遅くてそれでも夕飯を家で食べるので、野菜スープと野菜サラダだけにしました。そして本人も腹筋したりしているので、7キロ痩せましたよ!夕食だけでも軽めにしたらいかがでしょう?^^奥さんは食欲の秋が止まらないんですけどね^^;
かるきち
2013/11/04 22:14
若い頃はそれこそ高忠さんがオネエチャンに聞いたように3日食べなければ3キロ減ったのに…って今3日も食べずになんていられない^^; 運動も続かない^^; つまりは仰る通り"意志の力"なんだと思う!!
だからね、痩せたらすっごいビッグなご褒美があったらなんとかなるんじゃないかと。。。
まだ全力で走れるからいいやぁ じゃない、高忠さんを見習ってガンバろ(^O^)/ 
白うずら
2013/11/05 00:16
>標準体重プラス20キロ!
なんですって
そんなに。。。
卵焼き食べてる場合じゃないでしょ
私は、食べても太らない
でも、下っ腹が
体重は、30年以上変わっていないのに
もうヘトヘト
2013/11/05 02:15
カロリー計算を考えて
食事をしたら食べる気が減退しますね
それもダイエットの一環なのかな。
私はこの後ウォーキングに出かけてきます
それでカロリーを少しだけ減らす程度しか
出来ないな〜
せいパパ
URL
2013/11/05 05:43
537QRAさん
おかげんはいかがですか?
また、ドンドンいい曲
聞かせてください
σ(゚ー^*)
さて・・・
血糖値はかろうじて
セーフなわたしでが

苦しまないコントロールで
境界線を
地味に進みたいと思います。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/05 07:05
とわさん

あら・・・順調ですから

  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と、あせダラダラで

などと・・・

 着実に頑張らずに
 マッタリと//まいります。

応援よろしくお願いチャン!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/05 07:06
かるきちさん

野菜・・・

 !(^^)!ですよねぇ・・・


愛方はスリムで

なんで 同じものを食べていて
こんなに結果が違うんだと?


 。。。最近、原因を
そして

  地味に 前進ですから・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/05 07:07
白うずらさん

二十歳の時
10日間絶食して
胃が壊れて
その後2週間 おかゆ生活!

あのとき・・・

 何キロ 痩せたんだっけなあ‥

わたし 70キロ代に入ったら

 ふたたび 走りたいと

かく 考えます。

・・・・・・・・・・画餅。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/05 07:07
もうヘトヘトさん

はい でもね
すでに プラス16キロくらいまで
前進しているんですから

だから あねさん
玉子だけは

見逃して m(_w_)mくださいまし。


で、30年 体重が変わらない!

下・・・

どこから 移動したんでしょうねえ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/05 07:08
せいパパさん

カロリーを計算しているようで
していないようで・・・


まあ、理論上
たんまり 貯金がありますので
積極的に 取りくずす方向で

 前進あるのみですから。
  。(*v.v)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/05 07:08
ワタシ普段全然気にしてないんですが、なぜか不思議と最近多分2Kくらい増えた感じ。意味不明に太ったみたい。なのでタイムリーだあ〜ワタシも頑張らねばあ〜☆彡ほんと必要以上に食べた分な単純なたし算ですもんねえ、ワタシもメインな食事以外のカロリー落とせば良いそれだけ・・・それだけ・・・なんですけどね。しかしカレンダー記入したりして今回はめっちゃ気合ですね、高忠さん絶対ダイエット成功しそう。いや、成功する!を、祈る!(笑)ワタシも、地味〜に、頑張ります・・・
こりす
2013/11/05 08:52
こりすさん

はい 祈りをマメに
行っておられる あなたから

祈る・・・と 言葉をいただきますと

リアル 勇気 7倍・・・(⌒・⌒)ゞ
くらい 賜りました。

などと

まあ、3ん歩 進んで 4歩サガル

みたいなヾ(^o^;)

一進一退 的に ホフク前進

ですから・・・


 カレンダーに朝晩の体重を記入

 これ 乗るだけダイエット ですから!!

 簡単φ(。。;)・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/05 09:48
日々ダイエットに挑戦してる私がこっそり通過しまーす。
先月だったかTVでやってたダイエットを挑戦中。
それは一口30回咀嚼。
柔らかいものだろうと1口口に入れたらとにかく30回かむ。
唾液の分泌がよくなって、食物がよくこなれるので栄養分摂取もよくなって、食事に時間かけるので満腹になりやすくてその分食物摂取量も減りやすくなるそうですよ。
なもので、食事制限したくない人向けのダイエットらしいです。
私のほうは現在2週間で1kgペースで減ってます。

あと計るだけダイエットと1日の歩数チェックも毎日やってるけど(かろうじて1日7000歩は歩いてる)
ポンポコママ
2013/11/05 14:24
私もかつて

かなりのダイエットをしましたが

長期的な機関で地道にダイエットしたせいか

あまり暴落はしていませんよ〜

ダイエットは健康的に

頑張ってください^^;
忍舞(しのぶ)
2013/11/05 21:21
こんばんわ〜
壮大なご計画、無事目標達成される事を、
願いつつ、応援していますが。。。
なんか、私は勝手に高忠さんのイメージ
細い方と想像していました。(^_^;)
お酒とご飯のコントロールも、
無理の無い様頑張ってください。
持続させるのが一番大変ですもんね。
GARIS
2013/11/05 22:17
ダイエットして、またリパウンドを繰り返すこと、ウン十年
最高痩せたときは12キロだったかな・・
で、標準体重プラス20キロって・・・??
それって、超肥満じゃないっすかぁ
美々
2013/11/06 11:22
ポンポコママさん
ダイエットに挑戦!

ダイエットで遊んでいるわたし。。
ですから・・

 って、その実 遊ばれている?

30回咀嚼 とか

歯を磨く際に 1本の歯を1分くらいづつ

とか

唾液が 胃に向かって イイらしいですね。


 で、2週間で1キロ・・・

 φ(。。;)強敵 アラわる
   メモメモっと。

一日の歩数・・・(◞‸ლ)

 きっと 三桁 でしょうなあ。


   でも  わたしは 負けない!!

って、相手?誰・・・知らんけど。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/06 12:39

 忍舞さん

ダイエットは健康的に!

確かに その通りですねえ。

今までが 大変不健康だったので
そのツケを
一生懸命 返済!する遊びですねえ。

 頑張らないように頑張りますから!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/06 12:40
GARISさん

はい マッタク 壮大ですから
  ψ(`∇´)ψ

万里の道も 千里から・・・って

1キロ いや3キロ くらいしか進んでいない?

あれ(⌒・⌒)ゞ みたない・・・

 で、わたしが ほ・そ・い!!

いや その勝手な想像\(^o^)/

  間違っていませんから

もともと  大昔  スリムタカチュウ

だったんですから、 基本的構造は

   細い方 だったんです。

・・・って 皆さんそうだと
いわれると  返す言葉は  (=_=)ない。

あれ?

 ともあれ  無理せず 遊んでいきたいと

  思われます。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/06 12:40
美々さん

お言葉を 返すようですが

超!  は 言いすぎです。

 肥満 で  とめておきましょう。

だって、
標準体重といわれる66キロ

この体重だったのは
多分・・・私の場合 

    高校生の頃ですよ。

あの頃は スリムでしたから!!

 だから 超 は やっぱり チョウが無い・・


    敗北σ( ̄ε ̄)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/06 12:40
おやっ  毎日体重測定を?
エライッです
拙など BS の検診で通院した時に命じられて計るくらひ

そもそも high BS、BP を治す気があるのかと
我ながら、呆れるばかりなりぃ

ポチ
雨漏り書斎主人
URL
2013/11/08 12:16
 お師匠さま
わたしも・・・諸々 治す気が
あるようなないような・・ですが

体重の一点張りで
おのずと ついてい来るのかなあと
勝手に妄想中でございます。

ポチm(_ _)m深謝にて
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/09 07:24
こんばんわ、私も励んでいますが

 肥満は人それぞれですから

 ダイエットもそれぞれでは無いかと思います。

 継続は力なりですよ〜〜
忍舞(しのぶ)
2013/11/10 22:16
 忍舞さん
。(*v.v)。仰せの通りです。

寒さとともに 鍋攻撃の回数が増えて
一進三退く・・・みたいな。

 ここが踏ん張りどころ

    マッタリ減らしてまいります!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/10 22:28
そっかぁ...
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんは
これからやってくる
寒い寒い冬に備えて
蓄えてらっしゃるんですね?
今ダイエットしちゃったら
冬に負けちゃうよぉ〜

なぁんちゃって…(^^ゞ

がんばれぇ〜 (*^^)v


なお
2013/11/12 01:04
 なおさん
確かに これからの厳寒!な北国

脂肪は大切な防寒アイテムでもございますが

やはり 世の中 オシナベテ

 過ぎたるは・・・なんとやら

適性な値を目指して

 マッタリ前進ですから
  (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/12 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すべては 意志の力に たぶん・・・ In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる