In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅日記7:Marlion\(^jjj^)/じぇじぇじぇ?

<<   作成日時 : 2013/04/08 11:50   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 58

20130328a

世界の三大ガッカリ!ということで日本人旅行者に

名高い!マーライオンσ(゚ー^*)

世界三大ガッカリとは・・・何!とお思いの方はこちらへ

キングサイズダブルの部屋から見下ろしつつ

コヤツがあれのこれかいなと ちょっと感動の対面でしたから。

理由はちょっとここでは書けないのですが

この コンクリート製の ライ面魚との対峙

わたしには 念願の 瞬間!だったんです。

(我が家では、今回の私の旅行は

(⌒・⌒)ゞ下見!と位置づけられておりますから)

まあ雨漏りの師匠あたりの

残り北極とクレムリンでお茶したら

世界制覇完了なベテランのトラベラー諸氏からすると

世界三大…カモしれないけれど

四半世紀ぶりに外人になったわたしは

そんなに・・ガッカリしなかったですね。

確かにガウディの建築物諸々とかベルサイユ宮殿

近所ではアンコールワット・・・から始まって

グランドキャニオンとかクフ王のピラミッド

なんかと 比べたら

我が故郷北海道が誇る 日本の三大がっかりな

札幌時計台 的な ショボサハ 否定できないなあ。

と冷静に思いつつも・・・

時計台以外 そこら辺行ったことないし

素直に\(^jjj^)/

ジェジェジェっとよろこんでましたから。

今までの旅日記から想像されるかもですが

nd

日中 コンビのNと 昼マーライオン

そして 夕方 チリクラブ大宴会 のち

夜マーライオン と 一日ライ面魚づくしで

ある意味満願成就な一日でございました。

真摯に感動しつつも そこはそれ!

お約束のオチャラケを忘れないわが性格

ml01

ライ面魚に対抗して

高忠も水などハキツツの図・・・など

しつつ下見完了ってスンポウですから。

いやあ最後のショットは

キッチリ顔出しをしようと思ったけど

夜の写真でりゅうしが荒れておりますなあ。…

極めて残念(⌒・⌒)ゞですから。

 

それにしても

人間、感動が強いと・・・φ(。。;)

今までの旅日記1~6のように

創作8割想像2割・・あれ?比率違う!

な文章をツヅレマセンねえ。

 

そんな

マーライオンはじめシンガポール観光の

土産な定番といえば

マーライオンチョコレートψ(`∇´)ψ

詳しくは↑維真尽さんのこちらのブログを

ご覧いただくとして

最後に今回の旅行に関して感じた

ワタシの素朴な疑問など

披露しまくりで\(^j^)/〆ましょう!!

その1

よく国内で現地のお土産を買えるサービスがあるが

現地で買うのとどっちが 安いんだろう?

調査結果

ズバリ 国内で買う方が 若干安い!と思った。

国内だいだい1100円くらい

(ただプラス配送運賃が必要となる)

現地だいたい14-15S$だったと思う。

(例えば78円×15S$=1170円くらい)

ところが 帰り空港でチェックイン後 免税店で買うと

これは 逆転する 6-7S$ ですから!!

あとは、考え方でしょうねえ。

現地で買う場合も

税込みを買ってトランクに詰めて荷物を一つにするか

チェックイン後免税店で買って手荷物をふやすか・・・

最初から 国内で買ってしまうか!

なかなか魅力的な選択かもしれませんねえ(⌒・⌒)ゞ

その2

現地のwifi状況は?

スマホをずっと機内モードでwifiオンリーでつかおうと企み

ずばり wifiルーターをレンタルして持ち込みましたが

全体に感度悪いです。 なくてヨカッタと思いました。

ホテルは無線ランフリーですが、混んでいたせいもあるのか?

接続がよく死にました。

部屋番号などを入力して初期設定をするのですが

それが面倒だったです。まあ つながらないことはない

程度に理解しておく方が 腹が立ちません。

したの内訳書にINTERNETという 表示が4回出てきますが

これは、全部で4回設定したということでしょう多分。

その3

マリーナベイサンズのチェックアウト

チェックインの際、だだっ広いフロアに長蛇の列!

もしもチェックアウトしてすぐ空港へ行きたい際に

時間がかかるのが心配だ!

はいσ(゚ー^*)

事前にチェックアウトできる書類を書いて

郵便箱みたいなのに投函すると

それで完了あっさりとチェックアウト!

できました。σ(゚ー^*)

請求がある場合はクレジットカードへ請求が

届くスンポウです。

また間違った請求がないかなど

内訳が心配なヒトには現在の状況が分かる

端末が2台設置されているので確認できます。

こんな用紙がプリントアウトされます。

2569

その4

マリーナベイサンズの専用送迎バスが廃止された!!

なんと おしいことに 2013.03.14を最終日に

タダの送迎バスは廃止されていました。

素直にタクシーでホテルを目指しましょう。

ホテルに着いたら、いきなりフロントでチェックイン!

そして反対側の壁の係りで荷物を預けて

市内観光へ ゴー のち

帰ってきて部屋の鍵をもらうため

フロントに立ち寄った際に

荷物は部屋にお届けしますと言われたら!

断って 引き取りましょう! フロントの右側に

荷物は保管してあります。

いつまでたっても届かない荷物を待って

イライラするよりも

ずっと 精神衛生上 よいと 思われます。

 

最後に テスさんリクエストな

DSC00506

ちょっと大きめ画像など 置きっパして

そして、最終30日へ続くわけですから。

 

追伸)最後に通じた?英語

免税店の婦人物売り場で愛方へのお土産を

物色するわたしに 現地のオネエチャンガ

How about・・・・?nanndayara koredouda

dousita///☆※ ・・kousita!?

と 色々と勧めるので

OH! It’s a difficult mission for my wife!!

と両手を天に仰ぐと

うけておりました・・・・じぇじぇψ(`∇´)ψ

 

今度は バッチリ決めたいなあと・・・思いつつ

 

\(^jj^)/ \(^jj^)/

おとなのの基礎英語 頑張りましょう!!

\(^jjj^)/ \(^jjj^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マーライオン
おなじみマーライオン この形状〜チョコにするには適している賀茂 (^^♪    ...続きを見る
神話の里から〜思いつくまま(^_-)〜☆
2013/04/08 20:30
ことしの雑拙 勝手にベスト10 前篇
押し迫りまして 雑拙と自称するわがブログ 振り返るに 雑拙すべての参照数トップは やはりiPhone iPadなど アップル系なネタが 弱小ブログとしては驚異の数値を 独走し・・ そのお尻をホタテのみそ汁とかの 地味系過去累々が参照数をノバストいう 例年通りなランキングなのですが 年があければ 過去の仲間入りなんですが… 今年は一本だけ、そんな過去に対抗するような 驚異(ワタシ的にはですが)の参照数 ブッチギリなのが ↓こちら! &#160; 1: 2013... ...続きを見る
In a Century とまらない未来...
2013/12/16 05:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜
マーライオン いいですねぇ(^-^)
とくに 高忠ライオン〜素晴らしい☆〜(ゝ。∂)
ほんとう〜がっかりどころか
楽しめるアイテムです〜ね
しつれいしあした m(._.)m

もう〜下見バッチリ〜
行くしかない
鞄持ち〜しますよ(^-^)
維真尽 (^_-)
2013/04/08 12:37
 維真尽さん
はいo(^-^)oよかったですから。

次回は 是非とも
維真尽さんに注文して
かれこれ2年近くなる?
どこでもドアを 完成してもらって
瞬間移動で 行ってみたいですねえ。

 ヨロシクですから
 ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/08 15:13
マーライオン、一度は見てみたい物の一つです。
写真で見た印象からすると、5メートル位の高さでしょうか?
夜ライトアップされたところは、後ろのビルとも相まって綺麗な印象です。
そして、マーライオンの水に合わせて、高忠さんの口から放水。
その撮り方、多くの方がそうしているのでしょうねぇ〜恐らく。

一度札幌の時計台を見たことが有りますが、周囲のビルの方が大きすぎて、今一つ存在感が無かった記憶が有ります。
MONTA
2013/04/08 17:55
こんばんわ
マーライオン、世間で言うほどがっかりとは感じないのですが、それは実物を見ていないのと、時計台はしょっちゅう見ていてそれでスケールが判っているからと言うので印象が違うのかも知れないですね。

今、アベノミクスと言う金持ち優遇政策をして円安になっているので、どうなんでしょうね。
現地で少しは安いのかな??
でも、現地で買った方がお土産と言う感覚には浸れるのかなと思いつつ

またガソリン代上がったのか
とスタンドのお兄ちゃんに愚痴をこぼしてしまいました…。

応援です♪
ブルースカイ
2013/04/08 17:58
TBだんだんで〜す (^^♪

ということで お返し tryしてみま〜す (=^・^=) 
 
維真尽(^^♪
URL
2013/04/08 20:28
マーライオンはシンガポールの観光の代表みたいですが、「ガッカリ」何ですか? 現地での買い物は安い物を探しますが、結局思い出を買っていると思って、結局高い物を買ってしまいますね。まあ、そんなときにしか買えない物を買います。
What's up?
2013/04/08 20:53
マーライオン、しょぼいですか?
一度は見てみたいです。
高忠ライオン!!
やった〜!
ひとりで喜んでましたから(~~)
とわ
2013/04/08 21:19
きゃー高忠さんこんなことする人だったんですねぇ。
マーライオン、見ることがあったら、私もやってみます。
そういえば、息子の修学(研修)旅行学科別で、物質工学部はシンガポールでした。
何を勉強しに行ったんでしょうね。
ポチ
ブルー・ブルー
2013/04/08 23:38
水吹き忠さん   次女が時々似たやうな写真をww
彼女の場合は、対象を手で持ってるヤツですが

OH! It’s a difficult misson for my wife!!
↑  ナイスを ♪


もう トラベル マイスター ですね ♪

ポチ
雨漏り書斎主人
URL
2013/04/09 00:23
キャハー水ふき高忠さんサイコー♪こういう撮影各地ときどきありますね、でもこの水ふきは知らなかった(笑)面白い♪マーライオン、小さいのかな?写真ではガッカリする感じしないけれど・・・やっぱマーライオンがないとシンガポールじゃないですしねえ♪
こりす
2013/04/09 05:12
素晴らしいショットですね。
ちょっと痩せました?か?

マーライオンというか
飲み過ぎた後のサラリーマンみたいな気もしますが…(^0^;)

高級ホテルなのにwifi事情はあまりよくないのですね。なんでかなぁ?

世界の三大ガッカリ、
小便小僧もいる。オペラハウスも!!
じぇじぇじぇ!

ガラスのうさぎ像のほうが感動するかも…。



くるたんパパ
URL
2013/04/09 05:46
一日遅れになっちゃった。
ナイスショット!!
勿論、高忠さんマーライオンのことです。
と書いて、何気に上のコメ読んだら、
じぇじぇ、飲み過ぎたサラリーマンとは..(^。^;)
ん? マーライオンだけじゃなく、
オペラハウスもがっかりなんだ?
って、シドニーのオペラハウスのことかなぁ。

ところで、写真のマーライオンってどっち?
元々あったのはちょっと小ぶりで、観光客用に
大きいのを作ったと聞いたことがあるんだけど..

casa blanca
2013/04/09 08:52
こんちは〜 マーライオンの画像が良いですね〜
写真を見ると細かなところまで知りたくなる性格なので
大きいほうが見やすいです(笑)

三大がっかり・・そうでしたか!
日本の三大がっかりはさてなんでしょうね?

高知のはりまや橋は・・がっかりしましたけど
テス(nosaman)
2013/04/09 12:24
MONTAさん

でっしょう!ψ(`∇´)ψ
っ今度 遊びに行ってきてくださいな!
予習は ワタシの旅日記で
バッチリですからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

夜の方が キレイでしたね。

何年か前に移動され
また、正面方向から見えるように
デッキというか桟橋?というかも
整備されて よりフレンドリーに
なったようです。

 口から 放水!

思いついてやっちゃいましたが
キット みなさん 
思いつくでしょうなあ…

客観的に申しあげて
周りが空間なので
時計台のような 
ガッカリ感は ないと思うなあ!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/09 13:17
ブルースカイさん

時計台とマーライオンに共通するのは
あれ?ガソリン代は
下降気味じゃなかったっけ!

で、円安とか両替とか
色々とファクターはあるけれど
例えば両替の場合は
手数料がかかるので
クレジットカードの方が
その時のレートダイレクトで
計算されるので
カードが使える場合は
どんどんカードを使うのが
正解でしょうねえ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/09 13:18


 維真尽さん

こちらこそ ダダダンですから!

受け取りましたo(^-^)o
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/09 13:18
What's up?さん

わたしには 
全然ガッカリじゃあ
ございませんでした。
一度 お運びください!!

で、 思い出を買う!!

さすが ψ(`∇´)ψ
 うまいことを 仰る!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/09 13:18
とわさん

いやいや 決して
ショボクナンカございません!

あくまで 比較するものが
デカ過ぎると・・どうでしょう

ってことですから。

はい やった本人も
喜んでおりましたから
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/09 13:18
ブルー・ブルーさん

はい こういうこと にも!

ときとして 前向きに
取り組むΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヒトだったんですから!!

ドウゾ 是非 お運びの際は
挑戦してくださいღ(˘◡˘ღ)

で、物質工学部・・・が
シンガポールで?

まあ、物質工学自体から
分からないワタシには…
なんとも フォローしようが
ございませんねえ。

ポチm(_w_)m深謝にて
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/09 13:19
お師匠さま

Nと昼マーライオンした際に

肩のせ マーライオンに
挑戦したのですが

イマイチ のりきれませんでしたねえ・ 

いやいや マイスターの称号は

謹んで 返納させていただきますです。

ポチm(_w_)m深謝にて
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/09 13:19
こりすさん

はい 水吹き高忠
yarakasitesimainasita!!

単体でみると結構な大きさです。

大きさに関係なく
立国のドラマを語るに欠かせない
シンボルですから…

 決して ガッカリはしないかと・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/09 13:19

 くるたんパパさん

チョット 痩せた?

瞬間的に 
脱水症状な2日間でしたから
すぐに(⌒・⌒)ゞ戻りました。

こらーーーー
飲み過ぎたサラリーマン!などと

自分の生活で 語らないように!!
などと・・

wifiに関しては
ホテル内は
他の人のブログ情報では十分だと
そういう声が多かったのですが
チョット期待外れでした。

外は・・・最初から
芳しい話は聞かなったのですが
ヤッパリ (◞‸ლ)って感じでしょうか。

国のイメージからいくと
バリバリつながりそうな
イメージなんですが・・・
勝手な思い込みだったようです。

まあ 仮に
ライ面魚でコケテイタトシテモ
USSでタップリと楽しんだので
OKでしたねえ\(^jj^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/09 13:20
casa blancaさん

いやあ、わたしも
シンガポールまで行って
水をハクトは思っておりませんで
楽しいショットでありました。

そんな 楽しい 旅の思い出を!

とんでもない!ですよねぇ!
 
ブログのコメントに
自分の生活に立脚した
例えなんかするなんて
ベリバリ じぇじぇですねえ

(⌒・⌒)ゞなどと・・・

で、本雑拙の画像な
マーラーイオンが
いわゆる マーライオンで

ユニバーサルスタジオの巻で
最初にちらっと出てくるのが
展望塔になっている
デカイ奴ですから。

まあ、どっちも観光用!
って気がいたしますが・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/09 13:20

 テスさん

ありがとうございます
バカチョンゆえ、
テスさんのような奥行きのある
画像になっておりませんが
そこそこデカく載せました。

確か
時計台・はりまや橋が確定で
あとは・・色々と
意見があったんじゃないかと
どうでしょう?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/09 13:21
今日もそちらは寒そうですねぇ。
こちらは、いい天気で青空です。でも、家の
中にいると寒いです。(>_<)
今朝のあまちゃんに蟹江敬三さん、登場して
ましたね。(*^ ^* )V

そうそう、このところコメントはすぐに流れる
けど、そのあとしばらく画面が固まってるよう
なのは、私だけかしら? またウェブリの具合
が悪くなってるのでなければいいんですけど...
casa blanca
2013/04/09 13:58
 casa blancaさん
確かに コメントを入れた後の
反応が悪いような気もします。
まあ・・・これ以上!
悪化しないことを祈りましょう。

で、蟹江さんとうとう
回想!シーンで登場しましたか。
録画したのを見ているので
まだ 観ておりません!!
今晩 タノシみたいと思います。
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/09 14:41
見たはずのマーライオンは記憶にないけど高忠ライオンは記憶に残りそうです(笑)
札幌の時計台ってショボイのですか?なにせ岩手より北に行ったことがないのです(*_*)
白うずら
2013/04/09 15:26
 白うずらさん
高忠ライオン!
σ(゚ー^*) お気に召して?
なによりですから・・・
で、
マーライオンは最近引っ越して
現在の場所に来た模様です。
だから、結構前に見た人とは
印象が多少違う賀茂です。

で、札幌時計台は
建物は風情があるんだけど
周りが 都会化 し過ぎて
野なかの ならぬ
ビルの中の 一軒家 
状態なので・・・
日本の三大ガッカリに
指名されているのではと
思われます。

ワタシは好きだけどなあ…
しばらく行ってないけど
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/09 17:40
シンガーポールから来た観光客にハチ公を見せて、これが渋谷のマーランオン
と言ったら受けていた
もうヘトヘト
2013/04/10 00:11
もうヘトヘトさん
渋谷のハチはランドマークだけど
シンガポールのハチは!

どうなんでしょうネェψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/10 08:00
マーライオンは本当にがっかりしました。え!?これがそうなのでした。3大ガッカリを見ていたら、人魚姫を見た後輩が「そーですよ、本当に猫の置物くらいだったですよ!」と言ってましたよ。行きたくなくなりました夢のままが良いですね
サヤ侍
2013/04/10 08:58
 サヤ侍さん
最近!引っ越して現在の位置に来たようなので
ちょっとは 改善されているのかも・・・

人魚姫には興味ないのですが
このライ面魚は・・・興味あったので
自分としては イッテヨカッタ!
かく思うわけですから。

USSのちライ面魚だったので
まあよか旅でしたψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/10 09:20
マーライオンって世界三大ガッカリ入賞
なんですか w(°O°)w
写真で見るといいんだけどなー。
なんでだろ・・・
マーライオンも札幌時計台も、
そのものズバリに問題ないのに
あとから周りにデカいものが建ったのが
よくないのかなぁ・・・

世界三大ガッカリの中のブリュッセルの
小便小僧の独り言ってご存じですか?

「たまにはウンチがしてみたい!」
だそうです・・お行儀悪くてすみましぇん(◞‸ლ)

あ!マーほわいとべあ、粒子の悪い夜を
わざと狙っておられませんでした?
チェンジスピードが緩やかだと思ったら
コレだもんなー (/_\;)

また、今度は愛方さまと本番旅行されるん
ですねー。
いいなー。
(↑半分以上ネタミ、ヤッカミです+。ヽ(´▽`)/。+ )

テンプル
2013/04/10 12:04
ガッカリするつもりで見に行くと意外とガッカリしなくてガッカリだったり(笑)
以前、札幌時計台を見に行ったら工事中でした。ガッカリ〜。
ライフオブパイ見ましたか!
見ているときはドキドキワクワク、トラちゃん可愛い♪でしたが、見終わった後は重いものを感じますよね〜。
よしこ
2013/04/10 12:30
本物のマーライオンですね。
日本のあちらこちらに偽物が氾濫してますからね。
スーパー銭湯などにもあるし。
ちゃんと英語を使って買い物をするなど、
かなり旅慣れていますね。
お土産の買い方も考えてしまいます。
基本的に私はお土産を買わない人なのです。いや本当に。
おいちゃん
2013/04/10 12:33
テンプルさん

以前は!
札幌時計台のように
まわり直近にデカイ建物が迫って
(◞‸ლ)・・・だったらしい!

・・・のですが
最近のマーライオンは
現在地に引っ越して 
大分緩和!
されたんじゃないかと
勝手に思いました。

だから、あれは!残念だねと
片づける人の中には
そんな以前のとは違う今を
観てから・・・
 
再度!ガッカリ?するかどうか

試してみてほしいねえ。

まあ、小便小僧や人魚姫よりは
ハルカにでかい ライ面魚なので
σ(゚ー^*)イイと思うんだけどなあ。


で、お行儀の悪い小僧の話は
脇に置いて( ̄^ ̄)

マー白くまは
ビールをジョッキでタップリと
飲んだ<(_ _)>後だったけど
と言い訳しつつも
決して!あえて
・・・粒子粗いんじゃなくて
所詮は スマホの限界!ってやつ
ですから!!

いずれにしても
綺麗な画像(⌒・⌒)ゞっすか?
多分、鑑賞に堪えないかと・・・・・

次回が 
いつなのかは分からないけど
きっと 家族みんなで

   USSでもりあがる?

ってこと!でしょうなあΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/10 12:37
よしこさん

ちょっと 前まで
マーライオンも工事中だったらしく

まあ、似たような状況だったのかも?

ライフ・オブ・パイσ(゚ー^*)

きっちり鑑賞いたしました。

森へ消えていく後姿を
複雑な気持ちでワタシも
見送りながら
生きることの意味合いを改めて
感じましたねえ。

で、パイ氏の奥さんは
あの インド時代の彼女なのかなあと
ふと想いを馳せたワタシでした。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/10 12:47

 おいちゃんさん

マーライオンが見たい!
って気持ちがありましたので
感動的でしたねえ。

スーパー銭湯に! 
あるかもしれないですねえ

コチラの人が銭湯にあるのを
発見したら、
怒るかもしれませんねえ。

で、チャンと英語は
使えておりませんから!!
この点は キッパリと
残念な結果だったと・・・
ご報告いたしますです。
リベンジに燃えております。
(すぐ消えそうですが・・)

で、お土産!

やっぱり これだと!
ピーンと来たものはゲットしますが
わたしもあまり買いません。
と書きつつ、今回は・・・
買った方かなあ(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/10 12:47
けふの ポチを  取り敢えずぅ ♪
雨漏り書斎主人
URL
2013/04/10 19:06
私も物質工学って何を勉強しているのか、まったくわからないです。
ただ、従兄弟の娘が熊本の高専で物質工学だったような。
我が家の息子の1つ下だから、今4年生かな。
女子が半分いるそうですから、勉強ではなく多数決だったりして。
ポチ。
ブルー・ブルー
2013/04/10 23:47
お師匠さま

とりあえず、 オツカレサマデ
(^-^)/ございますです。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/10 23:55
ブルー・ブルーさん
きっと聞いてもワカラナイカモデスネエ!
で、女子が半数ですか!
時代も変わったのですね〜
愛方も高専出身ですが
学年全部で4名だったと
イッテイタヨウニ思います。

半数が女子なら
完璧にクラスを制圧!
しているんでしょうね〜

ポチm(_ _)m深謝にて
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/10 23:58
三陸の朝ドラ
ジェジェジェが出てきましたね
面白〜い
マーライオン抜きの
シンガポールは考えられませんからね
意表を突く高忠ライオンに
思わず、ジェジェジェです。
清兵衛
2013/04/11 05:03
 清兵衛さん
はい クリアな画像で
白くまカミングアウトの予定…
だったのですが、
スマホも(◞‸ლ)まだまだ!
みたいですから。

マーライオン満喫の一日でした
 ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/11 09:09
マーライオンの下に高忠さんの隠れ画像がありやしたね
ちょっと、強面(こわおもてふう)?
日頃書かれてる文書とのイメージのギャップが
っていいたいこと、すいませ〜ん
美々
2013/04/11 18:24
 美々さん
コワモテ!(⌒・⌒)ゞ
そんな ほめられても・・・って

隠れ画像とは?

いつも優しいシロクマ君
なんだけどなあ・・・

言行一致(◞‸ლ)
 とは ・・・言い難いけど
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/11 18:36
ブルー・ブルーさんちで、早速使って
ましたね、"out like a light" (*^ ^* )V
バンバン使って自分のものにしてちょ!
いつもsleep使ってると芸がないから
いいでしょ、これ。

爆睡した「ヒッチコック」で、前に書いた
fair enough 「うん、わかった; それで
いいよ」という表現、使われてましたよ。
発音は、リエゾンでフェアリーナフになっ
ちゃうけど、ちゃんと聴き取れました。

Yumiko Takeyaさん、かなり検索したけど
画像、略歴は見つからずでした。第2助監督
頑張ってるんですね。
映画を観るのが楽しくなりますねぇ。
casa blanca
2013/04/11 19:48
息子のクラスは、女子一人ですよ。
もう、すっかり男性化している模様。
って、旅行の記事にこんなコメント・・・
美々さん、高忠さんは、実際には優しそうでしたよ。
テレビの映像ですけど。(笑)
ポチ
ブルー・ブルー
2013/04/11 21:11
casa blancaさん
はい^-^yチャッカリ
使ってみました・・・

おとなの基礎英語
キウイなオネエチャンの
発音が全く追跡できません。

英語ローカルよりも
アメリカやイギリスの方が
ちゃんと話す?
(;´・_・`)ゞってことは
ないよなあ きっと

 道は遠く険しい…

で、たけやさん
でしょう! 
やっぱミッカりません!!
何故なんでしょう
不思議ですねえ。
でも、
頑張ってほしいですね。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/11 23:34
ブルー・ブルーさん

そうそう!その通りです!!
温厚にして柔和なワタシ
テレビ嘘つかない(-。-)y-゜゜゜

若い頃 
鮫と呼ばれたわたしも

結婚後 クジラを経て

いまでは トトロ系
シロクマ君ヽ(^o^)丿
ですから!!

で、ご子息のクラスには
一人女子ですか!
男性化・・・
するんでしょうねえ。

ポチm(_ _)m深謝にて
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/11 23:34
深夜ポチ ♪
雨漏り書斎主人
URL
2013/04/12 00:39
 お師匠様

     朝の深謝



└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/12 07:18
ケフノポチ
雨漏り書斎主人
URL
2013/04/12 22:47
オシショウサマ

アリガトウゴザイマス
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/12 22:50
こんばんわ、もうこんな時間にお風呂待ちなんて
キッパリシッカリ!お肌に悪いですが・・・
下の娘が今お風呂に入ったので
その間にカタカタしておりますが・・・

マーライオンは私もお初ですね〜
高忠さんのライオンも良かったですよ^^
忍舞(しのぶ)
2013/04/14 01:05
 忍舞さん
OH!どちらもご婦人系親子は
似たような状況ですねえ。・。・
わがやも 愛方と義母の
実の親子sが夜風呂など
しょっちゅうですから

いつの日か
皆さんでライ面魚を目の前に
蟹を飛ばしあいながら
ワイワイやってみたいなあと

 思いましたから・・・
 o(*^▽^*)o

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/14 08:29
マーライオンはガッカリスポットなんですね
期待はずれの場所は沢山あるから
気にしたこと無いけど
ガッカリで有名になるのも個性の
1つなのかもね。
せいパパ
2013/04/16 12:28
 せいパパさん
そういうことになっているらしいんですが
ここ数年でチョット 立地はよくなった模様でもあり

わたしとしては
素直に 喜んで帰って参りました
 から(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/04/16 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅日記7:Marlion\(^jjj^)/じぇじぇじぇ? In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる