In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 久しぶりに 創敲なう ですからσ(゚ー^*)

<<   作成日時 : 2013/03/19 05:43   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 38

先日 久しぶりに創敲しておりますからなどと

好き勝手ザックリと書いて

遊びだした模様をご案内致しました。

色々とご意見を頂戴し参考にしつつ

そのごの 経過をo(^-^)o

model01a

前回コメントのなかで、この狼藉のゴールは

神代の国が お師匠さま謹製オリジナル米

なマークを作ること!ですと書きましたが

ご本人をイメージするマーク単体は↑

こんな感じに進みましたから。

ブルー・ブルーさんから頂戴した 勾玉な

フリーデザインを拝借して 遊んでみました。

 

3センテンス入れると前回書いたのですが

白うずらさんから 3っつは多くない的な

ご意見も頂戴しておりました。

こうして自分で見直してみると

この場合、ブッチャケ

Imagine の横文字 1センテンスも

無くてもよいかなあとも・・・(;´・_・`)ゞなどと

のんセンテンスに傾き至っている

ワタシって・・・何者?・・・オロカモノ!

 

まあトニカク お米の コメ:米 の 漢字を底に

意匠をソウコウ 想敲しちゃって

(あえて、段階によって 創敲 と 想敲

使い分けておるんですから…まあ気分で)

まとめ て ○ の中に まとめたのが↓こちら

ブルー・ブルーさんからいただいたアイディア

な勾玉 フリーデザインも配置しつつ

model01b

で、その意匠を コソコソといや チョコチョコと

イジッタノガ これら↓

model01c

onザ・勾玉 で 遊んでいるのが コチラ↓

model01d

という漢字 いや 感じですが・・・

勾玉を意識していない方ならば

角を落として丸めた 四角に 配置する方が

キレイかなあとも思いつつ・・・

ここまでの 狼藉 に ご意見を

賜りたく ヨロシクひとつm(_w_)m

 

追伸)盟友くるたんパパ氏より

鳥居!という アイディアを頂戴しましたが

わたしの 能力ではその素晴らしいご提案を

イカシきれませんでした。

大変残念なので、 この際!ღ(˘◡˘ღ)

セッカクです 鳥居をベースのマーク案は

お任せいたしますからσ(゚ー^*)

・・・などと かしこ かしこ かしこ

 

尚、そんなことで 今回は

画像のサイズが大きいのでごめんなさい。

m(_w_)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
その後の 久しぶりに 創敲なう でした(⌒・⌒)ゞ
この雑拙 取り戻しつつある週2回ペースな 土曜日の定期便で アップしたかったのですが 都合により今日26日夕から29日まで (⌒・⌒)ゞちょっと・・・留守にいたしますので 本人的にはフライング?系アップでございます。 画面の向こうに座れない数日の間に 電脳三畳間に遊びに来ていただいている皆様から ご意見ご希望ご鞭撻苦情陳情・・・諸々 コメント欄へ 投げ込んでおいていただけますよう 衷心より 伏して・・・・・・伏して 伏して ヨロピコψ(`∇´)ψね。 とマエ... ...続きを見る
In a Century とまらない未来...
2013/04/26 10:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、順調、ほぼ完成ですね。
Technologyの「T」とAgricultureの「A」
緑の大地と青空ということで、色を逆転した
バージョンを見てみとうございます。
このマークは、葉っぱと言ってたけど、私には
米粒に見えます。(^〜^*)
imagineの文字は、ブルーに白の方がいいなぁ。
ただし、青と緑を逆転すると、緑に黒?白?
どっちがいいかしら?
第一印象からパパッと書いてみました。
46047でポチ
casa blanca
2013/03/19 07:37
casa blancaさん
あっ!本当だf^_^;
青空と緑の大地
逆デスネェ!
色交換版ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
きっちり遊んでみましょう。
葉よりコメ!屋のナルホド
それを、怪我の功名という

などと

ありがとうψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/19 08:06
いやぁ楽しそうだなぁ
こういうの大好きですよ。

僕も葉っぱというより、
お米をイメージしましたよ。

鳥居、残念ですね。
NAF atsugi で検索してみてください。
鳥居をデザイン(というかそのまんま)したシンボルマークがあります。
これをヒントにまたひとひねりお願いしますよ。
僕には残念ながらそんな才能ありませんからねぇ〜
くるたんパパ
2013/03/19 08:19
古事記をもとにした、小説を読んだばかりだったから、勾玉って思ったんですけど、照日御子が勾玉を持っていたんですもん。
あれ、46027なんだけど、casa blancaさんの時より減ってますね。
今、別窓に出ているから確認したけど。ポチ
ブルー・ブルー
2013/03/19 10:23
ん? ギャーッ、ま、間違えとったぁ。(^。^;)
46017でございましたから〜 
ど、ど、どうもすいやせん。<m(__)m>
casa blanca
2013/03/19 12:27
ことしから〜
米に箔が付くこと間違いなしでござる!
まことに だんだん至極

しばし〜もうちょい? 静観 ☆〜(ゝ。∂)
維真尽 (^_-)
2013/03/19 12:40
くるたんパパさん
ぐぐってきたけど、ちと構想イメージとは
違いますねえ^_−☆
どうやっても、パクリになりそうだし

というコトで、本提案は

トリイれないということで
ご寛容の程ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/19 13:36
ブルー・ブルーさん
勾玉は、ナカナカよかったかと!
で、番号は?

まあ、ありがちなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ポチm(_ _)m深謝にて

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/19 13:38
casa blancaさん

まあ、ままありがちなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/19 13:40
維真尽(^^♪さん

ソロソロ、言いたいことを
ご教示頂かないと
取り返しが!面倒に
なりそうな予感が
ありや なしや...
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/19 13:42
凄いデザインの数々。
ただただ凄いと思いつつ拝見しておりました。
MONTA
2013/03/19 18:22
 MONTAさん
所詮 そういうのは 画餅!
口に入らない!

だけど、ああたは!
口に入るものを 沢山つくられる!!

そっちの方が ずっと素晴らしい
  ( ^^) _旦~~。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/19 20:58
はい〜
そろそろですか (^^♪

最後のデザインで
出雲ということを強調したい感じですね 
余計に混乱されると困るんですが... (=^・^=)
 
維真尽(^^♪
URL
2013/03/19 21:30
こんばんわ
丸と四角でマークってこんなにイメージが変わってくるんですね。
プラス色彩がありますから、多種多様に作れそうで楽しそう。
多分、写真の画像をいじって編集する楽しさと同じ感覚で、時間が経つの忘れちゃうんでしょうね〜

応援です♪
ブルースカイ
2013/03/19 23:04
まぁ ご本人次第ですねぇ (^_-)


ポチ
雨漏り書斎主人
URL
2013/03/20 00:01
維真尽さん
現状の形で、漢字で 出雲 と
入れたいな〜と
ご意見を頂戴して感じたのですが

サテ( ̄ー ̄)どうしたものか?

まあ、刈り入れまで
マダマダたっぷり時間もございますし!
楽しく混乱しましょう。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/20 01:24
ブルースカイさん
そうそう(^-^)/
ルールがアルケド!ないから?
画像をいじるのと同様
メビウスのわー〜ーーに
迷い込んでアソんでしまいますね〜

それも!タノシ\(^o^)

応援m(_ _)m深謝にて
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/20 01:27
お師匠さま
そうですね〜。
あちらのお師匠には
たい焼きとダンゴってことには
マイリマセンカラネエ(^_-)

ポチm(_ _)m深謝にて
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/20 01:29
>本提案はトリイれない
うまい!
座布団5枚(*^^)v

さすが頭の回転が速い!!
くるたんパパ
2013/03/20 05:24
わ〜全然印象が違いますね〜。勾玉モノクロってものスゴイ出雲臭で好みではありますが(笑)雰囲気大きく変わってきたのでソロソロご本人の出番ですよね〜♪っていうかまだまだ変化の可能性もあり?
こりす
2013/03/20 06:57
 くるたんパパさん
あと5枚で 何がもらえるんだろう?!

あれは 
ご当地マークってことなんでしょう
うまいこと 考えますよね。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/20 07:21
 こりすさん
でしょう!
個人なマークの方は
メインの色味が変わっても
勾玉はモノクロでしょうね!

で、ご本人
コメント欄で ちらちらっと
奥ゆかしく主張されております。
ということで
これからは 微調整かな・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/20 07:23
そうきましたか
もうすこし〜楽しみませんか?
〜ってことで
大胆に 雰囲気を変えて
神話の国〜八雲〜宍道湖の夕日〜出雲朝廷
など をモチーフに
如何でしょうなんて

勝手に囁いて〜撤収など〜〜〜
維真尽(^^♪
URL
2013/03/20 19:13
おぅ、46100で、ポチ
ブルー・ブルー
2013/03/20 21:27
こんばんわ、今日はお墓参りと
プライベートも若干はたしつつ

それでもまた寒くなりつつ
有るようで、相変わらずな
天候に聊か疲れも感じつつ

明日も頑張りましょうか〜〜な
1日でした。
”46101”でした〜
忍舞(しのぶ)
2013/03/20 21:39
TB〜だんだんで〜す (=^・^=) 
維真尽(^^♪
URL
2013/03/20 21:53
維真尽さん
ほう!ナルホド(^_-)
コレはヤッパリ、田植え前に
ケリをつけないと
収拾がシュラシュシュシュと
\(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/21 00:05
ブルー・ブルーさん

46100!
コンドコソ、エントリーされた方から
スッキリとまいりたいですねえ。

ポチm(_ _)m深謝にて
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/21 00:07
休日出勤 ♪
雨漏り書斎主人
URL
2013/03/21 00:10
忍舞さん
46101ということは
残り121ッテコトデスネエ!
検討を祈りますから。

で、こちらはお墓にたどり着くには
雪山登山になる?って
・・ちと、オオゲサに
まあ、言い訳して断念。

ズバリ、キッチリ真っ白に戻った
北国でございます。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/21 00:12
維真尽さん

こちらこそ!ダンダンですから。
(^∇^)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/21 00:14
お師匠さま

ごくろうさんでござんした!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/21 00:17
高忠さんのゆとり見習いたい。
私は、ゆとりがなさすぎだわ。
反省です。
もうヘトヘト
2013/03/21 01:15
 もうヘトヘトさん
いやいや・・・
仕事シーズンが終わりまして
一年で一番 伸びきっている
つかの間!!ですから・。

 でも、気持ちのゆとり
 忘れずにはいたいですよね。

だから ヤッパリ
 反省してください(^o^)丿
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/21 05:34
維真尽さんの仰るように
お米に一段と箔がつきそうな

白米が箔米に!と米’tも短めで
退散しまーす。
あ、46132で、ぽち
テンプル
2013/03/21 12:21
 テンプルさん
お米が 箔 がつくかどうか

わたしの 双肩!ψ(`∇´)ψ

 いいや

わたしの  オモイツキ!!

 にかかっているのですね。

いやあ、遊んじゃおっと

 OH!46132!!近いわね!!

ポチm(_w_)m深謝にて

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/21 12:37
46188ですよ〜 あと幾つ?34? あ〜無理だ〜 これから仕事で夜まで来られないもの…
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

実は20日の日に一度お邪魔しまして何故コメがないかと言うと一緒になって考えてしまいまして〜結果すぐに考えがまとまらず〜(^^ゞ

で、自分勝手な事を申し上げますと葉っぱの中の赤いポチは勾玉のお邪魔?的な感じを受けました。なんとなく逆さまになったろうそくを連想してしまう私。。。 と
勾玉の上に文字とマークを置くのは見難いというかくどいというか… キャー、ごめんなさい〜 あくまで単なる好みの問題でしてm(__)m 維真尽さんがどんな方か知らないのに言うのは間違っていますねぇと反省。
白うずら
2013/03/22 08:42
 白うずささん
逆さまになった ローソク!!

はい マッタクその通りです。

アルファベットの A と T
を 表しつつ
Tの縦棒と Aの横棒(四角)で
ローソク(本当は 炎 を想起)
しておりますから

赤いポチ は 残念ながら
消すことはカナイマセン。

どっちかというと
勾玉が あとづけ ダッタリするので

A と T どっちが上にある方が
イイかなあと思いつつ
ご指摘の通り 逆さローソクだよなあと
思いつつ(/_;)
まあ これでいいかと・・・
 平に 御目こぼしを(◞‸ლ) 

えっ 維真尽さんが どんな人かって?

さあねえ わたしも お会いしたことないし

 などと・・・ψ(`∇´)ψ

電脳ワールドで 暖かい人柄が
伝わってマイリマスカラ。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/22 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続 久しぶりに 創敲なう ですからσ(゚ー^*) In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる