In a Century とまらない未来へ

アクセスカウンタ

zoom RSS そばめし チャレンジ

<<   作成日時 : 2012/04/20 12:22   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 42

いつぞや

大阪の うだよろし さん が紹介されていたのですが

120419a

ほぼ書き終えてから

改めて うださんの一文を拝見すると

あんれ・・・完璧二番煎じジャンと思いつつ

まあ 笑って 許してもらおう・・・っとm(_w_)m。

 

で、2月頃の関西限定発売?から、こちら旭川でも

4月の頭あたりから店で見かけるようになりました。

このほかにもカップ○ードルごはん なんてのもございますが

この類を一回試してみたいなあと思っていたところ!

気持ち安売りしていたので

愛方の目を盗んで スーパーのカートに入れて

ゲット\(^o^)/

レジで清算する際にボコッと登場したコヤツを見て

また!こんなの買って・・・と

いつものように目で怒られつつ

まあ、Σ( ̄。 ̄ノ)ノやったもん勝ち!ですから。

 

ということで

おんや!面白そうジャン 食べてみたいなあと

わたしのあとに 続く方の参考になりましたら、

この多大なる画像処理な手間!も

ミトコンドリア程度には

報われるだろうなどと想いつつ

 

そばめし 完成までの実況録画でございます。

いざψ(`∇´)ψ ・・・ご笑覧 あれ あれっ?

120419b

01:中身は 当たり前ですが、右回りに書くと

本体・フリカケ・お米・ソバとカヤク・ソース

こんな感じですから。

02:パッケージの中身を取り出したアト

 

120419c

03:お米はなんか小さい綺麗なドン菓子みたいな感じ

04:パッケージに投入中

05:投入完了の図\(^o^)/

 

120419d

06:続いて ソバとカヤク はこんな感じ

やっぱり感ありな・・バラバラな乾麺、ベビースターラーメン状態ライクな

と お約束通りのフリーズトドライな野菜とお肉ですねえ。

07:↑を 投入中でございます。

08:続きまして 麺とカヤク 投入完了の図

 

120419e

09:タイシテ変わらんだろうといわれそうですが

キッチリ計量した水を投入した状況!ですから。

10:説明書き

11:レンジにしばし仕事してもらいます。

 

120419f

12:炊き上がったばっかりの図

ここで 蒸らさなければならなかった・・・

説明書は チャンと読みましょう・・・

13:反省しつつ 蒸らしている の 図

14:蒸らしタイム完了\(^o^)/

ソースを流し込んでおりますからの図

 

そして 完成ですから。。。。。

120419g

 

いざ、実食Σ( ̄。 ̄ノ)ノ のち

120419h

 

多分、カップヌー○ルごはんも似たような進行だと思います。

最初、電子レンジが必須であることをマッタク考えておらず

たまたま 事務所に 電子レンジがあったから いいようなもの・・・

説明書をよまないオトとも ここまで来ると 筋金入りだと

改めて 我ながら 笑えました。

 

だって、水を入れろって書いてあるんだけど

お湯じゃないのに どうやってつくるんだ?

日清 凄い技術だと 独り言 いってましたから。

(-_-メ)・・・

で、説明の通り 電子レンジで チンして

いただいたのですが

やっぱり 技術の進歩を感じちゃいましたねえ。

あんなパフパフみたいなドン菓子の親戚が

キッチリご飯してましたから。

 

大したものだと 感動です!

 

で、お味・・・結構 リアルに本物を再現しているんじゃないかと

通常のお湯で3分と違って 電子レンジって

偉いんだなあと あらためて 見直した ヒトトキでしから。

今度は、お茶漬けかシー○ードヌードルごはんあたりを

挑戦でしょうかねえ。 (* ̄。。 ̄*)

 

皆様!話のネタに 是非 一度挑戦されませい\(^o^)

 

追伸:13番の画像、左下 どっかで見たフォルム!!

はい なにを考えたのか オニギラズを作ってきました。

さすがの炭水化物3重奏・・・は

我ながら パー(-_-)でしたから。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
”そばめし”食べてみました・・(*^^)v
ネット仲間 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さんとこで 紹介されていた "そばめし" ⇒ そばめし チャレンジ ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2012/05/18 15:49
海苔 塩 ご飯 とくれば 梅!
わが愛読書 クッキングパパ! コミックが136巻に到達いたしました。 本136巻が去年5月から始まった 連載開始30年企画のフィナーレ(゚◇゚;) 今年の5月で31年目らしいけど この年月 ほぼ 我が家の結婚生活と一緒なんだなぁ。 新婚当時 お世話になったよポパイ鍋! \(^o^)/などと 分かる人には分かる一品などボソッと・・・ 長いようで短くて早かったかなぁ。 ここ数年は クックパッドとコラボした企画から おにぎらずが 世間を騒がせております。 色々と... ...続きを見る
In a Century とまらない未来...
2016/05/12 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
UFOそば飯〜美味しそうですから (^^♪
うちであれば
ごはんは別に用意してとなるんですが
それ専用のご飯?かなぁと
ふと つまらないことを思ってしまったのでした 

そばと 飯
スパと 飯
カレーと 飯 〜これはジャンルが違いましたね (^_-)〜☆
維真尽(^^♪
URL
2012/04/20 12:44
イ○ンで買い物していたら、娘の同級生(男子)がお母さんを車に乗せてきたというのに遭遇。いい子やなぁ。
しかし、ちゃっかり、カップヌー○ルごはんを買い物かごに入れてましたねぇ。
おいしいの?って聞いたら、まあまあって。
そばめしと同じような作り方ですよね。
写真で見ると、しっかりした味に見えますね。
あれ、リピートは・・・
ポチ。
ブルー・ブルー
2012/04/20 12:44
却下にならず、無事レジを通過、おめでとう
ございます。(^〜^*)
焼きそばとご飯が同時に簡単に、ほぉ〜
そしてオニギラズまで、ほんとに炭水化物
勢揃いですねぇ。感動したってことは、
リピート? 今度は奥様に却下されるかも〜
casa blanca
2012/04/20 13:35
維真尽さん
そうなんです!

それ専用のご飯と やきそばと具が
入っているんですから!!

 これが!画期的です。

技術の進歩を感じられるジャンク!

 一度 お試しを
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/20 17:04

 ブルー・ブルーさん
基本、同じ会社ですから
同じ 不思議なご飯のもとを
使っているでしょうねえ。

味はとにかく、本当に
電子レンジで 
キッチリ出来上がることに

感動した私ですから。

 ポチm(_w_)m深謝にて

 リピート・・・ 多分ないかと(/_;)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/20 17:04
casa blancaさん
大阪のお好みやさんで食べた
そばめしの味が懐かしくて
思わず・・・いっちゃいました。

まあ、及ばないんですけど
結構な力作であることは
間違いございません。

技術的に感動したので
味は・・・まあこんな感じでしょう!
結構健闘していると 思いつつ

同じものを リピート となると
興味本位の試食だったから
のーさんきゅうで
次回はキット お茶漬けか
シーフードヌー○ルご飯
でしょうかねえ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/20 17:06
そばめしはともかく
このフィルムの画像が動画になって動くのかなと、と、クリックしてみましたが・・
カップヌードルご飯・・
そばめし・・食べたことないです
カップヌードルご飯、美味しいのでしょうか??
風子
2012/04/20 17:38
ヌードルご飯、焼きそばご飯、ラーメンご飯…W炭水化物とはいえ美味しいですよね〜。
油分があるやつの方が合うんでしょうか。でもパスタとご飯はあんまり合わなかったな。
私の好みのせい?
ポンポコママ
2012/04/20 17:53
そばめしは我が家の定番メニュー。
冷えたご飯があると必ずと言っていいほど、
そばめしになります。
もちろん、インスタントの焼きそばを使います。
しかも具なし!!

でもこれが美味しいんですよ。
くるたんパパ
URL
2012/04/20 18:49
ご飯も良い仕上がりなんですねぇ。
ただ、そば飯やカップ○ードルご飯など、完璧に炭水化物の重ね食いな一品は最近避けておりましたが、一度チェレンジしても良いかも。
そう言えば昔は、お好み焼き定食は当たり前だったんですけどねぇ〜!
それにしても、炭水化物の三重奏ですか。
これには恐れ入りました(^^。
MONTA
2012/04/20 18:51
こんばんわ
そばめし、日清の商品でしたか
最近この手のレンジで調理するカップ麺?増えましたよね〜。
でもまだ一度もレンジで調理するカップ麺食べた事がないのです。一度試してみたいとは思うのですが…
そう言えばUFOは、お湯入れ方式も食べた事がなかったかも

応援です♪
BLUE SKY
2012/04/20 19:15
私も風子さんと一緒^^
動いてくれるかな〜と思ったら違った(~_~)
美味しそうですけど
私、せっかちだからやり方を
間違えそうです。
間違えた日ニャ〜〜☆☆☆
とわ
2012/04/20 21:52
風子さん
キビシイご指摘!(⌒-⌒; )

でも、パラパラ絵にした方が
これだけ画像を並べるよりも
手間は少なかったかもですねえ。

美味しいかどうか、
試した暁には動画というか
パラパラ絵にしてみましょう。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/20 21:56
ポンポコママさん
パスタとご飯は・・・
(^_^)☆さすがにわたしも
チョット想像の外でしたねえ!

ペペロンチーノ+バターご飯

意外とイケるかも\(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/20 21:59
私も買いたいけど
相方の目があると
なかなか・・・。
せいパパ
URL
2012/04/20 22:04
こんばんHA

けふは食い物記事をUPされるブロ友さんばかりぃ

ウチもですが ww

カップヌー○ルごはん  一度ネタ食い?したことがあります   あぁ そうですか ってな程度でぇ

フィルムのframe work  こんなやり方もあるんだ
頂きっ

ポチ
雨漏り書斎主人
URL
2012/04/20 22:46
くるたんパパさん
あら?!定番ですか!
関東で珍しいんじゃないでしょうか?

でも、拝見していると
なんか 美味そうですねえ!!

じゃ、来週の予定に
お宅のすばめしを入れておきましょう。

 よろしくね(o^v^o) などと
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/20 22:53
MONTAさん
まあ わたしも三重奏な
そばめしに おにぎらずを食べた手前、申しあげづらいんですが

やっぱり 関西で耳にする
お好み焼き定食は・・・
ちょっと厳しいかなあ(^.^)

ラーメンライスなら
いけますけど(^_^)v
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/20 22:54
ブルースカイさん
そうそう!電子レンジを使うの
増えましたねえ!!

って、今回がデビューだったんですが
インスタントな食べ物のマジ技術の進歩に感動なひと時でした。

言われてみれば、UFO焼きそば
わたしも食べた記憶が
あまりないですねえ・・・

 応援m(__)m深謝にて
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/20 22:54
とわさん
動いてくれるかなあ・・・って
フィルム状態で動くって
冷静に考えて
かなりハイレベルなリクエストですから。

で、作り方ですが
画像以外の手順はございません。
いくらなんでも・・・
 以下、コメントを割愛(-_-;)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/20 22:55


 せいパパさん
職場で!いかがでしょうか!
でも普通のカップめんと比べると
大変な 手間ともいえますねえ。

それでも一度は試してみる価値
ございますから(o^v^o)

と 発言もゆれるわたし。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/20 22:56
そうそう!!!
「UFOそばめし」は、技術に感動するんですよね〜
食べ物を作るのですから、一応「調理」なんですが、どう見ても「科学の実験」にしか思えない製作工程!(^◇^ ;)
 にもかかわらず、ちゃんと「そばめし」が出来てしまう日本企業の技術!!
このニュアンスを高忠さんに分かってもらえて良かったです〜
この手の商品を購入する手口(スーパーのカートへこっそり忍ばせる)も全く同様でありました f(^^;)
うだよろし
2012/04/20 22:58
お師匠さま
そこそこ、なりにな
マックやカップめんの味に
感動的な求めるような
野暮は申しませんが
プロセスというか
食技術の進歩に感動しましたから
 
で、フレームワークっていうんですか?
わたしは単にネガというかポジ?
どっちでもいいんですが、
画像をたらふく並べる時に
見栄えがするかなあと・・・

画像の大きさも揃えやすいし
最近重宝しているんですから。

なんなら psdファイルですから
よろしければ!どうぞ。

 ポチm(__)m深謝にて
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/20 23:03
うだよろしさん
週末のスーパーで山ノ神の後ろから
カートを押してついて行きつつ
・・・チャッカリ!と

お互い苦労しているんですねえ。
日本全国一緒ですから(o^v^o)

で調理な実験( ^^) _U~~
懐かしの 学研 科学と学習
の世界ライク・・・・
まさに製作工程(^.^)ですねえ。

日本の技術に感動でした。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/20 23:11
20分くらい前に、リンク記事UPしちゃいましたぁ。
ポチ。
ブルー・ブルー
2012/04/21 00:20
キャー☆彡これだけはきょわすぎてネタ食いも挑戦もできないーーー☆やきそばとご飯!きょえ〜☆でも水入れてレンジで・・・ってところだけ、実験みたいで面白そうだったかも。でも。。。キャー多分絶対食べない〜〜〜☆彡
こりす
2012/04/21 05:15
 ブルー・ブルーさん

はい 拝見いたしましたア。

キッチリ 自分のブログと勘違いして
お返しコメント入れてしまいまして
ごめんなさい。 m(__)m

あっちにも 書きましたが
今までの登場した枠 白窓枠 と白ポヤ四角s
背景に入れたい画像があれば
お気軽にメールください。

ポチm(__)m深謝にて
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/21 06:27
 こりすさん
親戚商品にカッ○ヌードルシリーズの御飯モノがございます。
そっちの方の中身は・・・
どうなっているんだろうと?
科学的探究心が騒いでおります。

まああなたの食生活とは対極にある
ものですからねえ・・・
実権とリポートはお任せアレ!

騒ぐ方を ヨロシク(o^v^o)ひとつ

それと、買うんだったらiPhoneだからね
それ以外は 面倒見れないから・・・
(念の為、申し送りしておくから)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/21 06:31
>そばめし 完成までの実況録画でございます。
これが面白い
今、沢山の種類が売っていますね
もうヘトヘト
2012/04/21 06:54
やきそばにご飯、炭水化物の嵐ですね。
そばめし、昔、はやったのを思い出します。
桃源児
2012/04/21 08:33
 もうヘトヘトさん

 恐れ入ります\(^o^)/

 そうなんですから 今度はお茶漬けあたりを!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/21 08:40
 桃源児さん
そうですねえ・・・はやりましたねえ。

こっちな北国でも結構
楽しみましたからo(*^▽^*)o
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/21 08:41
こんばんは〜 UFOのそばめしがあるって知らなかったですよ
父母の料理を作って昼を晩は一緒に食べるから スーパーのカップ麺の売り場に行かないのが理由です
インスタント食品や弁当は食べないしご飯は柔らかいのでダメなので苦労します(笑)

マンションに帰って・・夜に食べるUFOやカップヌードルは美味しいですよね〜 
そばめしは大阪ではあまりないので どれが美味しいか?良くわかりませんが 
神戸の友人のところで食べたそばめしは美味しかったです

帰りにでもスーパーに寄って買ってみますね
テス(nosaman)
2012/04/21 19:35
 テスさん
わたしが初めて食べたのは
USJに遊びに行ったときに
ガイドブックにでていた大阪のお好み焼き屋さんの類だったと思います。
あのことはブームだったかもしれませんねえ。。。

夜に…食べるには 重たいかも

昼でも ちょっと重たかったですから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/21 22:29
出勤しました ♪
雨漏り書斎主人
URL
2012/04/21 23:33
 お師匠さま

  ご苦労様です
   \(^ー^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/22 07:09
そうか〜
最近のは電子レンジで作るんだ〜。
今度スーパーに行ったら…
探してみます。
おいちゃん
2012/04/22 11:43
 おいちゃんさん
そうなんです!
最近 チンしてつくるのが
伸してきておりますから!!

理科の実験のノリで
お試しを\(^ー^)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/22 14:48
そばめし 
一度たべてみるべしべし!

スーパー行ったら
探してみよぉ〜っと(o^​-^)​o
なお
2012/04/23 10:11
 なおさん
はい ネタ食い にGOですから。

探索してみてくださいまし\(^o^)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/23 10:41
炭水化物3重奏に笑ってしまいました(^∇^)オカC!
ここまできたらそのうちに炭水化物交響曲も夢ではなさそうですね〜♪
久しぶりに見たオニギラズ〜!ヽ(´▽`)/
USOみたいな話ですけどこのUFOわたし大阪だけど食べたことないです…なんちゃって浪花っcoじゃないですが(×‐×)
テンプル
2012/04/23 13:43
 テンプルさん
わたしも 振り返りますに
いつぞやの マルちゃんやきそば弁当一筋なので

UFOシリーズは あんまり縁がございません。
でも、ちょっと三重奏してみました。

 一度 お試しを!
  そばめし をね\(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/04/23 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そばめし チャレンジ In a Century とまらない未来へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる